豪雪地帯酒店・業務記録

HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」の模型・ヘンテコ造形製作日記。http://www.geocities.jp/x3318jp/
豪雪地帯酒店・業務記録 TOP  > 

17/10/19の日記~ドルバックのキャリバーっぽいと思った

【ロボアニメ】マクロス・河森正治監督の新作TVアニメ「重神機パンドーラ」を発表!
http://otakomu.jp/archives/621734.html



んー、新作ロボアニメが作られるのは喜ばしいとして、河森正治×サテライトの文字列だけで微妙(苦笑)。
でもまあ河森正治デザイン(のはず)の陸メカとして、うまくバンダイあたり騙して可変するプラモ出てくれることを切に願います。はいアニメの内容そのものにはもはや興味持つとこありませんので(ヒデェ…)w

そういやよー考えたら、未だアクエリオンEVOLとロゴスの変形合体する立体物出てないじゃん。アニメの出来はともかく、アクエリオンという合体変形メカの製品化に商業的魅力がないはずないのになあ。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

遅番五連チャン4日目。
もう、体力的にピークだ…。オサーンだから、身体辛い…。

17101901.jpg

プレバンよりHGアメイジングズゴック到着。
ここしばらくプレバン、発送業者をヤマトにしていたのでそのつもりでヤマトの営業所受け取りで注文してたら、いつの間にやら業者を佐川に戻していて、あわや佐川から地元ヤマトの営業所に配達されてしまうという最低な事態に…。
ええさすがに慌てて佐川に連絡して佐川の営業所に留め置いてもらって、出勤がてら遠回りして佐川の営業所に受け取りに行くというね…。

キットのほう、HGUCズゴックに武装腕パーツ足しただけで、元キットの2倍の価格になるというのが微妙に納得できんが、まあメイジンのガンプラだしいいか。
確実に、こないだ届いたリバーシブルガンダムより先に素組みするだろうとして、GM/GMと組み合わせて例のシーン再現ごっことかで遊ぶぜw

あと1日だ…。金曜日を乗り切れば…休める…。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Amazonが留守宅のドアロックを一時的に解除して商品を届けるサービスを検討中
http://sierblog.com/archives/1952433.html

アメリカの話として、いやさ…普通に悪用される未来しか思い浮かばないんですけど…。
アメリカの配達員は、それほどまでに行き届いた社員教育がされているのかコンプライアンス遵守をお客様に信頼されてるのか。

アメリカで日本ほど品物のコンビニ受領が浸透してるのかは不明ですけど、まあ我が国の、狭い国土に住宅やコンビニがひしめき合ってるからこそ成り立ってるサービスなのかなという気もしてきた。
フレガのプラモ付き円盤の4巻、金曜日にはローソンに取りに行かなきゃなw
[ 2017年10月20日 08:23 ] カテゴリ:雑日記 | TB(-) | CM(0)

17/10/18の日記~いつの日かと恐れていたいつの日かと夢見ていた鋼鉄の激突!(主題歌、オーケン兄貴)

【動画あり】史上初の巨大ロボ対戦!! 日本「クラタス」 VS アメリカ「マーク3」はどちらが勝ったのか!?
https://rocketnews24.com/2017/10/18/970065/



いやさあ…クラタスとMegaBotsマーク3の体格差とか武装の対比とか、最初からレギュレーションきちんと擦り合わせようよ(汗)。
勝敗云々より、巨大ロボットを使った日米共催のショー的要素がなあ。いえまあ、ショーとしてなら、初戦のMegaBotsマーク2対クラタスでのクラタスのパンチの一撃は、本当に日本のロボットアニメっぽくて素直に燃えた。

もちろん、巨大ロボ同士の対決というアニメの中の世界の出来事が実現したという事実は大きく、ある意味、自分がガキの頃から夢見ていた世界がひとつ実現した感慨に震えます。
また互いにパワーアップを果たした(そしてレギュレーション合わせた)クラタスとMegaBotsの新たな対決そしてまた新しい挑戦者が現れることをホント願いたいというか、チームクラタスとチームMegaBotsの皆様、大変お疲れさまでした。熱いバトルをありがとう。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

遅番五連チャン3日目。毎日同じ時間に働いてると、気候の変化を肌で感じるというか、いえまあ肌寒くなってますです。

大槻ケンヂ、劇場版「仮面ライダー」に史上最凶の敵役で出演 御成にJK、大杉先生も
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1710/18/news045.html

劇場アニメ『妖怪ウォッチ シャドウサイド』主人公役に千葉雄大さん、ナツメ役を上白石萌音さん!
http://otakomu.jp/archives/621915.html

冬映画ネタふたつ。
オーケン兄貴、リュウケンドーの主題歌とか歌いつつ、特撮出演はドス竜以来になるのか? あとなんてっても工藤ちゃんコスプレの御成も出演決定ということで、どうしようガチで映画に対する期待が高まってるんですがwww 尺的に例年通りせいぜい90分として、これだけの豪華スター総出演映画、収拾つくんやろかという余計な心配www
ゴースト放送時、御成がタケル殿の靴に自分のフィギュア仕込んだ逸話好きwww
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1608/16/news077.html

妖怪ウォッチのほう、こちらはゴセイジャーのアラタ主演なw
ヒロインがケータの娘って、いやその要素は公開ギリギリまで内緒にしといて、映画本編で初めて明かされる観客へのサプライズ要素でもよかったのに。
コンテンツ的に、バンダイの商業的数字がピーク時の3分の1に落ち込んでるというのもあって、本当にメディア展開そのものが今年から来年にかけて終わるんじゃないかなという不安も(毎年言ってる気がしますが)…。
映画は毎年工夫を凝らした内容になってて、今年も楽しみなんですが。

 

インフィニティフォース3話見ました。原作アニメから、ポリマー:鎧武士のキャラに踏み込んだ展開ホント好き。この調子で他のタツノコヒーローたちも、原典を生かした展開見てみたいです。
ある意味一番キャラが変わってるテッカマン:南城二が、どうして復讐に燃える熱血漢から沈着冷静な教授キャラになってしまったかというのも含めて。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

『まどマギ』マミさんがマミられなかったパターンのアニメが公開される
http://blog.livedoor.jp/qmanews/archives/52202015.html

(2分38秒頃〜)


すげえ、バチマネーの力がマミさんに新たな可能性の選択肢を与えたというか、円環の理とは、盤上の銀玉の弧を描く軌道のことを示していたんだよ(ナ、ナンダッテー)!
こないだの妹さえいればいいで、マミさん役水橋かおりさんのツンデレ妹ボイスが聞けて至福だったというか、水橋かおりさんの妹ボイス尊いただひたすら尊い。

[ 2017年10月19日 08:37 ] カテゴリ:雑日記 | TB(-) | CM(0)

17/10/17の日記~ゼツボー的なまでに人参

ジャイロゼッターがもう5年前のアニメなんだな
http://blog.livedoor.jp/robosoku/archives/52259660.html

ゼツボー的にカッコいいぜ!
ドライブヘッドのヒットのおかげで相対的に思い出す機会が増えたというか、ええかえすがえすも、オモチャの出来ひとつからしてバンダイにやる気がなかったのが最大の敗因と思えるアニメでしたね…。一応1年間放送をまっとう出来た意味では失敗じゃないですけど。

タイムパラドックスを取り入れた1年分のシリーズ構成にニヤリとしたり、敵キャラながらアイドル扱いのトーマさんの出番に喝采したりアニメは割と楽しかった思い出。
各所から集めた著名デザイナーたちによるジャイロゼッターのデザインも楽しく、これで本当、オモチャのほうの商品展開にやる気が感じられればねえ…。
河森正治か気合入れてデザインしたギルティス、デザイン通りに変形する玩具ほしいというのが未だあるわw

あの頃、ジャイロゼッターの情報をネットで追うと、りんねちゃんとルイ先生のエロ同人の情報ばかりがヒットしてたような(卑笑)。ドライブヘッドではお色気担当を宗像チーフひとりで担ってるのを思うと、同じキッズ向けロボアニメとして、ひょっとしてジャイロゼッターが反面教師になってる気も(汗)。
あと、この番組以降マッチさんをあんまりテレビで見かけないような気が(大汗)。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【マクロス】アオシマ「バルキリー少女 V.F.G」プラキット 最新原型公開
http://figsoku.net/blog-entry-84326.html

良かったーまだ開発続いてたのかw
アオシマファンとして、フレガはじめとする美少女プラモブームにアオシマもぜひ乗っかってもらいたいのはあるというか、最大の問題はVF−31モチーフとして、Δの次のマクロス新シリーズが始まる前に発売できるかということだなwww

17101701.jpg

遅番五連チャン2日目、仕事帰りに無事リバーシブルガンダム受領。
判っちゃいたけど、パッケージ開けた際のパーツ量の多さに唸るというか、これ、流用パーツ目的としても相当優秀なキットだよなと思わずには(大元のリボーンズガンダムからしてそんな感じですが)。
ええ週末までずっと仕事なので積むw

平日の遅番五連チャンなんて、去年までは当たり前のように割り振られていた勤務のはずだったんだがなあ…。勤務時間が不規則になってから、普通の規則正しい仕事(1日分の仕事の疲労の5日間連続)に身体が悲鳴上げるようになってきてあかん(泣)。
かといって今月は夜勤もそんなに割り振られてなくて、夜勤手当が減るやんけこれもっとあかんwww



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【画像】それではここで魔界で育ったような世界最大の人参を御覧ください
http://blog.livedoor.jp/kinisoku/archives/4846414.html

これRPGとかで、ラスボスの最終形態一歩手前のやつやんけwww 絶対あかんわwww
これでカレー作ったら何人分作れますかね…(小並感)。
[ 2017年10月18日 08:45 ] カテゴリ:雑日記 | TB(-) | CM(0)

17/10/16の日記~「正しい使い方をすれば、火は人間と共に永遠に燃え続ける!(レスキューファイアー最終回より)」

【悲報】理科のアルコールランプさん、こいつに取って代わられた模様…………
http://gahalog.2chblog.jp/archives/52421726.html

ほへー。
知らん間に世の中変わってしまったというか、てかね、

アルコールランプに火をつける手間さえ奪ってしまって、今時のチビっ子ってどこでマッチで火をつける方法習うんでしょ?

チビッ子+火→間違い発生、という心配とか判らなくともないけれど、大人の側が、チビっ子が間違い犯して大人が責任取るなんてハメにならないよう先手を打ってるみたいにも思えましたですよ(穿ちすぎ?)。

ええ取って代わられたこっちだって、火を使う道具である以上はチビっ子に注意させて使わせなきゃいかんのは当然ですけどね。
なんにしろ、アルコールランプの扱いひとつで、チビっ子が学べることはイロイロあるはずなんですけどねえ…。以上自分の子供もいない独身オサーンの無粋なツっ込み。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日から遅番五連チャンですってよ奥様。
当然土日の休みは確定してるので、日曜は楽々と投票しに行って、夜には選挙速報見てニヤニヤしていたいという予定のために尽力しよう。ええさっそく週末明けの仕事量のおかげで脚痛いですけどw
コンビニに新作ガンプラリバーシブルガンダム届いてるはずだけど、なんか面倒くさくなって今日はコンビニ寄らずに帰宅。ええ明日の帰りがけに取りに行くというか、また倉庫代わりに使ってコンビニさんすんまそん(平謝)。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

トイレがガーゴイルスタイルの奴ってどれくらいいる?
http://netaatoz.jp/archives/9667880.html

一瞬なんのこっちゃと思ったがああそういうことだねネモ君。
んじゃ俺も挙手しようハーイw
[ 2017年10月17日 07:59 ] カテゴリ:雑日記 | TB(-) | CM(0)

17/10/15の日記~「蒸血」、あんなかっこいいもん見てオモチャ欲しくならない訳がない

【朗報】営業中のおもちゃのBANBANが発見される
http://vippers.jp/archives/8963691.html

ほへー。こんな糞田舎の新潟県にも何店舗も出店してたBANBANも、今や福島と沖縄に二店舗だけか…。実店舗の玩具屋なんて厳しい世相ですけど、末永く営業し続けてほしいわ。

新潟在住として、南魚沼市に通勤してた頃職場から歩いて行けるところにあったということで、BANBAN南魚沼店はよく利用してたんですな。ガンプラはもちろんゾイド復活時にはゴジュラスここで買ったし、マグネパワーズ版ミクロマンもよく買ったし、スーパーファイヤーコンボイだってここで買ったっけなあ。

17101500.jpg

ご多分に漏れず、そこも今や大人のオモチャ屋ですけどwww うん、かつてBANBANを利用していた世代が、成長後も変わらず同じ店舗に通ってるってこった(イイハナシダナー)www

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

日曜休日。
久々に隣市まで原チャリで遊びに行くかと計画してたものの、天候があまりに寒すぎたんでやめた。

17101501.jpg

まあ代わりに、トランスチームガン購入。

17101502.jpg

ドライブのブレイクガンナーといい去年のバグヴァイザーといい、ライダーの悪役アイテムって割と早めに市場から姿を消してしまうという危機感と、今朝見たビルドでの「蒸血」なる変身シーンがあまりに渋かっこよくてw
うねったパイプが絡みついたメカメカしさといい好デザインなアイテムであります。こいつと組み合わせられるスチームブレードも、早めに買うべきかなあ。ライフルモードにするときのレバーロックがやたらwktkするんですが。



氷室、めっさ楽しそうやなwww

17101503.jpg

あと、ナイツ&マジックよりエルきゅんがロボ童貞を捨てた相手そして無理矢理な野外調教にてエルきゅん好みに魔改造されたロボ(w)として、ROBOT魂グゥエール到着。

17101504.jpg

本編2話そしてOPでのタイトルバックだけの主役機ながら、真っ赤な機体に二刀流と普通に序盤主役機という佇まい。

17101505.jpg

17101506.jpg

コスト抑えるためか尻に差し込むスタンドがやたら小さいんだけど、どっしりしたスタイリングの幻晶騎士には腰を落としたポーズが似合うのでこれはこれでいいアイデアというか。
アニメのほう、最初思ったよりはあまり盛り上がらずに終わりましたけど、果たして真主役機であるイカルガの発売まで至るか?

さて月曜からは、久々に遅番五連チャン…。先週みたいにフル夜勤よりはマシとして、繁忙期にこの偏り過ぎの勤務指定なんとかしてくださいホントなんとかしてください。

  

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

山崎パン、100円代でとんでもない神パンを発売
http://blog.livedoor.jp/rbkyn844/archives/8960817.html

これはさあ…。開けた袋を洗濯ばさみで止めて数日に渡ってちまちま食べるか、切り分けて複数人でワイワイ食うか。
菓子パンって実は総菜パンより高カロリーってのは周知の事実だけど、さすがにこれは極端すぎるわ。いっちょまえにデブとしてデブ殺しパンと名付けよう。
高カロリーな食い物ほどやたら安く、カロリー押さえた食い物ほど実は値段がそこそこ。なんなの我が国の食料事情??
[ 2017年10月16日 07:36 ] カテゴリ:雑玩具・馬鹿改造 | TB(-) | CM(0)
Twitter
プロフィール

事業部長わたなべ

Author:事業部長わたなべ
北国に蠢く黒い影。心に星を持つ男。
模型HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」やってます。
http://www.geocities.jp/x3318jp

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
amazon