豪雪地帯酒店・業務記録

HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」の模型・ヘンテコ造形製作日記。http://www.geocities.jp/x3318jp/
豪雪地帯酒店・業務記録 TOP  >  プラ板ロボ「バクエンガー」作業日誌

15/12/25の日記

クリスマスの嫁との晩餐 うp会場【毎年恒例】
http://news4vip.livedoor.biz/archives/52132975.html

これを見に来たwww
嫁と一緒に過ごすクリスマス、不幸せな訳がないよなwww しかしみんないいモニタ持っててしかもうまいもん喰ってやがんな。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

15122501.jpg

となりの関くん8巻受領。
単行本8巻分も毎回基本パターンの繰り返しなのに、作者のネタが尽きないってのがある意味ホント凄い漫画。また花澤香菜による横井さんのツッコミ芸が見たくなってきたので、そのうちアニメ再見しよう。

15122502.jpg

おしっこもらすほどおもしろいぞwww
そういやまだドラマのほう見てねえわ。単純に地元で放送してないんですけどね。

 

7連チャン勤務もやっと6日目終了…。いよいよ、いよいよ明日を乗り切れば、繁忙期を乗り切った身体をゆっくり休めるための休日が来る…1日だけだけど。
週末には自分へのクリスマスプレゼント第三弾も届く。それを楽しみに仕事を乗り切ろう。ついでだけど正月休みに作るためのMG・V2ガンダムも届くんだおw

プラ板工作の作業、ようやく胴体から太腿ロボへのスピンやすりによる表面処理終了…。もう少なくとも年内はコレ放置する! ちくしょー明日から空いた時間にゲームするかガンプラ素組みしたる!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

10年以上前に親父からもらったクリスマスプレゼントが思い出せない
http://hamusoku.com/archives/9121532.html

クリスマスらしいちょっといい話になるのかと思いきや何とも微妙な結末にw
まあ、親父サンタが息子が喜ぶ顔を見たいと思って買ってやったプレゼントなんだ。大事にしとこうぜ。

【画像】クリスマスにオタク大運動会の様子をご覧下さいwwwww
http://www.mudainodocument.com/articles/35454.html

みんな元気いっぱいだなwww 動画ねえかなコレwww
[ 2015年12月26日 08:01 ] カテゴリ:プラ板ロボ「バクエンガー」作業日誌 | TB(-) | CM(0)

15/12/23の日記

オタクになって分かったけどオタクキモすぎワロタwwwwwwwww
http://college2ch.blomaga.jp/articles/139706.html

今更というかw なっちゃうんじゃなくて、そういう風に生まれてきちまうんだから仕方あるまいw

ヲタが、自らをキモいとか自嘲そして公共の場で自身の主義を弁えるぐらいの自重ができるぐらいなら健全だけど、世間様のイメージ的に、群れた途端場所を選ばず人目をはばからずヲタ話に花を咲かせるのはなあ(汗)。ヲタなんて抑圧の中で生きてるようなもんだから、いざ身内で顔を合わせた途端爆発するのも気持ちは判るんですがw

ヲタ趣味を公言する芸能人や著名人も増えて、確かにヲタという人種が世間様に受け入れられる空気はできたけれど(その空気を作るのに尽力してくださったすべての皆様にその労に対する感謝の気持ちは絶えません)、どんなにヲタが市民権を持ったような扱いになっても、世間様がヲタという人種に対して偏見を覆すことは絶対ないだろうと絶望視してる。
たぶん自分も生涯、仕事関係の知人に自分の趣味をカミングアウトできることはまずないですわ。

すごーくネガティブで残念なこと言うけど、「公表したって大丈夫」じゃない、「公表したら大人の対応で接してもらえるようになるだけ」なんですよ。

15122301.jpg



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あー、ぶっちゃけるけどスターウォーズより妖怪ウォッチ見に行きたいわー。
去年の映画、正月2日にBS-JAPANで放送あるのかと思ったら、翌日の朝4時(!)から地元ローカル局でも放送ですよ…。バカだなー、昼に放送すりゃ確実に相棒SPの再放送より視聴率取れるのにw

映画見に行く暇もなく、祝日勤務も粛々とこなす。正月の休みも2日の日だけだし、本格的にリラックスして映画見に行けるなんてまだ先だなあ。
畜生、繁忙期終わったら映画見に行ってゲームで遊んでラノベ読んで、積みプラにだって手ェ付けちゃるぞ。ああしたいこうしたいという野望はすべて年が明けてからというか、年内はひたすら稼ぐための日々だわなあ。

プラ板工作の作業、なおスピンやすりで表面処理中。また完成遅れるけど、この胴体から太腿ロボの表面処理終わったら、またしばらくこいつを放置しよう…。作業机から離れるってことじゃなくて、単純作業に疲れたんで、普通にガンプラの素組みでもしたいってこと。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

30年前のアニメージュが手元にあるけど興味ある?
http://waranote.livedoor.biz/archives/47255896.html

雑誌のインタビューという公の場に顔を出すところで、変なサングラスしてる板野一郎w
あー、なんつーかちょっとだけ「あの頃」の、毎日アニメを見るのがひたすら楽しかった時代に頭がタイムスリップできてしまった。
河森正治は、クリエイターよりイベント屋側というのを30年前から看破しちゃってる庵野秀明の眼力こわっ! 宮崎×押井×河森の座談会とか、現代では到底実現不可能過ぎて、記事全文読んでみたくて仕方ないわw
マクロスΔ、大晦日にSP放送なんだよなと思い出したんでメモ。


[ 2015年12月24日 08:00 ] カテゴリ:プラ板ロボ「バクエンガー」作業日誌 | TB(-) | CM(0)

15/12/22の日記

車のフロントガラス凍ってたからお湯かけたら・・・・・
http://workingnews.blog117.fc2.com/blog-entry-8936.html

やっちまったかw
前いた職場の社員用駐車場もやっぱり車を野ざらしで駐車するので、だから自分はそういうときには給湯室の湯沸かしから手淡い程度のぬるま湯をザーってやってた。てかその程度の湯温であっさり溶けるもんなのになあ。
ぶっちゃけ相当古い、雪国仕様の車(未だ乗り続けてるスターレット)だから、多少(常識の範囲で)乱暴に扱っても頑丈であってくれるってことなんだが。まだまだ乗り換えるつもりもないし、あと何年乗り続けたろうかなあ。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

15122201.jpg

ワイルド7R2巻受領。
ワイルドといえば、スクリーントーンに頼らない精密な線描・点描が画の味でもあったんだけど、あとがきによると今巻は描いてる途中で執筆に間が空いたということで、特に後半から全体的に薄墨に頼ってるあたりはまあしゃーないっちゃーしゃーないと受け入れるしかあるまい。
何より漫画界最強のナイスガイ・飛葉ちゃんの活躍が2010年代に至ってもなお新作で読める幸福を噛みしめるしかあるまい。是非ワイルド50周年の年にも新作を挙げてほしいもんです。



七連チャン勤務ようやく3日目を終え、祝日なんてヌルいカレンダー表示には関係なく水曜日だって働くぜ。年末年始また稼いで稼いで、タップリとオモチャとプラモとゲームとか買う金に充ててやるわ。
俺、年が明けたら、なかなか中古価格が下がらず購入躊躇してるスパロボUXを今度こそ買うんだ…。

プラ板工作の作業、スピンやすりによる表面処理開始。240番のペーパーでタミヤパテを手作業で削り落とすのと違って、こっちは何でこんなにスピーディーに出来るの…。この表面処理を電動道具で出来るようになっただけでもかなり効率的(ラク)にはなったんですが。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

便器の中の水が凍ってた時の絶望感www
http://ryusoku.com/archives/4550532.html

長野いた頃、自分が初めて住んだ築30年ぐらいのボロアパートは汲み取り式だった(w)のでその心配はなかったけど、こっちよりは建物が新しい後輩のアパートに泊めてもらったとき、朝になってマヂコレだったなあ…。
いえまあ寒いところでは、寝る前に湯沸かし器も便所も水道の元栓締めるのが当然って話。ちなみに新潟では(てか自分んちの辺りでは)さすがにそこまでじゃない。
水道が凍るほど寒いが雪は大して降らない土地と、凍るほどじゃないけどドカ雪激しい土地、ホント住むにはどっちも面倒ですよ。
[ 2015年12月23日 08:40 ] カテゴリ:プラ板ロボ「バクエンガー」作業日誌 | TB(-) | CM(0)

15/12/21の日記

殺戮マシーンと化した機関車トーマスの改造ラジコン
http://blog.livedoor.jp/qmanews/archives/52154851.html

ワロタwww
ぶっちゃけキモいんですけど、なんかこういう多脚戦車っぽいメカ作りたくなってきたから困るwww
調べてみたら、ザらスで売ってるラジコンの改造品らしいけど、ザらスは相変わらずトンがった専売商品売ってやがんな。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【朗報】グレンラガン再始動、謎サイトがオープン
http://srkon.doorblog.jp/archives/47283923.html

わざわざ期待させる広告打って新作パチスロの宣伝だったりしたらカックン来るが。
まさか本当に新作アニメが作られるとしたら、もうシモンやカミナの物語は綺麗に完結しているので、あの二人が伝説の存在となりそしてギミーとダリーもグレンラガンを降りた遥か未来の物語。
世界に迫る新たな脅威に、伝説の語り部にして今なお世界の守り手として戦い続けるヴィラル(ゲッター號での隼人みたいなね)が、新たに見出すグレンラガンの新パイロットとは…? って具合に、もう前作と繋がりのある存在をヴィラルだけにした新たな登場人物たちの物語であってほしい。
少なくとも自分は、もはやシモンやヨーコたちを再び表舞台に引っ張り出したいなんて気持ちはないんやで…。ともあれ続報を楽しみに待っておきます。

新作ロボアニメ「クロムクロ」公式サイト
http://kuromukuro.com/#



おおぅ、男主人公のキャラデザにほのかに漂うバトルキチガイ臭(スメル)。
これは期待してもいいんじゃないか? こちらも続報待ち。



3日ほど離れていた作業机にようやく戻り、プラ板工作作業再開。胴体から太腿ロボ、タミヤパテの削り落とし、ようやく終わった…。
明日以降はスピンやすりによる表面仕上げ。チョビチョビでもいいから進めていこう。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

大河ドラマ「富野由悠季」 これヒットするだろ
http://blog.livedoor.jp/robosoku/archives/47260020.html

同居の兄に頼まれて下町ロケットの最終回を録画しDVDに焼いたら、なんとなく、阿部寛をハゲにしたら狂犬モードの富野カントク演じられるんじゃないかって気がしてしまったw あくまで気がしただけwww
トリトン当時まだ子役の塩屋翼をダメ出ししまくって泣かせたり、Vガンダムで阪口大助を怒鳴りまくって当人を酒浸りにさせたり、おもろいエピソードには事欠かさなそうwww

 
[ 2015年12月22日 08:00 ] カテゴリ:プラ板ロボ「バクエンガー」作業日誌 | TB(-) | CM(0)

15/12/17の日記

新ロボットミニフィギュアシリーズ登場!第一弾は「コン・バトラーV」
http://figsoku.net/blog-entry-13353.html

割とというかかなり欲しい。果たして日本でもamazonで買えるか、そして価格がせめて5千円ぐらいに収まってくれるか??



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

とうとう積もるぐらいの本格的な雪、降り始めちゃったよ…orz。
どうせすぐ慣れるだろうけど、生活圏が真っ白に染まっていく光景も職場の寒さも気が滅入るポイント。これからまた、BSで見たいアニメの放送がある日に雪が降ってアンテナが埋まったりしたらと戦々恐々の日々が待っている(泣)。

きちんと元日に年賀状が届くギリギリの差出日と、自分の年内残りの休日を逆算したら、土曜日には年賀状書かなきゃいけないことが判って割と面倒。いえ例によって、ネットで無料素材いくつか拾ってそのコラージュで作るだけなんですけどね。
去年話題になり自分も素材を貰った、郵便局のはがきデザインキットの萌え絵、今年もどうだろうなと思ったら健在でワロタwww

15121701.jpg

15121702.jpg

15121703.jpg

職場関係用でなく、知人用の年賀状にはまたここから萌え絵貰って、サル系玩具の画像とコラージュしたような年賀状が届くと思いますのでイヤどうもホントすんまそんwww
ええもちろん、まともというか普通の年賀状作るにも便利と思いますのでぜひご利用ください。

はがきデザインキット
https://design-kit.jp/?utm_source=jphp&utm_medium=japanpost&utm_campaign=link

プラ板工作の作業、録り溜めアニメの消化を横目に粛々とタミヤパテ落とし。ようやく、あと1時間いや30分というところで本日はストップ。
終わらせよう、明日こそタミヤパテ落とし終わらせよう…。一番怖いのは、雪積もりすぎて除雪に駆り出されて作業時間が確保できなくなるパターン(疲)。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

郵便配達員がメットのままコンビニに入る←OK 俺がフルフェイスでコンビニに入る←AUTO
http://tamasoku.blog35.fc2.com/blog-entry-723.html

郵便屋さんのユニフォームは全身が身分証明書、中国産ノーメーカーの黒のフルフェイス被った自分はただの不審者だろ常考。
時々面倒で、フルフェイスのシールドだけ上げた状態でATM使うな…。ホント不審者過ぎ周りの人どうもすんまそんでした(地球に頭突き土下座)。


[ 2015年12月18日 07:59 ] カテゴリ:プラ板ロボ「バクエンガー」作業日誌 | TB(-) | CM(0)
Twitter
プロフィール

事業部長わたなべ

Author:事業部長わたなべ
北国に蠢く黒い影。心に星を持つ男。
模型HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」やってます。
http://www.geocities.jp/x3318jp

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
amazon