豪雪地帯酒店・業務記録

HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」の模型・ヘンテコ造形製作日記。http://www.geocities.jp/x3318jp/
豪雪地帯酒店・業務記録 TOP  >  雑玩具・馬鹿改造

簡易レビュー~天地神獣2 神獣金剛

17042911.jpg

合金で、

17042912.jpg

大きい神様な獣的な玩具届いた!

17042913.jpg

大獣神のインチキコピー玩具として名高い、大陸から来たすごいやつ、神獣金剛(http://www.netlaputa.ne.jp/~m-akao/GALLERY/gal1/GAL12/FAKEZORD/DXZORD.html)がリニューアルされて帰ってきたwww
いやなんつーか、無駄にかっこよくなって再来日してきたのは喝采ではあるんですがwww

17042914.jpg

神獣金剛と言えば、麒麟を中心に玄武・白虎・朱雀・青龍という五大神獣による浪漫に満ちた合体こそ最大の魅力(まあ大獣神のパクりではあるんですが)。

17042915.jpg

一堂に会した五大神獣。
やはり、より龍らしさを増した清流と、朱雀の巨大な翼が眼を引きます。

17042916.jpg

頭部含め合体のコアとなる麒麟金剛。

17042917.jpg

パッケージに合金と謳われているものの、それらしき金属パーツは尻尾の先端部分だけw

17042918.jpg

両腕になる玄武金剛。

17042919.jpg

これも金属パーツは、甲羅の尻部分のみ!
あと合体後の大剣の柄を預かる神獣ですが、どう試してみても柄をジョイントする部分が見当たらず、なんと閉じた両肩のパーツのテンションで挟んでるだけ!

17042920.jpg

右脚となる白虎金剛。
正直単体神獣としてはこいつが一番かっこいいかも知れない。

17042921.jpg

こいつも金属パーツは尻尾の先端だけ…。

17042922.jpg

左脚となる青龍金剛。
この潔いまでの東洋龍感ほんとすごい!

17042923.jpg

合体させるとき、思いっきり本体を押し込んで縮まらせるんだけれどそれはそれでこの玩具の見どころかも知れない。
なおこいつも金属パーツは尻尾の先っぽ…もう本当にそれしか使ってねえよ!

17042924.jpg

胸部そして翼となる朱雀金剛。

17042925.jpg

片側3枚の翼はすべて折りたたみ式。このでかい翼本当かっこいい。

そして五大神獣、リファインされてるのになお、元となった大獣神と全く同じギミックにて合体!

17042926.jpg

完成、神獣金剛!!

17042927.jpg

合体後、朱雀金剛の翼を背に付け替えるのですが、外見上一番眼を引く部分でもある分この赤い翼のロボって主張がホントいい。

17042928.jpg

実は割とアトランジャーチックな顔。

17042929.jpg

無駄に指が開閉。

17042930.jpg

玄武金剛と白虎金剛のパーツを合わせると、大剣・神獣金剛刀が完成。

17042931.jpg

でかい剣、無条件でかっこいいです。

17042932.jpg

日本でも有名になったパチ玩具を、さらにリファインするというよく判らないコンセプトの製品ながら、正直このデザインについてはわざわざ欲しくなるほど良かったw
なお、合体ロボ玩具としての出来はというと、いかにも中華玩具らしいもろくも感じる安プラスチック感(本当に、合金の使用箇所が各単体神獣の尻尾にのみ集中って…)に、やたら硬さがタイトで破損が心配になる合体ジョイント部分と、いかにもな大陸クオリティ。
いじるには、慎重な玩具慣れが必要というか、ひょっとしたらこの製品自体中国のマニアックなメーカーが「こんなん日本人の玩具ヲタだったら喜んで買うだろw」ってコンセプトで開発されたのかもしれないwww おめでとう目論見通りですwww

まあ、この変な魅力をいじってみたいかたお勧め。
本家・超合金魂大獣神も発売されたのに、そっちよりもこっちがありがたい俺って…(汗)。

 
スポンサーサイト
[ 2017年04月29日 21:03 ] カテゴリ:雑玩具・馬鹿改造 | TB(-) | CM(0)

簡易レビュー~DXスゴスゴインダーネジ

17042401.jpg

ヘボットにて、ボキャボット系ではおそらく最後の製品となるであろう(ハクセンチョウ以降の残りのエトボキャボット、エトネジだけまとめて発売っぽい)、スゴスゴ淫乱ネジことスゴスゴインダーネジ受領。
誰にも気前よく尻を差し出すくせに、挿すときの凄さでみんなにモテモテという、日曜朝7時のアニメにあるまじきトンでもない奴だ。

17042402.jpg

ロボットとしてデザインされていながら、本体は可動部分一切なしのモナカ成型。まあそれはアニメでも貫かれているので別にいいんですけどね。
三つ並んだ腹のLEDの光量、結構えげつないぐらい眩しい。でもボイス担当たかはし智秋の「イインダヨ〜スゴインダヨ〜」のボイスもっとえげつないw

17042403.jpg

尻のボタンにすべてのギミックが集中しているというか、普通に叩けば台詞をひと言ランダムで喋るスゴスゴセリフ遊びモード(叩くたびに、腹のLEDが上から順に点灯)と、ボタン長押しで発動する、連打によるおしりペンペン遊びモードを内蔵。つまり単体での遊び方はそれしかない。
おしりペンペン遊びモードでの連打MAXではアニメ同様の必殺キャノン音声が発動するので、それだったらヘボットの腹のネジ魂の穴に接続させて波動ガンっぽくとかあればかっこいいのに、そういう気の利いたギミックもなし。
ヘボット玩具って全体的に、主力製品となるDXヘボット(そしてペケット)以外最後までコストかけずに展開してきたというのが判りやすいというか、そういう気の利かなさがチビっ子へのアピール不足に直結してたんだよなと思わざるを…。

17042404.jpg

ボキャネジとして、
アニメでは単品コンボでもボキャバトルで高評価を出してたけど、玩具で出せる点数は実は大して高くなかったり(まあそれでも、通常のボキャネジでの単品コンボよりは高いんですが)。
これはやっぱり、レアネジと組み合わせることで最高得点コンボが発動する仕掛けと思うところながら、せっかくのDX玩具として、単品でもそれなりのパワーを持ったネジであってほしかったなと思うところ。
番組もそろそろ終盤見えてきたということで、DXヘボット持ってるかたは、値下がりしてからどうぞ(苦笑)。

  
[ 2017年04月25日 10:11 ] カテゴリ:雑玩具・馬鹿改造 | TB(-) | CM(0)

休日玩具色々模様

火曜日。平日休みなのでダイソーとセリアに足を運ぶ。

17041803.jpg

つい買ってしまった商品名リアル恐竜のリアルさが昭和のリアルな件www

17041804.jpg

17041805.jpg

17041806.jpg

清々しいぐらいに昭和の恐竜観による造形が心地ええわwww
口を大きく開いた造形なのに、口の中が一切造形されていないよく言えばおおらかさw
癒しグッズとして大切にしますw

17041807.jpg

あと、初めて入ったセリアに念願の組立ロボットあったので、思わず複数買いw

17041808.jpg

また今度、同じ店に行ったら追加購入します。

17041809.jpg

悪の科学者の実験施設から解き放たれ、暴れ回るバイオモンスター恐竜!
組立ロボット軍団、出動だ―!

17041810.jpg

「こいつは俺が地獄へ送ってやるぜ!」
怖いもの知らずの新兵が、至近距離真正面からバイオ恐竜に銃口を向けたぞ!

そういうことで、もはやひたすら玩具を弄ぶ休日。
アニメ始まったばかりの、ドライブヘッド版ソニックインターセプターも遊んじゃうぞ。

17041811.jpg

カーフォーム。
去年発売されたハイパーブルーポリス仕様から、リボルバー式ピストルとソニックワッパー(巨大手錠)が装備追加。

17041812.jpg

ウォーカービークルフォーム。
基本旧製品(ハイパーブルーポリス仕様)のリデコなので、本体については成型色以外の変更はなし。
パトランプを追加された頭部と、警察機としての追加装備で主役機らしいヒロイズムを獲得しています。

17041813.jpg

ハイパーブルーポリス仕様と。
アニメ劇中でも、一般警官用量産機なんて感じで登場してくれたら嬉しい。

17041814.jpg

旧製品との明確な差異は、コアとなるトミカ・ソニックバイパーの変更。
サイズは全く同じなのに、ドライブヘッド版のほうが若干サイズ大きく見えるという。

17041815.jpg

パトランプが追加されただけと思いつつ、実は完全に新規造形となる頭部デザイン。

17041816.jpg

オマケ。
説明書にはないけどソニックワッパーとパトランプブーメランを接続して大型武器に。

17041817.jpg

大張っぽく構えるw
アニメ本編が純然なキッズ向けロボットアニメの好作品としてスタートしたのもあって、売れてくれるといいなあ。

[ 2017年04月19日 08:50 ] カテゴリ:雑玩具・馬鹿改造 | TB(-) | CM(0)

17/3/19の日記~怒りの炎が、お前を焼き尽くす!

100均の玩具はたまに当たりがある
http://bandai11.blog.fc2.com/blog-entry-2574.html

変形ロボットは、地元の百均チェーン店のなんじゃ村でも売っていたんで買ったけど、もうひと回りボリュームが欲しかったとか思ったな。いえ百均の玩具に何を求めているのかって話ですが。

08101801.jpg

10年近く前、同じくなんじゃ村に入荷してたチェンジカーロボ・ギアアーク。これは良かったねえ。

08101802.jpg

08101803.jpg

08101804.jpg

ほぼ1/48って手のひらサイズの車(トミカの2倍強のサイズ)がロボットに変形。
たぶん、純然な百均向け商品って訳じゃなくてどっかの倉庫で余ったフックトイが流れてきたんだろうけど、ボリューム的に大満足だった。
結局「コスパ的にもボリュームがあって、そこそこ優れた遊びがいと耐久性」をもって当たりと判断してるんだわな。

近年の当たり百均玩具としてはセリアの組立ロボットがあまりに有名になったけど、アレ、月末に地元でも開店する店舗の店頭に並ぶかなあ。
割と楽しみにしてますです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

17031901.jpg

スパロボ超合金・マジンエンペラーG受領。
スパロボVオリジナル機体として、ゲームあってこその製品化なのかむしろこの製品のためのゲームだったのか?(苦笑)

17031902.jpg

この品が到着する前に、スパロボVでこの機体を登場させようってのを目標にはしていたんですがw
同じくスパロボ発のマジンガーのアップデートとして、マジンカイザーがより悪魔的に――「魔神」的に、禍々しく線とボリュームを増やしたのに対し、グレートのアップデートとなるこいつはより正統的に「偉大な勇者」としてリファインされたって印象もあります。
マジンカイザーと同様のデザインに見えて、実はこいつを構成するデザインの線はかなり直線的。

17031903.jpg

マジンガー世代の端くれとして、グレートには「Zより強く、かっこいい機体」としてのイメージが根付いている分、ようやくの強化版の登場は単純に嬉しいですな。漫画真マジンガーZEROのグレートマジンカイザーは、言っちゃナンだがほぼ通常のカイザーからのデザイン流用部分が多かったし…。
こいつの活躍を目の当たりにするためにも、ゲームのほうもwktkしつつ進めないと。

ともあれもう今週はゲームよりイベント準備が優先。
ガレキパーツの袋詰めも開始であります。
そして月曜日は、祝日だろうが出勤…。祝日給で稼いで、また次もスパロボ超合金マジンガーZERO買ったるわ!

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

『ガールズ&パンツァー 最終章』第1話は12月9日に劇場上映決定&4DX・MX4Dも予定!あんこうチーム描くビジュアルも解禁
http://zakuzaku911.com/archives/4764467.html

期待は高まるけれど、製作元のアクタスに対してスケジュール管理への信頼がなくなっている分(ろんぐらいだぁすでもやらかしちゃったし)、余裕と万全をもっての制作スケジュールの上での公開予定日と思いたいですな。
また戦車模型のブームがぞろりと来そうというか、キューボッシュ秋山殿とfigma制服版秋山殿が楽しみだわw

[ 2017年03月20日 09:03 ] カテゴリ:雑玩具・馬鹿改造 | TB(-) | CM(0)

17/3/11の日記~普通の時代から取り残されるというだけなら、ここまで自慢しません

【画像】この漫画で自称映画通のめんどくささを描いてるんだが
http://onecall2ch.com/archives/8763147.html

自分の好きな映画を称賛するまではまだしも、それが自分の価値を上げるとか思いこんで他人の好きな映画を貶めるとか、そりゃ通でもなんでもなくてただの嫌われ者だよというのが判りやすい。
そういうわけで誰か、俺の好きな映画であるトランスフォーマー・ザ・ムービー(アニメのほうね)のDVD、部屋(魔窟)から見つけるの手伝って! 切実に!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ヤフーの携帯サイトがセキュリティ強化するってことで、対応してないガラケーは月末からヤフーに繋げられなくなるんですってよ奥様。
…もう、ガラケーどころかゾンビケーとでも呼びゃいいだろ…ンガァァァァッッ(デンジャラスゾンビィ)!!
嗚呼、ガラケーで出来てたことがどんどん狭まっていく…。PCあるから、別にガラケーで機能制限されても困ることはないんだが、出先で不便なのは如何ともし難い。

ともあれ、タカラトミー未発売のタイタンズリターン・G2オプティマスことG2コンボイ開封。

17031101.jpg

ヘッドマスター化してるけど、イデオンみたいな肩と、手にしたレーザーソードがG2コンボイの証。

17031102.jpg

トランスフォーム!
旧玩具のとおりタンクローリーに。
てっぺんに立ってるのはヘッドマスターであるディアック。ちなスペルは「DIAC」なので、頭の銀色といい、なんか狙ったネーミングなのかも。

17031103.jpg

ジェットモード。
垂直尾翼も含めて、翼がタンクローリー時にきれいに本体内に収納されるのがやたら気持ちいい。

17031104.jpg

ヘッドマスターが乗れるコクピット。
ちなみにタンクローリーでも同じ位置。いや構造上キャブ部分の運転席には乗れないんだけどさ…。

17031105.jpg

輝くプライムの名のもとに!
センチネルプライムそしてレオプライムと並べて三大プライムここに集結! センチネルがタカラトミーからはアストロトレインとしての発売なので、海外玩具と国内玩具の組み合わせでようやくタイタンマスターによる三大プライムを並べられましたです。
タイタンズリターンシリーズでの目標はこれでまずは達成というか、今年の映画もこれから控えて、国内版であるレジェンズシリーズでのタイタンマスター、夏に出るダイナザウラー以降はどうなるんだろうなあ。国内玩具版未発売アイテムもまだ多いので…。

例によって遅番勤務だけど、ガレキの増産作業は粛々と。そして日月と夜勤…。
確実に作業に響くので、日曜日の日中にちょっとでも進めないと。

  
[ 2017年03月12日 09:28 ] カテゴリ:雑玩具・馬鹿改造 | TB(-) | CM(0)
Twitter
プロフィール

事業部長わたなべ

Author:事業部長わたなべ
北国に蠢く黒い影。心に星を持つ男。
模型HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」やってます。
http://www.geocities.jp/x3318jp

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
amazon