豪雪地帯酒店・業務記録

HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」の模型・ヘンテコ造形製作日記。http://www.geocities.jp/x3318jp/
豪雪地帯酒店・業務記録 TOP  >  雑日記

17/9/24の日記~さらば、自然に優しいパーティーピーポー

「おなかの中の赤ちゃんをお手元に」。3Dプリンターで置物に再現しプレゼントするサービスを開始
http://blog.livedoor.jp/kinisoku/archives/4837409.html

ないわ…。
いやさ、男目線からするとこんなキショい物体に何の価値がとかしか思わないんですけど、実際産む側の女性からしたらどうなんだろうなあ。さすがに、リビングに飾るとかしないと思いたいですけど。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

16112200.jpg

ヘボット終わったですね。
最終回ラスボス、まさかの自分にとって思い入れ深い17話のパチボットでしたというか、

17話で示された、「たとえDX(本物)でなくても、手にした人の思い入れがあればそれは本物と変わらない価値になる」というのを膨らませたかのように、最終回では「たとえ番組(本筋の物語)が終わったとしても、番組が好きだった人の思い入れある限り、みんなの中で物語は永遠に続いていく」というテーマへと昇華出来たのではないか、という受け止め方も出来まして(まさかの、劇中での二次創作推奨とかwww)、

ええ、自分にとってはこの番組のテーマって「心のネジを締める=思いと思いを噛み合わせて繋げていく」ではなかったかと、感慨たっぷりに思ってしまうのですよ。

うちのDXヘボットは、遊び過ぎて顔の赤い塗装の淵が擦れてハゲかけてますけど(汗)、そのぐらいには1年間存分に友達として付き合えたと思っております。ええ、その割にレベルを全然上げられてないですけど(ヲイ)w
後期EDフィルムでの、ネジルとヘボットの手と手が最終的に繋がれていくあたりの演出好きだったですな。そして1年を通していもチンはお菓子売り場に並んでいてほしかったwww
今からでも、未発売に終わったエトボットとかプレバンで出してもらえないですかね? 1年間、楽しい日曜日をアリガッ・トゥヘボット。



17092401.jpg

日曜日だろうが遅番。仕事帰り、ローソン寄って大陸製のくっそ安いアンテナとマウス受領。
帰宅後、さっそく先日頂いた中古ノートに接続したら、問題なくネット繋がった…。安堵のままOSとして10導入。
当然のようにブラウザにクローム入れて、自前デスクトップとブクマを同期。ついでにアンチウイルスソフトとしてアバスト、広告除けとしてアドブロックもそれぞれダウンロード導入する。
これにてノートによる、デスクトップと変わらないネット環境も整ったというか、月曜からはさらに自分の普段使用してるフリーソフトとかバンバン入れて、俺色に染めてやるというか俺様好みに調教だな…。グエッヘッヘッヘ楽しみだぜおい(ジュルッ)。

秋の夜長にいいオモチャを導入できたというか、せめて、アンテナとマウス代分には何かしらクリエイティブなことに使いたいもんです。
とりあえず、外出して持ち歩くためのバッグなんかも欲しいかなあ。バッテリーほぼ死んでる様子なので、バッテリー交換するか安いモバイルバッテリー探すか…。また周辺グッズに散在してしまいそう(汗)。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【画像】旧キットだけで作ったクシャトリヤ・リペアードがセンス良すぎると話題にwwww
http://gundam1uruyo.blog.fc2.com/blog-entry-2203.html

センス良すぎる素敵www なんかもうこういうの大好きwww

[ 2017年09月25日 09:19 ] カテゴリ:雑日記 | TB(-) | CM(0)

17/9/23の日記~ガンプラオーディション勝ち残るのに必要なオーラ

特撮ヒーローのオーディションについて -
http://hero-news.com/archives/1067827212.html

ヒーローに歴史あり。
オーズ/映司役渡部秀は、仮面ライダーになりたくて秋田から芸能界入りしたんだっけw
宮内洋はV3の時はオーディションでなく面接で風見史郎役に選ばれたらしいけど、その時面接スタッフの失礼な態度に怒ってふてぶてしく応対したらそれが役のイメージに嵌ったとか、師匠の丹波哲郎に報告したらスーツアクターに合格したと思われたとか(笑)。
そしてアオレンジャーの時は「俺が主役じゃねえならやらねえよ」って言って断ろうとして、アカが武蔵ならアオは小次郎のイメージと聞いて引き受けたとか、嗚呼やっぱり好きだなあ宮内洋♪ 今後どんなライダーが登場しようと、宮内洋以上に身体張れるライダーは絶対現れないよなあ(危険な撮影に対するスタッフ側のスタンスもあるとして)。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

祝日だってのに休み。うぅむ、祝日なのに勤務じゃないなんて珍しいな。これでは祝日給がもらえないではないか(もはや祝日に対する感覚がおかしい)。

17092315.jpg

超合金メカゴジラ(生頼範義ポスターVer.)がプレバンから着弾し、ひたすら遊んでしまった。やはり合金パーツを使用した、重量感ある合体変形玩具はよいなあ。
簡易レビューはこちら↓
http://gharrierjp.blog.fc2.com/blog-entry-1062.html

あと、中古のノートを譲っていただけることになり、メカゴジラと共に嬉々とお迎え。

17092331.jpg

17092332.jpg

機種はhpのプロブック6550b↓
http://jp.ext.hp.com/products/portables/old/business/6550b/cto_model.html

価格.comでの評価↓
http://review.kakaku.com/review/K0000295159/

もう6年前のブツで、これといって特徴がない機種だけど、つまり変なクセもなく使えるはず。

17092333.jpg

17092334.jpg

まあ、中古を頂いたというのもあってあちらこちらの使用感がね…。
一応ウェットティッシュで全体をよく拭いて、ブラシでホコリ取ったけど、せっかくだからこういう使用感目立つ場所を何かデコレートでもして、いかにもなマイノートとでも装飾してしまおうか?

とりあえずOSとして7が入ってたけど、無償アップデート時に作ったインストールディスク使って10を導入するつもりで、まずはネットに繋ごうと思いきや、あれ、繋げられないよ…。アンテナついてるからネット接続も問題ないよって言われてたのに、何故にホワーイ?

17092335.jpg

あ、そうか、うち鉄骨だからこんなちっこいアンテナじゃタブレットと違ってルーターの電波拾えないんだわ。
急遽、amazonに中華製の安いアンテナを注文ついでにこれまた中華製のくっそ安いワイヤレスマウスも注文。本格的に、セカンドPCとしての使用環境が整うのは日曜以降になりそうです…日曜日、遅番なんですけど。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ガンプラって真面目に作ろうとするととんでもない作業量なんだね…
http://gundamlog.com/archives/50690231.html

ガンプラ作ってない日だけどガンプラネタ。
没頭するほど、設備にかかる投資も作業にかかる時間と手間も、何より部屋を圧迫する箱のスペースもかさばっていくのが模型地獄w
所詮は自己満足の世界。今、自分がかっこいいと思うところまで作ればいいし、さらにかっこいいものを目指したくなったら技術も設備もステップアップしていけばええ。
もの作るすべての趣味には、想像を捗らせる楽しさがあるんだ。ガンガレ。
[ 2017年09月24日 09:42 ] カテゴリ:雑日記 | TB(-) | CM(0)

17/9/22の日記~カレーの国に向けってひとっ走りしようぜ(原チャリで)

食費を浮かすために、俺「3000円で鍋一杯のカレーを作ったぞ!」→結果・・・
http://kazokuchannel.doorblog.jp/archives/52085873.html

え、カレールゥひと箱(12皿分)で3000円? ありえんわ…。
自分もひとり暮らししてた頃、カレーはバーモントカレーひと箱分イッキで作って3日ぐらい毎日堪能だったけど、肉はグラムくっそ安い豚肉だったとしても野菜類にルーの代金入れても千円で収まってたんですが。
あっちは5日で1日600円、こっちは1日333円1円余り。勝ったな(苦笑)。土曜は休みなんで久々にカレー作ろうかなあ。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

メタルビルド「マジンガーZ」2月発売決定
http://figsoku.net/blog-entry-82361.html

素直にかっこいいと思うし、一応予約はするけど、個人的に超合金玩具版マジンガーならスタイル良し遊んで良しの、超合金魂真マジンガーが手元にあるからなあ…。最新アニメ登場版マジンガーだからって実際買うかどうかは微妙。実際に映画見たら、激しく物欲湧き上がるかも知れませんが。
そもそも2月って、上京(出費)の予定があるんですが(汗)。

遅番勤務の日に1時間超勤…かろうじて日付変わる前にうちに辿りつけたけど。別にサービス残業って訳じゃないから、きちんと超勤手当出るからいいんですけどね。しばらくは仕事量増えそうで泣きたい(悲)。
プレバンから、生頼ポスターVer.メカゴジラが発送されたとのメール確認。清水ステージから大ジャンプして購入したブツだけに、変形合体させて遊ぶの楽しみですw



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

車を売って原付二種買った結果wwwwwwwwwwwwwwwwww
http://inazumanews2.com/archives/50776058.html

今現在乗ってる原付も、買った当初は3年ぐらいでもっとでかいバイクに買い替えるつもりだったんですよ。中免持ってるし。結局大きな故障もないので、タイヤ替えたりしつつズルズル20年以上乗り続けてますが(苦笑)。
さすがにもう10年乗り続けることは無理のはずなので、買い換えるときは流石に原付二種にします。ええ、もう250〜400のでかいバイクに乗ろうなんて野望もそれなりの維持費払おうなんて殊勝さも枯れたw
夏のやたらな暑さも終わって、冬までまだ間がある適度な涼しさ。今がちょうどバイクに乗るのに一番心地いい時期ですよ。
[ 2017年09月23日 10:46 ] カテゴリ:雑日記 | TB(-) | CM(0)

17/9/21の日記~栄光の落日は、南へ全軍進撃で一気に移動。敵の進軍を一方向からにして迎え撃て!

第4次スーパーロボット大戦の思い出
http://blog.livedoor.jp/news23vip/archives/5267966.html

おそらく生涯最もやりこんだ神ゲー。
ザンボット3のアキ人間爆弾化回避イベントに栄光の落日等々、初プレイ時に失敗した要素を攻略本片手に必死になってやりこんだというか、人間爆弾化回避の達成時にはザンボット3本放送世代最大のトラウマが綺麗に払拭されたですな…。
以後、スパロボでの原作鬱展開回避イベントなんてイデが発動しなかった、サードインパクトが起こらなかったぐらいですけど。

ビルバインとνガンダムがパラメータ偏り過ぎてて最強、鉄壁+必中にて単騎カチコミ要員のマジンガー、一撃必殺要員の真ゲッター、往年のファンとしてムキになってコンV並みに育てたダンクーガ…。
参戦作品の面子も昭和世代理想のスパロボだったですよ。これ以降のスパロボは、いかに第4次の痛快感を再体験させてくれるかどうかを願ってプレイし続けてるようなもんです。
これもまたリメイクしてほしいですな。Fみたいな極悪難易度リメイクはさすがにもう勘弁ですけど(泣)。

サーバイン? マーベル乗せてましたが何か。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

早番。出勤しがけ、急に道路が渋滞してきて朝の通勤ラッシュに巻き込まれたかと思ってたら、ノロノロ運転にてよくよく先に進んでみたら追突事故でした。
なんつーか、今から冬場の車通勤に対する不安もあって、他人事じゃねえわ…。

秋公開のレッドバロンVSシルバー仮面MOVIE大戦映画ブレイブストーム、ぬぐぐ…マイナー題材特撮として覚悟はしてたけど、TOHOシネマズ中心で上映というのもあって見事に新潟での公開予定がない…。
http://eigakan.org/theaterpage/schedule.php?t=z0FmatP4

最悪レンタル待ちではありますけど、まかり間違って映画がプチヒット→上映館拡大で地元Tジョイでも見れるようになることに一縷の望みを繋げますです…嗚呼劇場の大画面で見たい。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

現代の忍者がかっこよすぎると話題に!!これは惚れてしまう
http://otanew.jp/archives/8947527.html



この地球を抱きとめるそんなでっかい心が欲しい!
いやあ忍んでないなあw 後半からの忍者軍団との追いかけっこがやたら神ってる。
パルクールか、昔コレ題材にした映画があったような。 また動画探してみるか。

[ 2017年09月22日 08:40 ] カテゴリ:雑日記 | TB(-) | CM(0)

17/9/19の日記~バイクのマフラーで焼いたベーコンなんか食えるか!

バイクから変形するロボで最もかっこいいのは?
http://blog.livedoor.jp/robosoku/archives/52087503.html

17090702.jpg

17090703.jpg

ここで、こないだ作った名刺用画像の出番ですよw

バイクロボ好きとしてなんという俺得なまとめ。
搭乗型と非搭乗型、そしてパワードスーツ型に大きく分けるして、
搭乗型:ガーランド良いけど、自前ガレキで真似した思い入れもあってトライチャージャー。正確には三輪バギーですけど、あえてトライクと押し通そうw
非搭乗型:圧倒的ザボーガーw
パワードスーツ型:デザインの完成度ならモトスレイブ。でもやっぱり思い入れでモスビーダ。

ウイナア2世は一応ロボに変形後も搭乗できるとして、搭乗型の扱いでいいんだろうか? バイク形態でもライダーが車内に密閉されるタイプ、ヴァイパーズ・クリードのやつとか、個人的にはライダーの姿が見えないという時点であんまりロマンを感じないですな。ガンドーラはかっこいいと思うけどw
また何か、可変バイクめいたメカ作りたいな…。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【コトブキヤ】M.S.G「ソリッドラプター」「レイジングブースター」「シャープハンド2」プラキット ほか予約開始
http://figsoku.net/blog-entry-81874.html

ドライブヘッドのサポートビークルっぽいな。ええシンクロ合体w
かっこよさが輝いてるから当然買いますけど、自分、こういう組み合わせのセンスが悪すぎるので、ブキヤM.S.Gをガンプラと組み合わせるのちょっと苦手…。
むしろM.S.Gのシャープなデザインをガンプラに合わせるほうが大変というか。こういうのを違和感なく組み合わせるセンスと技術を身に付けねばなあ…。無駄に何年もガンプラ作り続けていても、まだまだ勉強であります。

夜勤二連チャン明けでそのまま平日休みにイン。とりあえず日中はゲーム版このすば進める。
これ、コツさえ判れば全ヒロインの好感度を終盤ギリギリまで均一に抑えることがあっさり簡単なんや…。なんだかな、手応えという面では凄いあっさり感を感じる。ゲームという楽しみよりは、ファンアイテムと割り切るべきかもなあ。

晩飯食って、30分ほど仮眠のつもりで横になったら夜中の11時過ぎにタイムスリップしてしまいました…。嗚呼時間がもったいない(悲)。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ライフルの銃身でベーコンは焼けるのか?米兵が試してみた動画が世界で話題に
http://oryouri.2chblog.jp/archives/9656203.html



ベーコン三枚分より、どうかんがえても鉄砲玉1発のほうが高くつくじゃねえかという貧乏人根性www
とりあえず、せっかくのベーコンをマズそうに焼くんじゃねえwww
[ 2017年09月20日 02:55 ] カテゴリ:雑日記 | TB(-) | CM(0)
Twitter
プロフィール

事業部長わたなべ

Author:事業部長わたなべ
北国に蠢く黒い影。心に星を持つ男。
模型HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」やってます。
http://www.geocities.jp/x3318jp

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
amazon