豪雪地帯酒店・業務記録

HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」の模型・ヘンテコ造形製作日記。http://www.geocities.jp/x3318jp/
豪雪地帯酒店・業務記録 TOP  >  雑日記

17/7/11の日記~カレーライスはカレーを右側、ライスを左側で、カレー側からライスを一緒に掬って食べるもんだろ

「小説家になろう」で一ヶ月半ほど、異世界転生小説を連載してみた件について
http://wasasula.hatenablog.com/entry/2017/07/09/215551

mixiのマイミク様のつぶやきより。
体験談として存分に興味深いし、「毎日更新で、読者と向き合う」という、ただ趣味で小説を書き綴る以上のエキサイティングさというのがなろうで連載するカタルシスってことか。要約すると「ヒロインとのイチャイチャ妄想を文章化するのは楽しいでえウェッヘヘヘ〜〜〜」ってことのようですが(卑笑)。
何かしら「ものを作る作業が、楽しい」というのを再認識してもらったようで、そんな楽しい気分で書かれた読み物ならつまらない訳ないな。あ、読むのは時間が出来てから(すんまそん)。

あー…自分の毎日更新はガレキ原型の製作作業だ! まだ完成品どころか組み立てた状態もお見せできなくて申し訳ありませんが(汗)。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

遅番仕事。帰宅してから、前日で増産完了したガレキパーツの袋詰めを始めるつもりが、火曜日はじっくり見ていたい深夜アニメが集中していて無理ですた…。
水曜日は平日休みながら、実はこの水曜日以降、10日ぐらい連続勤務になる…ウガァァァッ!
水曜日で集中して袋詰め終わらせます。空調のない部屋にこもりきりになりそうということで、ひと雨降って涼しくなってほしい…。
スポンサーサイト
[ 2017年07月12日 10:52 ] カテゴリ:雑日記 | TB(-) | CM(0)

17/6/30の日記~「あああっ!」とのたうち回り人生

海外「80年代にアメリカで大流行した日本発のオモチャ『M.U.S.C.L.E(キン肉マン消しゴム)』を覚えているだろうか」キン消しに対する海外の反応
http://sow.blog.jp/archives/1066646082.html

残念ながら自分はキン消し集めてた世代からちょっとズレるんだけど、しかしキン消し、80年代に海外展開してたのか…。いえアメリカでキン肉マン2世が放送されてたのは知ってましたけど、元のキン肉マンの放送はなかったはずなのに。
海外でも大ヒット玩具になったのかまでは定かでないけど、手頃なサイズととっつきやすい造形もあって、所持していた人にとっては充分に思い出の玩具になってる様子。もし海外で再販されるなら、それを機に本格的なキン肉マンの海外展開あってもいいのかも。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【ガンプラ】HGBF「ういにんぐふみな」Amazon予約開始
http://figsoku.net/blog-entry-71840.html

これこれ、こーゆーのが欲しかったのですよ。
フミナパイセンもいつまで商品化ラッシュが続くのかという話なんですが、ようやくフレガっぽいギミック満載のパイセンが来てくれたというか、本格的にバンダイもフレガのヒットに乗っかる姿勢が出来たというか。
こういうオモチャオモチャしたギミック大好きなんで当然買います。初代パイセンのキットみたいに複数買いもあり得るかもwww



仕事で悔しいぐらい腹立つことがあろうと、自分の不注意による自業自得だと思うと憤りのやり場がない。
前2時間超勤で午前から夜中まで勤務。そして、これは上記に関係なく単純に仕事量多すぎて定時終了後も残業。
帰宅して少しでもガレキパーツ増産の作業進めようと思ってたけどそんな根性尽き果てました。
前日にローソンでシステム障害で受け取れなかった品物についても、まだシステム復旧してなかったらと思うとなんかまた疲れそうでスルーしてそのまま帰宅したけど、なんか復旧してるっぽいし(泣)。

トホホなことが多すぎて、なんかもう疲れちゃったよパトラッシュ。もうゴールしていいよね? ゴールしたら夏季アニメの新番組見れないからもうちょっと生き残る。せめて、定年まで今の仕事勤めあげて厚生年金と退職金でウハウハした余生を過ごす(予定)まで。
嗚呼人生ままならん。ちょっと注意を配れば大抵のトラブルは回避できた人生って思っても、そんな後悔ばかり頭ン中でグルグルしてて嫌になる。
そしてまたヤケクソで、買おうと思ったけど理性でやめといた物ポチってしまいそう…。自室の倉庫部屋の魔窟具合は、自分の鬱屈した感情の写し鏡なんじゃ! 単なる買い物依存症に陥ってる気がしてるというかイロイロ辛いです(大泣)。
[ 2017年07月01日 08:57 ] カテゴリ:雑日記 | TB(-) | CM(0)

17/6/21の日記~アニメの放送に重なる速報テロップを消す発明誰かしてくださいええホント切実に

【Amazon】フィギュア業界の商習慣に合わせ「フィギュアのキャンセル期限」を設定
http://figsoku.net/blog-entry-70660.html

転売屋対策もそうだけど、自分みたいに「とりあえず手付で予約したけど発売日直前になって、落ち着いて考えたらやっぱコレいらんわ」ってキャンセルする人間も多数なんだろうし仕方ないのかも。

>予約商品には、キャンセルできる期限が設定されている場合があります。
>商品詳細ページに、キャンセル期限が表示されている商品が対象です。


出来れば、超合金等変形合体ロボ系フィギュアとかは対象になってほしくないが…。ホント発売日ギリギリまで悩むことも多いので(汗)。
発売日過ぎてからやっぱり欲しい! ってなって、結局転売屋に頼まざるを得なくなる悪循環を断ち切るとしたら、予約段階で「絶対買う!」って決断力が必須ってことなんですな。
来月のダイナミックチェンジRゲッターロボ、絶対キャンセルせんぞ(笑)!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

17062101.jpg

夜勤明け。
リアタイ視聴できず録画してたフレームアームズ・ガール最終回視聴。旅の途中うちに立ち寄られたマテリア姉妹様には、旅の足としてビンテージバイクを献上させていただきました♪
のっけからのラストバトルに重なる地震速報に対し「地震氏ね!」って本気で殺意覚える(「地震速報のテロップに「やめろーッ!」ってガチ悲鳴上げてもうた)。

やや贔屓目の感想ながら、作られた心が、仲間たちと共に学び、経験を重ねて成長していくというテーマにおいて、自分の中でソルティレイや勇者警察ジェイデッカーといった過去の名作群に並ぶ作品になったと思えます。
プラモの売り上げで作られたプラモの販促アニメながら、これは想定外にいい作品になってくれましたです。プラモ付きの円盤、これも絶対キャンセルせんぞ!

そういうことで今夜もこれから夜勤…。なんとなく、今月の仕事の半分が夜勤になってしまってる気がする。
夜勤だと超勤扱いで半日勤務になるしうち帰っても寝るしかできないし、2日連続となると今日みたいな中日、物理的に作業時間作るとしたら無理が出るのが辛い…。
ガレキ原型、もう完成したということにして、複製作業は明日から開始します。

[ 2017年06月21日 17:07 ] カテゴリ:雑日記 | TB(-) | CM(0)

17/6/9の日記~欲しいけど、無理です

セブンイレブンのレイアウトが全店舗変わるらしい
http://blog.livedoor.jp/rbkyn844/archives/8856868.html

これって下手すりゃセブンイレブンで週刊漫画TIMESや近代麻雀の取り扱いが減らされて、さらにカウンターに店員がいる真ん前で気まずい立ち読みを強要されるってことなの?
いえ、防犯面とか売れ筋商品の効率いい配置とか、そういう店側の都合はしゃーない。でも個人的イートインはいらないと思うのですな。
ウチの地元の、イートインのあるローソン、ただでさえイートインのコーナーがたまり場化してて何だかなな光景だし…。むしろ店員にとっても、掃除の負担が増えるだけだと思うんですけどね…。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【エヴォトイ】磁鋼合金「メカンダーロボ 可動フィギュア」予約開始、マグネジョイント搭載
http://figsoku.net/blog-entry-69964.html

ここで日記タイトルw
嗚呼…ニッチ向け製品だから仕方ないんだけど、この手の琴線に触れる過去ロボ最新TOYの値上がり傾向が果てしな過ぎて。
まあ「後半以降の合身可能なメカンダー? そんなもんやる気になれば自力で作れてしまうわwww」と思えば、その物欲に4万の価値はあるのかと思えてしまうんですけど。
そして、コレを作ろうというやる気はいつ発動するか、それは誰にも判らないwww



木、金と夜勤で中日。つまるところ今週の勤務はすべて夜勤でした…。
先週は先週でほぼ1週間連日勤務だったし、この職場、勤務時間が不規則なのは仕方ないとして勤務の割り振りのバランスがおかしすぎる(泣)。
労働の先には対価があり、その対価で欲しいプラモと玩具とアニメの円盤買う。それをモチベにまた行ってきます。

[ 2017年06月09日 16:54 ] カテゴリ:雑日記 | TB(-) | CM(1)

17/6/5の日記~Let's Go! カットバシテェ…

日本人操縦の零戦(零式艦上戦闘機22型)が里帰り飛行…パイロットの柳田さん「感無量。東京湾の上はとても気持ち良かった」!
http://blog.livedoor.jp/corez18c24-mili777/archives/50163661.html



これは…なんという浪漫飛行。
零戦って、日本の男児の精神性に根付いてる飛行機だからね、これが現代の東京上空(東京湾ですが)を飛ぶという画をどれだけの人間が夢見ていたことか。
短い動画でしか見れていませんが、この機体の飛ぶ姿は、思い入れ補正と呼ばば呼べ、どこまでも勇壮で美しいです…。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

アニメ「トミカハイパーレスキュー ドライブヘッド」の新キャラ役に井上麻里奈さんが出演決定!
http://dechisoku.com/archives/1066167981.html

ついにジャイロゼッター側からドライブヘッド潰しの刺客がwww

17060501.jpg

Yahooニュースでも取り上げられていて、井上麻里奈っていつからそんな有名声優になったんだって思ったけど、これもTBSからの俺らアニ豚に対する番宣のひとつなんでしょうね。
思わずライバード引っぱり出してきてソニックインターセプターとゼツボー的にかっこいい対決カット(笑)をパチリ。こんなことしてる間にガレキの原型に手を付けろよw



2日連続夜勤の中日。とりあえずガレキ原型の作業サボリ。
夜勤の時間が2時間ほど前ズレして、予想はしてたけど帰宅時間が見事に通勤ラッシュと被って、渋滞とまでいかないけどノロノロ運転疲れる…。
んじゃまた晩飯早目に食って行ってきます。

[ 2017年06月05日 16:55 ] カテゴリ:雑日記 | TB(-) | CM(0)
Twitter
プロフィール

事業部長わたなべ

Author:事業部長わたなべ
北国に蠢く黒い影。心に星を持つ男。
模型HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」やってます。
http://www.geocities.jp/x3318jp

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
amazon