豪雪地帯酒店・業務記録

HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」の模型・ヘンテコ造形製作日記。http://www.geocities.jp/x3318jp/
豪雪地帯酒店・業務記録 TOP  >  2015年度ガレキ開発日誌

15/7/24の日記

【衝撃】エヴァンゲリオン仕様の新幹線が凄い / エヴァマニア「沈黙したり暴走してくれないかなあ」
http://blog.livedoor.jp/rbkyn844/archives/8062882.html

普通にかっこいい500系が初号機仕様に。どんな厨くさくてかっこいい車体になるのか普通にwktkなんですけどw
トランスフォーマーのJRX持ってる人、ジェイファイブを初号機仕様に、他2台を弐号機と零号機仕様にリペイントしてくれと無茶ぶりしてみるw
いいなあ、はやく車体公開してくれないかなあ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

金曜日の仕事は終わった。
頒布物のパッケージングもできたし看板も用意した。
あとは明日、高速バスに乗り込んで現地でハシャぐだけ。えーと、土日の関東地方、新潟より暑くなるって予報なのね…。

ガレキ関連、頒布までの準備がすべて整ったということで、4か月ちょっとの長い戦いだった…。日曜日に幕張に来られるかた、どうぞ宜しくお願いします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

フリー素材だけで白雪姫を作ったフォトショップの達人がすごすぎるwww極めるとこんなことができるのかwww
http://otanew.jp/archives/8264819.html

これは確かに凄いな。
ひとつひとつ、バラバラのパーツをセンス良く加工して貼り合わせる、もはや才能以上にこのセンスに嫉妬してしまうんですが。
素晴らしいです。
[ 2015年07月25日 03:45 ] カテゴリ:2015年度ガレキ開発日誌 | TB(-) | CM(0)

15/7/23の日記

【悲報】夏休み地上波で放送予定の映画wwwwww
http://itaishinja.com/archives/4443003.html

ターミネーターの新作上映ということで、旧作の放送予定が来てwktkしてたらよりによって3かよ…。
こういうときは、黙って2をドンとノーカットで放送するのが視聴者のニーズに応えるってことなんやぞコラ。
あと、上京してる最中の時間帯にBS-JAPANで去年のポケモン映画放送するのでそちらは予約セット完了。帰ったら、ガンプラでも作りながらじっくり見るかね。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

仕事あるけど、遅番なので午前中に組立説明書の編集、遅くにうち帰ってからそれが声優(親族がツイッターをフォローしてるイチゴが推しキャラ)見ながら組立説明書の印刷。
ガレキ頒布分の数の、カラーページ込みのコピー本をひたすら製本…。
わたなべの手描きページもあるこのコピー本をご所望の方は、当日ワンフェス会場に来てねw
明日、仕事が終わってからがいよいよ本番だ…。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

アニオタの先輩がすごい奴かもしれない
http://ryusoku.com/archives/4443011.html

その先輩もまた、きっと80年代をリアルタイムでアニヲタしてた更に凄い先輩がいて薫陶を受けたんだろうな。
いい青春ってのは、なにもスポーツで汗かくばかりでなく、尊敬できる人間と好きな物、好きなことを共有できた楽しい思い出でもあると思うよ。そんな尊敬できるような先輩のいる青春送りたかったわ(懐)。
[ 2015年07月24日 08:02 ] カテゴリ:2015年度ガレキ開発日誌 | TB(-) | CM(0)

15/7/22の日記

特撮ドラマ『ミラーマン』鏡京太郎役 … 石田信之、がん再発で「余命20~30ヶ月」
http://masked.blog.jp/archives/1034840316.html

>「僕は、癌と戦ってらっしゃる方々の為にも
>希望が持てるようデータを塗り替える使命感に燃えています」

ヒーローを演じたすべての人が、これだけの勇気をファンに対して示してほしいというのはイチ特撮ファンの我儘ではあるんですが…。
リアルタイム視聴世代として、石田信之氏は自分にとってのガチなヒーローのおひとり。ネット上で無責任なエールを送るぐらいしかできないのがもどかしいながらも、幼少時に胸ときめかせてくれたヒーローのかたの、病に立ち向かう力強い勇気に対し、心より応援しております。



 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

平日休み。最高気温36度キタ…(倒死)。
さすがに南向きに窓がある自室での作業を断念、日当たり悪くPCのない部屋に扇風機を持ち込み、ネット環境という誘惑のない状況下にて、ようやく組立説明書のペン入れまで終了。

そして、夜になってちょっと涼しくなってから自室の作業机に向かい、塗装見本も完成。

15072203.jpg

15072207.jpg

15072208.jpg

15072211.jpg

15072214.jpg

ペン入れの終えた組立説明書(画)もスキャナーでPCに取り込み、残るはいよいよ写真込みの組立説明書の編集そして印刷。
土曜日は移動日として、作業に割ける時間残り2日。もちろんその2日間は当然出勤日。盛 り 上 が っ て ま い り ま し た 。

改めて告知。
新作ガレキ「ペガサリアン」。7月26日(日)ワンフェス2015夏、卓番7-03-07 D‘s様に間借りにて頒布開始します。
当日どうぞ宜しくお願いします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

中国3Dロボアニメ「超限猎兵 凯能 KAINAR」プラモデルコンテストまとめ
http://figsoku.net/blog-entry-11622.html

いやあ、日本アニメのパロディーネタ作例が多いのか単純にそういう作品ばかりがピックアップされてるのか、もはや元のロボのデザインがよく判らんw
中国のモデラー自身が、自国アニメの存在感を「こういうもんだ」と割り切ってるんだろうか? V2アサルトバスターっぽい作品が好みです。
[ 2015年07月23日 02:33 ] カテゴリ:2015年度ガレキ開発日誌 | TB(-) | CM(0)

15/7/21の日記

「ベギラマ!」と魔法を叫んだら、目の前の民家が爆発した
http://nihonjinnanmin.com/archives/36344944.html

馬鹿野郎www 変な笑いが止まらねえじゃねえかwww
いやー、勢いあって好きだわwww

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

連休が終わったから普通に働くんだが、また30度越え…屋内で肉体労働で蒸す…アカン。
なんか知らん間におらが県も梅雨明け宣言されたけど、ホントまとまった雨が連日降るってのがなかったよなあ。
別に梅雨が明けたっていいから、ひと雨ザーっと降って、ちょっとでも涼しくなってほしいというのが最大の願い。明日の平日休みを使って、見本製作も組立説明書書きもひととおり終わらせたいんだけど、また今日と同じような天候というのだけが心配…(エアコンない部屋に住んでる奴)。

作業、塗装と並行して見本のパーツをビス止めして組み立てていく。
既に基本色の塗装は終わってるのでもうエアブラシの出番なし。あとはまたパーツを組み立てつつ細部を塗っていくだけ。こちらのほうはようやく終わりが見えてきた。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

これが感電している人を救出する最も有効な方法らしい
http://blog.livedoor.jp/qmanews/archives/52136087.html

ストロンガー電キック!
いやあ、嘘か誠か知らんが妙に説得力はあるw
いやー、これまた素晴らしい勢いだわwww

 
[ 2015年07月22日 09:20 ] カテゴリ:2015年度ガレキ開発日誌 | TB(-) | CM(0)

15/7/20の日記

お前ら色覚テストやってみろよwwww
http://blog.livedoor.jp/darkm/archives/51785910.html

COLOR CATCH GAME
http://jp.vonvon.me/quiz/20

15072001.jpg

15072002.jpg

3回ぐらいやってみたけどここでMAX。
判りづらい明るいカラーが出てきてしまう時の運ゲーの要素も強いけど、いちおう色覚は人並み程度だったと安心していいんだろうか。
逆に、ゴールデントロフィー以上のレベル取れる人ってどういう色覚だよ…。模型に色塗るセンスが壊滅的に酷い人間としてぜひとも色彩センスを磨くコツを教えてほしいんですがw

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

三連休最終日。
妹さえいればいい2巻、ライトニングZとまとめてコンビニで受領してきた。

15072003.jpg

ワンフェスまで本番1週間を切って、流石に本読む暇もガンプラに手を出す度胸もないというか(泣)。ライトニングZどころか、ガンキャノンもトライオン3もその他イロイロと未組み立てガンプラも積み上がってる…。

よりによってこの三連休一番の快晴でくっそ暑かったんだけど、さすがに日にちも迫ってるということで、見本の塗装と並行していよいよ組立説明書も描き始める。

15072004.jpg

絵心のない人間にとって、毎年これが一番辛い作業なんですけど(泣)。
実は水曜日にしっかり年休を取ってあるので、塗装も組立説明書へのペン入れもその日がリミット。
何度も何度も何度も言うけど、もう出発当日まで徹夜して模型に色塗ってるとか嫌だお。さあ、今週が修羅場だ…。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

秋葉原の「恐怖の自販機コーナー」がマジでヤバイ! ヤバすぎて観光名所化wwwwwwwww
http://news.2chblog.jp/archives/51846413.html



おもろすぎるwww
もうナイトスクープ呼べよwww パラダイスやないかいwww


[ 2015年07月21日 07:57 ] カテゴリ:2015年度ガレキ開発日誌 | TB(-) | CM(0)
Twitter
プロフィール

事業部長わたなべ

Author:事業部長わたなべ
北国に蠢く黒い影。心に星を持つ男。
模型HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」やってます。
http://www.geocities.jp/x3318jp

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
amazon