豪雪地帯酒店・業務記録

HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」の模型・ヘンテコ造形製作日記。http://www.geocities.jp/x3318jp/
豪雪地帯酒店・業務記録 TOP  >  2016年度ガレキ開発日誌

16/7/22の日記

【速報】ポケモンGO正式配信開始!!
http://blog.livedoor.jp/chihhylove/archives/9309455.html

夜勤明けで帰ってきたら、えらいニュースになってたなあ。未だガラケーの自分は遊びたくても遊べないが。
てかねえ…ホントこれのおかげで誰も妖怪ウォッチ3を話題にもしてないのが寂しい。俺、ワンフェスから帰ったら、ひたすら妖怪ウォッチ3で遊んでいてやるんだ…。

【悲報】田舎 全くポケモンがいなくて泣く
http://blog.livedoor.jp/rbkyn844/archives/8523320.html

皇居内に『ポケモンGO』のポケストップが30箇所も指定されていることが発覚! 皇族の皆様も遊びなされる
http://underworld2ch.blog29.fc2.com/blog-entry-8202.html

まあ節度を守って遊んでねとだけw
上京したら、みんな歩きスマホでえらいことになってそうな予感…。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

夜勤明けなのに、暑いのもあって2時間ちょっとしか眠れてない…。そしてひたすら、見本の撮影に組立説明書の編集・印刷と、さあ盛り上がってまいりました。

16072201.jpg

16072202.jpg

16072203.jpg

16072204.jpg

16072206.jpg

16072207.jpg

16072209.jpg

16072211.jpg

こちらが今回頒布するガレキとなります。

最終告知。
7/24(日)開催ワンダーフェスティバル2016夏、
8-13-04「D,s (ディーズ)」様に間借り参加します。
新作ガレージキット「ワイバニクス29(ツーナイン)」頒布予定。

当日どうぞよろしくお願いします。

夜が明けたら、いよいよ出発…。それまでにすべての組立説明書は印刷できるか? 販促用のPOP作ってる暇はあるのか? 嗚呼、今夜も眠れなさそう…。
スポンサーサイト
[ 2016年07月23日 03:05 ] カテゴリ:2016年度ガレキ開発日誌 | TB(-) | CM(0)

16/7/21の日記

とりあえず小ネタなし。
夜勤ということで、日中の時間をすべてガレキ見本のためにあてがうも、組み立ての際にちゃんと変形できるかの微調整にやたら手間取ってしまったというね…。

16072101.jpg

ともあれエーワンの転写シール用紙に、こんな感じでワードで作ったシールを印刷、

16072102.jpg

これが、完成後の最初の画像となります。
しかしもはや夜勤のための出発準備ということでタイムアップ! 本格的な撮影なんか明日夜勤明けてから…つまるところ説明書描きとかすべての準備を明日1日でやらなければならない。
はははー、夜勤明けの明日ももはや徹夜決定ですよ…。自分は生きて上京することが出来るか? すべては明日にかかってる。

改めて告知。
7/24(日)開催ワンダーフェスティバル2016夏、8−13−04「D,s (ディーズ)」様に間借り参加します。
新作ガレージキット「ワイバニクス29(ツーナイン)」頒布予定。

当日来られるかた、どうぞよろしくお願いします。

俺様の春からの成果、いよいよ週末に迫りました…。ということでちょっと読み返していた読み物↓
飛べ!新速二号
http://mukankei151.com/wp/archives/38588

なんつーかねえ…毎年夏の、この時期になるとついつい読み返すわ。
夏の、ゴールの1日に向けて、凄くやる気もらえる。夜勤明けたらラストスパートだ。
[ 2016年07月21日 17:58 ] カテゴリ:2016年度ガレキ開発日誌 | TB(-) | CM(1)

16/7/20の日記

【訃報】大橋巨泉さん、死去
http://waranote.livedoor.biz/archives/49122466.html

世代的に、自分にとっては11PMの司会というよりはクイズダービーの司会の人なんだよなあ。ガキの頃、夜の7時半といったら、家族とともにクイズダービー→そのまま全員集合→そしてGメンへの黄金の流れの、言わば土曜の夜の先鞭を司るかたってイメージも働きます。
TV黎明期からの多大な業績の数々については自分などが今更語るには及びませんが、このかたもまた、自分にとって少年時代を過ごした昭和という時代を象徴するおひとりでした。ご冥福をお祈りするとともに、また、先んじて旅立たれた多くの皆様と同様に御礼申し上げさせていただきます。
自分の子供の頃の、大好きだった大人のおひとりとして、大変ありがとうございました。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

仕事中、頭に浮かぶはタイムリミットまでの作業の工程ばかり…。いや勤務時間内にどう効率的に仕事を終わらすかじゃなくて、ワンフェスに向けてのね(汗)。木曜日の夜勤が明ければそのまま休みに突入として、木曜日の日中までに、少なくともガレキの塗装見本と組立説明書へのペン入れぐらいまでは済まさないといけない。

作業、ついにというか見本の塗装そしてスミ入れまで終了。あとは組み立てとつや消しのトップコート吹きで、木曜の午前中までにはなんとか完成させられる見通しながら…。そのまま一気に見本の撮影になだれ込むか、組立説明書へのペン入れが先か?
どちらにしても、金曜日の出発前日にギリギリで組立説明書の印刷せねば…。勝負は木曜だ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【画像】売れたアニメ=面白いという風潮を論破した漫画wwwwwww
http://www.anige-sokuhouvip.com/blog-entry-12591.html

WOWOWアニメの全盛期、懐かしいなあ。ブレンパワードやキングゲイナーを契機にWOWOWに加入した人もいっぱいいただろうなあw 今にして思えば一番印象深いという意味、やはりヴァンドレッドは神アニメだったんだわwww

ヴァンドレッド含めて、自分が(北米版中心に)円盤買うアニメは、大抵「大してヒットしなかったけど自分にとってはおもろいアニメ」だwww
今、このワンフェスという祭りに向けて忙しい日々の中で、無性に見たいアニメがこみっくパーティー(ケイエスエス版)の1話〜3話まで。あれほど、イベント参加に向けた高揚感やwktk感、そしてイベントに参加することの楽しさを描破したエピソードはないですよ。
作業しながら流し見したいところながら、見たら作業の手が止まってしまいそうw

 
[ 2016年07月21日 08:08 ] カテゴリ:2016年度ガレキ開発日誌 | TB(-) | CM(0)

16/7/19の日記

トイザらスとかいう子供にとって夢のようなおもちゃ屋www
http://blog.livedoor.jp/news23vip/archives/5075627.html

行かなくなったなあw
2000年代の初め頃ぐらいは、それこそ週イチペースで原チャリで通ってたような感じだったよなあ。ゾイドやミクロマンの置き具合も充実してたし、おもろい輸入オモチャとかも豊富だったし、何より店内巡るの楽しすぎてなあ。一時期は武装神姫とか初期リボルテックとかもここが一番店頭に揃ってたのにね。

近年じゃみるみる店頭商品の置き具合に魅力がなくなってきてさあ…。実は価格も通販とかに比べてそんなに安くもないし、そういや今年ザらス入ったっけ自分?
あくまで自分の行動圏内のザらスの話だけど、店のすぐ近くにあったTSUTAYAが移転したり、店舗の下階のでかい電気屋からCD/ゲーム/DVDの売り場がなくなったことも微妙に響いてる。
要するに、店舗の周りについでに廻りたいって魅力のあるところがなくなったんだわなあ。

まあ、たまに行く気になったら行こうかぐらいの気構えでいいのかも知れないけど、まさかザらスに頻繁に通ってた頃は、玩具趣味がなくなった訳でもないのにこんなにザらスに魅力感じなくなるとは思わなかったですよ。
あのやさしき日々よさらば。もう戻れない、もう帰れない…。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

出勤してからガラケー忘れてたのに気付き、帰宅するまでネット界隈に触れることが出来なくてモヤモヤしたというばかりでなく、なんとなく、普段右腰のベルトに下げてる携帯のケースがないというのが落ち着かない1日。

そういうことで帰宅してから確認。
超合金魂「百獣王ゴライオン」!驚異の五獣合体システム!
http://figsoku.net/blog-entry-31437.html

製品としては魅力的だけど、果たして3万円出せるほどゴライオンに思い入れがあったかと問われると(うーん)。
ホント、超合金魂も高くなったよなあ…。まだ良識的だった値段の頃に、ダイオージャ買い損ねたのがずっと心残りだわ(泣)。

ともあれ平日として、粛々とガレキパーツに筆で細部塗装するぐらいしかできないというか、なんかリミットまでの時間にやたら焦ってきたんですけど…。
また出発前日、徹夜を覚悟するべなのかも(大汗)。


[ 2016年07月20日 08:20 ] カテゴリ:2016年度ガレキ開発日誌 | TB(-) | CM(0)

16/7/18の日記

ガルパンおじさん、戦車にはまりすぎて本物のT-34を購入wwwww
http://2chmokomokocat.blog72.fc2.com/blog-entry-9934.html

お父さん外国住まいですとか言われりゃ真偽のほどは確認のしようはないが、まあこういうバイタリティ溢れるでっかい買い物ってのには憧れる。
個人的、デブでも乗りやすい戦車っつったら何を選ぶべきなんだろうか?



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

16071801.jpg

妖怪ウォッチ3、ようやくローソンに届いたので受領。Sushiバージョンを購入したのは、なんとなくTenpuraよりはSushiのほうが高級っぽいからw
ワンフェス準備のことなどサッパリ忘れて没頭して遊びたいが、ワンフェス終わるまではシュリンクすら開けられん。

16071802.jpg

そして、ようやくというか組立説明書の下書きまで描き上げた。年に1回、これのためにだけ真面目に絵を描くというか、元より絵を描くスキルというのを磨いてないのでこんなんだけでも半日がかりだわ。
ガキの頃、漫画家になりたいという夢を早々とあきらめ過ぎたよなあ…。そういうのになりたい、というつもりがなくなると、絵なんかわざわざ描かなくなってしまうよ。

ガレキ見本の塗装のほうも、エアブラシを使用する基本塗装すべて終了。なんとか休日中に終わってよかったというか、あとは火水の平日で細部の筆塗りして終了の予定…って、まだビス止めによる組み立ての手間もあるのね(泣)。
木曜日は夜勤なので、つまり木曜日の日中のうちに完成見本の撮影と組立説明書へのペン入れそして編集とやっていかなければならない。まだまだギリギリまでの戦いが続くのですよ…。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

僕引きこもり歴10年ニートがポケモンGOがやりたくて夜中に玄関のドアの前に立ったのを親に見つかった結果www
http://ryusoku.com/archives/4655909.html

世の中、ポケモンGOでポケモンマスターになるために会社辞める奴までいるのになあwww
ぶっちゃけると、これの妖怪ウォッチver.なら遊びたい気がするんですけどね。スマホが妖怪ウォッチの代わりとなって、町中に潜む妖怪を見つける。凄い臨場感溢れるゲームになるなw

町中で歩きスマホしながらウロウロしてる自分…なんて画がみっともないので、やはり普通に3DSを手に部屋ン中で冒険してるほうが手軽でええわ(引きこもりイェーイ)w
[ 2016年07月19日 07:56 ] カテゴリ:2016年度ガレキ開発日誌 | TB(-) | CM(0)
Twitter
プロフィール

事業部長わたなべ

Author:事業部長わたなべ
北国に蠢く黒い影。心に星を持つ男。
模型HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」やってます。
http://www.geocities.jp/x3318jp

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
amazon