豪雪地帯酒店・業務記録

HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」の模型・ヘンテコ造形製作日記。http://www.geocities.jp/x3318jp/
豪雪地帯酒店・業務記録 TOP  >  2015年01月

15/1/30の日記

梅津泰臣「A KITE」がハリウッドで実写映画化!4月11日公開
http://eiga.com/news/20150130/16/

軽く本編中の動画(エ□無し)





アクション描写の大胆さそしてディティールの緻密さ。そして女子キャラの繊細な描き方と、つくづく梅津泰臣って天才だと思うわ。知る人ぞ知る有名アニメーターってだけでなくて再評価されてほしいもんだが。
あと、ヒロインがオリビア・ハッセーの娘と聞いて、オリビア・ハッセーと言えば復活の日をすぐ連想するB級脳。まさか実写版A KITEも…いやまさかまさか??

A KITE~INTERNATIONALバージョン~ ディレクターズカット完全版 [DVD]A KITE~INTERNATIONALバージョン~ ディレクターズカット完全版 [DVD]
(2000/07/22)
ハピネット ピーエム

商品詳細を見る

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

雨降ったり雪降ったりとせわしい天気の金曜日。いえどうせなら金使う予定のない土日も雨ばっかでいいんだが。雪かきせんで済むし衛星放送でアニメも見れるしw

てか、日にち的にはまだ「やっと1月終わるあたり」なんだよね…。むしろ2月にかけてからのほうの降雪が怖いわ。去年の冬ワンフェス上京のさいは都心の雪国化という世にも珍妙な光景も見れたが。

ともあれ土日に備える週末仕事。そして、プラ板工作のほうもようやく作業再開。いえまあ未製作パーツの図面を、製作済みパーツと合わせて多少修正した程度。
あと製作済みの現物いじってるうちに図面描いた当初では想定してなかったギミック思いついたりして、おおっ、ここ早く作りてえ! とか思ったり。
ともあれプラ板を切り出すのはまた明日以降からだ。オラwktkしてきたぞ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

東京人「雪やばいわー」←は?wwwwwwwwww
http://vippers.jp/archives/8037899.html

本日の田舎もんによる都会人こきおろしスレ。まあ大雪大雪言っても、東京じゃあ2、3日で溶ける程度の量しか降らないからそれに対するやっかみも込みです(苦笑)。
とりあえずこの時期、東京に雪降られちゃ困る。去年の高速バスでの冬上京だって、むしろ都心に近付くたび道路上京が悪くなって、到着も結局2時間遅れだったし…。

雪の芸術をマスターしてる人々の作品
http://hamusoku.com/archives/8696582.html

都会もんは地元でこんなん作れねーだろwwwwww
[ 2015年01月31日 03:30 ] カテゴリ:プラ板ロボ「バクエンガー」作業日誌 | TB(-) | CM(0)

15/1/29の日記

日々是日常こともなし。
買い物の予定も週末の俺ツイBD2巻ぐらいだし、ともあれ大人しく働く平日。
以下、ダラダラ小ネタ集。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本職の鍛冶屋が「キルラキル」の「片太刀バサミ」を制作──こいつ、変形するぞ!
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1501/28/news103.html



mixiのマイミク様のつぶやきより。
わざわざ実際のハサミを溶かして材料にするあたり、ユーモアグッズとしても気が効いてる。いえ日本じゃ作っただけで犯罪になりそうな切断力からしてユーモアどころじゃないんですが。
なんにしてもこのバイタリティーはさすがアメリカ人。

ラノベとかで異世界ファンタジーものってよくあるけどさ
http://blog.livedoor.jp/ayaponpom-nityannicinici/archives/42964758.html

非日常を求める読者の、現実からの一時の逃避手段として異世界ファンタジーは昔から機能してきた訳だが、いかにもな龍と魔法の異世界にヤマ電やローソンがあったりファンタジー世界の住民が現実世界のマクドナルドでバイトしたり、ここ数年はファンタジーに現実が干渉していくパターンの話が増えてきたって印象。そしてそのパターンすら既に食傷気味。
ええ偉そうに言う割にファンタジーなんかアニメぐらいでしか触れてませんが(苦笑)、もう次のファンタジーの行き着く道は他ジャンルとの融合というか、そろそろファンタジー世界で本格推理とか出ていそうな気もする。
森の中のドラゴンが車椅子探偵で、王国で起きた不思議な事件の解決を任された女騎士がドラゴンの元に相談に…。これもうどっかのラノベあたりでやってる?

拾った黒猫に「ホーリーナイト」って名前つけようと思ってるんだけど
http://vippers.jp/archives/8033095.html

本来猫を飼える生活力もない貧乏人が、衰弱死した挙句飼ってた猫も街の人に石を投げられ悲惨な最期を迎えてしまうという胸糞悪い話ですね(←わざと言ってます)。
ついでにその貧乏人の彼女もとんだ中二病で、恋人の飼い猫の名前を勝手に中二ネームに改変して墓に埋めるって、万が一この二人が無事に結婚してたとして、子供にどんなDQNネームを名付けていたことやら。いやあホント酷い話だ(←わざと言ってます)。



キルラキル 1(完全生産限定版) [Blu-ray]キルラキル 1(完全生産限定版) [Blu-ray]
(2014/01/08)
小清水亜美、柚木涼香 他

商品詳細を見る

THE LIVING DEADTHE LIVING DEAD
(2004/04/28)
BUMP OF CHICKEN

商品詳細を見る
[ 2015年01月30日 08:52 ] カテゴリ:雑日記 | TB(-) | CM(0)

15/1/28の日記

【ガンプラ】HGBF「ガンダムトライオン3」発売決定!
http://figsoku.net/blog-entry-9800.html

今週のGBFT、アバンからの大張やりたい放題に喝采というか、大阪チームの人情ドラマとあいまって初登場から一気に支持層を増やしまくったトライオン3.。
思わず真似して鳥型コアファイターとライオンメカが合体する改造AGE-3を作りたくなったというか、キット化がガチ嬉しいので楽しみ。まあHGUC・ZZベースということでパーツ差し替えの嵐になることは覚悟の上ながら。

HGUC 1/144 MSZ-010 ダブルゼータガンダム (機動戦士ガンダムZZ)HGUC 1/144 MSZ-010 ダブルゼータガンダム (機動戦士ガンダムZZ)
(2010/06/19)
バンダイ

商品詳細を見る

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

雪降る平日休み。時折雪かきとか手伝いつつ、先日届いたえびてん北米版DVD、OVAまで含めて残り話数イッキ見。TV放送&配信最終回でのビューティフル・ドリーマーがパロディ部分の頂点としても、OVAでのメガゾーン23PARTⅡのパロディがなお天井知らずで見事だったというか…。

比較動画



おかしい…パロディ映像見てたはずなのに謎の感動で涙腺が潤んだ。本編見たのなんかもう20年以上前だってのに。
あー、本編すっげ再確認したいと思っても、これももう気軽に再見できなくなってしまってるアニメなんだよなあ…。
カタストロフィー映像のバックに流れる秘密く・だ・さ・いに涙したあの青春時代よ…あの頃僕は若かった。もう腹回りも頭頂部も若くない(泣)。

秘密く・だ・さ・い



一応、えびてんにおける佐藤聡美カバーもリンク。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm22882113

あと、トランスフォーマーレジェンズ・ブレインストーム開封。

15012801.jpg

15012802.jpg

15012803.jpg

戦闘機形態のトランステクター。
非常にスマートなフォルムの機体でカコエエ。

15012804.jpg

15012805.jpg

ヘッドマスターとして、当然小型フィギュア搭乗。

15012806.jpg

ヘッドマスター・カーナ。
サイズも可動もほぼ旧製品同様というかまあサイズ上仕方ないですな。
小さい首のみ可動部分が増えてますが、「合体後」の首間接もここが司るというね…。

15012807.jpg

トランスフォーム――

15012808.jpg

ヘッドオン!
メーターギミックは、さすがに旧製品同様ドラム式にしてヘッド交換ごとに数値が変化というわけには行かないか。
むしろ拾ってくれただけ良くやったと。

15012809.jpg

15012810.jpg

てか、旧ヘッドマスター製品がいずれもギミック上頭でっかちや相撲取り体型にならざるを得なかったのを思えば、このスマートでカコエエヘッドマスターが時代の技術で発売できるようになった…というのはガチですげえわ。

15012811.jpg

日本におけるヘッドマスター展開の主役、クロームドームも期待したいところ。間接可動&プロポーション補正をプラスしてのリファインも、比較的簡単だと思うんだが。

秘密く・だ・さ・いをヘビーローテーションで流しつつ、ワンフェスに向けてガレキパーツの袋詰め作業開始。パーツ数大杉、やっと半分…。

メガゾーン23 DVD-BOX(通常版)メガゾーン23 DVD-BOX(通常版)
(2000/12/16)
久保田雅人、川村万梨阿 他

商品詳細を見る

トランスフォーマー レジェンズシリーズ LG09 ブレインストームトランスフォーマー レジェンズシリーズ LG09 ブレインストーム
(2015/01/24)
タカラトミー

商品詳細を見る

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

家で出来るマックのあの味のポテトの作り方教える
http://blog.livedoor.jp/ogenre/archives/1839822.html

結論:作る準備の手間より、地元のイオン内のマックに150円払うほうが早い。
牛脂とか揃えて、更に保存の手間とか…。毎日食べても飽きないぐらいあのポテトが好きなら手間も出資も取り戻せるんだろうけど。
チキンクリスプ+ポテトS+ドリンクS(爽健美茶)の組み合わせで軽く空きっ腹を満たす、それがマック。
[ 2015年01月29日 08:42 ] カテゴリ:雑玩具・馬鹿改造 | TB(-) | CM(0)

15/1/27の日記

日本の職人が紙だけで作ったSFレプリカが神業
http://www.gizmodo.jp/2015/01/sf_21.html

しゅごしゅぎりゅ…。
製作工程を見てみたいような見るのが怖いような。集中力が尋常じゃない人が作ったってのはよく判るわ。素晴らしいです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ダイナミックチェンジ 真ゲッターロボ
http://www.goodsmile.info/ja/products/4833

変形する真ゲッターを作るとして、ネックとなるのが真ゲッター3のボリュームある脚フレアなんだけど、分離(ゲットマシン)状態まで含めて見事に解決してる。すげえ、ガチ一目惚れしたわ。画像見るだけでwktkできる変形玩具良いなあ。

模型のほうの作業やっと再開。先日ようやく増産作業終了したガレキパーツの袋詰め準備。まあポリキャップ埋めるための穴とか、複製で収縮した分の拡張。
まがりなりにもガレキ初心者の方でも組み立てやすいものをとは心がけたつもりだけど、さすがに頒布分全パーツバリ取り加工とかまでは無理だ(汗)。
もし購入してやってもいいよというかた、組み立てるのにちょっと時間はかかると思いますが、ヤスリとカッターとピンバイスそしてドライバーをご用意の上お待ちください。ワンフェス会場にて直接お会いできること楽しみにしております。

真ゲッターロボ 世界最後の日 ダイナミックチェンジ 真ゲッターロボ (ノンスケール ABS製塗装済み完成品)真ゲッターロボ 世界最後の日 ダイナミックチェンジ 真ゲッターロボ (ノンスケール ABS製塗装済み完成品)
(2015/07/31)
フリーイング

商品詳細を見る

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ペヤング的なダンボー作るよWWW
http://nipasoku.blog.jp/archives/21365648.html

ワハハ! こういう、ちょっと手間かけたお馬鹿改造ってほうが自分の好みに合ってるわwww
次の新作をお待ちしております。嗚呼、またペヤングが恋しくなってきた…。

よつばと! ダンボー (ノンスケール プラスチックキット)よつばと! ダンボー (ノンスケール プラスチックキット)
(2012/07/07)
壽屋

商品詳細を見る
[ 2015年01月28日 09:22 ] カテゴリ:雑日記 | TB(-) | CM(0)

15/1/26の日記

ターミネーターのコスプレのままバイクで軽トラに激突した俺。総重量450キロあった為か、軽トラを4m程押し返し無傷だった
http://kikonboti.com/archives/41425427.html

むしろ救急隊員の方のほうがトラウマになるわw
やはりデブにはでかいバイクのほうがいいのかね…。流石に自分の体格で原チャリ乗り続けてるのはどうなんだろうか(苦笑)?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

15012601.jpg

アオシマの合体マシン・ミニ合体を網羅した本ということでアウトサイダー・プラモデル・アート購入。
プラモ人生をアオシマミニ合体からスタートさせた人間として買うしかなかった。

15012602.jpg

このミニ合体マッハバロンの腕メカが、自分が人生初めて作ったプラモだ!
婆ちゃんに祭りの屋台でストロングザボーガーの頭メカを買ってもらった思い出、親戚の家に遊びに行って、合体カウンタックのエンジンメカだけ買ってもらった思い出、近所に住んでたKって奴と競ってミニ合体アトランジャーを作った思い出…嗚呼、何もかもすべて懐かしい。
ちなみに自分は脚メカを買ってもらえ損ねたのでアトランジャーを完成させられなかったが、Kの奴はしっかりアトランジャー完成させてやがった(悔)。

15012603.jpg

裏表紙より。これってアオシマが保有してる写真なんだろうか。
うちの近所の寺の、ガキどものたまり場になってた境内もこんな感じだったよ。
こうやってガキどもが乏しい小遣い握り締めてオモチャ屋で競ってミニ合体買ってみんなで買ったその場で手もぎで作り始めるなんて光景…。今更ながら、日野社長がダンボール戦機でやりたかったことはこれなんじゃないかって思えますです。
ミニ合体最後の製品であるBBガンボット4体、未組立てでキープしてあるけど、無性に作りたいというかこれを作ったらまたミニ合体を作る機会がなくなるって恐怖心も…。

月曜日として平日回帰だけど、買った本をついついじっくり読み込んで模型の作業なんもせず。いや模型本に感銘受けたんなら手を動かせよとw

アウトサイダー・プラモデル・アート 青島文化教材社の異常な想像力アウトサイダー・プラモデル・アート 青島文化教材社の異常な想像力
(2015/01/21)
有田 俊

商品詳細を見る

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

俺「このアニメが好きなんだ」 友「へえ、原作者誰だっけそれ」 俺「知らん」 友「は?好きな作品なのに知らないのかよ訳わかんね」
http://chaos2ch.com/archives/4282502.html

やかましいわとしか言いようが゛ないが、まあ、この友とやらの「好き」の基準が、ライクよりもラブ寄りなんだろうなと思うことにしよう。
ラノベ原作アニメでわざわざ原作にまで手を出したの、未だハルヒとはがないと俺ツイだけだわ。月末に俺ツイBD2巻届くのが楽しみで仕方ない。

ロボットアニメオタってえらく保守的じゃない?
http://blog.livedoor.jp/robosoku/archives/42973975.html

ああ、これも「好き」の基準がライクよりもラブ寄りになると、他者の視点は認めたくないって考え方なんだな。
特に80年代アニメで育った人間ほど、「好き」の基準が偏執的になる気がする。ソース:アオシマと80年代アニメで育った俺様w
[ 2015年01月27日 10:14 ] カテゴリ:雑日記 | TB(-) | CM(0)

15/1/25の日記

現実がアニメを超えた!ロシアで水道管が破裂、世界は氷に包まれたwwwww
http://otanew.jp/archives/8030296.html

笑うしかないな…凍土こえー。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

せっかくのそこそこ好天の日曜日、丸1日屋根の雪下ろし。
別に雪下ろしは構いやしないよ、自分の生活権を守るための行為であるし。ええ1日で全部終わってくれてたらね…。

結局下ろした雪の捨て場の問題もあって全部下ろし切れないし、また休日になったら重労働になるかもと思うと鬱。

15012501.jpg

昼過ぎにはローソンに届いてたえびてん北米版DVD、晩飯食い終わってからようやく受領。80年代アニパロの応酬が楽しく、ついつい6話分イッキ見してしまった。4話そして5話での阿澄佳奈によるゴステロ名言集そして北斗名言集が良いよ。
角川による10話商法の悔しさを、真っ先に味わったアニメではあるけど、その10話分におっさん視聴者にはたまらないノスタルジーが詰まってますです。

雪下ろししてアニメ見てたんで模型関連の作業はなんもせず。むしろ、ここ2週間のレジン揮発臭にまみれる作業から解放されて身も心もスッキリしてるところなんだが。
そういや土日放送分のアニメとかまるっと録り溜めしてもうた…(消化が大変)。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【ガンプラ】 Rギャギャを説明書見ないで組み立てた結果…
http://blog.livedoor.jp/redcomet2ch/archives/42453978.html

そうだ…この遊び方こそがガンプラだ! さっさと塗装込みで完成させてfgなりに投稿するんだ!

HGBF 1/144 R・ギャギャ (ガンダムビルドファイターズトライ)HGBF 1/144 R・ギャギャ (ガンダムビルドファイターズトライ)
(2014/12/13)
バンダイ

商品詳細を見る
[ 2015年01月26日 10:13 ] カテゴリ:雑日記 | TB(-) | CM(0)

15/1/24の日記

陸自でボトムズみたいなのが開発されたら
http://blog.livedoor.jp/robosoku/archives/43036225.html

昨日の日記のネタにしたロシア製軍事ロボが攻めてきても、バンバン返り討ちにしてやるんですよwww
日本の狭い国土で求められるのはスピード(機動性)以上に運動性。また、山間部の多い日本では足の裏のわずかな車輪の接地面積だけのローラーダッシュは効果薄。
また、自衛隊の任務的に災害救助任務も必然的に多くなるので、救助対象となる国民に威圧感を与えないよう、操作する自衛官の顔が見える仕様は必要。
結論:日本ではATよりも、三輪バギーに変形できて運用場所を選ばないトライチャージャー最強。



またジリオン見たくなってきた…。またGYAOかニコニコで配信始まらないかなあ。

赤い光弾ジリオンDVD-BOX(1)赤い光弾ジリオンDVD-BOX(1)
(2003/12/05)
井上和彦、関俊彦 他

商品詳細を見る


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

給料日過ぎた土曜日、ようやく床屋に行ってヘアスタイルをサッパリ。
ついでにイオンでいろいろ購入。

15012401.jpg

食玩66アクション・ウルトラマンよりセブンだけ先に購入。

15012402.jpg

15012403.jpg

15012404.jpg

先に買った人のレビューで、銀色の色合いがパールっぽいとは聞いていたがここまでとは…。買った人間に自力でリペイントしろとでも言いたいのか?
出来は悪くないので、近いうちに初代マンとバルタン星人も購入してみる。

15012405.jpg

そしてめっさ期待してた新製品ガンプラ、ハイモック及びモックアーミーセットも購入。

15012406.jpg

15012407.jpg

15012408.jpg

アニアカ聞きながら、ニッパー1本でさくさく仮組みしたが…良すぎるだろコレ。
初期ぐらいのHG−UCの手間というか、作り応えと価格のコスパが尋常じゃない。ザク、ジムと並んで「コレから何でも作れそう」感が半端なさすぎ。
作っててイロイロこうしたいああしたい妄想が湧き出て仕方なかったというか、ともあれ量産機スキーにはやたらとお勧め。いい意味で、スタンダートとなるガンプラが発売された気がする。

んで、ハイモック作った興奮のままに、作りかけ放置だったHGアメイジングレッドウォーリア、一気で完成させた。

15012409.jpg

例によって、接着込み素組み→合わせ目消し→一部塗装、スミ入れ→つや消しトップコートの簡単フィニッシュ。

15012410.jpg

15012411.jpg

こいつはこいつで、本体がスマートにしてフラットな分妄想を掻き立ててくれるガンプラというか…。
今、作ってみたい改造ガンプラのアイデアがふたつあって、ひとつがレッドウォーリアを大改造(たぶん胴体ほぼ新造)した強化型、もうひとつがスカルウェポンセットを利用したものw どっちから先に作ろうかなあ…? これまた作りかけのプラ板工作そして売り物のガレキ準備のほうが先ですけど。

そしてガレキの増産作業…本日をもってすべて終了…(疲)。
開放感が半端ないですが、まだまだパッケージングに組み立て説明所の印刷も残ってる。ここで、今回もお世話になる方からディーラー番号のお知らせが届いたので告知。

2月8日(日)開催のワンダーフェスティバル2015冬、今回も間借りにて、自前ガレージキット「ライドロイド・オーキッド」の再販分を頒布します。

14072302.jpg

14072304.jpg

http://www.geocities.jp/gareki2014/140730ro.htm

卓番7−5−13、デイーラー名「D‘s」。
当日会場へ来られる皆様、どうぞよろしくお願いします。


66アクション ウルトラマン 10個入 BOX (食玩・ガム)66アクション ウルトラマン 10個入 BOX (食玩・ガム)
(2015/01/21)
バンダイ

商品詳細を見る

HGBF 1/144 ハイモック (ガンダムビルドファイターズトライ)HGBF 1/144 ハイモック (ガンダムビルドファイターズトライ)
(2015/01/24)
バンダイ

商品詳細を見る

HGBF 1/144 ガンダムアメイジングレッドウォーリア (ガンダムビルドファイターズトライ)HGBF 1/144 ガンダムアメイジングレッドウォーリア (ガンダムビルドファイターズトライ)
(2015/01/10)
バンダイ

商品詳細を見る


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ガンプラって結局は素立ちで飾るよな
http://blog.livedoor.jp/redcomet2ch/archives/42340141.html

スレ中の、不意打ちのような旧1/144GP−01の素組み画像が卑怯なwww
だって素立ちが結局一番空間面積取らずに飾れるんだもん。
ガンプラ用スタンドは、ガンプラを安定して飾るという意味いい製品ですよ。アメイジングレッドウォーリア、やっぱりライトニングと並べて飾らないと…。
[ 2015年01月25日 12:46 ] カテゴリ:雑記・ガンプラ | TB(-) | CM(0)

15/1/23の日記

【画像】ロシアが人型の「戦闘ロボット」開発 「指」で銃の引き金を引き、狙撃 プーチン氏に披露
http://news.2chblog.jp/archives/51816652.html

わー、すごいなー、
…とりあえず動画で見せてくれ。

なんつーかねえ…これは明らかに本命の新兵器を隠すためのフェイクですって言われてる気がしてならないんだが。
マヂモンだとしたら、こんな馬鹿げた兵器が戦場を闊歩しない、平和な世の中であり続けることを願うですよ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

給料日。コンビニでamazonギフト券買って、予約してたあれやこれやにイロイロ入金。まあペイジー支払いできないカード払いの予約品もこれで後で請求が来ることはないので安心というか、やはり基本買い物はニコニコ即金払いで行きたいもんだ。

そういやDX妖怪Pad、思ったよりももう入手しやすくなってるけど、単4電池×4本の消耗が早すぎるという悪評になかなか買おうって気が…。せめてACアダプター付けて外部電源可にしろというか、そういうACアダプター化改造でも既に誰かやってそうだなあ。
そういう改造手法でも公開されれば一気に欲しくなるかも知れないが。

あと、プレバン6月新製品のスパロボ超合金グレンダイザー対応のスペイザー、ページが混雑してなかなか繋がらなかったのが結構焦ったんだが。
http://p-bandai.jp/item/item-1000095435/

超合金魂版グレンダイザーは、スペイザーとの合体時に伸縮で太股が脛に収納されるギミックがあったけど、スパロボ超合金グレンダイザーにそんな脚の伸縮ギミックとかないしなあ。スペイザーを大きめに造形して、背伸び状態のグレンダイザーがまんま合体してもきちんと円形になるようバランスを取ってるんだろうか?
しかしスペイザー単品で5千円越えというのは流石プレバン価格。どうせだったらダブルスペイザーとセットでこの価格にしろって話。

遅番仕事を終えて帰宅後、ガレキ増産作業も滞りなく…いよいよ明日の土曜日で終わらせられる! とりあえず明日は朝のうちから床屋行って来るわ。

妖怪ウォッチ 妖怪Pad妖怪ウォッチ 妖怪Pad
(2015/01/17)
バンダイ

商品詳細を見る

スーパーロボット超合金 グレンダイザースーパーロボット超合金 グレンダイザー
(2013/06/28)
バンダイ

商品詳細を見る

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

バカは何歳になってもバカだな -権力のシンボル・道路標識にステッカーを貼ってゲージツ家気取りする馬鹿
http://2chcopipe.com/archives/51968723.html

道路標識は、交通事故を起こさないため注意喚起のためにあるなんて子供でもわかること。交通事故のリスクを考えもせずに自分自身のゲージツ家自己主張。これ、エゴイストと呼ぶのもおこがましい、いい年して躾がなってないだけの馬鹿。

【驚愕】子ども用スマートフォンが怖過ぎてワロタwwwwwwwww(※画像あり
http://college2ch.blomaga.jp/articles/44494.html

どこで生産したスマホだよwww
あらゆる意味で、子供にスマホなんか持たせるもんじゃないわと思う次第。
[ 2015年01月24日 09:08 ] カテゴリ:雑日記 | TB(-) | CM(0)

15/1/22の日記

ハセガワによるジャンクパーツを使用してのオリジナル作品投稿サイト「ジャンクビルド」
http://www.hasegawa-model.co.jp/jp/

おもろそうすぎるwww
絶対なんか投稿するわ!
これ↓はプラ板工作部分多すぎるから反則になるかなあ…。

13110701.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

平日休み。でも給料日前。
妖怪ウォッチ2真打進めたり昨日届いたビューティフル・ドリーマー見たりその流れでえびてん最終回を再見したり。続けて見てみると、改めてえびてん最終回のパロディーパートの見事なコピーっぷりに感心したわ。萌えアニメの皮を被ったアラサー・アラフォー向けアニメの面目躍如だなw

そして北米版DVDをamazonにポチる…。支払いは給料日のあとでな(汗)。こんな衝動的な生き方ばかりしてたらあかんと判っちゃいるんですけど。

えびてんED集



ガレキの増産作業、明日の仕事ある平日もサボらなければ、土曜日に終われる算段ついた…。俺、ガレキの増産作業終わったら、届いたえびてんの北米版DVDガン見しまくるんだ…。

えびてん 公立海老栖川高校天悶部 Blu-ray 第1巻えびてん 公立海老栖川高校天悶部 Blu-ray 第1巻
(2012/11/30)
野矢いつき:伊瀬茉莉也、戸田山響子:阿澄佳奈 他

商品詳細を見る

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

なぜオタクはバイクに乗るのか?
http://baiku-sokuho.info/articles/63555.html

自分としてはライダーごっこの延長のつもりだったけど、孤独に没頭できる趣味としては確かにヲタ向けかも知れんね。
フルフェイスのヘルメットの奥で、ひとりカラオケしながらハンドル握るの最高ですおw
[ 2015年01月23日 02:04 ] カテゴリ:雑日記 | TB(-) | CM(2)

15/1/21の日記

オタクを狙うカツアゲ事件のニュースが流れた結果「ふええ>_<ぼくオタクだから狙われちゃうかなあ>_<」wwwwwwwwwwww
http://hamusoku.com/archives/8686596.html

ふええ…ぼく見かけ相撲取りだから狙われちゃうかなあwww

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

15012101.jpg

デアゴス大映特撮DVD、ガメラ対大悪獣ギロン購入。そして出勤しがけにローソンでビューティフル・ドリーマーのBD受領。

ビューティアル・ドリーマー。原作者には蛇蝎のごとく嫌われ、監督にとってはもはや30年前の作品なのに、その後どんなに新作作り続けてもこの映画こそが最高傑作といわれてしまうちょっとほろ苦い映画。しかし、押井守監督の映画の円盤をわざわざ金出して買ったのはやはりこれが初めてだったりする(苦笑)。
木曜日は平日休みなのでじっくり観賞する予定。何度見てもおもろいんだよなこの映画。見終わったあとで、この映画のパロディーであるえびてん最終回も見返すか。

そしてギロン。パシフィック・リムの怪獣の始祖になっただけあって、大悪獣というかな入力一発変換不可能な変化球にしてド直球ネーミングといい、ギャオスと並ぶガメラ映画の代表敵怪獣と呼んで差し支えあるまい。もうこの頃のガメラ映画はストーリー云々よりもバラエティに富んだ映像を堪能するための映画になってるので、これも脳をカラカラポーにしてボケーっと観賞するつもり。
んで大映特撮DVDの次回配本は小さき勇者たち…。本当にガメラシリーズだけ出してシリーズ中断にして売り逃げする気満々だな。宇宙人東京に現ると透明人間シリーズはせめて出し切ってほしいと何度でも何度でも書き込んでおく。

遅番で帰宅してビルドファイターズトライ見てからの深夜からになるがガレキ増産作業もサボらない。終わってから泥のように眠りにつくが。
こんな毎日も今週いっぱいまでだ…。

うる星やつら2  ビューティフル・ドリーマー [デジタルリマスター版] [Blu-ray]うる星やつら2 ビューティフル・ドリーマー [デジタルリマスター版] [Blu-ray]
(2015/01/21)
古川登志夫、平野文 他

商品詳細を見る

ガメラ対大悪獣ギロン [Blu-ray]ガメラ対大悪獣ギロン [Blu-ray]
(2009/07/24)
加島信博、クリストファ・マーフィ 他

商品詳細を見る


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

スーパーロボット大戦F/F完結編がかなり売れた事実
http://srkon.doorblog.jp/archives/42903921.html

サターン最後の大ヒットソフトにして全スパロボ中伝説級の難易度w
エヴァ初参戦もめっさ話題になったけど、自分にとって何より衝撃的だったのはマジンカイザーのデビューだったわ。
出撃/合体シーンのデモが放映当時のアニメ映像の再録というのがまたいいんだよな。ロード時間が無駄にかかったけどwww

なぜロボットアニメは売れなくなってしまったのか?
http://blog.livedoor.jp/robosoku/archives/42882926.html

ガオガイガーでさえ、放映当時その緻密すぎた絵にチビっ子が「何描いてあるかわかんない」って忌避したって話もあるし(ソース:当時読んだなんかのアニメムック本)。もちろんガオガイガー以前の勇者シリーズも、良作揃いではあったけどマンネリズムから抜けられなかったというのもあるが…。
売れない売れないと嘆くより、「いかに後世のチビっ子に、ロボットアニメを見てもらえるようになるか」を課題にするべきで。なんだかんだ言っても、ダンボール戦機にてイオンで子供がプラモコーナーで目を輝かせるという偉業を果たした日野社長のプロデュース能力はやはり偉大だよ。シリーズ化前提のロボット物は、3年スパンぐらいの展開がマンネリズム回避という意味でも正解なのかも。
テンカイナイトがまったく見向きもされてないのは、あからさまにプロデュースのやる気がなあ…。
[ 2015年01月22日 10:50 ] カテゴリ:雑日記 | TB(-) | CM(0)
Twitter
プロフィール

事業部長わたなべ

Author:事業部長わたなべ
北国に蠢く黒い影。心に星を持つ男。
模型HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」やってます。
http://www.geocities.jp/x3318jp

カレンダー
12 | 2015/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
amazon