豪雪地帯酒店・業務記録

HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」の模型・ヘンテコ造形製作日記。http://www.geocities.jp/x3318jp/
豪雪地帯酒店・業務記録 TOP  >  2015年06月

15/6/29の日記

円盤業界「助けて!みんなDVDばかり買ってBDはアニオタしか買ってくれないの!」
http://onecall2ch.com/archives/8015760.html

当たり前だw みんな映像ソフトを買う時、一番偏執的に画質にこだわるのがアニヲタなんだしwww
自分だって、よほどのボケボケ映像じゃない限り「とりあえず見れりゃいい」タチだし、多くの人間にとっては正直、DVDからわざわざ「ちょっと画が綺麗になってるだけでDVDよりお高い」BDに鞍替えする理由はないんだよなあ。

自分が生まれて初めて購入したBD→シュタゲの北米板。
自分が一番最近買ったBD→俺ツイ最終巻w
まあ、好きなアニメを、画像が一番きれいな状態でってのには賛同しますです。いよいよ夏アニメ始まるけど、またわざわざ円盤買いたくなるようなアニメはあるかなあ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

15062901.jpg

複製作業中の様子。
石膏バインド済みゴム型を包んでいるのは液漏れ対策のビニール袋。左側にあるのは、百均で買ったドレッシングポットに分けたレジンのA液とB液。
よく考えたらゴム型をバインドしてる石膏がゴム型の変形やズレを防いでくれるので、必ずしもわざわざクランプで二重にバインドする必要はないことに去年あたり気付いた。

15062902.jpg

そういうことで複製済みのパーツ。
毎度毎度、ひとつのゴム型にパーッ詰め込みすぎなのはご容赦を。
さてこれにて、

パーツの増産(複製)工程、すべて終えた…(バタンキュー)。

仕事もある平日でも、出勤前と帰宅後に割と無理矢理作業時間をねじ込んでようやくであります。これであとは、頒布用と見本作成用(気泡大き目とかの屑パーツ)のパーツを選定して、ようやく見本作成に移れる…。
複製作業を急いだのは、何度も言うけど一昨年みたいにイベント状況当日の朝に徹夜してようやく塗装見本完成なんて悲劇を繰り返したくないから(泣)。さて、頒布用パーツ小分けする袋を買ってこなければ…(←買い忘れてた)。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【ゲーム】「セガサターン」のソフトで好きだった奴挙げてけwwwwww(画像あり)
http://chomanga.com/archives/42211036.html

エヴァブーム真っ盛りの頃、サターン版エヴァがやりたくてわざわざサターン買ったのに、気がついたらほぼ移植えろげ専用機にしてしまっていた…ごめんねセガサターン(泣)。
スパロボF発表時の、エヴァ参戦とマジンカイザー登場の盛り上がりをリアルタイムで体感していた自分がなんて幸福なおっさんw イヴバーストエラーは、その後の他ハード移植版よりも何よりもサターン版が一番輝いていた。
実はひみつ戦隊メタモルV(記憶の限り、山本百合子最後の少女キャラ役出演作)が割と好きだったとゲロっとこうw

 
[ 2015年06月30日 08:41 ] カテゴリ:2015年度ガレキ開発日誌 | TB(-) | CM(1)

15/6/28の日記

アニオタの友達とカラオケ行ってガンダムの曲歌っても盛り上がらないんだが
http://gundam1uruyo.blog.fc2.com/blog-entry-1320.html

もし自分がカラオケでガンダム曲歌うとしたらSTAND UP TO THE VICTORYだろうなあ。アレ、おっさん世代でも割と歌いやすいメロディだし、曲調も明るいからガンダム曲と判ってもらえなくても空気を盛り上げられそう。
実はAGE初期EDなんかも割と歌いやすい曲と思うのな。元よりAGEがチビっ子世代向けに作られたガンダムなのもあって、歌詞に一切英語を使っていないとのこと。

なんだかんだで、企画段階では「新しい世代のチヒっ子視聴者に向けて」という意図で作られたガンダム作品のほうが、キャッチーな主題歌多い気がする。Gレコ前期OP主題歌も普通にカコエエアニソンだし。いやGレコは元気のGは始まりのGがすべてですけどwww







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ぼちぼち春季アニメも続々最終回を迎えているけど、

15062801.jpg

良かった…やはりあのアニメは壮大なツっ込み待ちギャグアニメだったと感じていたのは自分だけじゃなかったんだなw



雨の降る日曜日は淡々と作業を進める。
だけど買ってきたオモチャの箱もついつい開けるw

15062802.jpg

つーことでサーファーマル。
劇中スターが出入りしてるハッチのディティールが好きw ここを開閉式にしてくれたらたまらんかったがwww

15062803.jpg

何気にコンボイみたいな変形。

15062804.jpg

そうか、アムドライバーのフィギュア引っ張り出してくりゃ良かったんだw
水物アイテムというのもあって、今後出番は減る一方になるかなあ?

15062805.jpg

合体時のコアとなるオトモ忍集結!
これだけデザインもボリュームもバラバラなロボたちが、全員きちんとシュリケンジンの胴体に統一規格で収まるというのはほんと凄い。
強化合体のコンセプト自体はゴーカイオーのブラッシュアップでもあるのに、合体後のシルエット変化がゴーカイオーよりもないというのが…。むしろ単品トランスフォーマーとしての価値のほうが自分にとっては高いというねw
7月には早くも大型アイテムライオンハオー投入ということで、コアロボ系オトモ忍は、夏映画アイテムのダイノマルで最後になっちゃうかなあ…?



そういうことで、複製作業も滞りなく、月曜日には終わらせられる…(休日のうちに終わらんかったよ)。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ドリキャス本体(中古)って価値ある?
http://kandatasokuho.blog.fc2.com/blog-entry-9078.html

こみパ及び移植版スパロボα専用機として価値ありまくりだろ常考。
なんかシェンムー最新作もプロジェクト進行中らしいけど、PS系でプレイするようなシェンムーにする気ならスマホゲーにされるほうがマシだと思うの。


[ 2015年06月29日 09:15 ] カテゴリ:2015年度ガレキ開発日誌 | TB(-) | CM(0)

15/6/27の日記

お金を全然使わなくても楽しい趣味何でも良いから教えてwwwwww
http://www.matacoco.com/archives/68392319.html

スレ中にあったけどヌンチャクいいな(実費ヌンチャク代だけ確実にかかるけど)w



調べてみたら、練習用のラバー製ヌンチャクなら千円前後で買えるのか。オモチャ代わりに1本常備しててもいいかもしれないwww



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

土曜日は朝のうちから、隣市の佐川の営業所へ留め置きにしていたスパロボ超合金グレンダイザー用スペイザー受け取りにお出かけ。
ついでに開店直後ぐらいのキッズランド寄ってみたら割と込んでいたんだが、メタルビルドゴールドフレームとかレオの神聖衣とか艦これの武蔵改とかの発売日だったわけね。

15062701.jpg

まあ、再販パーフェクトガンダムとサーファーマルを手にレジに並んでやった訳だがw
サーファーマル、忍シュリケンのプレイバリューのあまりのつまらなさにもうニンニンジャー玩具の購入打ち切るつもりでいたのに…やはり手頃な価格の単品トランスフォーマーには弱いわ(苦笑)。

15062702.jpg

そういうことでスペイザー。

15062703.jpg

さっそく手持ちのスパロボ超合金グレンダイザーを引っ張り出して合体させる。

15062704.jpg

15062705.jpg

15062706.jpg

見本画像からして懸念していた部分がやはりまんまだったというか…。
超合金魂版と違って元々スパロボ超合金グレンダイザー自体がスペイザーとの合体を前提としていない設計(超合金魂にあった、脚の伸縮ギミックはない)なので、その分スペイザーを大型化せざるを得なくなるから、どうしても合体後の一体感がなあ…。
スパロボ超合金グレンの小顔のバランスがなんかこう著しくね。
いえまあスパロボ超合金のプレイバリュー追加としてのスペイザー発売は素晴らしく嬉しいんですけど。

15062707.jpg

個人的にはぜひ、ダブル・マリン・ドリルの各スペイザーのセットも発売してほしい所存。
しかし久々にいじったけどスパロボ超合金グレン、ショルダーブーメランや、肘の可動範囲確保のための可動スクリュークラッシャーヒレのポロリはほんとなんとかならんのか…(汗)。こういうあたり、マジンガーやグレートと比べても遊び難いんだよな。



ようやく作業。
尽力すれば、日曜日にはパーツ増産全工程を終了できるぐらいまでは持ってこれた。持ってこれたけど、でもたぶん日曜日には終わらない。すんまそんトシだから、土曜に使った集中力だけで限界かも(大汗)。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ボタンを押すと何かが起こる! ユニークな車椅子の秘密とは?
http://www.scienceplus2ch.com/archives/5053862.html



もうロボ脚出して歩かせるしかないだろwww
あと自分の作った奴で恐縮ながら、

14063001.jpg

14063003.jpg

実際、こういうのが実現してほしいという気持ちで作った奴でもあるんだよな。
まあ自分みたいなデブなんか、トシ食って今後身体のどこにガタがくるか判らん。身体に不自由抱えた人が、日常生活に困らない世の中になっていくことを願うぞ。
[ 2015年06月28日 10:54 ] カテゴリ:2015年度ガレキ開発日誌 | TB(-) | CM(0)

15/6/26の日記

上京組必見! 行ったら後悔する東京がっかりスポット2015
http://news.2chblog.jp/archives/51843387.html

俺様田舎者。せっかく東京なんか年に何度も行かないんだから、行く度にそれなりに楽しんでくればいいじゃねえか、さもしい記事だな…と思ったけど、自分よく考えたら上京してもじっくり堪能するなんてアキバぐらいだわなw
行動範囲が限られてるせいか、あんまり上京してがっかりしたって思い出はないんだが、まあわざわざ上京する以上、行き先決めてそこを集中して堪能するのが一番正しい田舎者の在り方なのかもw
ちなみに、自分にとって東京の味、松屋のビビン丼www いや大抵高速バスでの上京だから、帰り際池袋のバスターミナルの近くにある松屋で晩飯食うことが多くてなwww 地元にも松屋あるけどうちから車で30分のところだしwww

【画像あり】松屋のビビン丼wwwwwwwwwwwwwww
http://www.gurum.biz/archives/68397019.html



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ようやく金曜日の仕事が終わり、解放感以前に、月曜から金曜までずっと、

朝、複製→昼から夜中まで仕事→帰宅してからも複製

のローテーションを続けてきたことに愕然とする。いえガレキ開発してる最中なんだから当然のことなんですけど。
決めた。明日は佐川(営業所が隣市)にスパロボ超合金グレンダイザー用スペイザー取りに行くついでに松屋でビビン丼食ってこよう! ええ自分への御褒美としてはささやか過ぎるがw
我ながら、外食で旨いものの思いつく範囲がファーストフードに偏り過ぎだな…。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【驚愕】昭和時代に子供が普通に買えた物ランキング15
http://blog.livedoor.jp/kinisoku/archives/4422177.html

今、チビっ子が爆竹買うのあかんのん? じゃあガンプラに爆竹しかけて吹っ飛ばす勿体なくも馬鹿げた遊びをするバカなガキはもう存在しないんだね? よかったーw
火薬系は、今時のチビっ子には玩具にするのNGなのか。まあ自分もよく怪獣消しゴムとか近所の玩具屋に買いに行ってたもんだが、火薬系はあんまり興味なかったなあ。火薬でバン! って音が鳴る火薬鉄砲とか、ああいうリアルにでかい破裂音が苦手だったというのもあるが。
今にすれば玩具にしては危ないものを、遊びつくして危険な目に遇ったりして、自分らは怪我する危険ギリギリの遊びのセーフorアウトの基準を学んでいたのかも知れんなあ。
嗚呼おっさんのノスタルジィ。
[ 2015年06月27日 08:49 ] カテゴリ:2015年度ガレキ開発日誌 | TB(-) | CM(0)

15/6/25の日記

【艦これ】いつも痛翔鶴ラジコンを走らせてた池のある公園がドローン・ラジコン禁止になってた…
http://akankore.doorblog.jp/archives/44496884.html

あーあ。
バカどものお陰で、他人に迷惑をかけない範囲で趣味を楽しんでいた人間まで楽しみを規制されるというニュースは見ていて悲しくなるわ。
今年に入ってからの騒ぎで、国内でドローンを扱ってた会社とかの収益はどんなもんになるのかね? 話題で注目が集まるのも一時のことと思えるし。
そういや地元の貯水池とか、ラジコン船とか遊ばせられるんかなあ? ラジコン船自体、ドラえもんのラジコン大海戦ぐらいでしか認識してなくて申し訳ないんですが(汗)。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

他に楽しみもなく、黙々と複製作業と肉体労働のローテーションな平日が過ぎていく…。
プレバンからスパロボ超合金グレンダイザー用スペイザーも発射されたし、週末にはTFアドベンチャーのドリフト(アニメでの声:杉田)も届く。せめてオモチャの到着をモチベーションに週末を乗り切ろう。
週末は複製作業に没頭するとして、オモチャの箱開ける暇があるかって話ですが(泣)。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【朗報】故・ヤマグチノボル先生の『ゼロの使い魔』シリーズ、続巻刊行決定!!
http://vippers.jp/archives/8230212.html

アニメ原作ともどもゼロの使い魔と一切接点のない自分が日記のネタにするのも何ですが、出版社の言を信じるなら、ヤマグチノボル先生が生前にプロットを遺していたのが新作刊行に繋がるってのはまるで009完結編のようだと(苦笑)。
個人的には、夭折したクリエイターの遺志が執筆者を変えてもきちんとした形で出版されるというのはなんか嬉しい出来事。今からでもゼロの使い魔に挑戦するべきかとも思ったが、地元のブックオフが撤退してるのでハードル高いなw


[ 2015年06月26日 08:36 ] カテゴリ:2015年度ガレキ開発日誌 | TB(-) | CM(0)

15/6/24の日記

俺のスマホを勝手に見ている疑惑のある彼女を懲らしめてみた結果、泣いて謝ってきたwww
http://kisslog2.com/archives/44481753.html

これはいいなwww ぜひまねしたいwww
問題は、スマホでなくガラケー持ちである以前にケータイ勝手に覗くような彼女すらいなかったwww

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ローカルFM局番組「石田燿子あなたと星空の下で」でのリスナーリクエストによるメタルヒーロー特集は、せいぜい4曲ぐらいしか流せない選曲の中に「アニーにおまかせ」をねじ込んだのは評価すべきと思ってる。



でも、宇宙刑事好きの魂の故郷「強さは愛だ」を流さなかったのはなんかフラストレーション。



あと、自分が選曲任されてたらねじ込みたい1曲「進め!昆虫戦士」。いえ宙明ソングってだけw



まあ、1週間の中日に身体の熱量上げる音楽が耳に流れ込んでくるのは、なんかやる気パルスに火が点く。やる気と裏腹に、体力仕事と複製作業で身体はフラフラなんだがw



そういうことでパーツ増産作業は継続。
そろそろレジンの買い足しも必要かもと思い至り、改めて通販と模型屋での店頭価格を比較してみるも、通販での送料込み価格と模型屋の店頭価格とで実は差はなかった。しかし模型屋の表示価格は税抜きなんだよな(苦笑)。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

20・30代で車を持ってる男子22.6% 低すぎるだろ
http://sonicch.com/64094.html

これは間違いなく都会でのアンケート結果だなw
今現在の愛車、スターレットも長いこと買い替えてないな…。まあ車にかけるべき金額を趣味活動に費やしてるからが一番大きいんだがw
理想としては、退職したらさっさと車から降りて公共交通機関でだけ移動するようにしたいけど、とっくにリタイア年齢のウチのカーチャンも未だ免許持ってなきゃ地元で行動できないぐらいクソ田舎の雪国は辛いのよ(泣)。
リタイア年齢になって家の墓の算段ついたら、さっさと雪が降らないところに引っ越さないとな…。
[ 2015年06月25日 08:51 ] カテゴリ:2015年度ガレキ開発日誌 | TB(-) | CM(1)

15/6/23の日記

全くなんの役に立つか分からないが無駄に高性能な手作り機械www
http://jyouhouya3.net/2015/06/machine_funny.html



やだホントに無駄に高性能www
なんだろう、何かしら防犯装置に使えそうな気はするんだけどあんまり詳しくは思いつかない。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

火曜日のうちから1週間が辛い肉体労働でござる。
まあ、肉体労働の他に朝晩とレジン臭にまみれてるというのも疲れの一因な気がするが。
作業、まだなおパーツ複製中。週末までがまだ果てなく遠く感じる…。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ぼく「エヴァQつまんね」友人「意味分からん」近くの席の他人「エヴァQつまんないとかいう奴居るけどさー!分かってないよね!!」(大声)
http://konamikan.blomaga.jp/articles/21931.html

まあ自分も、

近くの他人「失われた未来を求めてつまんね」近くの他人の友人「意味分からん」ぼく「失われた未来を求めてつまんないとかいう奴居るけどさー!分かってないよね!!」(大声)

って、イラっとしてやりそうだから(まあエヴァQだったら言われても仕方ないが)w
無用なトラブルとか他者の不快感とか避ける意味で、文句は直接口に出さずネットにでも書きこんどけって話。口から出る言葉はその人間の本質、不理解と不平不満しか口にしない人間はそういう人間だってことなんだよ。

 

涙もろい俺がアニメ見て泣いた結果www
http://blog.livedoor.jp/nonvip/archives/51873028.html

シュタゲ最終回ラストシーンで泣いてええんやで。
リファイン版鉄人兵団のクライマックスなら泣いてええんやで。
映画妖怪ウォッチの「みんなー! 俺と友達になってくれー!」で泣いてええんやで。

アニメ見て泣くぐらい、自身の感受性の確認って意味でも別にいいんじゃない。逆に、今期アニメだったらプラメモだけど、最初っから涙のカツアゲ路線で来てるアニメだと、なんか既に見る前から身構えて大して感動も糞もあったもんじゃねえわ。
ジバニャンの過去回みたいな、不意打ち的に涙腺決壊させられるぐらいが一番ちょうどいいのかも。


[ 2015年06月24日 10:08 ] カテゴリ:2015年度ガレキ開発日誌 | TB(-) | CM(0)

15/6/22の日記

今日(22日)はシンジくんが初めてエヴァに乗った日、緒方恵美さんのツイートが話題
http://blog.livedoor.jp/robosoku/archives/45273798.html

複製作業しながらラジオ聴いてて知りました。へー。
スレ中でも言われてますけど、いわゆる「近未来が舞台」の作品も、どんどん現実の時間に追い越されていくわなあ。マクロスとトランスフォーマー2010の時代がブっちぎられただけでもショックだったのにw
ウラシマンの時代は2050年ということであと35年。これももはや近未来のアニメになってしまったなあ。なんだか生きてるうちに迎えられそうなそうでもなさそうな微妙な時代だけど。
実際にその時代まで生き延びてみて、ケータイもスマホもないけど車は空を飛んでる未来を見たい気もしますです。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

朝、出勤前までガレキパーツ複製。
夜、帰宅してから寝るまで複製。
平日だけどちょっと作業のペース上げてみた。だけどあんまり長続きしない気がするw
そういうことで作業はひたすら増産中。それ以外にあんまり書くこともなかろうと思いきや、リボンの武者2巻の支払い番号メール来てた。早めに入金しとこう。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

親に見せたいアニメ1位に「あの花」が輝く
http://onecall2ch.com/archives/8006857.html

ベスト15の中のどのアニメも親になんか見せたくないわ! てかそれなりの出費もして就職できるまで育てた息子がこんなキモいアニメ見てたなんて知られたら泣かれるわ!
ただでさえあの花ドラマ化ってだけでもキモい話なのにな…。名作アニメは実写化で作品のグレードが上がるというカン違いは、派出所で業界も懲りたはずと思ってたのにw
ぶっちゃけめんまの幼児性(イノセントっぷり)とゆきあつという奇行種を実写で茶の間に流すつもりというだけでも痛い話なのになw
自分が親にまあ見せてもいいアニメは妖怪ウォッチが限界だな。ジバニャンの過去話とかねちがえるとおばあちゃんの話とか、ああいうのが「親に見せたいアニメ」って気もするんだが(そしてハナホ人回で気持ちよく笑ってもらうというねw)。



「大人になってもアニメを見るのは悪いこと?」世間にはどれくらい受け入れられているのか
http://onecall2ch.com/archives/7997182.html

割と肯定的な意見がクローズアップされてるけど、でも、自分の身内にBS11で深夜アニメ見てる奴がいたらキモいよなwww っと今週はユーフォニアムときんモザ2期最終回だ…。
[ 2015年06月23日 08:19 ] カテゴリ:2015年度ガレキ開発日誌 | TB(-) | CM(0)

15/6/21の日記

「俺が太ってるはお前がダイエット方法を教えないせいだ!」と会社で暴れた同僚のデブ
http://ouchinews.doorblog.jp/archives/45228423.html

デブだが、これはみっともないなあ。
今年の健康診断ももう終わったけど、ほぼ肉体労働に従事してるはずなのに、去年と大して体重の変動がなかった…。
いや、体力仕事の分一度にガーッと食う習慣がついてしまってるのがヤバいだけなんだが。仕事が遅番中心にシフトしてしまってるから、そうなると弁当兼晩飯が夕方の4時半からになるので、なお遅くまで体力仕事になるからついカップラーメンとか一緒に食っちまうんだわ。
これが一番あかんと判っていても、仕事中に腹減るの辛いお(泣)。

ようかい体操第一をプロバレエダンサー大嶋正樹さんが本気で踊ってみた結果レベルが違いすぎたwww
http://otanew.jp/archives/8223432.html



よし、ようかい体操踊って痩せようwww



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

日曜日。
夕方になってからローソンにHGUCリバイヴ・ガンキャノン受け取りに行くつもりだったのが、笑点見てる最中からのゲリラ豪雨に泣きそうになる。
いえまあ、昼間ちょっとTSUTAYAとダイソーに出掛けたりもしてたんですけどね。

15062101.jpg

15062102.jpg

途中の橋の上からカルガモ親子なんか発見して和む。

15062103.jpg

夜になって豪雨も治まったので、ようやくローソンにてガンキャノン受領。
ええもちろんこのまま積むんですけどね。

せっかく買ったガンプラを作らず積む元凶としてのガレキの作業、ゴム型にレジン流してひたすら増産。
明日から平日、レジン複製するのに作業時間あんまり取れないのが辛い。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ガンタンクもガンキャノンも最初から不要!ガンダム3機で良かったよな
http://gundamseries.doorblog.jp/archives/44454694.html

もうスレ中でもツっ込まれてるけど、ガンダム以外の2機までまとめて前線に引っ張り出したおかげで2機の特性を生かせなかった、ホワイトペースつまりはブライト19歳の采配があかんかっただけなんだよな。
00の4機のガンダムって、V作戦の機体3機およびGアーマー(コアブースター)の本来担ってた役割をきちんと全うしていたのも本編中の無双っぷりの要因のひとつって思ってる。
ガンキャノンだって、カイなんてチンピラ上がりの軟弱者でなく正規のパイロットを乗せ、ついでにきちんとV作戦本来の采配で運用してれば、ガンダムの物より命中精度が高いビームライフルの所持も相まって、中距離支援ばかりでなくそれこそ狙撃機としてデュナメスばりに活躍出来てたはず…。
という妄想がいつまで経っても収まらん。

 
[ 2015年06月22日 02:39 ] カテゴリ:2015年度ガレキ開発日誌 | TB(-) | CM(0)

フックトイ/仮面ライダードライブ・変形ソードアックス

日曜日、スーパーでおもろい安売り品発見。

15062104.jpg

毎年毎年、成形色や台紙のヒーローを変えて発売され続けているロングラン商品のフックトイ・変形ソードアックス。
毎年毎年気にはなっていたんだけど、この価格なので面白半分に購入。
画像検索で確認してみたところ、ゴセイジャーの台紙でも売られているのでかれこれ5年以上毎年売り場に並んでいるのか。

15062105.jpg

刃パーツと、サウンドを司るグリップパーツの2パーツ構成。
わざわざ分割できるのは、同じシリーズ製品の銃とケータイ(ガラケー)と合体してライフルになるギミックのため。

15062106.jpg

剣モード。
グリップ部分のトリガーを引くと、順番で異なる剣戟音が鳴る仕組み。
ぶっちゃけハンドル剣よりかっこよくねw

15062107.jpg

斧モード。
本体を反転させてるため、このモードだとサウンドトリガーが引けないのでサウンドギミックが使えないというねw
まあ手元で弄ぶには、300円なら存分に楽しい買い物ではありましたです。 また来年以降新ライダーバージョンの、こいつと合体する銃とケータイ買えば、複数のヒーローの力を融合させた合体武器が作れる訳かw

  
[ 2015年06月22日 02:33 ] カテゴリ:雑玩具・馬鹿改造 | TB(-) | CM(0)
Twitter
プロフィール

事業部長わたなべ

Author:事業部長わたなべ
北国に蠢く黒い影。心に星を持つ男。
模型HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」やってます。
http://www.geocities.jp/x3318jp

カレンダー
05 | 2015/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
amazon