豪雪地帯酒店・業務記録

HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」の模型・ヘンテコ造形製作日記。http://www.geocities.jp/x3318jp/
豪雪地帯酒店・業務記録 TOP  >  2015年07月

15/7/30の日記

2000円くらいで一日楽しむ方法教えて
http://narusoku.com/archives/45314585.html

500円〜800円の範囲でガンプラ買う。
そしてすき屋でカレーでも食って腹を満たし、TSUTAYAで旧作1本借りて、残りはスーパーでコーラとポテチと適当なつまみ。
そしてうち帰って、借りたDVD見ながら時々カウチしつつガンプラ仮組みだ。改造プランを練りつつとかだったらなおよし。DVDの内容が頭に入らなくなるかも知れんがwww

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

とあるラジオ番組のミニコーナーで昭和のヒーローソング特集とかやってて、時間的に流せる4曲の中にザボーガーとズバットが入っててそこそこ満足してたのですよ。
昭和のヒーローの元祖、月光仮面の曲を流すということで、そこでモップス(鈴木ヒロミツがいたとこ)の月光仮面をマヂで流すとか、コーナーの選曲担当は頭おかしい(ホントに流したのよ…)。



いやそこは、せめてノーザンライツの愛の助っ人流そうよwww



あと、先週オク落札で届いてたんだけど、上京準備で公開する暇なかったブツをここで公開。

15073001.jpg

スタンダート合金のダイケンゴー。

15073002.jpg

ご覧のとおりの箱なしジャンク品で、パンチなし武器なし関節ユルユルだけど、頭部まで付いてりゃ欠品部分を自作すりゃレストアは可能かなと。
500円スタートとこの状態にしては強気の落札金額設定だったけど、一応プラス千円で入札してたら、ギリギリまで粘ってくれた奴がいてくれたよクソッ。

15073003.jpg

肘関節に上腕のロール可動と、この時代の合金玩具にしてはかなり良く動く。

15073004.jpg

ふくらはぎ部分のキャタピラを開くと、背の車輪と併せてコロガシ走行が可能。
てか胸のダイケンバギーの翼まで開くのは凝り過ぎ。

15073005.jpg

つま先からドリルが引き出せるギミックあるけど、前の持ち主、結構乱暴な遊び方したのかねじ切られてる…。
可動部分のパーツ複製の上自作だな。

15073006.jpg

胸の中央の謎ハッチが開くのは何故なんだぜと思っていたが、調べてみたら、欠品してる背中のロケット(コンバットシップのエンジン部)にミサイル発射ギミックがあって、波動ガンみたいに胸に取り付けられるギミックだったとのこと。
なにその素敵ウェポン設定♪ もちろん自作しないと。

15073007.jpg

パンチに肩のシールドに、両脚のアローフェンサー(剣)に背中のロケット。いやー、ジャンク承知で落札したとはいえ、自作しなきゃならんところが多すぎwww
まあレストアも楽しそうな作業であります。問題はいつ手をつけるかなんだが(結局そこ)www

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2000円で買える高クオリティガンプラ(RGとか) or 500円で買える旧ガンプラ
http://blog.livedoor.jp/redcomet2ch/archives/44497137.html

500円で買える旧ガンプラだな。
んでDVD見つつカウチしつつ仮組みして改造プランをだな(wktk)。
[ 2015年07月31日 07:44 ] カテゴリ:雑玩具・馬鹿改造 | TB(-) | CM(3)

15/7/29の日記

【画像あり】 アイドルオタクになったアラブの石油王がヤバすぎると話題にwwwwwwwwwwww
http://vippers.jp/archives/8272554.html

こちとら半年一度のワンフェスに際して、上京用のバス代やガレキ増産用のマテリアル代も含めて地道に貯金して挑んでるというのに…。
やはり金だぜ! 誰が何と言おうと世の中、金持って好きなこと出来る奴が最強なんだよ(キィィィッ! ウラヤマシィィィッ)!
嗚呼、会ったことも今後の人生会うはずもないない富豪に謎の嫉妬が働く…。なんでうちの庭からは石油が噴き出したりしないんだろうなあ。
とりあえず自分にそんな石油王並みの金があったら、ワンフェス当日は大量に人間雇って、企業や人気ディーラーのところにダッシュで並ばせたるわ。あ、転売目的じゃないよw

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

水曜日になってようやく仕事再開。人間が多い職場のせいか、4日間ぐらい不在でも特に「休みの間何してたん?」とか聞かれたりしないのだ。単に職場で相手にされてないとか…そそそんなことはななないぞ!!(ホントよ)

つか、上京してる間の土日の分とか先週出発直前で見れてなかった分とか、未だ録り溜めアニメの消化がなかなかに面倒。
しばらく、何かしら作業(模型とかガレキ原型とか)しながらアニメ見るのがデフェになってたので、何もしないでただテレビ画面見てるってのがなんか尻が落ち着かない。むしろこれを機に何本か視聴が微妙なアニメ切るのもアリかもな。
まあ少なくとも、今週中(7月中)ぐらいは作業机から離れてボーっとアニメの録画潰す生活送りますです。
あ、上京したとき買ったオモチャの画像とか撮りゃ良かったんだな(汗)。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【がっこうぐらし】園芸用ショベルが「ゾンビを倒すのに最適」と高評価!
http://barukanlog.blog31.fc2.com/blog-entry-7230.html

BS視聴組として、がっこうぐらしの裏番がそれが声優なので「そっちのほうが学園萌えアニメよりテーマが新鮮かも」と思って優先で見て、がっこうぐらしそのものは録画を溜めてる状態なんだが、見なくても勝手にネット上にネタバレがガンガン並んでいくんでまったく本編見てないのに本編の内容がほぼわかってしまうという稀有なアニメになってしまってるwww
とりあえず「がっこうぐらし ウルトラマンギンガ」で検索しても、あんまり関連付けてる奴がいないあたりアニヲタは視野狭窄とか言われても仕方ないぞwww

  
[ 2015年07月30日 08:39 ] カテゴリ:雑日記 | TB(-) | CM(0)

15/7/28の日記

会社にLINEで欠勤や遅刻の連絡をする人が増加中…中には退職願まで出すツワモノも
http://itaishinja.com/archives/4446144.html

便利なツールを使いこなせるからって、その人間が偉いとは限らない。
ツールに振り回されて常識を見失ったら、ただの社会不適格者でしかねえわ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

15072810.jpg

かんなぎ10巻到着。
今回もよく特典を確認せずに特装版とやらを注文した訳だが、ついてきたのはぼっちには役に立たないアイテム代表であるトランプ。
まあコレクションアイテムだわな。



そういうことでなんと火曜日にもちゃっかり休み入れてたwww まあおかげさまで私的なワンフェスリポート書けた訳だが。
雨降ってて、涼しく過ごせると思ってたのも午前中だけの話だったよ…。

そして、上京した際、一泊お世話になったマイミク様から頂いた素敵過ぎるパワードスーツ玩具…、



(4:28から)

15072811.jpg

15072812.jpg

ジャックスーツシャドー&ボルター、

15072813.jpg

15072817.jpg

ジャック・オン!

15072814.jpg

シャドージャック!

15072815.jpg

メタルジャック玩具の中でも屈指の人気を誇るシャドージャックアーマー。
既にアニメ放送から四半世紀になろうというのに、このいかにも旧タカラ的SFチックなデザインと武骨な力強さは色褪せないですな。
旧タカラ玩具って、ホントこうしたオーパーツめいた玩具が多くて侮れない。

さすがに箱なし状態で頂いたので、歯ブラシとウェットティッシュで埃と指脂をクリーニングしましたが、存分にキレイにかっこよくなりましたです。

15072816.jpg

後のグリッドマン玩具の直接の始祖だけあって、ホント出来がいいよなメタルジャック玩具(レッドジャックアーマーだけ、脚のジョイントが折れやすかったけど)。
流石にハイパーレッドは、今後の人生手に入るチャンスがある気しないがw いえシャドーのそこそこ美品が手に入っただけでもすごい僥倖だったんですけどね。
大変ありがとうございました。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

招待状の出欠確認ハガキですんごい気合が入ったイラストが届くwwww イカすぜ!!
http://otanew.jp/archives/8268193.html

これも常識的にはどうかとは思うが、LINEで退職届よりは、はるかに他人に愛される人間性って思えるわw
いっつも他者を羨んでばかりで申し訳ないが、自分もこういうセンス本当に欲しかったおw
[ 2015年07月29日 09:57 ] カテゴリ:雑玩具・馬鹿改造 | TB(-) | CM(2)

15/7/27の日記

三大ロボットに必要なもの「変形」「合体」あと一つは?
http://blog.livedoor.jp/robosoku/archives/45706975.html

男のロマン(キリッ!)。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

上京するその日近辺を狙って休みを入れていたため、ワンフェス翌日の月曜日はお休み。じっくり休んで疲れを取って体調を整えるつもりが、朝からカンカン照りの気候にもちろんうなぎ上りに上昇する猛暑的気温で、むしろ職場にいたほうがマシだった(泣)。
暑過ぎて頭がボーっとして、つい前日のワンフェスの楽しかった記憶すら、真夏の幻だったとすら思えてきたですよ。

15072706.jpg

でも当日会場で買ってきたオモチャは現実に目の前にあったのでやっぱり幻じゃなかったのでしょう。
良かった…千値練のゴーバリアンは本当に開発されるんだ、タカラトミーの新ダイアバトルスは1万〜1万5千の価格で発売されるはずなんだ。
夢じゃなくて良かった。

15072750.jpg

そういうことで、ワンフェス会場で購入した中国バンダイ製の合体ロボ玩具「宇宙霹靂合体クリスタルロボット」、ワンフェスレポートも後回しに猛暑のテンションでレビュー挙げたのでよろしければ。

①チビロボ編→http://gharrierjp.blog.fc2.com/blog-entry-235.html
②合体編→http://gharrierjp.blog.fc2.com/blog-entry-236.html
③戦闘編→http://gharrierjp.blog.fc2.com/blog-entry-237.html

15072766.jpg

俺、なんでこんなのに本気になってるんだろう…?

あと、涼むために自宅脱出して入ったイオンにて、ようやくというかリバイヴ版HGUCガンダム購入。

15072801.jpg

店員にキャンペーンの武器セットをスル―されそうになったので、「キャンペーンやってたと思うんですけどもう終わりましたでしょうか?」とみっともなくねだる糞中年。
てか、この手のスーパーのパート店員あたりはマヂでこういうオモチャ関係のキャンペーンの有無なんか覚える気ないから気をつけろ!
あ、ガンダム本体、熱すぎて作る気しないからまた積みプラ化www



そーしーてー…、
ワンフェス近辺を狙って入れた休みが、月曜日だけとは誰が言った(ニヤニヤ)?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

中国人民解放軍が「トランスフォーマー」配備!? 自衛隊「ガンダム」に対抗?
http://kininarukinina.blog.jp/archives/37848614.html

あれ? なんかコレ何年か前にも見たことない? まあかの国のセンスの造形物なんかみんな同センスに見えるからただの既視感かも知れんが。
まあ兵士たちにとっての守り神になってくれりゃいんじゃね? 強そうだしw
[ 2015年07月28日 21:07 ] カテゴリ:雑日記 | TB(-) | CM(0)

15/7/26の日記(フォトレポート付き)

日曜日の朝は、早くから京葉線に乗り込み幕張へ。電車から降りての、海浜幕張駅構内の混みようとメッセまでの人の列にクラっとするものの、まあそれも半年一度恒例の見慣れた光景。

15072601.jpg

35度越えの猛暑の中、ワンフェス来たどー!!

15072602.jpg

まずは今回もお世話になるディーラー代表の方と長年のマイミク蘭亭様にご挨拶。そして出店準備。
ともあれ遠方から出てきてディーラーに入れてもらえている以上、毎年ガレキ用意して来なきゃという義務感パない。
まあ開発してる間は楽しいのでいいんだけど。

15072603.jpg

代表の方の売り物と、

15072604.jpg

蘭亭様の売り物。
今回は結構購入されていく人が続いてた。

15072605.jpg

15072606.jpg

蘭亭様渾身の造形物である鉄機獣!
ワンオフながらもガチで欲しがる人いたというか、すげえ人目を引いてた。

そして、10時の開場と共に怒涛のディーラーダッシュもすっかり見慣れた…。本音言えば企業ブースのコトブキヤに飛んで行きたかったんですけどね、会場限定フレームアームズ・ガール欲しかったお(苦笑)。

人の流れが落ち着いたところで客引きのバカ声を張り上げ、10時半にはようやく初売り上げ。その後売り上げラッシュでさっさと前日のアキバでの散財分を取り戻し、ディーラー内で交代で会場内を散策したりしつつも、

15072607.jpg

2時前にはどうにか持ち込んだ分完売。今回も大変ありがとうございました。
自分のガレキをガン見してってくれたチビっ子、キミの視線がなんか一番嬉しかったぞ。

そういうことで、今回会場で気になった物はフォトレポートにまとめたのでこちらへ↓
http://www.geocities.jp/gareki2015/150726wf.htm

個人ディーラー中心だから、企業とかは済まんけどよそでおねがいします(平謝)。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

当然のごとく、暇な時間帯は仲間うちで、持ち込んだエクスデバイザーを自慢したりしながら怪獣話やアニメ話で盛り上がる。
ギンガ=閉鎖空間内でのがっこうぐらし。
ギンガS=がっこうぐらしから体育会系の部活へと踏み出てのスポ根。転校生との軋轢と友情、そしてライバル校のスパイのやさぐれた女子マネージャーとの交流。
エックス=まだ制限的な雰囲気は感じるものの、知性とクールさを前面に出した従来の円谷に戻りつつある…などなど、持論を熱くまくしたててドン引きされてきたぞ! …きたぞ…(汗)。

そして交代で会場をぶらつきつつ、イロイロ買い物。

15072802.jpg

俺ツイのソーラたんと、リボ球で動く関節可動女子ガレキ。
俺ツイのガレキ出してるとこなさすぎワロタ…ワロタ…。

15072803.jpg

来場記念に、エヴァ展でクリアファイルのセット。
うちわはタダで貰ったやつだけど、今回、蒸し暑い会場内ではガチ生命線だった…。

15072804.jpg

怪獣系買い物としては、旧ウルトラ怪獣シリーズソフビのウーと、まだ円盤化されてないはずのグレートのDVD(笑)。

15072805.jpg

全話収録嗚呼ありがたやありがたや。

15072701.jpg

そしてコレだなwww
今回、コレ買えたのがある意味一番満足だったわw
うち帰ってからさんざ遊びまくったというか、レビューまで調子こいて作ったのでよろしかったらどうぞ↓
http://gharrierjp.blog.fc2.com/blog-entry-235.html

15072608.jpg

半年一度の上京とはいえ、今回も楽しませていただきました。
今回もお世話になりました皆様、大変ありがとうございました。
次回は来年の冬の予定…。また半年間、ここでの爆買いのために貯金とガレキの再生産に励まねばwww
[ 2015年07月28日 18:34 ] カテゴリ:イベント | TB(-) | CM(0)

15/7/25の日記

15072501.jpg

ワンフェス出発当日。
今回も地元の高速バス停留所からバスに乗り込み、池袋まで休憩含めて3列シートの窓際で4時間。
自分でももはや慣れた旅路ではあるが、猛暑の暑さも相まって、池袋に着くまでの高揚感侮りがたし。いえバスの中なんか効きすぎなぐらい冷房効いてて快適ですけど。

そして、毎回乗車時間の退屈しのぎのために持ち込んでるMP3プレーヤーのイヤホン(百均で買ったやつ)が、この旅行中にとうとう駄目になる罠…。
途中の上里サービスエリアで新品買って事なきを得ましたとさ。高かった…。

15072502.jpg

池袋で降りてそのままアキバへ直行。今回もお世話になるマイミク様と合流し、もちろんというかラジ館から巡るアキバ詣トァーイム。
終盤のアキバヨドバシまでぐるんぐるんと巡っていくのん。

15072503.jpg

本来ワンフェス上京のため、できればアキバであんまり金使いたくなかったんだけど、ラジ館イエローサブマリンで超合金ロボニャン3千円には逆らえなかったよ…。
そしてアキバ某ショップにて、イタダキマンのワンガルー2500円。
ただでさえイタダキマンの移動手段にしか使われないキント雲メカ、その中でもこいつアニメで見た覚えないんですけど、ググってみたら1回登場しただけで変形シーンすらなかったというね(悲)。
あと、ヨドバシでポリキャップの補充とかコトブキヤS.M.Gとか新発売のザラブ星人ソフビとか。

深夜、アキバを離れてマイミク様のお宅にお世話になり、ヲタ話に花を咲かせたりマイミク様所有の超カコエエ黒いパワードスーツ玩具(なにかなー?)を頂いたりと、明日への期待を胸に夜も更けていく…。
あ、当日話題にしてた飯島ゆうすけ先生の轟拳ヤマト(第二次大戦時代を舞台にレザリオンみたいな超電送ロボが活躍する架空戦記漫画)、今から全巻揃えるってアリですかね? 一応きちんと完結してる漫画らしいですけど。

 
[ 2015年07月28日 09:36 ] カテゴリ:イベント | TB(-) | CM(2)

玩具レビュー:晶能戦記 宇宙霹靂合体クリスタルロボット③~戦闘編

15072754.jpg

突如街に現れ、僕らの平和を脅かす恐怖の機械獣!

15072755.jpg

だけど僕らは恐れない、ショウゲキオー(俺ネーミング)がいるから――!
勝負だ機械獣!

15072756.jpg

インパクトォッ・

15072757.jpg

アローゥッ!!

15072758.jpg

15072759.jpg

ブロゥイングッ・

15072760.jpg

スマッシャァァァーーーッ!!

15072761.jpg

15072762.jpg

光よ…、

15072763.jpg

我が手にッ!

15072764.jpg

15072765.jpg

晶・撃・剣ッ!!

15072766.jpg

クリスタル・ツイスタァァァーーーッッ!!

15072767.jpg

15072768.jpg

15072769.jpg

15072770.jpg

…↑妄想パート、ここまで。
いやー堪能した…(スッキリ)。

15072771.jpg

そういうことで剣を装備。

15072772.jpg

塩ビ製のムクで、やたらと重いです。
てかこのぐらいでかくてかっこいい剣を持ったロボ玩具はもっと世に出るべき。

15072773.jpg

今さらながらサイズ比較。
標準的な戦隊ロボと並べられるサイズなので、やはり中国バンダイとしてはそういう位置付けなんだろうな。

あ、探してみたらOPと合体パンク(本来の)の動画ありました。



なんかあれとかあれとか、イロイロ見たことあるのがごっちゃになってるようなOPだな(苦笑)。



えー、合体パンクCGなのかよ。そこは手描きでかっこよく頑張れよ。
まあ、今時日本のアニメだって、合体ロボを手描きで描けるのはサンライズと東映アニメーションしかないかも知れんけど…。

あと、こいつを購入したワンフェス会場にて、同じく基地玩具も置いてあった(買わんかったけど)んだけど、

15072791.jpg

15072792.jpg

15072793.jpg

マシーンブラスターのアストロ基地じゃねーかwwwwww
やはりかの国の玩具センスおもろすぎwww

15072703.jpg

パッケージに描かれてるパイロットたち。
なんか基地デザインのおかげで、本当にこいつらのキャラ設定までブロッカー軍団っぽく思えてきた。きっとエレパス能力ならぬクリスタルパワー(晶能)でロボを操るんだな。

(左から)右腕担当のキザ。チームの参謀格で忍者の末梢。
足担当の角刈り。チーム最古参でリーダー格だが仲間うちではぞんざいに扱われている。
頭担当の主人公。もちろん鑑別所から仮出所中のDQN。そして敵の地底人だか宇宙人だかと人間のハーフ。
腰担当のチビ。主人公と一緒の鑑別所から仮出所してきた、主人公を兄貴と慕う腰巾着。
左腕担当ヒロイン。きっと家族を敵の地底人だか宇宙人だかに殺されていて、主人公をつけ狙って殺し合いとかするんだ。てかそのぐらいインパクトあるヒロインなら良し。

15072774.jpg

なんとも妄想込みというか妄想全開のレビューとなってしまいましたが、まがりなりにもバンダイ製品として合体玩具としてのカッチリ感は極めて良好。
ただし、両腕ロボのパーツポロリとか発生するので腕を動かす時だけ注意。
嗚呼、国内でも戦隊ロボがこの方向に進化してくれていたらなあとちょっと思わずにいられないかっこよさ…。
今や戦隊ロボは、実際子供に買い与える大人が「これなら子供に買い与えてもいいだろ」と、かっこよさより「大人視点的安心感」でデザインされちゃってるんですよ。そんな感慨もあって、自分の中で飢えていた物を手にできたという満足度はかなり高し。
イベント、オークション等、入手の機会がありましたら是非お勧め。
[ 2015年07月27日 18:19 ] カテゴリ:雑玩具・馬鹿改造 | TB(-) | CM(0)

玩具レビュー:晶能戦記 宇宙霹靂合体クリスタルロボット②~合体編

15072722.jpg

よし、行くぜ合体――!
結晶合体〈クリスタル・コンバージョン〉!!

合体BGM:http://www.nicovideo.jp/watch/sm26469849

15072723.jpg

15072724.jpg

15072725.jpg

15072726.jpg

15072727.jpg

15072728.jpg

15072729.jpg

15072730.jpg

15072731.jpg

15072732.jpg

15072733.jpg

15072734.jpg

15072735.jpg

15072736.jpg

15072737.jpg

15072738.jpg

15072739.jpg

15072740.jpg

15072741.jpg

15072742.jpg

15072743.jpg

15072744.jpg

15072745.jpg

晶、撃、凰〈ショウゲキオー〉ーーーッ!!!

…突然ながら済まんけど、ここから自分の脳内ネーミングでこのロボットの名前勝手に呼びます。
なんつーか、合体パンク妄想して撮影するうち、クリスタルロボットなんて味気ない名前では満足できんくなった。

15072750.jpg

そういうことでここから俺ネーミング、ショウゲキオー(晶撃凰)。

15072751.jpg

15072752.jpg

なんつーか、合体後の80年代~90年代ぐらいのOVA巨大ロボっぽさがたまらんなあ。

15072753.jpg

頭部の男前っぷりは、今の日本の安全基準じゃ3歳児向け玩具で出せないかもしれない。
とにかくこのかっこよさが半端ない。

15072754.jpg

突然ながら、敵の機械獣が攻めてきました。
迎え討てショウゲキオー!(③に続く)
[ 2015年07月27日 18:18 ] カテゴリ:雑玩具・馬鹿改造 | TB(-) | CM(0)

玩具レビュー:晶能戦記 宇宙霹靂合体クリスタルロボット①

ワンフェス行ってきて、俺の熱く激しい夏は終わった…。
そしてもちろん、半年一度の爆買いDAYということで、また会場でヘンなオモチャ買っちゃうのだ。

15072701.jpg

中国アニメ「星系保衛戦」より、主役ロボらしい宇宙霹靂合体クリスタルロボット。
なおパッケージに書かれてる「晶能戦記」から、放送時にタイトルが「星系保衛戦」に変わったらしいとのこと。
こんなんでも中国バンダイ製品(!)であります。

15072702.jpg

パッケージ裏面。
つか、ダイナミック風味でもあったりGダンガイオーっぽくもあったり、たまんねえデザインのロボだ…。
大張正己にこのオモチャ与えたらどえらいことになりそうな気がするw

15072704.jpg

横面。5機の小型ロボが合体して、巨大ロボ・クリスタルロボットに。

15072705.jpg

横面。各小型ロボのスペックが描かれていて、こういうあたり戦隊ロボのパッケージっぽい。

15072706.jpg

分離した各ロボ。
コンセプト的にはオーブロッカーっぽいんだけど、各ロボのサイズがそこそこまちまちなあたりはマジキングっぽくもあったり。
各ロボの胸にクリスタルっぽい球体がついてるのが統一コンセプトながらも、クリアーパーツなんて気のきいたもんでもなかったり。

15072707.jpg

15072708.jpg

15072709.jpg

頭部及び胸と肩になる烈焔戦神。
赤いから絶対炎属性。
何気に左腕のみ小型の盾がついてる。

15072710.jpg

15072711.jpg

15072712.jpg

左腕になる御冰戦神。
白地にピンクのアクセントというカラーからしてヒロインロボだろうな。
名前からして水属性。背中の握りこぶしがヒロインメカにしてはあまりにガッツ感。

15072713.jpg

15072714.jpg

15072715.jpg

右腕になる幻影戦神。
暗い色なので忍者ロボっぽいから風属性。
飛び道具を持たず、両手に剣というのが別に忍者って訳でなくても男らしいかっこいい。

15072716.jpg

15072717.jpg

15072718.jpg

両足になる破地戦神。
まさにガンタンク的存在誰が何と言おうと地属性。
こいつのデザインセンスが一番バンダイ製品らしくてしっくりくる安心感。手持ち武器の大砲にうっとり。

15072719.jpg

15072720.jpg

15072721.jpg

最後は腰になる百智戦神。
きっとパイロットはハカセくんみたいなキャラなんだろうな。そして黄色いから雷属性。
手持ちの銃からエレクトロ何とかって電撃が出てくるんだぜきっと(なげやり)。

15072722.jpg

そして、いよいよ合体――。(②につづく)
[ 2015年07月27日 18:16 ] カテゴリ:雑玩具・馬鹿改造 | TB(-) | CM(0)

15/7/24の日記

【衝撃】エヴァンゲリオン仕様の新幹線が凄い / エヴァマニア「沈黙したり暴走してくれないかなあ」
http://blog.livedoor.jp/rbkyn844/archives/8062882.html

普通にかっこいい500系が初号機仕様に。どんな厨くさくてかっこいい車体になるのか普通にwktkなんですけどw
トランスフォーマーのJRX持ってる人、ジェイファイブを初号機仕様に、他2台を弐号機と零号機仕様にリペイントしてくれと無茶ぶりしてみるw
いいなあ、はやく車体公開してくれないかなあ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

金曜日の仕事は終わった。
頒布物のパッケージングもできたし看板も用意した。
あとは明日、高速バスに乗り込んで現地でハシャぐだけ。えーと、土日の関東地方、新潟より暑くなるって予報なのね…。

ガレキ関連、頒布までの準備がすべて整ったということで、4か月ちょっとの長い戦いだった…。日曜日に幕張に来られるかた、どうぞ宜しくお願いします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

フリー素材だけで白雪姫を作ったフォトショップの達人がすごすぎるwww極めるとこんなことができるのかwww
http://otanew.jp/archives/8264819.html

これは確かに凄いな。
ひとつひとつ、バラバラのパーツをセンス良く加工して貼り合わせる、もはや才能以上にこのセンスに嫉妬してしまうんですが。
素晴らしいです。
[ 2015年07月25日 03:45 ] カテゴリ:2015年度ガレキ開発日誌 | TB(-) | CM(0)
Twitter
プロフィール

事業部長わたなべ

Author:事業部長わたなべ
北国に蠢く黒い影。心に星を持つ男。
模型HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」やってます。
http://www.geocities.jp/x3318jp

カレンダー
06 | 2015/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
amazon