豪雪地帯酒店・業務記録

HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」の模型・ヘンテコ造形製作日記。http://www.geocities.jp/x3318jp/
豪雪地帯酒店・業務記録 TOP  >  2015年08月

15/8/30の日記

米国「食べると止まらなくなる!」 柿の種 アメリカで売り上げが5割増しに 
http://kaigainohannoublog.blog55.fc2.com/blog-entry-1595.html

地元県産のお菓子だけあって、やはり柿ピーのうまさはワールドワイドで世界に通用したかw 地元ローカルCMの話で申し訳ないが、前田吟がトシちゃんと聖子ちゃんのお土産に買いに来るほどだしなあwww



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

1日雨の日曜日。劇場版シフトカー&ゴーストアイコンセットがコンビニに届いたんで、それだけ受け取りに傘さしてお出かけ。

15083001.jpg

欲しかったシフトカーの買い漏れ(キャンペーン品だったシフトプロトドライブ除く…)はなかったはずなので、おそらくこれが最後の購入シフトカーになるはず。
しかしこれだけいろいろセットで入っていて、ひとつたりとも単品で光ったり鳴ったりのギミックがないというのは逆に新鮮だなw

15083002.jpg

おい鬼太郎(お約束)w
うん、やはりアイコン集める理由もゴーストドライバー買う理由も今のところないなwww
シフトトライドロンキー、改造は簡単そうなので思わず自分の車のキーを本当に仕込みたくなったw



あとの時間を作業に費やし、スミ入れ→拭き取り→余ったガンプラ用デカールを適度にペタペタ→うまるちゃん横目にトップコート吹きまでできた。
今回のうまるちゃん(8話)は海老名ちゃんが秋田に帰省して不在というエピソードなので、そんな回は作業ついでの横目でいいというか、ようするにすべての作業は終え、明日になってトップコートの完全乾燥を確認してからバラしてたパーツを組み立て完成…。

今年も、やっぱりギリギリだったというか、明日デジカメで画像バシャバシャ撮って、ガンプラビルダーズワールドカップへの応募終えてから完成品公開しますです。
いえ明日も仕事なんでキッツいですけど(泣)。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【危険】夏休み明けの中高生に自殺が多発・・・自殺者数が最も多い日とその理由が判明・・・
http://akb48mato.com/archives/8947841.html

茶化し半分で悪いが、自分だってそりゃ夏休みがもうすぐ明けるなんて時期はひたすら鬱だったもんだが、死ぬとかそんなことは屁ほども考えなかったな。
自分がガキの頃はアニメなんか2クールか4クールが普通だったんだから、夏休み明けに死んだりしたら最終回まで見れなくなっちまわあw

ここからちょっとだけ、学も思考も足りないなりに真面目。自分の頃なんかそうもいかんかったけど、今だったら学校行かんでも教育受けられる、甘えた生き方も許される風潮なんだしなあ。わざわざ死ぬなんて手段取らなくても、生きたまま悩みを解決する方法なんかいくらでもあるはずなのに。
若くして自ら死を選ぶ子供に、それなりの理由も苦悩もあるんだろうから同情はする。同情はしても肯定は絶対しない。
むしろ社会に出てから、死にたくなるほど苦しいことはいくらでもあって、それでも一生懸命汗かいて頭下げて身体痛めて生きてる人間はいっぱいいるんだから。そんな皆に対して、一番簡単な方法で楽になろうなんて失礼だよ。


[ 2015年08月31日 08:14 ] カテゴリ:雑記・ガンプラ | TB(-) | CM(0)

15/8/29の日記

『ガールズ&パンツァー』 秋葉原に実物大のⅣ号戦車が登場!
http://purisoku.com/archives/8122241.html

イベント用に作られたレプリカとのことながら、いいな、これは実物見たかった。もっと他角度からの写真がいっぱい見たいところながら、人多すぎて無理だったのかなあ。

当日のイベント、フォトリポート
http://yusaani.com/event/2015/08/29/181377/

キャラクターたちの等身大パネルに交じって、さりげに番組プロデューサー杉山潔氏の等身大パネルもあるのがクソワロタwww もしこの場にいたらその場の雰囲気にアテられて、グッスに散在したあげくアキバヨドバシで戦車プラモのひとつも買ってたかも知れんなwww



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



はがない最終巻読了。
アニメの放映から4年、原作知らずに見始めた1期3話まで見て原作イッキ買いを開始してとうとうラストまで付き合ってしまったというか、その後自分にここまでさせた作品は俺ツイまで出てこなかったよ(苦笑)。
いい青春だった、のひと言に結実されるまでの主人公・小鷹さんの青春。むしろ主人公がヘタれている間に周りのキャラクターたちがそれぞれ個々に自分自身の問題と向き合い、自力で解決していくんだけれど(汗)、あるいは青春ドラマの主人公なんか求められなかった作品として、小鷹さんが最後までヘタレのまま、「少ないけど、いる」友達の思い出を胸に学校から巣立っていくというのは理想的な締めだったのかも。
何もドラマチックなことが起らなかった青春かもしれないけど、青春の軌跡は「友達」という形で刻まれている。4年間、次の巻はいつだ、アニメ3期はどうなるんだとかヤキモキしたりしつつも、本当に付き合うのが楽しい作品でした。
なんか終了の名残惜しさも働くので、えらく久々にPSP版のゲームも再プレイしたい気持ちが疼く…。

  

作業。ラノベ読んでる間に録音してたアニアカ4時間SP聞きながらようやく塗装すべて完了…(疲)。あとはスミ入れ、トップコート吹きで完成ながら、せめて余りデカールぐらいはチョビチョビ貼るか。
完成後の公開は、ガンプラビルダーズワールドカップに投稿してからなw

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

いまだに音楽プレーヤー持ち歩いてる奴wwwwww
http://itaishinja.com/archives/4465788.html

スマホと音楽プレイヤーを分けてる奴ってバカなの?
http://lifehack2ch.livedoor.biz/archives/51606794.html

今のガラケー使い続けてもう7年、まだスマホ持ってないんや済まんな。
16GのマイクロSD突っ込んでる自前のTranscend(容量3分の1も使ってないが)、模型の作業中なら2時間弱、高速バスでの上京なら片道3〜4時間は使いっぱなしだが、スマホでそれだけの時間音楽聞いてるとバッテリー的にどうなん? 個人的、テレビデオ(古っ)みたいに機械ひとつ不調になれば、その他必要な存在も一蓮托生というのは嫌いなんで、たぶんスマホ買ってもスマホはスマホ、プレーヤーはプレーヤーとして個別に使う気がしてるが。
[ 2015年08月30日 10:24 ] カテゴリ:雑記・ガンプラ | TB(-) | CM(0)

15/8/28の日記

【ガンプラ】新生-REVIVE-HGシリーズ新作は「キュベレイ」
http://figsoku.net/blog-entry-12078.html

【ガンプラ】HG「ダナジン」再販決定?
http://figsoku.net/blog-entry-12082.html

あれ? HGUCキュベレイって充分出来いいって思ってたけど、まあアレも15年以上前のキットになってしまう訳だしリニューアルも不思議じゃないか。
むしろMk−Ⅱのリバイヴ化が、まーたMk−Ⅱの製品増えるのかと食傷気味なんですけど…。
もし今再び永野護にキュベレイをデザインさせたら、あんなぽっちゃりじゃなくゴシックメードっぽい骨々したデザインになるんだろうかw

ダナジンのみならずAGE再販が実現するとなればいいニュースだわ。売り場からすればトラウマかも知れんがw
むしろAGE-3のMG化をさっさと果たしてほしいというか、未だ差し替えなしの完全変形合体できるAGE-3って世に出てきてないもんなあ…。
とりあえず再販実現したら喜んでダナジン2体目買いに行きますwww

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

久々に夏の日差しが戻ってきたというか、残暑らしい天気にウンザリして仕事してたら、日が落ちた途端に雨降りだした。
いえエアブラシ使うのに、雨なんか降るんじゃねえよって話。もう週末で完成させなきゃならないんで、そんなことも言ってられずGATEとナイトスクープ横目に塗装するんですけどね。
レッドウォーリアの赤部分、ようやく全部塗装終了。あとは関節とかのグレーと細部塗装のみ。よし、イッキに完成が見えてきた…。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

漫画家「重大発表!な、なんと!アニメ化決まりました!詳細は後ほど」「アニメ会社の人と打ち合わせ!ありがたいです!」
http://onecall2ch.com/archives/8118980.html

だから、俺ツイのアフレコある日は毎週必ず青森から上京してアキバヨドバシで特撮系玩具買いに行ってたという原作者・水沢夢先生はいい加減許してやれよ(泣)。

全部見てるわけじゃないけど、今期の原作付きアニメでほぼ文句なく満点なのがうしおととら、画的に微妙枠といえば空戦魔導士か…。いや何故か結局切り捨てずに見てるけどw
思い出したけど、ファイブスター物語が劇場アニメ化された時、永野護は口出しせずスタッフに丸投げノータッチだったんだっけ? なんか当時レンタルで見たときは「ようやくこのアニメ見れるわ!」って興奮気味に見てたと思うけど、今見返したら「アレ?」ってなる出来だったりするんだろうか??

ちょうど今週の激マンが、いよいよ豪ちゃん先生がマジンガー1話の試写見るところなんだけど、そのファーストインプレッションの感想はまた次回に持ち越し。相変わらずじらされる漫画だわ(苦笑)。

  
[ 2015年08月29日 10:15 ] カテゴリ:雑記・ガンプラ | TB(-) | CM(0)

15/8/27の日記

会社を遅刻でクビになった人の4コマワロタwwwwwwwwwwwwwwww
http://hamusoku.com/archives/8946795.html

バカスwwwwww
一見自虐ネタの笑い話にして自分のポジティブさアピールにしてるが、クビを宣告されるほど遅刻を繰り返した理由とか説明とかは書かない。
再就職しても同じこと繰り返しそうだな。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日も、ただでさえ社会で底辺の自分がネット上で本気か釣りかも判らない「自分より底辺自慢」を見てほくそ笑む程度には、僕は元気でやっています。

15082701.jpg

本屋で見つからなかったピコ中2巻と新発売のクロボンゴースト10巻、同時に職場の近くのコンビニで受領。ピコ中、2巻目にして既にギャグが予定調和になりつつあるぞ。初巻のインパクトが強すぎたせいでもあるんだが。
ただひとり原作からキャラ変わってないアスカ可愛いよというか、20年前からの推しキャラとしてのアスカを愛でるための漫画に思えてきたw
クロボンゴーストは1巻まるまる総力戦。連載のほうもクライマックスとはいえ、何故だろう、あと1巻程度で終わる気がしないんだぜw

15082702.jpg

はがない最終巻も受領。
アニメ見て原作買いに走ったという、自分にとっては稀有なラノベとしていよいよラストというのも感無量か。休日にじっくり腰据えて読もう。

  

ガンプラの作業、ひたすら塗装中。作ってるのがレッドウォーリア、使ってる道具がタミヤベーシックエアブラシとしてMAX塗りなんて凝ったことしないベタ塗りとして、ようやく明るいほうの赤の塗装まで。
金曜の夜までに濃いほうの赤終わらせられれば、一気に週末に完成の希望が湧いてくるんだが。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ネカマが多数参加したオフ会を描いた漫画の状況がすごい
http://blog.livedoor.jp/qmanews/archives/52138753.html

参加したくないというかそもそもなんで参加しようと思ったのか。
この場のふいんきを明るい空気に持っていけるのは、おネェギャグの第一人者林家たい平師匠しかいないなw


[ 2015年08月28日 09:04 ] カテゴリ:雑記・ガンプラ | TB(-) | CM(0)

15/8/26の日記

「夏が来ると思い出すアニメ」アンケート 総合1位は「あの花」
http://onecall2ch.com/archives/8102738.html

キャプテン・アースって言うやつが皆無同然なのが当然すぎワロタwww
自分にとっては永世1位がAIRなんだけど、まあアニメ放送から10年、原作ゲーム発売から15年って作品が未だに5位という位置にいるというだけでも素晴らしいことだよなと言っておく。
1位のあの花、今日ライダー映画見に行ったらめんまによる劇場マナームービーが流れてひたすら寒かった。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

夏の最後の平日休み。

15082601.jpg

amazonで2700円になってたのでポチったフランス語版バイオマンDVD-BOX届く。
えらく久々に第1話見たけど、戦隊の放送時間が25分間だった時期の作品ということもあって驚くぐらいテンポが早いね。一般市民が戦闘員に血飛沫上げて銃殺されるとか、アカン平成戦隊でこの描写は無理だ(汗)。
序盤こそ、諸設定にマンネリ打破の試みがみられるものの基本は定番的な戦隊として、第一の山場となる初代イエローフォー戦死、さらにプリンスの登場によるドクターマン親子の愛憎劇に、今日までの全戦隊を通じて最強最高のライバルキャラとなるシルバの登場と、今後の山場が目白押しの作品として楽しみ。
あとこのBOX、流石に劇場版は収録されてなかったw



15082602.jpg

そして午後からバスに乗り、ガッチャマンクラウズ2期の聖地・リバーサイド千秋へ。
しっかり宣伝しててワロタw

15082603.jpg

つばさの壮行会が行われたりゲルサドラの遊説が行われたりしたホール、今日は冬物販売に使われてた。

15082604.jpg

まあ自分の行動圏がアニメの聖地になるなんてめったにあることじゃないので、これはこれでちょっと浮かれてたりもする。
ガッチャマンクラウズ2期、来月から地元ローカル局でも放送決まってるけど、そもそも1期が地元でも衛星放送枠でも放送されてなかったしいきなり2期から見るにはキツい構成のアニメだし、どうなることやら。

ええ本来の目的は、そのリバーサイド千秋のすぐ隣にあるTジョイに夏の戦隊・ライダー映画見に行くことですw
ニンニンジャー。いい大忍術映画とばかりとにかく全編アクションの切れがいい。画の派手さという意味ではホントドライブより上だわ。
ドライブ。三条陸脚本だけあって、名作・劇場版W(FOREVER AtoZ/運命のガイアメモリ)と似た構造になるのは脚本家の癖かあるいは恣意的にか? 主役ライダーと対になる強敵ライダー。バディ物として相棒と分断された戦いを余儀なくされる主人公。ライダーを感動的に支える、これまでライダーの戦いに関わってきた人間たちの応援(本作では多くの一般警官)…とかね。
とにかく脚本のまとまりの良さという1点ならここ数年の夏映画でトップクラスかもしれない。そしてこの映画、実は巧妙なまでのシンゴウアックスステマというか、真の主役はシンゴウアックスですからw 部屋にそんなもん置くスペースないのにシンゴウアックス欲しくなってきちまったじゃねえかwww
両方とも、この夏最後の思い出として存分に楽しめた映画だったです。

以下、映画じゃなくて劇場環境へのグチ。もちろん後悔から大分日にちが経っての、平日昼間の上映ということで客は自分の他に親子連れが三、四組程度ぐらいだったんだけど、ニンニンジャーのEDが流れ出した時、自分の席の近くにいた親子連れのチビっ子が画面のダンスに合わせて踊りだしたのな。
いやね、ニンニンジャーのED楽しいし子供が踊りだすぐらい微笑ましいとは思うけど、しかし他の観客(=俺様)がいる映画館で、子供が突然踊りだすのを一応でも止めもしない親の姿勢はどうかとちょっと思ってしまってなあ。
チビっ子、いい思い出できてよかったなあ。「一応でも」咎めもせず、どうせ他の客少ないからいいかという君の親はちょっとアレだが(すんまそん)。

 

ガンプラの塗装、まだ終わりません…。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

映画・TVスペシャル含めたルパン三世の最高傑作ってなんやろ
http://blog.livedoor.jp/news23vip/archives/4924392.html

誰か挙げてるやつがいて良かったよ…七番目の橋が落ちるとき。
あと、今年も金曜ロードショーでのTVスペシャルなかったなあ。今年は秋から久々のTVシリーズが控えてるからなんだろうけど。



楽しみになってきたんだが。


[ 2015年08月27日 08:15 ] カテゴリ:雑記・ガンプラ | TB(-) | CM(0)

15/8/25の日記

ハセガワより「1/12スケール クレーンゲーム」プラモ 発売決定!!
http://figsoku.net/blog-entry-12032.html

こんなん絶対欲しいですやん!
中にザリガニ入れたりタマネギ入れたり、イロイロとネタ要素の宝庫になりそうでwktkが止まんねえw
なんつーかさ、

10111603.jpg

ライドベンダーっぽいネタ臭がたまんない感じなんだwww

10112802.jpg



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

(あくまで自分の地元が)涼しくなってきたせいか、やたら原チャリで走り出したくなっててウズウズするお。
ホント、昨日の日記で言ってた高原の公園ぐらいは週末天気が良かったら走ってみるつもり。
そして明日は平日休み…。この夏最後の行事として、ライダー映画見に行ってきますです。あ、原チャリじゃなくてバスで。久々に駅前からレンタサイクル借りて、のんびりペダル濃いで行ってみたい。

ガンプラの作業、塗装再開の前に、紛失したパーツの誤魔化し工作。

15082402.jpg

本来こうなのを、

15082501.jpg

こうしてやった。

そして塗装再開。レッドウォーリアだけに赤く塗るつもりなので、サフ吹きからの下地の白に悪戦苦闘中。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ネットオークションで見つけた酷いやりとり挙げていくよ
http://blog.livedoor.jp/kinisoku/archives/4467618.html

本日の、社会の底辺にいる俺様が自分より下層の卑しい人間どもを見て安心して嘲笑するスレ。
まあ自分も、以前日記でグチった変な奴に絡まれたことあるけど、そもそもオークションで「金を払う自分はお客様=お客様は神」とか勘違いしてる輩は最初から参加するなって言いたいけどねえ。
これも前に言ったけど、自分が出品するときは終了時間は確実に自分がPCの前に入れる時間にして、入札されてる人の評価を見て、あまりに評価がアレな人はその時点でシャットアウトして入札も自分のアカウントへの接触もできないようにしてる。申し訳ないけど、爆弾が近づいてくるのをわざわざノーガードで受け入れる訳にはいかんよ。


[ 2015年08月26日 09:13 ] カテゴリ:雑記・ガンプラ | TB(-) | CM(0)

15/8/24の日記

畑の野菜でトマトソース作ったった(※画像あり)
http://ryusoku.com/archives/4461151.html

対抗してるわけじゃないが、実はこないだトマトカレー作った。
まあ冷蔵庫に、貰い物のプチトマト(ちょっと大きめ)が、どう考えてもサラダや弁当の付け合わせにするにも使いきれないほどあったんで、皮をさっと湯剥き→カレーを作る工程で、野菜炒めていてタマネギが透き通ってそろそろ水入れるぞというところで大量の皮むきプチトマト投入→トマトを潰しながらかき混ぜ、鍋半分ぐらい水分が滲み出てきたところで残りの分の水投入→沸騰して野菜が柔らかくなったらカレールゥ投入の流れ。
まあ本来のトマトカレーって、水分全部をトマトの水分だけで作る物なので自分が作ったのはなんちゃってトマトカレーでが、ええしっかりトマトの香りが漂う、ほんのり赤みのある夏向けのカレーができましたですよ(ウマー)。
まあトマトの最高の調理法は、キンキンに冷やして輪切りにして塩パッパ。これが贅沢なまでにンマイ!
んじゃ、またトマトが大量に冷蔵庫に余る事態になったら、次はトマトラーメンに挑戦するか…トマトの水分でスープ作るのなw



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

遅番の月曜日。午前中の出勤前作業でエアブラシ出したり片づけたりはドタバタするので、帰宅後に深夜アニメでも見ながらじっくり塗装の続きしようと、いざ出勤とばかり鞄(リュック)を手に部屋を出ようとしたら、リュックが机の上の塗装中パーツをひっかけて床にバラ撒けてしまう 悲 劇 的 事 案 発 生 。

ガチで絶叫しそうな顔になりつつ、とにかく散らばったパーツをかき集めるも、出勤まで時間もなく散らばったすべてのパーツが回収できたかどうかは帰宅後確認するしかない。
非常に気が気でない気分で1日を過ごし、帰宅、とにかく作業机の周りの床をテッテ的に確認する。

15082401.jpg

AGE-2ダブルバレットの脚のパーツを使ってるとして、ふくらはぎのカーフミサイルのパーツが1個見つからない!

15082402.jpg

↑つまりここね。

あうあうあ…ショックすぎる…orz。さすがにこのクッソ小さいパーツひとつのためにダブルバレットもう1個買う訳にもいかないし、もう誤魔化し工作するしかねえな…。
完成を目前に、ものすごーくモチベ下がりつつ本日の作業、パーツ探して確認してただけ。やはり部屋は綺麗にしとかんといかんね(大泣)。

フランス語版バイオマンの全話DVD−BOXが、amazonで2千円台になってたのでポチった。
届いたら、これ見て悲しみを忘れよう。明日は出勤前に、失くしたパーツの分の誤魔化し工作だ…。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

バイクでお鍋を買いに行くスレ
http://baikuto.doorblog.jp/archives/55344816.html

いいねえ!
地元に、山頂までそれこそバイクで行ける高原の公園があるので、ローソンのホルモン鍋とカセットコンロ持ってって下界を見下ろしながらガッツリ食いたい。
まあ、鍋までは持って行かないまでの、そこの公園何年かぶりに行ってみようかなあ…。
[ 2015年08月25日 08:25 ] カテゴリ:雑記・ガンプラ | TB(-) | CM(0)

15/8/23の日記

ヤムチャのフィギュアの正しい使い方がひどいwwwwww
http://otanew.jp/archives/8307640.html

こうとしか使いようがないだろwwwwww



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

石田秀範監督って、平成ライダーの礎を築いた重要人物ではあるけれど、もはや子供視線に向けた作品を作るのに抵抗感じたりしてないかとかニチアサ見ててついつい思ってしまった。
なんつーかね、比較でモノ言っちゃいかんのだけど(そもそも作風とか空気も違うし)、すぐ前のニンニンジャーが夏休みSPとしてひたすら楽しい番組作りをしていたのに対して、ライダー(ドライブ43話)で今更中学生の初恋モノみたいなの見せられても空気が変わりすぎて困惑させられるだけだしなあ。

おそらくスタッフとしては、ドライブという番組でやりたいことは貫いているつもりなんだろうけど、明朗なカンフル剤としての存在のはずだった剛(マッハ)が視聴者ストレスの原因化したり味方化したチェイスのボケキャラ化があったり、そして主人公は番組終盤になって突然中学生的恋心に目覚めたり(w)、これでは迷走と呼ばれても仕方ない。うーん。

本当にね、毎年言われてることだけど、大人の鑑賞に堪える云々ってプライドからライダーを脱却させる決断が必要になってきてるのよ。子供がライダーに夢中になるって現象が起きないのが最大の問題なんだから。
あくまでifの話だけど、シフトカーの値段がせめてもう100円安ければ番組に対する厳しい目線は許されていたのだろうかと、結局食玩中心でシフトカーをずらっと揃えた視聴者として言ってみる。

  

異常におっさんくさいこと言い出す自分の感性の老害化を心配しつつ作業、

15082301.jpg

塗装中。

15082302.jpg

あと自分が使ってる塗装用の持ち手。
メガネクリップに竹ひごを、エポキシ接着剤とビニールテープで固定したやつ。でもこの手の塗装用持ち手の自作って、ワニ口クリップ使うほうが一般的なんだよな…。まあ今後増やすときはそっちで作ります。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ワイラノベ作家、同じ編集に二度も裏切られる
http://hamusoku.com/archives/8939506.html

どんな所にでも、弱い立場の人間を食い物にするロクデナシはいるって話。結局、他人との仕事上の対話、会談には、必ず録音なりの保全が必要ってことになるかなあ。
>1にはぜひ、俺ツイや下ネタやはがないとか俺的にヒットする作品描いてもらって、アニメ化で俺様を楽しませてほしい。そんな良作が書かれるのを願ってるよ。
[ 2015年08月24日 08:17 ] カテゴリ:雑記・ガンプラ | TB(-) | CM(0)

15/8/22の日記

夏が終わりそうな夕暮れの帰り道でふと口ずさんでしまいたいロボアニメ名曲トップ10
http://blog.livedoor.jp/robosoku/archives/45985740.html

Wild Flowersが入ってない。やり直し。



あと夕暮れイメージの曲というなら乾いた大地を忘れちゃいかんだろ。



ダイラガーのEDなんかもいい感じと思うのよね(01:18から)。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あくまで自分の住んでるあたりの話だけど、盆過ぎぐらいから急に過ごしやすくなったわなあ。気温がずっと30度行くか行かないかって気候になって、汗べったりの不快感から解放されたのがなにより素晴らしい。
いえまだ日本中にまだ真夏日ってところもいっぱいあるんだけど、ひと足先に夏の終わりを実感してるところ。そんなこと言ってたらあとから残暑がぶり返してきたりするのかも知れんが。

そういうことで、土曜日は午前中に録画アニメの消化済ませて、午後から満を持してスパロボBX開始。
うぅむ、マジンガー、ゲッター、ガンダムに続いてもはやガオガイガーが完全にスパロボ常連に収まった感じだなあ。いえBXはゲッター完全未登場なんですけど(泣)。
とりあえず模型も作らなきゃならんから、いよいよライジンオー参戦ってところで一時中断したけど、システム自体はベーシックなスパロボという感じでインターミッションもそう煩わしくなく、序盤からサクサク進める感じが心地いい。

しかし…衝撃!Z編からの参戦だからなんだけど、マジンガーが射程7の武器(光子力ビーム)持ってるってのはなんか違和感だなあ。まあこのマジンガーは、ゴッドスクランダーとクロスしてからが本番ですからw

作業、スパロボに時間とられたのでサフ吹きまで。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

300円で買った「PS2」が、なんだかおかしい
http://blog.livedoor.jp/gunbird/archives/8939006.html



ひと回りして欲しい気もしてきたが、やっぱ邪魔くさいからいらんわw こうして動画のネタになる以外の存在意義が見当たらぬw

100円ショップにあるアイカツ!の塗り絵が欲しいのに買うのが恥ずかしい
http://onecall2ch.com/archives/8072486.html

ダイソーの店員なんて、いちいち客の買ったものなんか知ったこっちゃねーよ。千円分ぐらい、他に適当な物かってそれに紛れ込ませておけや。あ、僕はいいです。はずかしいからw
[ 2015年08月23日 10:28 ] カテゴリ:雑記・ガンプラ | TB(-) | CM(0)

15/8/21の日記

【動画あり】犯人ブチギレ!1万人目の万引きを記念して店側が万引き犯を盛大に祝福パレード!
http://blog.livedoor.jp/kinisoku/archives/4465200.html



100%褒められる手段というわけではないが、窃盗犯の社会的立場をブチ壊してやると共に「恥」の概念を刻み付けてやるのには一番有効かもなあ。
こういう常習犯の最大の問題は、「窃盗」という犯罪行為を繰り返すことを「恥」と思わない人格の欠如があるんだから、普通に捕まえるよりもよっぽど反省と後悔を味わわせてやれる気がする。

まあ、とりあえずひと言、「ざまあwwwwww」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

15082101.jpg

週末仕事を終え、深夜の帰宅後わざわざローソンまで出歩きスパロボBX受領!
嗚呼、ライジンオーを脳内主役で進めるかそれともマジンカイザーSKLで行くかフリット爺さんに無双させるか、やたらと楽しみだな。
しかし模型も塗装寸前まで持ってこられたので、うぅむ、土日の時間をどっち主体で使ったものか。



15082102.jpg

作業、最後のパーツとしてのAGE-2の腰のスタビライザー部分。

15082103.jpg

とりあえず本体。
ダブルバレットの武装はマルチウェポンバインダーと脳内設定。

15082104.jpg

作ったパーツはマルチムーヴスタビライザーとして背中へ。

15082105.jpg

安定機動モード。
いやあ、無駄にギミックいっぱいのガンプラができてしまった♪
それでは土曜日にサフ吹きからだな。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

アニメ化記念で『うしおととらフィギュア』作ったwwwwwwww
http://rabitsokuhou.2chblog.jp/archives/68429097.html

混ぜんな! 危険だ!
髪の表現とか云々以前に、荒々しいタッチがこのコンビにすげえ似合っててかっこいい。
イキのいい造形って良いな。wktk感的なニヤニヤが止まんねえわ。

 
[ 2015年08月22日 09:57 ] カテゴリ:雑記・ガンプラ | TB(-) | CM(0)
Twitter
プロフィール

事業部長わたなべ

Author:事業部長わたなべ
北国に蠢く黒い影。心に星を持つ男。
模型HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」やってます。
http://www.geocities.jp/x3318jp

カレンダー
07 | 2015/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
amazon