豪雪地帯酒店・業務記録

HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」の模型・ヘンテコ造形製作日記。http://www.geocities.jp/x3318jp/
豪雪地帯酒店・業務記録 TOP  >  2015年09月

15/9/29の日記

深夜の高速をぶっ飛ばす時に流したいロボットアニメ名曲トップ10
http://blog.livedoor.jp/robosoku/archives/46413230.html

ろぼ速のまとめなんで、どうせまたゆとりスレだろと思ったら意外と納得の良曲スレだった。
マサルさんしか知らんかったけど、PENICILLINの花園キネマ良いなあ。円谷映像アニメ(苦笑)ということで忌避してた神世紀伝マーズ本編が見たくなるレベルだw

しかし、「車」で「ロボット」のアニメの曲なのに、コレ↓が入ってないのはわざとか?



GO! BOY! コンボイ!
イントロのwktk感が、まさにエンジンに火を入れる躍動感にかなりハマってると思ってるが。
あと、自分だったらあえて以下の2曲を入れるね。





ウチの車のカーステレオ、さすがにカセットテープ時代の代物だけど、MP3も聞けるカセットアダプターというのがあるのか…(ゴキュゥリ)

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

午前中から働いて、真夜中に仕事の終わる前超勤勤務終了…。
凄いね、午前中汗だくになってあくせく働いて、もうこれで夜中まで働くとか絶対無理と思っていたけど、脳内で時間の感覚がおかしくなって、昼下がりを働いてる頃には普段の遅番を普通に働いてるだけの気分になった。いえきっかり長時間働いたというのは、脚やら腕やらに痛みとしてきっちり残ってるんですけどね…。うち帰って、熱めの風呂にじっくり漬かっちまったい。

ガンプラビルダーズワールドカップのサイトにて、自分の作品は今年も通らなかったことをしっかり確認(web受付オープンコース)。
http://bandai-hobby.net/GBWC/japan/01kka_top.html

うぅむ残念。まあまた来年応募しよう。
なんだかんだで、真面目に改造・全塗装でガンプラ作るいいモチベになってくれてるからなあ。web
申し込みだから応募も気楽だし。
作ったガンプラは、いつかプラモシュミレーションかガンプラバトルが実現する時まで取っておこう。

ガンプラじゃないけど、本日のプラ板工作の作業、流石にそこまでできる気力はなかった…(疲死)。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

アニメのBDやDVDを購入したことある人に聞きたい。どういうアニメだと買いたくなるのか。
http://onecall2ch.com/archives/8158150.html

おまえらってアニメの円盤いくらなら買うの?
http://nyankobiyori.com/articles/43829.html

例えばBD全巻真面目に買い揃えた俺ツイの場合だと、単純に「特撮ヲタの自分のツボに嵌ってやたらおもろかった」からだし、これだったら「例え毎月2話分に5千円の出費としても、これは原作者や制作スタッフに還元する価値があるアニメ」と思えたから。

正当な対価を払いたくなったぐらい、ガチで好きになった作品ってこと。

あと、アニメの円盤いくらなら買うの? の回答で全話で5〜6千円平均というのは、見事に北米版や海外版のBOXの値段だなあw
シュタゲやガルパンやディーふらぐやゆゆ式や未確認で進行形をそっちで買ったの、決して国内版での定価で制作側に還元する価値がないとかそういうのじゃないですよw 全部好きなアニメだけど、普通に、俺ツイよりは「そこまでするほどじゃなかった」ってだけ(えらくすんまそん/苦笑)。


[ 2015年09月30日 07:52 ] カテゴリ:雑日記 | TB(-) | CM(0)

15/9/28の日記

足を持ったヘリコプターが登場、荒地や斜面でも離着陸可能に!
http://blog.livedoor.jp/corez18c24-mili777/archives/45466571.html

これで見た↓



まあ、冗談抜きで特に平地面積も少なく災害も多い日本の国土には凄く重宝するんじゃないかって気がしてる。
しかしスレが見事にアニメメカで埋まるのは、ホント、多脚機械ってはヲタの琴線に触れるんだわな(俺だって大好きだよwww)。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

月がやたらと綺麗な夜というか、月が夜空を煌々と照らす深夜に終わる遅番仕事。そして明日も遅番で本来午後から出勤なのに、午前中に前残業してとか言われちゃったいウヒャヒャヒャヒャ(笑うしかねえ)!

明日は気力的に、模型の作業できそうにないな…。今が繁忙期だから仕方ないとして、今週は平日休み無しでガッツリ仕事。金曜日まで身体が持つか…?

作業、

15092801.jpg

とにかくプラ板工作でパーツ揃える。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

地方の小さい個人経営ゲーム屋だけど何か質問ある?
http://highgamers.com/archives/41217713.html

職場の近くにも1軒リサイクルショップの体裁であって、トレカメインだけど割とPS1のソフトも揃ってるのでちょっと嬉しい。
景気は厳しいだろうけどホント頑張ってほしいわ。また今度、PS1のソフト買って貢がせてもらうぜ。
[ 2015年09月29日 02:38 ] カテゴリ:プラ板ロボ「バクエンガー」作業日誌 | TB(-) | CM(0)

15/9/27の日記

マクロス最新作は『マクロスΔ(デルタ)』に決定!10月29日(木)に製作発表会を実施
http://blog.livedoor.jp/robosoku/archives/46378164.html

ともあれ番宣ポスターのバルキリーのデザイン見る限り、今回はデルタ翼のバルキリーが活躍する時代の話ってことか?
無印マクロスが当時あれだけ魅力的だったのは、開始当初の歌の要素が明かされず、バリバリのSFで宇宙でメカアクションに死ぬほどwktkしたからなんだよな。男の子の好きな要素全部ブッ込まれてる感。
もはやマクロスと言えば、また歌をバックにバルキリーが飛び回ってるアニメという認識にしかならないのでねえ…今後もシリーズ続けるつもりなら、そろそろ30年来の視聴者飽きさせない変化球が欲しいところ。
マクロスプラスって、ホントいい変化球作用のあったシリーズって思うのですよ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

15092701.jpg

日曜日になって、ようやくHI-METAL Rアーマードバルキリーの画像撮る。
2010年代の世に、アーマー脱着ができるアーマードバルキリーを手にすることができる興奮…。当時、タカトクの玩具は学生には高いし(泣)。

15092702.jpg

80年代前半、リアル系ロボットアニメを中心に流行った主役機の装甲強化パワーアップ。個人的には、そのすべてがアーマードバルキリーから始まったんじゃないかって思ってる。
パーフェクトキャリバーだってバリホーク・フルポテンシャルだってレーザーバトルギア装着レザリオンだって、みんなアーマードバルキリーからの派生なのさ。
ハイパースラングルはスーパーバルキリーっぽいけど。

15092703.jpg

15092704.jpg

もうこのミサイル斉射の完全再現だけで泣けそうになるわ。当然ミサイルハッチは差し替えでなくすべて可動で展開。

15092705.jpg

本体のバルキリーは、5年前に発売された製品を装甲脱着できるよう一部手直ししたもの。
バンダイ製品で、5年も前の製品が完全リニューアルでなく一部手直しで再製品化というのは珍しい気もするが、それだけHI-METALバルキリー本体の出来が優秀だったってことでもあるんだよな。

15092706.jpg

あとオモチャ関りにて、エックスのパワーアップ後の姿であるウルトラマンエクシードXそしてサイバーゴモラ購入。

15092707.jpg

ブルマァクのアークロンまで含めて、メカ化バリエーションがそこそこ存在するゴモラながらも、ようやくメカゴジラ時代からの昭和系アレンジの呪縛から離れた、新しいタイプのメカ系アレンジじゃないかと個人的には評価。
いや普通にかっこいいメカ系怪獣ですよサイバーゴモラ。
そういやエックスのサイバー系怪獣に、未だレッドキングが登場しないのは何故なんだぜ? 最終展開に向けての隠し玉??

作業、プラ板切り貼り。
本日流れた、NHK-FM「今日は1日特ソン三昧」、飛び飛びで聞くより全部聞きたいので日中聞かずに録音。これから当分作業BGMには事欠かさないわw

  

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

スケルトン冷蔵庫 中国メーカーがやる気出した
http://news.2chblog.jp/archives/51858035.html

【画像】中国がまたヤバいスケルトン橋を建造する
http://news.2chblog.jp/archives/51859154.html

なんでもかんでもスケルトンにすりゃいいってもんじゃねーぞwww
スケルトン冷蔵庫、かっこいいと思ったのは一瞬だけで、狭い台所の家住まいとしてはそんなもんいちいち冷蔵庫の扉開けて中確認すればいいだけだったというねw
[ 2015年09月28日 08:47 ] カテゴリ:プラ板ロボ「バクエンガー」作業日誌 | TB(-) | CM(0)

15/9/26の日記

ガンプラでスクラッチとかしてみよう思うんやが、プラ板は何ミリのやつ買うのが無難やろ?
http://gundamlog.com/archives/45492332.html

ああそうか、今の若者にはボンボンもプラモテクニック教室も、ましてや親切にプラ板の切り方から教えてくれるストリームベースの小田さんもいないんだわな。
あの頃に比べて、モノ作るためのマテリアルはものすごく充実したけど、素人に向けてそのマテリアルの基本的な使い方を誰も説明してない気もするし、これじゃ若者のプラモ離れなんか止められるわきゃないわな。
とにかくまずは0.5ミリ厚プラ板からいじり始めてみるのお勧め。アレはハサミでもある程度形出しできるしな。ちょっとしたバルジとかインテークとか作るならこれで。
今はあんまりやる人間いなくなったけどバックパックの自作とか、大きめの箱組み作業が必要になったらいよいよ1ミリ厚以上の厚みのプラ板。
90度の角の箱作るようだったら、プラ角棒で内側を補強するんやで。狂四郎がキット発売前にドヤ顔でプラ板工作で改造・製作した06Rも、補強とかない箱組みだったからちょっと落っことしただけで木っ端みじんこだったんやで…。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

土曜日。録画アニメを消化したら、アニアカは録音セットして歯医者。まず歯肉炎をどうにかせんと、治療してもまた元の木阿弥になるって注意されてもた。
ともあれようやく作業机に戻る。

15020902.jpg

去年からずっと作ってたプラ板ロボ、まる半年以上ぶりに作業再開するわ。
夜になって、録音してたアニアカ聞きながら、まずは半年間寝かせていたパーツ類のチェック。

15092601.jpg

そしてプラ板工作。

15092602.jpg

何かというと、合体後の膝アーマー。

15092603.jpg

そして合体前状態では胸板。
またひとつひとつ、パーツを作り、揃えていく日々が始まる…。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

アメリカ人が考える!死ぬまでに見ておきたい日本のアニメ10本
http://news.2chblog.jp/archives/51858739.html

シュタゲ入ってるのがなんか安心。
個人的には、日本人精神の表題としてヤマト2199なんかも見てほしいんだが、アメリカ人はメカ物とかロボ物はなんとなく一段低く評価していそう(日本人にもそんな奴いるけど)。

外国人「最近のアニメでもっと注目されるべき作品といえば何だと思う!?」
http://kaigai-matome.net/archives/35548576.html

パンチラインと河合荘を評価してるのはよか。パンチライン、イロイロ足りないとこも多いアニメだけど、なんつーかスタッフ買いでちょっと気にいってる。河合荘もそうだけど、ああいう住民同士の壁がないようなアパート物ってなんか需要あるんだろうか?

  
[ 2015年09月27日 10:25 ] カテゴリ:プラ板ロボ「バクエンガー」作業日誌 | TB(-) | CM(0)

15/9/25の日記

記憶に残っているロボものの戦闘シーン
http://blog.livedoor.jp/robosoku/archives/46354856.html

ドラえもん最終回で、のび太がドラえもんが安心して未来に帰れるよう、寝ボケて深夜徘徊していたジャイアンとタイマンしてボロボロになりながらも勝つシーン。
マジンガー対暗黒大将軍のグレート無双(いやこれが古今東西のロボ物で史上最強にかっこいいバトルなのは間違いないが)と並んで、これをスレに挙げる人間がいたのになんか感心してしまったw
しかしスカルガンナー対レイズナーとか誰か挙げろよw

平成てか2000年以降になるとみんなキタン特攻になるんだろうけど、ウェブダイバー最終回とかマイ伝最終回とかも熱いんやで。
近年だとダンボール戦機ウォーズのドットブラスライザー初戦闘がかなりwktkした。



 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

どうやら仕事が秋の繁忙期に入った模様というか、体力仕事としてああ足が痛え…。
たぶん10月の半ばぐらいまでは今日のような環境が続くんだろうし、これはさっさと身体を慣らすしかないんだよな。
作業机、本日も戻らず。俺、土日になったら、今日録画した金曜ロードショーのギャレゴジ(かなりカットされてる版)見ながら今度こそ模型に戻るんだ…。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

30万円で自作できるキャンピングカー「軽トラキャンパー」とは!?
http://tozanchannel.blog.jp/archives/1040799133.html

一瞬「これいい! 俺もむしろこれに住みたい!」とまで思ってしまったが、よー考えたらデブなので、リクライニング出来ない軽トラの運転席でハンドル握って長時間旅するのは苦痛なのであったwww
実は、旅行目的ならスレ中にあった軽トラの荷台にテント張ってるの、アレで充分とも思えるわw

バイクで車中泊? バイクの上で快適なキャンプ生活を約束するテント「MOBED」
http://baikuto.doorblog.jp/archives/55337439.html

デブなんで(ry
つか、これはこれでハタ目にはえらくおもろいなwww バイクをガッチリ倒れないよう固定する手間より、普通に地面にテント張るほうがよほど手間かからないだろというねwww
[ 2015年09月26日 10:17 ] カテゴリ:雑日記 | TB(-) | CM(0)

15/9/24の日記

杉田智和の、相手に自分の好きなアニメを見させるコントロール能力高すぎwwww
http://otanew.jp/archives/8343782.html

そうか、能登さん出てるのか。だったら見なきゃいかんな(使命感)www
そういや秋アニメ、桑島法子さんは何に出るんだろうwww



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

川島なお美さんの訃報に対し心よりお悔やみ申し上げます。
http://blog.livedoor.jp/love120331/archives/45509835.html

自分にとっちゃ、ワインよりも失楽園よりもお笑いマンガ道場のアイドルの人ですよ。
つい最近、久々にテレビで姿を見たばかりだったというのにねえ。病状を圧して最後まで仕事を続けられていたあたり、自分の仕事に本当にプライド持ってられたんだろうなあ。
合掌。



久々に仕事に戻り、連休分の溜まった仕事に身体が悲鳴を上げ、そして給料日なのでさっさとamazonギフト券をコンビニで買って、今月分の予約のブツに代金ブっ込む。
どんなに肉体的に辛かろうと、すべては自分の物欲と将来の退職金とのんべんだらりな花の年金生活のため何より趣味のため。
その趣味のために作業机に戻らなければならないところながら、それが今日だといつ言ったw

まあ、さんざ遊んだ連休明けで、時間の使い方も含めてまだ本調子取り戻せてないって話。そして明日はもう週末。
週末の予定、歯医者の予約入れました(汗)。建設的に趣味に邁進できる土日にしたいなあ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

日本産アニメが『中国資本の圧力で総崩れになる』悲惨な事態が進行中。
http://u1sokuhou.ldblog.jp/archives/50468210.html

【中国】中国が日本のアニメ界を終焉させる!?「日本アニメを超えることはない」「日本アニメが終焉したらオタクたちが…」
http://blog.livedoor.jp/news_aru/archives/46341754.html

かの国、アニメに対する規制はやたらうるさいくせに国を挙げてアニメに力入れてる国だからなあ。
生活かかってるアニメーターに、「好きなものが描けるけどギャラで生活できない環境」でやってくか、「自由にモノ描けないけど高額収入得られる環境」でやってくかと選ばせたら、残念ながら…って結果になりかねないし、何より労働に対する対価の歪さが50年経っても是正されない状況が異常すぎるんだよな。

ええ、かの国に対して100%いい感情持ってる訳じゃないけど、かの国資本で日本のスタッフによって作られた作品が世界的に大ヒットとなり、かの国のアニメ事情をクオリティ向上の方向で発展させ、巡り巡って国内でのアニメーターの海外流出からの保護(生活環境改善)につながる…なんて、多少お花畑入ってるけどせめて、そんなハッピーな未来が来ることを願いますよ。
[ 2015年09月25日 08:12 ] カテゴリ:雑日記 | TB(-) | CM(0)

15/9/23の日記

新作ゴジラに長谷川博己、竹野内豊、石原さとみら豪華キャストが集結 タイトルは『シン・ゴジラ』に決定
http://waranote.livedoor.biz/archives/46352771.html

一気にゴジラがエヴァっぽく(汗)。
ここは真(チェンジ!)ゴジラにして、対戦怪獣相手にひたすらバイオレンスで押し切る路線をだな…ってファイナルウォーズがそんな感じだったわw
まあ、シンプルながらシリーズ中異彩を放つタイトルになったことだけは間違いないし、なんにせよ注目も期待もしているゴジラ新作として公開のその日が楽しみです。
庵野・樋口コンビということでぶっちゃけゴジラ対ヘドラみたいな方向性になるんじゃないかってモヤモヤと妄想してるが、ゴジラ対メガロみたいな怪作に仕上がったら俺得だな(あ、メガロ大好きですよ)w



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

連休最終日。

15092301.jpg

カミキバーニングガンダム。一部塗装、スミ入れ、(ちょっとの部分だけ)継ぎ目消しにつや消しトップコートの簡単フィニッシュで完成。

15092302.jpg

選手権から1か月もない期間で、ガンプラ素人のセカイがスピーディにフルスクラッチしたという劇中設定のウソくささがアレだが、「俺が作った、俺だけのガンプラ!」って台詞がシンパシーびんびんで、GBFT最終回からずっとキット発売待ってた。
まさか鉄血放送開始1か月切るタイミングで発売になるとは…。

15092303.jpg

左肩の神マークは、あの丸っこい独自フォントがいかにもな玩具臭すぎたんでシール作り直し。
ついでに制作にシアが関わってるという設定から、キジマ兄妹が00厨というのもあって、アレは絶対レンズ状のパーツが付いてるはずとレンズを自作。

15092304.jpg

レンズの元。
百均のプッチンプリン用スプーン。

15092305.jpg

レンズをはめ込む部分に併せて大体のアタリを取る。

15092306.jpg

ニッパー、デザインナイフ、ヤスリを駆使して整形。

15092307.jpg

神マークシールはフォトレタッチソフトで簡単に作る。
00厨のシアが作った部分と想定して、あの神マーク部分はアシムレイトの暴走を防ぐ制御システムと想定。
セカイが感情をやたらと昂ぶらせなくても機体の粒子放出量を制御できるシステム。劇中、機体全身の青クリスタルが赤熱化しなくても背中から粒子の炎が噴き出したり必殺技鳳凰拳を放てたりするのはこれの恩恵。
そして、セカイの精神が明鏡止水の境地に達したとき、初めてトライバーニング同様に全身のクリスタルが炎を噴き上げ最強モードになる…という脳内設定。

15092308.jpg

それだけ壮大な設定を脳内で妄想しても、実際に貼るシールは直径1センチにも満たないというねw

15092309.jpg

とりあえずポーズ。

15092310.jpg

なんつーか、太刀が加わっただけでより主人公機っぽさがやたら増したんですけどw

15092311.jpg

最終回だけ登場のガンプラというのが惜しいというか、発売予定のOVAでの活躍が楽しみなんですが。

さて、ガンプラ動画もうpできたし積みガンプラもひとつ完成させられたし、明日から再び仕事に戻るぜ。そして作業机にもな♪
そういや連休中にやり残したこととして、

15092312.jpg

HI-METAL R アーマードバルキリーの画像撮り損ねてたわ(苦笑)。まあこれも80年代当時の自分にとってすげー憧れだった一品であります。
こいつの設定画を見た当初、バルキリーの最強パワーアップ形態と疑いもなくwktkしていたウブな自分。そして劇中でロリコン3人組に対してミサイルぶっ放すだけが出番だったというね…。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

バンダイ新ブランド「超合金の塊」登場!第一弾は「藤子・F・不二雄キャラクターズ」「ダイナミックキャラクターズ」
http://figsoku.net/blog-entry-12369.html

「全7種(6種+シークレットカラー1種) 1BOX=24個入り」、「オールダイキャスト!!ミニマルな超合金シリーズが登場!!」、「約38〜60ミリ」。
うん、コレクションアイテム商法で手堅く糞ヲタから小遣い巻き上げようってコンセプトだけでバンダイ糞だな(苦笑)。
うーん、ダイナミックキャラクターズについてはちょっと興味あるんだけど、箱の外から何入ってるか判らないような仕様だったらいらない。まずは製品画像を見たいもんですが。
[ 2015年09月24日 07:36 ] カテゴリ:雑記・ガンプラ | TB(-) | CM(0)

15/9/22の日記

【43枚】役に立つ画像を貼るスレ
http://blog.livedoor.jp/chihhylove/archives/8966803.html

このスレのおかげでセーラー服の着方を知ることができました。これで明日から僕も間違えることなくセーラー服を着用することができます。ただこの画像で判らなかったのは、どこに行けば糞デブの自分の着用できるサイズのセーラー服が売っているかということです。
あと、>51の画像でえぇえっ!? て思った。目を細めて見てみたら確かにそうだったけど。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

とうとう連休4日目。
さすがに今日まで大して外出もしてないのはせっかくの連休としてどうよとも思ったので、とりあえず地元の高原に行ってみることにした。

15092201.jpg

麓のコンビニから。調理パンひとつとセブンブランドのメロンオレのペットボトルを弁当に、真ん中の、鉄塔が見える山目指す。
ぶっちゃけ原チャリで行けるようなところなのでそのまま原チャリでビューン。

15092202.jpg

15092203.jpg

グングン登る。

15092204.jpg

目印の鉄塔見えてきた。

15092205.jpg

着いたー。
連休ということもあって、結構家族連れで賑わってる。

15092206.jpg

15092207.jpg

鉄塔を見上げる。
居住市内のどこにいても見えるような鉄塔なんだよな。
ぶっちゃけこの高原に来るの、ガチでたぶん小学校以来。その頃から建ってたはずなので、ホントある意味居住市のシンボルだわ。

15092208.jpg

ブラブラ歩くと、展望台見えた。
おおっ、これもガキの頃からあったやつ! まだあったのか!

15092209.jpg

もちろん上がる。

15092210.jpg

15092211.jpg

隣市まで見えるというか、やっぱここ見晴らしええわ。
天気もいいし気候も穏やか。ウン十年ぶりに来てみて良かったなあ。

15092212.jpg

帰りがけ、すぐ麓にある貯水池へ。

15092213.jpg

15092214.jpg

大して広い貯水池じゃないけど、周囲をぐるりと1周できる道路があるので、原チャリで気持ちよく走るのだ。
てかここぐらいまでならそれこそ自転車でも来れるので、サイクリングしてみるのも良かろう。

15092215.jpg

男の子としてwktkする発電設備。

15092216.jpg

登ってから降りるまで1時間半ちょっと程度の遠出だったけど、いやー気持ちよかった。
また年に1、2回程度で行ってみることにするかなあ。

15092217.jpg

帰宅後、ようやく積みガンプラに手を付ける。

15092218.jpg

カミキバーニングガンダム。
でかい武器とか背負いものとかない分サクサク作れるというか、あとは鞘の部分と肩の上面の接着部分を、接着剤が乾燥してから合わせ目処理してつや消し処理で完成の予定。
割と、もの作った成果というのを残せた連休にできそうだな。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

保護者が安心できるヲタ趣味がヤバイwwwwwwwwwwww
http://nomusoku.blomaga.jp/articles/49212.html

エレベーターってわけわかめなんだがwww

うまるちゃんのBD買いたい高校三年生だけど親に見られたくない 半年隠せる場所教えて
http://onecall2ch.com/archives/8122182.html

私にいい考えがある。アニメの趣味をエレベーターに変え、不要になったうまるちゃんのBDは私に預けるのだ。息子の趣味が健全になって親御さんもハッピーうまるちゃんのBDもらえて俺様もハッピーじゃないか。
何か問題でも?

 
[ 2015年09月23日 10:15 ] カテゴリ:雑日記 | TB(-) | CM(0)

15/9/21の日記

映画「日本ローカルヒーロー大決戦」11月24日公開。
http://movie.yatsurugi.net/index.php



ポスターではおらが県のヒーロー、超耕21ガッターも前列の目立つ位置にいるなw
これはオールライダーや全戦隊ヒーローに匹敵するとてつもない画が見れそうなのですごく興味あるんだが、全国からヒーローが集まる映画なのに上映館少ないな(泣)。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

連休3日目。



作り直しも経て遅れに遅れたガンプラ制作動画、よーやっと公開でけた…。
これのおかげで月曜日は1日ヒキコモだったんだが、しかし我ながら、一度作った動画の作り直しでテンションダダ下がり状態だったとはいえ、全然集中して作れんかった…。ホントだったら夕方までにはうpして、今日はあとは寝るまでスパロボしてるつもりだったのにね。

まあ、1か月引っ張った懸念もようやく解消できたということで、明日からまたニッパーとカッターを手にしよう。バルバトス発売される前にカミキバーニング作ろう。
連休の残りの日程は、ガンプラ作って過ごすんじゃ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

餃子って醤油で食べるより味噌ダレで食べたほうが美味しいのに何で流行らないの?
http://news.2chblog.jp/archives/51858099.html

たしか伊東家で見た裏技だったと思うけど、ラーメン屋で餃子食う時、テーブルの上の酢を直接餃子にかけると皮と皮がくっついてるのが離れて、餃子を皮破って崩したりせずひとつずつきれいに取れる。
てか、たまに財布に余裕があってラーメンと餃子セットで頼むときは実行してるw
餃子にポン酢&ラー油か…。うちで冷凍物の餃子食う時試してみよう(ゴクリンコ)。



【画像】アメリカのラーメンwwwwwwwwwwwwwwwww
http://itaishinja.com/archives/4480119.html

身体に悪そうすぎワロタ。
てか無理。糞デブの自分をして見るだけでゲップ出そうというか、なんで複数ある画像のどれもこれもエビフライ入ってんだよ。アメリカ人はラーメンにエビフライ入れて食わなきゃ死ぬのか??

連休最終日になったら、ラーメンでも食いに行くかなあ…。
[ 2015年09月22日 09:16 ] カテゴリ:雑記・ガンプラ | TB(-) | CM(0)

15/9/20の日記

米銃器メーカー、イスラム教徒のテロリスト対策に聖書の一節と十字架彫った銃を発売
http://gahalog.2chblog.jp/archives/52346868.html

まあ、十字架とかエングレービングによる装飾を施された銃器なんかそれこそ数多くの厨二系作品でお馴染みだから、このぐらいだとむしろメーカーのマークぐらいにしか見えないというか。
テロリストがもしこの銃を奪ったとしたら、十字架モールドをパテで埋めて、塗装で隠してから使うんじゃないかとかついつい思ってみるw
しかし豚脂系塗料によってコーティングされた弾丸なんてのが本当にあるってのにビックリした。イスラムの人に豚食べさせるのとか最大のタブーだから、テロリストと言えど敵がこの弾丸使ってくるのは本気で嫌がってそうだな。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

連休2日目。ボチボチとamazonからイロイロ届きはじめるのをコンビニ受領するついでにお出かけ。

15092001.jpg

ディーふらぐ10巻。
1巻まるまる主人公不在のまま話が進んでしまうというか、むしろこの巻だけ独立した番外編って趣もあるな。
糞中年として頭のてっぺんが薄くなってきてるのに戦々恐々としていたのが、この単行本読み終わった途端に清々した気持ちになれた。もういつハゲになっても大丈夫だ。
俺、ハゲになったら百均で数珠買って、オサレブレスレット代わりに右手に巻いてやるんだ(←バチ当たり)。

15092002.jpg

話題のフレームロボも購入。

15092003.jpg

大きさはLBXのプラモぐらい。関節可動とかランナー状態からの変形とか、ワンコイン製品として恐ろしくコスパ高い。
製品の特質上ポリプロピレン製なので、塗装接着改造と遊ぶことができないのが難点だが。

15092004.jpg

再び箱にしまうため、嫌々ランナー状態に戻したw
ポリプロピレン製ゆえの「パーツを、畳んで、組み立てる」という不思議な工程が楽しめる玩具プラモという趣ながら、正直遊び続けるには材質の耐久度が心配でもあるわなあ。
プラモというよりブロック系玩具かもしれないが、チビっ子にまがりなりにも「ものを組み立てて遊ぶ」という楽しみを提供できる製品になってくれたら…と淡い期待を込めてみる。

15092005.jpg

そして、食玩妖怪ウォッチふしぎアイテムズU。何故かこれだけ狩られまくっていたコマさんリバーシブルポーチをなんとかひとつゲッチョ。
あと、とうとう妖怪メダルが百均に流れてたwww ついつい1個買うてもうたwww

15092006.jpg

すてきなポーチでお出かけ。

15092019.jpg

そしてTFレジェンズシリーズよりウルトラマグナス到着。
これはやたらいいウルトラマグナス。簡易レビューはこちら→http://gharrierjp.blog.fc2.com/blog-entry-297.html

そしてようやくながら、ガンプラ制作動画のほうも作り直し作業開始…。
やっぱこないだ紹介した海外製動画編集ソフト・ライトワークス駄目だ! いやソフトの性能がダメってことじゃなくて、動画編集ソフトの操作にWindowsムービーメーカーやニコニコムービーメーカー並みの「詳しい操作説明見なくても直感で何とかなる」レベルの手軽さを求める低学歴オバカとして、日本語化されてない高性能編集ソフトなんて太刀打ちできん…(大泣)。

まあ、新たな「直感で操作できそうな動画編集ソフト」として、VideoPadを新たに導入してみた↓
http://www.nchsoftware.com/videopad/jp/

タイムライン編集できるから期待どおりほぼ直感で操作できるし、もうこれで作るわ。
明日は1日、外出せず作り直し版動画の完成とうp目指す…!

   

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

美少女プラモデルというジャンルwwwwwwwww
http://gundamlog.com/archives/45371113.html

すーぱーふみなもフレームアームズ・ガールもやたらと人気になってるのは、それだけ武装神姫の不在が長引いていたから…ってことなんだろうか?
コトブキヤからとうとう武装神姫のキット化も決まったし、来年以降、本当にこのジャンルの一時代が始まってしまうのかもしれない。まあそれはそれで楽しみな時代の到来でもあるんですが(苦笑)。

 
[ 2015年09月21日 09:38 ] カテゴリ:雑玩具・馬鹿改造 | TB(-) | CM(0)
Twitter
プロフィール

事業部長わたなべ

Author:事業部長わたなべ
北国に蠢く黒い影。心に星を持つ男。
模型HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」やってます。
http://www.geocities.jp/x3318jp

カレンダー
08 | 2015/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
amazon