豪雪地帯酒店・業務記録

HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」の模型・ヘンテコ造形製作日記。http://www.geocities.jp/x3318jp/
豪雪地帯酒店・業務記録 TOP  >  2015年11月

15/11/29の日記

1日で体の疲れとる方法ない?
http://blog.livedoor.jp/diet2channel/archives/41852477.html

これはホント知りたいわ。できれば金かけずタダでできる方法でw
まあ結局、遅くまで起きてないで、風呂入ってあったまったらさっさと寝るが一番って気もするんですが…。毎日毎日夜型生活、自分、疲れが取れないどころか寿命まで確実に縮めてるな(泣)。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

15112901.jpg

リヴァイブ版HGUCガンダムMk-Ⅱエウーゴ仕様、ローソンにて受領。
考えてみりゃ、前HGUCもスーパーガンダム買わずに単品のティターンズ仕様買っただけだし所持してるMGのMk-Ⅱもティターンズ仕様だし、RGも前世紀の旧HGも未購入だしで、ひょっとしてエウーゴ仕様のMk-Ⅱ買うのってZ本放送時の旧1/144キット以来じゃね?(あ、ビルドガンダムMk-Ⅱは含まないw)

15112902.jpg

んでMk-Ⅱを受領したローソンにて、ザ・松田超人最強伝説編のコンビニ本があったので迷わず購入。
ペラいコンビニ本1冊の中で、チンピラ海賊から原発推進派、果ては米軍も北×鮮も宇宙人までもブッ飛ばしまくるなんでもありのバイオレンスエンタティンメント漫画w
平松伸二先生の執筆のエネルギーは世の外道(不条理)に対する怒りだとして、今や先生の怒りのゲージはとっくにMAX振り切ってるはず。その外道どもに対する怒りを叩きつけるようなザ・松田の新たな大暴れの再開を心から望むところ。
あとザ・松田のハーレーは特別製なので、アクセルは左ハンドルに付いているから右手で新聞読みながらでも運転できるのだ。いンだよ細けぇ事はw

  

フミナパイセンの作業。塗装中として、いよいよというか苦手のマスキングテープによるマスキングでの塗り分け。
苦手というか、テープの貼り方が下手なんで(つまようじで分け目になる部分のテープをしっかり圧着してるにもかかわらず)テープの貼った淵から吹いた塗料が染み込んだりしてねえ…。

15112903.jpg

とりあえず解決策として、模型誌からパクっ…学習した方法として、テープを貼り重ねた淵の部分にマスキングゾルを塗ってから、塗り分ける塗料を吹いてみた。
結果、マスキングゾルさん最高一生着いて行きますw 今まで迷彩塗装の時ぐらいしか出番のない子とか思っててホントすんまそんでした(ハイジャンプ土下座)。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

7歳の息子が(空いたスマホで)ゲーム実況動画ばかり見てるんだが…
http://onecall2ch.com/archives/8247874.html

アホか。7歳ってことはもう学校も通ってるんだから、テストなり学習で成績が落ちたりしたら取り上げて叩き壊すとか脅しとけ。
今のうちに、好きなことをやりたきゃ果たすべき責任を果たさなければならないって教えないでどうする。

3時間ゲーム配信して視聴者ゼロだったんだが
http://blog.livedoor.jp/love120331/archives/46099070.html

まあ、自分は3時間かけてこれをやり遂げたんだって自己満足でいいんじゃないの? 数か月かけて模型作って制作動画を配信しても、その苦労に見合わない視聴者の数だったりさあ…いや、俺の作った模型をこれだけの人が見てくれたんだ! 見てくださった皆様本当にありがとうございました!
[ 2015年11月30日 08:44 ] カテゴリ:雑記・ガンプラ | TB(-) | CM(0)

15/11/28の日記

兄がフィリピンで買ってきたアナと雪の女王のおもちゃが予想外すぎると話題にwwwwwww
http://blog.livedoor.jp/kinisoku/archives/4535056.html

ホントに予想外すぎるwww
いや素晴らしいインチキ玩具だわwww 素晴らしすぎてかえっていらんけどwww

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

15112801.jpg

ホントは来月あたり見に行くつもりだったけど、ネタバレ情報が防ぎきれなくなってきたんで急遽予定を前倒しして劇場版ガルパン見てきた。
知波単学園とか継続高校とかプラモが存在しないのに出てくるセンチュリオンとか見どころ沢山劇場内ガチ爆音、いやあやたらおもろかったw

15112802.jpg

画像のⅡ号戦車は、模型方面でガルパンが流行り始めた頃、タミヤMMシリーズの入門のつもりで素組みしたもの。
本編中でまさかの印象的な出番があって、なんか嬉しくなって引っ張り出してしまった。今更劇中仕様にするにはイロイロ装備品引っぺがさなきゃならんけど。
個人的、今後登場が望まれるガルパン関連グッズとして、1/35可動フィギュアがあると思う。てかそれを開発できるとしたらタカラトミーだけだなw ダイアクロン隊員に、多少の可動部を追加する(膝とか腰とか)程度の設計でも充分需要がある気がするんだが。

  

いよいよ本体部分の塗装まで含めてフミナパイセンの作業、1日雨模様だったけど、もはやそんなことも言ってられず一気にベース色の白までエアブラシで吹く。まあ本当にベース色だからあとで上から本体カラーで塗装するので最悪湿気で白く被っても気にしない方向だったが、どうやら白被り現象は発生しなかったので安心した。いや白く塗ったから判らなかっただけかもしれんがw
明日からは苦手のマスキングが待ってる…。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

マウスなんて3つボタンで十分だよな このチキガイマウスを見てくれ
http://gahalog.2chblog.jp/archives/52354416.html

シャアの動乱の時代のMSの操縦桿だったアームレイカーってもろマウスなんだけど、なんかこのマウスでそれこそMSぐらい操縦できそうな気がするw
てか操縦桿がこんなマウスになっるMSに乗せられて戦争してこいとか言われたら、乗り込んだその場で上官に向けてバルカン斉射してまいそうだw どれがバルカンのボタンか絶対判らんけどwww


[ 2015年11月29日 10:08 ] カテゴリ:雑記・ガンプラ | TB(-) | CM(0)

15/11/27の日記

バス運転手に小学生が悪質なイタズラ…血も涙もない仕返しが待っていた
http://news.2chblog.jp/archives/51865261.html

流石にまず絶対創作だろとは思うんだけど、誰もがみんなこういう勧善懲悪な物語を願ってるってのが判るなあ。
キチママ懲らしめ系のまとめスレなんか、もし創作としたらみんな普段どれだけ鬱憤溜めてんだよとw いやついついニヤニヤと野次馬根性丸出しで見てしまう自分が一番アレだがwww

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

とうとう初雪降った…。
まあ雨も降ったりやんだりだったのですぐ溶けましたけど、ホント今日はやたら寒かったわ。車のタイヤ交換、平日だったとはいえしておいて良かったなあ。

来年早々の、コンドールマンとダイヤモンド・アイの廉価版DVDの発売に便除した形なんだろうけど、まさかこのタイミングで愛の助っ人版月光仮面のDVDが発売になるとは…。





この映画、たしか1回テレビ放送されて見たんだけど、なんつーか退屈だった記憶しかないなあ…。
例えば仮面ライダードライブだと、あくまで「仮面ライダーがいる世界」に刑事ドラマが挿入される体裁なんだけど、こちらの映画、まっとうな刑事ドラマに、月光仮面という異物が紛れ込むみたいな印象なんで、とにかく月光仮面の存在感がなんか本編の中で座りが悪くて仕方なかった気が。まあ要するに「ヒーローもの映画」として作られていない月光仮面だったんだよなあ…そりゃ観客の印象にも残らず長らく忘れ去られるわ(苦笑)。
個人的、たぶんコレクション気質で買うんだけど、見返したらまた退屈な映画だったりするんだろうなあw あと流石に自分がおっさんだからって、自分の世代では月光仮面といえば正義を愛する者版です。



これも間違いなく幼少時見てた記憶あるんだけど、何故か主題歌についてはこっちの曲部分変更バージョンじゃなくオリジナル曲のほうがずっと記憶されてる。まあテレビの懐かし系番組で繰り返し白黒ドラマ版のほうが取り上げられていたから、大元の曲のほうが頭に焼き付いた結果なんでしょうけど。

我らが永井豪ちゃん先生がパロディーであるけっこう仮面を描くにあたって、快く許可を出してくれたという原作者・川内康範先生はホント大らかな人物像だわなw



フミナパイセンの作業、ようやくというか、午前中のうちは陽が出るぐらい晴れてた時間があったので、朝のうちにサフ吹き開始。新造による装備品の他に、色変えするために本体の黄色いパーツと髪パーツもランナーごと吹く。
気温が肌寒く、乾燥が遅いのもあって、やはり出勤前の時間ぐらいでは全部終わらんね。続きはまた明日以降の晴れ間。
あ、明日は劇場版ガルパン見に行ってきますw

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

断捨離で旦那(家族)のコレクションを勝手に捨てて家庭が崩壊するケースが多いらしい
http://blog.livedoor.jp/qmanews/archives/52153307.html

スレ中でも言及されてるけど、鉄道模型のコピペを例に挙げるまでもなく、家族のものとはいえ勝手にモノを捨てて家庭内が平穏になる訳がなくてねえ。
「相談もなく、勝手に自分の持ち物でない物を捨てる」というのは、これは正常な人間のやることじゃないと断言するとともに、正常な人間が家族の底知れない収集欲を目の当たりに判断が狂っていく…というのもあるんじゃないかとも思うんで、やはり日頃の家庭内のコミュニケーションは大事なのかもとそれらしいことを言っておく。
ついつい収集物をため込むヲタ気質の人間にとって、非ヲタの家族との内心的な確執は永遠に解決できないテーマなのかも知れんなあ。
[ 2015年11月28日 03:09 ] カテゴリ:雑記・ガンプラ | TB(-) | CM(0)

15/11/26の日記

マクドナルド、本格的に大量閉店始まる 跡地に競合進出も
http://oryouri.2chblog.jp/archives/9086754.html

地元の店は、イオンのテナントになってるからイオンそのものが撤退せん限りは安泰だろうなあ。ぶっちゃけ、ちょっと小腹が空いたときチキンクリスプと爽健美茶のSサイズ食べるしか使ってないけど。
なんかよほど興味があるメニューじゃないかぎり、マクドナルドで300円以上物を食うってイメージが沸かない。閉店が相次いでるってのは結局、自分みたいな貧乏根性な客ばかりが増えたってのが一番の原因って気がするです(苦笑)。

あと、地元ケンタッキーも、ガストや焼肉ロッヂとかとレストラン街として並んでるからここも客足に困ることはないだろうな。
むしろ、モスバーガーとミスタードーナツが完全撤退しちゃったのが痛いというか…寒い時期はモスのクラムチャウダーが楽しみだったのに(泣)。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そういや今日が、フレームアームズ・ガールの新作の予約開始日だと仕事中に思い出して、休憩時間にケータイからamazonに予約しようとしたら、レジに入れてから注文する段階で、もはやガラケーでは繋がらなくなってた…(大泣)。



15112601.jpg

出勤前に、劇場版ガルパン特集のモデルグラフィックス購入。てか、ガルパン特集の時は大抵そうだけど、今月もう模型誌の表紙じゃないよ。店頭で表紙見て、やっぱりここで買うのやめてamazonに注文するかって躊躇したもん(泣笑)。
恥を忍んでレジに出しただけあって内容は充実そのものだが、ついつい鑑賞するまでは避けるつもりでいた劇場版のネタバレ情報がどうしても目に入ってきて悔しい。悔しいから、来月見に行く予定だったけど今度の土曜に前倒しします。見に行ったるぞこんちくしょー!



ガルパンの話題からガンプラに戻って、フミナパイセン(の装備品)の作業ようやく再開。ヤスリ掛けを残していたパーツ、ようやくフィニッシュで、これにて全パーツ塗装準備完了。
パイセン本体も、黄色いパーツと髪の色は変更するつもりなので、それらのパーツはランナー状態のまま塗装する予定。あとは、本当にエアブラシ使うための天候なんだけどねえ…週間予報でもこの1週間雨マークがなくならない(orz)。
ヤケクソで、雨降ってようがサフ吹きまではやっちまおうかなあ…。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

自販機やコンビニの「ごみ箱」が減少している理由とは
http://insyoku.livedoor.biz/archives/46077730.html

職場のすぐ近くのセブンイレブンはゴミ箱店内置きだけど、割と街中だったり周囲にマンションが並んでたりするので、ちょっと車で立ち寄るなんて客があまりいないのかあんまり店の前にゴミが散らかってる様子はないな(もちろん、店員の清掃の努力の賜物かもしれないけど)。
いつもamazon買い物を受領に行く行きつけのローソンは、祭りがあるような日はゴミ箱を撤去して「持ち帰ってください」って張り紙出してる。祭りの日に、そこそこ人出があるような場所のコンビニの店の前なんて、相当悲惨なことになるんだろうなあ…。
[ 2015年11月27日 07:45 ] カテゴリ:雑記・ガンプラ | TB(-) | CM(0)

15/11/25の日記

【驚愕】コミケ遠征に14万もかかってワロタwwwwwwwwwwww
http://hypernews.2chblog.jp/archives/51651076.html

てか、大阪から5泊で遠征かよ! うーん、やっぱり東京まで新幹線で2時間以内、高速バスで4時間弱なんて地域に住んでるのは恵まれているほうなんだな。

自分の場合、
現状のイベント遠征:ワンフェスへ年2回。
交通費の概算:高速バス代往復で9千円(自宅からバス停まで、徒歩か家族が送ってくれるか)。都内及び会場までの移動はsuicaに2〜3千円分の残高があれば無問題。
前日宿泊として宿泊料:これまた人様の縁に恵まれていることに、都内在住のマイミク様のご厚意で1泊させていただいているので…。あ、気持ち程度のお土産は持参してます。
ディーラーへの間借り参加として宅代:宅に入る人数割りなので1万前後とだけ。
釣り銭:毎回大して頒布数を用意できないので2万円(もちろん、そのまま小遣いw)。

もちろん会場で散在するための多少の小遣いは用意するとして(持ち込んだガレキが売れれば調子に乗ってそのまま小遣い化したりしますがw)、まあちょっと余裕をもって、半年間貯めた遠征貯金から5万は用意すれば2日間上京して遊んで帰ってこられる計算。
これでも、男ひとりで東京で1泊で遊んでくるだけなら存分に贅沢な旅行って気もしますが(苦笑)。まあ、ガチで会場で散在しまくろうと思ったら、本気でガレキ売るしかないんですよねえ…。
いつも間借りでお世話になってる宅代表様そして自分のいる宅の付近のディーラーの皆様、毎度自前ガレキ捌くのにバカ声張り上げて客寄せしていてホントすみません(フル土下座)。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

遅番、午前中は雨も降らず、これで工作終わってる部分は出勤前にエアブラシでサフ吹き出来るとちょっと喜んだものの、晴れてるうちにやってくれと言われて自宅の車2台分、タイヤ交換でござる…。
いや先日の三連休のうちにやると申し出てはいたんですよ。連休中は近所の修理屋で空気圧見れないからあかんって。そんなんガソリンスタンドでやりゃいいだろって言ったら、近所付き合いだって。いやもうね、なんとも言えねえ。

当然のように午後から降り出した雨も帰宅後もやまず、ヤケクソでパイセン(の装備品)作業サボり2日目。今週は土曜までずっと雨っぽいし…。明日はせめて、こないだ作ったパーツのヤスリ掛けぐらいは済ませよう。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ブレーキを使用することなく、オート洗車機を利用した結果→
http://www.scienceplus2ch.com/archives/5142030.html



ナニコレwww
すさまじくスピーディーな一発ギャグというか、状況はよく判らんがしっかりオチまでついてるあたり、ドリフのコントのセット破壊ギャグに通じるおもろさがあるなwww
しかし、事故(事件?)の背景とかまったく判らないので、単に酔っ払い運転だったのか自殺志願者による特攻だったのか…うーん怖い…深く考えんどこ。


[ 2015年11月26日 09:22 ] カテゴリ:雑日記 | TB(-) | CM(0)

15/11/24の日記

母親が買ってきた本のタイトルがヤバすぎる
http://blog.livedoor.jp/qmanews/archives/52153089.html

凄い出オチなタイトルだなwww 参りましたと敬服しとくわ(バカにする意味で)www

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

首都圏とか昭和50年代に民放のチャンネルが多かった地域の人は笑うだろうが、当時ふたつしかなかった新潟のガキは勘違いしてたこと。
コンバトラーからレザリオンまでの、一連の東映制作ロボットアニメ、新潟ではずっと同じチャンネル同じ時間(TBS系列ローカル局の金曜夕方5時半)で放送されていたため、戦隊とか勇者とかと同様、ずっと同じシリーズたと思い込んでいたよw んでレザリオンの後番組が何事もなくダンクーガだったので、ダンクーガからなんで製作が葦プロに変わったんだろうって不思議がってたよwww ちなみにその後マシンロボは放送されませんでした。

まあ何が言いたいかと言えば、ずっと同じシリーズだと思ってた分、そろそろ残りふたつのダイラガーとレザリオンもスパロボに参戦させてやってくれって話w 本当に、この2作品が参戦すれば、新潟県民にとってはシリーズコンプリートって感慨に浸れるんだわなあ…。



15112401.jpg

とりとめもなくおっさんくさい思い出話はさておいて、ガルパンスピンオフ漫画「リボンの武者」3巻到着。
数多く出ているガルパン漫画で唯一買い続けているのがこれだけど、やっぱり表紙からして自己主張しているヒロインの戦闘キチガイっぷりが見ていて清々しいまでにwktkするw 今巻にて、ライバルヒロインも主人公と同じ穴の狢という戦闘キチガイっぷりが明らかになり、正直読んでて「うおおっ!」って唸ったわw
ガルパンという、つま先まであんこの詰まった重々しいまでの戦車と美少女の世界観に狂い咲く、鋼鉄の狂喜満ちるケン・イシカワイズム! また次巻が楽しみです。

15112402.jpg

そしてAGEより再販ダナジンも受領。
ヴェイガン系MS屈指の人気機体として、再販が叶ってくれたのが嬉しいですよ。ええ所有欲を前面に、作らないまま押入れの肥やしになるのは勘弁して(平謝)。
今回に限らず、アセム編以降のAGEガンプラは名作キットが多いので、コンスタントに再販かかってくれると嬉しいんですが。てか変形合体ギミックを完全再現したMG・AGE-3の開発はよ。

 

ガンプラ(フミナパイセン)の作業、連休明けの仕事疲れを言い訳にサボりw まあ気候も寒くなったので、前日に接着剤で組んだ部分の乾燥に1日待ちということで。
すべてのパーツを用意する作業の終了は目に見えているんだけど、しばらく雨模様なのでエアブラシの使用が制限される…サフ吹きは大丈夫か?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

女の子「アニソン歌ってよ」←無難な選曲って何よ?
http://majikichi.com/archives/9087795.html

自分ドラゴンボールZほとんど見てないけど、どんな所で誰に対しても歌えて盛り上げられる曲としてCHA-LA HEAD-CHA-LAは歌えるですよ。
てか、万が一そんなスレタイの場面に遭遇したとして、スレの流れみたいにアイマスだのラブライブだのの曲を歌うキモい奴なんか実在…しないよね?(せめてサザエさんでも歌って茶を濁してて)
[ 2015年11月25日 08:16 ] カテゴリ:雑日記 | TB(-) | CM(0)

15/11/23の日記

【話題】業務用ライトセーバー完成 2000℃の金属蒸気で鉄を溶かす(動画あり)
http://blog.livedoor.jp/jyoushiki43/archives/52009383.html



これをライトセーバーって名付けてんの、単に記事書いた人間の語彙が足りないってだけだよなあ(失礼)。
まあスティック型のガスバーナーではあるんだけど、こういうのが交通事故で潰れた車から車内の人間を救うとか、そんな使われ方をされるのが嬉しいというか理想。
そういやレスキューポリスも何かしら剣タイプのアイテム持ってたなw ひょっとしたらああいうのが本当に、遠くない未来でレスキューの標準装備になるかもしれないwww



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

三連休最終日。寝る。ただ、寝る。
とにかく休日の時間の最も贅沢な使い方は、ひたすら寝ることだというのを実践してやる。
まあ、ローソンに到着した荷物受け取りに出かけるぐらいはしましたけど。

15112302.jpg

そういうことで、DXイグアナゴーストライカー受領。
大して役に立たない簡易レビューはこちら↓
http://gharrierjp.blog.fc2.com/blog-entry-362.html

フミナパイセン装備品作業、Cファンネルなんか思い付きで追加したのもあって、やはりこの三連休中に塗装いけなかったよ…。
まあプラ板工作中心に、これで大半のパーツはできたというか、あとは本日作ったパーツの接着剤が乾いたらヤスリ掛けするだけ。
それでもうサフ吹きします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

友人「逆にお前がもし女だとして自分と付き合いたいと思うか?」
http://lifehack2ch.livedoor.biz/archives/51614116.html

自分にだらしない性格と体形してる上に掃除もできないクソデブ女、結婚を前提とした交際相手としてはマヂ地雷でしかないわ!
つかこの質問、大半の男は自身を卑下的に評価した上で答えるとしか思えんなあ…。むしろ、堂々と「女体化した俺自身と結婚したい!」なんて答えられるほうがドン引きだとしかwww


[ 2015年11月24日 08:03 ] カテゴリ:雑記・ガンプラ | TB(-) | CM(0)

合体霊獣DXイグアナゴーストライカー:簡易レビュー

15112301.jpg

仮面ライダーゴーストのマシンであるゴーストライカーと、支援メカなのかモンスターなのかいまいち判然としない存在の幽霊船キャプテンゴースト。

15112302.jpg

合体! イグアナゴーストライカーに。
ライダーマシンが使役存在と合体してライダーの巨大乗り物になるというのはクウガ以来の平成ライダーの伝統として、さすがにイグアナというインパクト大の存在感はやたら凄い。
ただし、合体後特に発光とかサウンドとかのギミックもないのであんまり遊びがいないけど。
せめてタモリ魂ゴーストアイコンぐらいオマケで付けてくれりゃいいのにw

15112303.jpg

うちに来た可変バイク系アイテムは、もちろんfigmaとかの乗り物になりますw

15112304.jpg

このケッタイなマシンとサシで立ち向かえる偉人を、自分はこの人しか知らないw

15112305.jpg

キャプテンゴーストを乗っ取りタイタニックごっこw
考えてみりゃ、空とぶゆうれい船にアクマイザー3と、幽霊船というのも石ノ森作品のモチーフではあるから仮面ライダーに関わっても不思議じゃないw

個人的、こいつが普通に幽霊船として海で不思議事件を起こしているのをゴーストが解決し、以降味方として使役するようになる…なんて販促エピソードひとつ作ってもらえてれば、劇中での薄すぎな存在感も少しは改められたはずなのに。
大胆な変形は割と面白いし、ケッタイな馬鹿玩具スキーの人にお勧め。


[ 2015年11月24日 07:50 ] カテゴリ:雑玩具・馬鹿改造 | TB(-) | CM(0)

15/11/22の日記

ゲームクリエイター「日本人はゲームを作っても褒めてくれない、やる気がなくなる」
http://waranote.livedoor.biz/archives/46888601.html

ただでさえ日本人の採点方式は減点方式のうえ、金払った分の満足感が得られないとボロクソ叩くからなあ。
とりあえず、クリエイターの側からもっと採点やさしくしろなんて、口が裂けても言ってはならんわ。その褒めるどころか文句言う人が払った金で食ってる以上、客に「金払った甲斐があった」と思わせるのが作り手の仕事なんだから。

ああ、自分もものつくる趣味(ガレキ)でお客さまから金貰う立場か…気を付けなきゃならんわホント。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

三連休2日目。
妹さえいればいい3巻読了。大野アシュリー先生の実年齢が明らかになってコロっと彼女に転んだわw 今巻も、待った甲斐も金払った甲斐もすべてがあるというか面白い。
相変わらずのドタバタ劇の中、主人公・伊月の本音やコンプレックスがいろいろと明らかになるとともに降って湧く「自らが、主人公になる」チャンス。間近にそのチャンスがふいになってしまった人間がいるだけにどうなることやらというか、過去の伊月のコンプレックスの一因となった人物と、絶対次巻あたりで波乱の再会とかあってほしいわw
しかし原作のストックが3巻しかないのにもうコミカライズ化で連載始まるのかよ…。月刊誌掲載だからちょっとは余裕あるだろうけど。



もはや寒いぐらいの曇り空の下、アニメや特撮見たりラノベ読んだり模型作ったりでインドアでまったり過ごす。
そういうことでフミナパイセン(の装備品)の作業、

15112201.jpg

昨日作ったCファンネルの取り付け基部。見栄えはちょっとアレだがポリランナーで接続する。

15112202.jpg

あと、腕のガトリングコンテナは普通に手甲として作り直し。いえ飛び道具の類はすべてCファンネルに依存するという設定です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ワイ田舎ひきこもり、深夜徘徊したすぎて泣く
http://chaos2ch.com/archives/4529326.html

ちょっと田舎だけど、夜散歩(※画像あり)
http://ryusoku.com/archives/4532325.html

田舎の深夜徘徊でも、ちょっと楽しいじゃねえかw
遅番の日に、仕事終わって帰宅してからamazon買い物受け取りにローソン行くと、それこそ夜中の11時ぐらいになるんだけど、充分クソ田舎だからそんな夜中に出歩いてる人間なんて自分ぐらいしかおらんわw
ローソンまでの歩いて10分ぐらいの時間、途中にある小っさい会社の門前の100円自販機(社員のおやつ用だろうな)で、ネクターとかナタデココ飲料とか買うのが楽しみだなw

今の時期、ちょっと小腹がすいたら荷物受け取るついでにおでん買って、寒い店頭で食わずにこれまた道程の途中にあるコインランドリー(元セブンイレブンの建物)に入って食ったりしてるけど、ランドリーの店内の監視カメラには、洗濯物も持ち込まずただ休憩所替わりにおでん食ってるだけの立派な不審者の姿が記録されるわけだwww 一応容れ物とかのゴミは持ち帰ってるからかんべんなwww
[ 2015年11月23日 10:05 ] カテゴリ:雑記・ガンプラ | TB(-) | CM(0)

15/11/21の日記

【悲報】サバゲーの装備に悩んでる友達に参考画像を送ったら返信が途絶えたwww
http://otanew.jp/archives/8410607.html

無駄にいい筋肉してんのとポーズがかっこいいのが腹立つわwww



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

三連休初日。
本日より公開の劇場版ガルパン、給料日前というのもあるけど連休のうちは劇場が混みそうというのもあるので少なくとも当面はスルー。来月早々の平日休みを狙ってゆったりと見たいと狙っているけど、パンフレットだけは今のうちに抑えておくべきか?
ともあれ大人しく、休みの初日はパイセン作るとして、また完成が伸びそうな余計なアイデア思いついてしまったため百均へ。

15112101.jpg

三色カラーのCDケース買った。

15112102.jpg

んで、この緑色のケースを使う。

15112103.jpg

切り抜く。

15112104.jpg

何かというとCファンネル(AGE-FXの)。
なんつーか、武装を剣とスタビライザーだけにしたら、シンプルすぎて見栄え的にあんまりパッとしないんじゃないかと余計なことに気付き急遽追加。
鬼太郎やマーズの髪の毛針っぽく、ポニーテールの裏側にでも配備する予定。

15112105.jpg

あとプラ板の土台にエボパテ盛って剣部分のディティール。ともあれ装備品については、日曜日中の塗装寸前状態までを目指したいところ。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

後輩が作成した資料を自作として提出しようとしていた先輩に罠を仕掛けた結果
http://blog.livedoor.jp/qmanews/archives/52152868.html

ネタ半分だろうけど、「すり替えておいたのさ!」とかなんやそのオチって顛末とかちょっとおもろかったんで。
とりあえず、どうせネタ半分だろうから無責任に、転職してまえやそんな会社w

今日から会社に昼寝タイムが導入される
http://ryusoku.com/archives/4529589.html

20分だけというけど、たとえそのうち5分間だけでも熟睡できれば結構身体の疲れは取れるもんな。

>で、昼寝タイム中にかける音楽を1日毎に交代でもってこなきゃいかん・・・
そんなもんの準備、会社の責任だろ…。昼寝タイムなんていうのが成立しえない仕事で働いてる人間だから無責任に、嫌味でデムパ系萌えアニソンでも持ってったれや。

[ 2015年11月22日 10:03 ] カテゴリ:雑記・ガンプラ | TB(-) | CM(0)
Twitter
プロフィール

事業部長わたなべ

Author:事業部長わたなべ
北国に蠢く黒い影。心に星を持つ男。
模型HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」やってます。
http://www.geocities.jp/x3318jp

カレンダー
10 | 2015/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
amazon