豪雪地帯酒店・業務記録

HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」の模型・ヘンテコ造形製作日記。http://www.geocities.jp/x3318jp/
豪雪地帯酒店・業務記録 TOP  >  2015年12月

15/12/30の日記

2015冬コミケ2日目の出来事まとめ
http://yusaani.com/event/2015/12/30/248837/

どうせ女子盛況の日ということで、おじさんたちは立川のガルパン上映にの流れワロタw
ほとんどの参加者にとっては、明日の3日目が本番なんやね…。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

日笠陽子さん結婚してたん…。けいおんキャラの中では誰よりも澪ちゃんのファンだったよ(フッ)。年末になってからの公表というのも色々事情ありなんだろうけど、好きなアニメキャラに魂吹き込んでくださった人のめでたい報告だ。大変おめでとうございます。

 

15123001.jpg

そんなことは特に関係なく、たぶん今年購入する最後の漫画単行本として、となりの関くんの森繁拓真が原作担当したゆるSF漫画、おとうふ次元1巻購入。
内容、みくるちゃんみたいに未来からやってきた男の、歴史改変に注意しながらの現代ニート生活。

15123002.jpg

日常の中にダイナミックな非現実が爆発するとなりの関くんと対照的に、何気ない常識の風景に隠されたダイナミズム(歴史改変の危険)に翻弄される主人公の混乱ぶりは、それこそ関くんの横井さんに通じるいとおかしさというか、嗚呼、主人公の七転八倒にひたすら萌える漫画だw
関くん好きな人にはお勧め。あと、

15123003.jpg

この漫画によると、未来には武器を持ったメイドさんが存在しないらしい…。
ガッデェム! なんてクソな未来なんだ! この未来を改変するにはいったいどうすればいい、わたなべの女装メイドコスプレ画像でもネット上にうpでもすればいいのか!?



グシオンの作業、先日接着した下腕と肩の合わせ目を、デザインナイフの刃を立てたカンナ削りで消していく。
そして脚の組立て。あ、ふくらはぎにもくっきり合わせ目出るのか…(接着、接着と)。やはり無理やりだろうと年内完成無理ぽ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

コミケにて、ファン「徹夜した甲斐があります!」 絵師「二度とこないで」 そらそうなるわwww
http://otanew.jp/archives/8453087.html

コミケ行ったことないけど、徹夜で並ぶのがルールとして禁止されていて、まっとうに始発以降の時間帯で来た人間がルールを破った連中のせいで欲しいものを買えないなんて話、普通に憤りを感じる。つまりそれだけの話だぞ。

コミケ初参加するなら夏と冬どっちが良いんだ?
http://kanmusu.blomaga.jp/articles/53609.html

同じく人が集まるイベントとして夏と冬にはワンフェス行ってる訳だが、まあ夏は会場内そこそこ空調効いてるし冬だってそんなに辛いほどの寒さでないし、そもそも場内の空気が楽しすぎて、気候の辛さを感じるほどでもないというのが。確かに万単位の人が集まるイベントだけど、トイレだって並ぶほどじゃないしな(苦笑)。
むしろ人が集まりすぎるコミケでは、デブとして蒸すのも汗臭くなるのも不安なので、やはり行くとなったら冬のほうがいいんだろうか?
さて明日(大晦日)も仕事だw
[ 2015年12月31日 07:45 ] カテゴリ:雑記・ガンプラ | TB(-) | CM(0)

15/12/29の日記

2015冬コミケ1日目まとめ
http://yusaani.com/event/2015/12/29/248502/

始発ダッシュで新木場駅のエスカレーターを停止させた奴らは、十中八九ヲタ以上に転売屋どものはずなので、先頭集団をまとめて射殺してもコミケの運営に支障はないはず。

つか、企業のコミケ頒布グッズとかは、イベント終了後の通販を充実させるべきなんだよなあ…。転売屋の撲滅と地方民そして真面目に年末を働く人救済のために。
なんだかんだで年末も盆の時期も忙しい仕事として、自分が生涯コミケに行く機会はあるんだろうか?



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

コンレボ1期最終回、これまでの超人総登場の最終決戦臭と1期総決算の雰囲気良かった…。来年春からの2期と、そして明日からは年末と元日を跨いで短期集中再放送だ! 年末年始の楽しみが増えたぜ。



遅番だけど、朝から昨夜のうちに降り積もった雪の除雪。仕事する前から疲れた状態で出勤ってだけでもやってられないので、ホント北国住民にとって冬ってクソだわ。
広々として暖房の効果もほとんどない職場、休憩時間に飲む熱々のコーヒーがマヂ生命線というかコーヒー旨し!
今日を乗り切って、あと2日働けば仕事納めだ。今年も最後まで突っ走るよ、俺様にブレーキはないよ。
グシオンの作業、除雪で時間とられたから停滞。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

おそ松さんの同人グッズを印刷所が制作ミス→破棄せず無断で転売
http://onecall2ch.com/archives/8286661.html

そもそも二次創作グッズなんだから同人作家に文句を言う謂れは…とかって話じゃなくて、問題は、完全に印刷所側(の身内)のモラルの問題だろ? そもそもなんで印刷所の人間がエラー品を大量に自宅に持ち帰る? 自分のミス隠蔽?
物事煽るような意見は良くないかもしれんが、これは問題にしなきゃいかんだろ…。

キングオブコメディ高橋容疑者が盗んだ都立高の制服24点、時価総額は37700円…その他600点押収
http://yutori2ch.blog67.fc2.com/blog-entry-11080.html

むしろキングオブコメディ高橋って誰? 状態なので、事件そのものについては芸人が制服ドロでとっ捕まったハイ終了って程度の認識なんだが、むしろスレ中に引用されてたこち亀のエピソードで「へー」って感心したわ。
こういう被害件数とか押収物が多い事件って、むしろ犯人捕まえる過程よりも捕まえた後の仕事のほうが大変だわなあ(苦笑)。
[ 2015年12月30日 07:47 ] カテゴリ:雑日記 | TB(-) | CM(0)

15/12/28の日記

【神】シルバニアファミリーがワイルドになりすぎwwwwこれ男の子が喜ぶ奴wwww
http://otanew.jp/archives/8450666.html

カコエエ…(惚れ惚れ)。
嗚呼、無性にこういうの作りたい。例えばねんぷちあたりを乗せられるこういうメカとか。
また休日になったら、百均とかホビーオフとかにこういうの作る素材探しに行きたい。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

雪が本降りになってきて、とうとうこの冬初めてBSアンテナに雪が積もって衛星放送が見れなくなった(泣)。明日の新ウルトラマン列伝と、コンレボ最終回は大丈夫だろうな…?

15122801.jpg

藍の時代読んでたら無性に車田熱がブルブル来たので、前々から購入どうしようかと思ってたフランス語版B'T-Xの全話DVD−BOX、とうとう購入。いや俺が買わずして誰が買うんだ!
てか同梱のOVA全14話分も含めて、未だDVD化されてる媒体はフランス語版だけらしい…。車田作品で、原作は6年にも渡る長期連載だというのに扱い悪いな。車田水滸伝にも出れるんだろうか?
リンかけ2以前の、無駄に説教臭くなってしまう一歩手前の車田作品として、ストレートな熱さとかホント好き。男だったら自力で輝くもんだァーーーッ!





あと年末差し迫って、いよいよというかグシオン作り始めた。ええまた例によって一部塗装とスミ入れとつや消しトップコートだけの簡単フィニッシュで仕上げる予定。仕事のある平日なので作業時間限られるけど、肩と下腕に合わせ目が出来る構造なのでそのあたりを接着。
年内に作れるところまで作りたいなあ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Amazonで1万以内で買える捗る物おせーて
http://twintailsokuhou.blog.jp/archives/51200130.html

完全に、北米版なりフランス語版なりのアニメの全話DVD−BOX。今回買ったB'T-Xなんか3千円しない値段だったし、作品にもよるけど下手したら3〜4作品は万札1枚で全話揃えられる。
今欲しいのが、これまたフランス語版の劇場版マジンガー全作品DVD−BOXなんだけど、主な目当てがマジンガー対デビルマンと暗黒大将軍なもんだから、全作じゃないけど数作品まとめた国内正規板のブルーレイと価格的に大差ないんだよな…。

【なにこれぇ】一平ちゃん夜店の焼そばから「チョコソース」が誕生wwwwww
http://www.gurum.biz/archives/68492846.html

ないわ。
さすがにバレンタイン向けの期間限定商品だろうけど。

なんか無性にペヤング食いたくなって仕方ない。あーペヤング食いながらアニメ見ててえ。
[ 2015年12月29日 08:56 ] カテゴリ:雑記・ガンプラ | TB(-) | CM(0)

15/12/27の日記

1話を見て「これは凄い事になるぞ!」と思ったら全然ならなかったアニメ
http://digital-thread.com/archives/4984984.html

全力でビビッドだな。



3話以降「このOPを見たいがために30分付き合ってしまう」アニメになってしまった。あの失速感は何だったんだろう?



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

1週間ぶりの休日。
1日雪だった大して積もることない小雪で、除雪せんで済んだしハッカドール最終回もきちんと見れたから良かろう。
先週遅番続きでただでさえクリスマスどころじゃなかったせいか、家族が変に気を利かせて晩飯にチキンとケーキが出てきてしまった。

15122700.jpg

ありがたーくごちそうさまでしたメリクリ。

そういうことで、自分から自分への三番目のクリスマスプレゼント開封。

15122708.jpg

15122702.jpg

巨大戦艦から変形する、中国版戦隊ロボの3号ロボ・天星戦撃王だ!

15122716.jpg

太陽戦撃王、星球戦撃王と。
三大ロボ奇跡の最終合体――!

15122731.jpg

完成、宇宙創撃王!
詳しくは簡易レビューにて。

天星戦撃王→http://gharrierjp.blog.fc2.com/blog-entry-402.html
宇宙創撃王→http://gharrierjp.blog.fc2.com/blog-entry-403.html

なんか1日これで遊んでいてしまったというか、まあ除雪せんで良かったというだけで有意義な休日でした。
明日からも、大晦日元日関係なしに働こう。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ロボットアニメって何で遠隔操作しないの??
http://blog.livedoor.jp/robosoku/archives/47299105.html

人の頭脳を加えた時に、未来が、勇気がもたらされるからなんだ!

【朗報】日本初の新元素、113番「ジャポニウム」有力wwwwwwwwwwwww
http://news4vip.livedoor.biz/archives/52133241.html

なんてこった、ついにドクターヘルの世界征服の野望が始まってしまうのか! 理研は一刻も早く、この新元素から超ものすごい合金と、超ものすごい光エネルギーのエンジンを作るんだ、急げ!




[ 2015年12月28日 07:57 ] カテゴリ:雑日記 | TB(-) | CM(0)

巨神戦撃隊・豪華版 天星戦撃王〜宇宙創撃王

15122716.jpg

太陽戦撃王、星球戦撃王、そして天星戦撃王!
今こそ合体の時!

15122717.jpg

銀河勇撃王(1号ロボと2号ロボの合体)からスタート。
両腕及び人工衛星メカを分離。

15122718.jpg

15122719.jpg

胸部装甲合体!

15122720.jpg

15122721.jpg

両腕合体!

15122722.jpg

15122723.jpg

バックパックユニット合体!

15122724.jpg

15122725.jpg

バックパック展開!

15122726.jpg

頭部ユニット、胸部ソーラーパネル合体!

15122727.jpg

15122728.jpg

15122729.jpg

15122730.jpg

完成――、

15122731.jpg

宇宙創撃王!!!

15122732.jpg

武器は、1号ロボから3号ロボまでの武器を連結させた巨大槍。
これで余剰パーツは一切なし!
3体合体を実現させつつ、この設計は正直凄い。

15122733.jpg

サイドビュー。

15122734.jpg

背中に天星戦撃王の脚が展開するのは、ソーラーパネルであると同時にマントのイメージなんだろうか?
ソーラーパネル部分ももちろんクリアパーツ。

15122735.jpg

このアングルからの情報量が!
まあ戦隊ロボでも、サムライハオーというトンでもない頭部デザインの最強合体があるしw

15122736.jpg

額のドラゴン顔が正直バランス悪いぐらい目を引くんだけれど、まあこうして「目に止まるデザイン」である以上、この最強合体のアイデンティティとなる部分であるのかも。

15122737.jpg

3号ロボのパーツがすべて上半身に合体(!)という、ものすごいバランス偏り設計はやはりまだ合体ロボ玩具の設計がこなれてないせいかなとも思えるんですけど、そんな欠点も些細に思えるこの存在感と、最後まで合体させた達成感が本当に素晴らしい。
本家戦隊ロボが失って久しい、ストレートにかっこいい合体ロボを堪能させていただきましたというか、これは本当に揃えて良かった。
幸いなことに日本でもいろいろ販路は存在するので、1体ずつからでもぜひ揃えられることお勧めします。
満腹満腹♪

  
[ 2015年12月27日 22:54 ] カテゴリ:雑玩具・馬鹿改造 | TB(-) | CM(0)

巨神戦撃隊・豪華版 天星戦撃王

15122701.jpg

今年の自分へのクリスマスプレゼント第3弾(さすがにこれで最後だ)! クリスマスプレゼント1個だけとは誰も言ってないwww
中国版戦隊ロボ・太陽戦撃王、星球戦撃王に続く3号ロボ、これが天星戦撃王だッ!

15122702.jpg

かっこいい!
統一感あるラーリングと重量感溢れるプロポーション。
拳一発で相手を叩き潰すというスーパーロボット感がたまらなすぎる!

15122703.jpg

15122704.jpg

顔アップ。
巨神戦撃隊ロボの特徴としてのバイザー。

15122705.jpg

拳のない特異な手デザインと思いきや、しっかり内側に拳がモールドされています。

そして変形!

15122706.jpg

日本人なら見覚えあるアングル。

15122707.jpg

全身のパーツを組み替え、巨大戦艦に!

15122708.jpg

15122709.jpg

別にドラゴンモードがある訳でもないのに、艦橋のドラゴン顔がやたら目立つあたりはいかにも中国センスw
ぶっちゃけこのドラゴン顔のおかげで巨大感があんまりないんだけど、戦艦モードで全長50センチと、単純にロボットが変形したメカの玩具としては大迫力であります。

15122710.jpg

1パーツ成型の主砲は回転可動。
そしてドラゴン顔の耳も可動。レーダーのイメージ?

15122711.jpg

オプションのアームを装着。

15122712.jpg

アームは爪先まで可動するので、作業船っぽく。

15122713.jpg

宇宙戦艦がアーム伸ばして殴り合うアニメがあったよね?

15122714.jpg

母艦っぽい要素として、太陽戦撃王(1号ロボ)の人工衛星メカを後部甲板に装着することが可能。

これまでのメカが宇宙開発メカときて、3号ロボでまさかの宇宙戦艦。
いえこれはこれで日本男児の浪漫に訴えるメカセレクトw まがりなりにも最後まで、宇宙モチーフは統一されたと言ってもいいんでないかと。

15122715.jpg

太陽戦撃王と星球戦撃王の危機に、謎の巨大戦艦が現れた!

15122716.jpg

太陽戦撃王、星球戦撃王、そして天星戦撃王!
ついに揃った巨神戦撃隊の三大ロボ! やるぞ、今こそ三大合体――!!


[ 2015年12月27日 22:52 ] カテゴリ:雑玩具・馬鹿改造 | TB(-) | CM(0)

15/12/26の日記

50万円で買える一軒家wwww いかがです?
http://workingnews.blog117.fc2.com/blog-entry-8953.html

築50年以上ということで大幅な修繕は必要だろうしたぶん冬になったら雪に囲まれて暖房費も馬鹿にならないだろうしたぶん車が生活必需品って地方だろうし、なんつーか安物買いの銭失いになる気しかしない(汗)。
一番近いコンビニがデイリーヤマザキじゃ、amazon買い物の受領もできんしなあ。

まあ自分だって家族が亡くなったら今の家を維持できるとは思えないので間違いなく引っ越しだし、ホント年金受給年齢時はどこに住んでるんだろう? 天本英世氏みたいに、生涯家を持たずジプシー生活をするには、自分は荷物持ち過ぎてしまってるんだ…。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

七連チャン勤務ようやく終了。いや師走の忙しい時期を思えは、たかが七連チャンで働いたぐらいで偉そうな口きいちゃいかんのだが、とにかく日曜日を休めるということの安堵感が半端なくてなあ。
不安要素として、天気予報が雪ってのがあるんですが(休日に雪かき嫌ーーーッ!)。

15122601.jpg

MG・V2ガンダム受領。
箱の表面積が抑えられているのはいいが、代わりに厚みが凄いことになってるwww
さすがのパーツがびっしりぶりは歯ごたえありそうというか、俺、正月休みは、ガキの使いSPの録画見ながらコレ作ってるんだ…。

とりあえず、朝から妖怪ウォッチ3本立てSP見たり帰宅後にローソンにガンプラ受取りに行ったりで模型の作業は何もせず。日曜日はどうしよう? たぶん年内で出番終わる緑グシオンぐらいは録り溜めアニメ見ながらとかでも作りたいなあ。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【マジか】部屋が片付けられない人は、実はものすごい才能を持っている人だった
http://blog.livedoor.jp/kinisoku/archives/4551191.html

そんなこと言い出してまで部屋を片付けたくないかwww
ぶっちゃけこんなもん読んだって、自身を顧みれば何の説得力もないと判るなあ…。ここに書いてあるような人間になれてるなら、出世もできずタラタラ底辺で働いたりしとらんわ。
ちなみに模型や漫画や玩具やDVDが散らかった部屋での生活は、何とかしなきゃならんという焦りも働くけど結局夢の空間状態で居心地がいい…同居してるカーチャンごめんよぉっ!
[ 2015年12月27日 10:31 ] カテゴリ:雑日記 | TB(-) | CM(0)

15/12/25の日記

クリスマスの嫁との晩餐 うp会場【毎年恒例】
http://news4vip.livedoor.biz/archives/52132975.html

これを見に来たwww
嫁と一緒に過ごすクリスマス、不幸せな訳がないよなwww しかしみんないいモニタ持っててしかもうまいもん喰ってやがんな。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

15122501.jpg

となりの関くん8巻受領。
単行本8巻分も毎回基本パターンの繰り返しなのに、作者のネタが尽きないってのがある意味ホント凄い漫画。また花澤香菜による横井さんのツッコミ芸が見たくなってきたので、そのうちアニメ再見しよう。

15122502.jpg

おしっこもらすほどおもしろいぞwww
そういやまだドラマのほう見てねえわ。単純に地元で放送してないんですけどね。

 

7連チャン勤務もやっと6日目終了…。いよいよ、いよいよ明日を乗り切れば、繁忙期を乗り切った身体をゆっくり休めるための休日が来る…1日だけだけど。
週末には自分へのクリスマスプレゼント第三弾も届く。それを楽しみに仕事を乗り切ろう。ついでだけど正月休みに作るためのMG・V2ガンダムも届くんだおw

プラ板工作の作業、ようやく胴体から太腿ロボへのスピンやすりによる表面処理終了…。もう少なくとも年内はコレ放置する! ちくしょー明日から空いた時間にゲームするかガンプラ素組みしたる!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

10年以上前に親父からもらったクリスマスプレゼントが思い出せない
http://hamusoku.com/archives/9121532.html

クリスマスらしいちょっといい話になるのかと思いきや何とも微妙な結末にw
まあ、親父サンタが息子が喜ぶ顔を見たいと思って買ってやったプレゼントなんだ。大事にしとこうぜ。

【画像】クリスマスにオタク大運動会の様子をご覧下さいwwwww
http://www.mudainodocument.com/articles/35454.html

みんな元気いっぱいだなwww 動画ねえかなコレwww
[ 2015年12月26日 08:01 ] カテゴリ:プラ板ロボ「バクエンガー」作業日誌 | TB(-) | CM(0)

15/12/24の日記

クリスマスで女子から見たら負け犬だと思う言い訳
http://2chcopipe.com/archives/52014713.html

俺は、クリスマスを夢見る乙女たちのためなら、自分の聖夜を犠牲にして働けるんだ…。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

クリスマスなんざ仕事じゃ仕事! 自分らクリスマスでも額に汗して働くおっさんたちがおるおかげで、みんながイブの夜を楽しく過ごすことができるんやで…クリスマスはイエスキリストにじゃない、自分らに感謝を捧げるんじゃ!

そういうことで、イブの日も遅番仕事をこなして帰宅し、模型の作業もせずに(サボり)受領済みだった玩具開封。

15122402.jpg

超合金ミラクルヘンケイミクさん。 簡易レビューはこちら↓
http://gharrierjp.blog.fc2.com/blog-entry-398.html

そういうことで…











15122413.jpg

めりくりー♪

15122414.jpg

どうやって撮影したかというとこうw
自分のPCのショボいモニターじゃ、フィギュア撮影の背景には向かんね…。サンタさんイブの夜も真面目に働いていた僕にでっかいモニターください。
モニターの中から出てくる裸の女の子込みでw

15122415.jpg

そういうことで、本日目が覚めたら唐突に思いつき、余り物のフェルトを駆使して出勤前の30分で慌てて衣装作ったったw
いえまあクリスマステロを企てる暇もないぐらい働いてたから、クリスマスを僻みもせず、自分もちょっとクリスマス気分を味わうことにしましたw

15122416.jpg

仕込みの様子。
衣装そのものは簡単に手縫いで、あとは白い部分をボンドで貼り付けただけ。30分ちょっとの突貫で作ったのでクオリティには目をつぶってくださいwww

15122417.jpg

誰かのために汗するすべての皆様の幸福を願いつつ、良いクリスマスを。







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こち亀「今では『金剛』や『島風』と言ったらあの姿しか浮かばない始末だ!」
http://blog.livedoor.jp/qmanews/archives/52155085.html

金剛と聞くと、サムライトルーパーのガチムチをw
秋元治先生がアルペジオ好きなのって、年季の入ったモデラーとして、やっぱり若者に艦船への興味を持たせてくれた嬉しさもあるんだろうかとか思ったらちょっとほっこりするw
願わくば、ガルパンも艦これももう数年はヲタ界隈を引っ張ってって欲しいですな。



【ガールズ&パンツァー】 劇場特典のⅣ号戦車抱きまくらカバーが酷いwwwww
http://2chmokomokocat.blog72.fc2.com/blog-entry-9127.html


ガルパンだったらなんでもいいって訳じゃねーぞwww
積んでる1/48Ⅳ号H型、いつ作るんだ俺…。

[ 2015年12月25日 08:10 ] カテゴリ:雑玩具・馬鹿改造 | TB(-) | CM(0)

超合金 ミラクルヘンケイ 初音ミク×ロディ

15122401.jpg

まがりなりにも高額商品なのに、なんか発売開始直後ぐらいから異様に値崩れを起こし、自分も先日amazonマケプレで3千円切ってたあたりで「この辺が底値か?」と思って購入。
よくよく調べてみたら、なんか2500円切ってた時間帯もあったらしく…なんでもっとマメにチェックしてなかった俺(泣)。

15122402.jpg

さすがに変形ギミックが集約しているツインテールにメカ的違和感を覚えるものの、全体的にはねんどろいどのディフォルメ具合を踏襲した、まとまりのいいSDミクさんフィギュアであります。

15122403.jpg

両脚および突き出たロバ耳、変形後の脚となる四つの球体そして背中の2本の折り畳みアームがダイキャスト製。
今時の超合金と名の付く製品の合金比率からすれば、存分に超合金ブランドを名乗れるレベルw

15122404.jpg

肘こそ動かないものの、関節の可動範囲はそこそこ良好。

15122406.jpg

ネギ及びおすまし顔の差し替えフェイスが付属。
正直、差し替えフェイスはもう1種類ぐらいあっても良かった気が。

15122407.jpg

オプションのキーボードは、台座の下に収納することも可能。

15122408.jpg

15122409.jpg

顔面を押すと、変形後のウマ面がスプリングで飛び出すというあたりは実に往年の超合金的ギミック。
ただし、スイッチ位置がスイッチ位置なのでめっさ暴発しやすいですけどw

15122410.jpg

15122411.jpg

ロディに変形。
正直、このロディってのがなんのキャラなのかはイマイチ判ってませんw

15122412.jpg

変形には一旦ツインテールと前髪を取り外し、ツインテールを背中のダイキャスト製アームに付け替えてガワ変形させるのですが、ビーストウォーズ玩具に慣れた変形合体三段(段位自称)の自分にとってはいじりやすい部類の玩具であります。
ただし、そこそこガワ変形の手順も複雑ですし、こういう変形玩具に慣れず単に「ミクさん」で「超合金」だからってだけで買った人にとっては、その扱いの煩わしさが減点要素→価格的評価になってるのかも…。

15122405.jpg

正直、変形の際のガワのすり合わせも完璧だったりと、変形玩具としては実に隙のない出来栄えなんですよ。
欠点?を挙げるとすれば、それこそユーザーの嗜好に合うかどうかってだけで、玩具としての完成度は総じて高いです。
もちろんこれは自分が変形玩具慣れしているが故の贔屓目も大きいですけど、これだけの玩具が、価格的に不当な評価を受けているのは残念だなあ。
いえその不当な評価の価格で喜々として買ったんですけどw 良心的価格で購入できるうちにお勧め。


[ 2015年12月25日 07:51 ] カテゴリ:雑玩具・馬鹿改造 | TB(-) | CM(0)
Twitter
プロフィール

事業部長わたなべ

Author:事業部長わたなべ
北国に蠢く黒い影。心に星を持つ男。
模型HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」やってます。
http://www.geocities.jp/x3318jp

カレンダー
11 | 2015/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
amazon