豪雪地帯酒店・業務記録

HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」の模型・ヘンテコ造形製作日記。http://www.geocities.jp/x3318jp/
豪雪地帯酒店・業務記録 TOP  >  2016年02月

16/2/28の日記

東京在住の中学3年生が作ったSF映画「2045」が大絶賛「これは素晴らしい!」
http://waranote.livedoor.biz/archives/47949031.html



個人製作映像作品で感嘆したの、新海誠の登場以来かも…。
内容とか確かに中学生が考え付きそうな話なんだけれど、技術云々よりまずなんてっても「完成」させたことが本当に偉い。
完成までの時間と苦労を労うとともに、こういうのを学生が、個人で作れるようになったってのは本当に凄い時代ですよ。批判、嫉妬のコメントは気にするな。人の作った作品を落とすようなコメントしか出来ないやつに、君のレベルの作品は永遠に作れない。すげーぞおめー!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そういうことで、中学生のレベルにも劣る作品で申し訳ありませんがサイバーなトルーパー完成。

16022801.jpg

ヘタレな出来栄え気にしない。筆塗りの被膜の厚ぼったさ気にしない。
実際に人前に出してお見せするようなもんでもないので、趣味で楽しんで作るならこれでOK。

16022802.jpg

16022803.jpg

POLICEマークは自作シール。

16022804.jpg

16022805.jpg

通常(デフォ)状態。

16022806.jpg

基本、ストームトルーパーを基にそれを流用パーツ中心にサイバーな感じでデコレート。

16022807.jpg

製作途中でも解説したけど、シールドの接続方法を手持ちからセットアーム方式にアレンジ。

16022808.jpg

背中のウイング(放熱板?)だってもちろん展開。

16022810.jpg

当時品玩具と。

16022811.jpg

16022812.jpg

やはりジュピターはかっこええ。

16022809.jpg

28年間、当時品を大事に持ってて今更ストームトルーパーをわざわざ改造する必要あったのでしようかw
存分に楽しい作業だったです。

さて模型に費やす休日は終わった…。また明日から仕事やでえ。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【天才】絶対に貯金したくなる方法が素晴らしすぎるwwwwww
http://otanew.jp/archives/8512917.html

イオン行ったらクレーンゲームにクレーン車のラジコンがぶら下がってたので、つい200円だけ挑戦しましたw ええそれで見込みがなかったら諦める。
てか何かしら、課金の成果が見込めない状況で入金してよいものか…(スレタイ否定すんまそん)。
[ 2016年02月29日 07:46 ] カテゴリ:雑玩具・馬鹿改造 | TB(-) | CM(0)

16/2/27の日記

たこ焼き器ってこんないろいろできるもんなのか…!
http://www.scienceplus2ch.com/archives/5183313.html

以前縁あってうちにも1台貰ったんだけど、わざわざタコ買わずに余り物のチャーシューでタコの代わりにチャーシュー焼きパーティーやったんだが、作りたてのカリふわ熱トロのタコ焼き(チャーシュー焼きだって)ってこんなに美味いもんなのかと割と感動したなあ。
てかあれ以来使ってねえよもったいねえ! これ見たらまた食いたくなってきたのでぜひ使おう…。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

三連休ほどもらえたら、自前HP用のネタも兼ねてやってみたいことを思いついたんだけど、そろそろ年度末の時期も控えていてそうそうまとまった休みがもらえるかは疑問。もらったらもらったらでこんな思い付きは忘れて、ひたすらネットしてボーっとしてるかアニメ見てるかぐらいになってしまうんだろうが。

バカ模型に色塗ったり今月のモデルグラフィックスに目を通したり50年代モンスター・ムービーのDVDに目を通したりスマイルプリキュア再放送のロボ回に目を通したりと、割と忙しい土曜日を過ごす。そういう訳でサイバーなトルーパーはようやく日曜ぐらいで終了が見えてきたけど、ガンプラにまで手を出してられないというか。
うーん、キマリストルーパー来月の中旬にもう出るのか。グシオンリベイクぐらいはそれまでに作ってしまわなければいかんなあ。買ってきたモデルグラフィックスがちょうど鉄血特集で1/100バルバトスの懇切丁寧な工程込みな作例が載ってて、こういうの見ると真似したくなって仕方ないんですがw



サイバーなトルーパーの塗装、嗚呼、この筆塗りゆえのベッタリした厚塗り感がなんか久々だ…。マスキングテープも使ってないから色の境目のラインがよれたりしてるけど気にしない。この自分の好きに模型作る感覚はホント楽しい。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ロボットアニメが好き過ぎるんだが
http://blog.livedoor.jp/robosoku/archives/47932163.html

ロボットアニメが好きすぎて、自分の脳内ロボットアニメの主役メカをガレキ化して他人様に頒布したりしてるぜwww いやあ我ながら愛が(闇が)深いなwww
そろそろまた、玩具メーカーが本気になってチビっ子視聴者に玩具売り込むようなロボアニメが見たい。テンカイナイト終わって1年ブランク置いたし、時期的にも年内に出てきてもらってええんやで。



【画像あり】新潟高等学校応援歌の3番が訳がわからないと話題にwwww
http://blog.livedoor.jp/kinisoku/archives/4587776.html

なるほどわからんwww
[ 2016年02月28日 10:49 ] カテゴリ:雑玩具・馬鹿改造 | TB(-) | CM(0)

16/2/26の日記

ようやく週末。シーズン末期の降雪のおかげで、職場の中がやたら寒くて仕方ないんですが。
サイバーなトルーパー塗装中。筆塗りでパパっと、今月中の完成を目指すということで。
以下雑ネタ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

円谷新プロジェクト始動『ウルトラを超えろ!』
http://www.moegame.com/sfx/archives/201602261150.html

列伝での無理せず細く長くの継続の姿勢とか、新作は短期集中で、関連玩具で高収入とかの姿勢のおかげで、ようやくウルトラ以外のプロジェクトに力を傾ける余裕が出来たんだろうか。
とりあえずのところは人材発掘(募集)からスタートのようですけど、「ゼットンのような強力な才能」って、ハードル高いなオイwww
なんだかんだで円谷の動向が気にかかるのは特撮好きのサガ、まずはプロジェクトの成果がいかなる形で結実するかに要注目であります。
ウルトラマンX見て、田口清隆という才能をきちんと育てたあたり、次なる人材が現れることを本気で期待してますので。



勝利を約束されたアニメ「 ゴーバリアン」
http://blog.livedoor.jp/robosoku/archives/47918656.html

15072629.jpg

本放送世代だけど、ゴーバリアンのデザインのファーストインプレッションで「あ…(察し)」状態だった。てか時はまさに80年代前半リアル系ロボバブルの時代、どこかB級感漂うテイストに当時のガキとしてもサンライズ作品とかから一歩引いた目で見ていたです(あるいは、インパクトある外見と内容のB級エンタメテイストは豪ちゃん先生原作らしいとも言えるんですがw)。
なんだかんだで、あのデザインのおかげで視聴者の印象に残ったことを思えばゴーバリアンのデザインのダサかっこよさは正解だったのかも。ひたすらかっこいい主題歌はぐぅ好き。
あと、企画CDで影山ヒロノブがララバイをカバーしてたんだけど、さすが大御所らしくネバーランドのオリジナルに負けないしっとりしたバラードとして歌い上げててホントに凄かった。しかし誰もつべにうpしてない模様…部屋のどこにあるかなあのCD。



今からバイクで福島から神戸まで行く
http://netouyonews.net/archives/9181351.html

たまにバイク旅スレ。
冬場の福島→神戸への大移動。これが若さか。嗚呼、バイクでの長旅いいなあ…。若い頃ならめっさ憧れたが、今となってはトシでもうあかん。
俺、もう少し暖かくなったら、愛車(原チャリ)でちょっとぐらいは遠出してやるんだ…せいぜい隣市(苦笑)。
[ 2016年02月27日 10:44 ] カテゴリ:雑玩具・馬鹿改造 | TB(-) | CM(0)

16/2/25の日記

一番アニメの最終回のタイトルっぽいこと言った奴が優勝!!!!
http://digital-thread.com/archives/5014138.html

はっはっは、こんなん「明日も日本晴れ」ってつけときゃ何でも最終回っぽくなるんだわ。

・脱出 きっと明日も日本晴れ
・発動 きっと明日も日本晴れ
・宇宙は明日も日本晴れ
・平和の鐘 きっと明日も日本晴れ
・伝説 きっと明日も日本晴れ
・昇天 きっと明日も日本晴れ
・明日は永遠に日本晴れ



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

イカ娘最終回確認。9年間に渡る劇中でのひと夏、終了というか、いやあ普通にチャンピォンの誌面を開けばいつでも載ってる漫画みたいな認識になってたから、流石に9年も連載してたら最終回もやむなしか。
実は単行本とうとう買わなかった漫画なんだけど、figmaにウェーブのフィギュアにコトブキヤのプラモにセーブオン限定くじのフィギュアにと、割とグッズを入手してたキャラではありますイカさんw
9年間、ユルく楽しいホノボノした夏と、元気な笑顔をありがとう。

  

9年間に渡る夏が終わったのに応えるように、冬の終わりも間際になって思い出したように降り出す雪にガチムカ。基本スキー場や冬イベントに関わる以外の雪国の人間は、雪降って嬉しいって感情はありませんから。あんなん生活を脅かす邪魔者だ、いらん。
電車止まったり渋滞したりというほどでもなかったので普通に仕事だけど、雪が降り積もってきたって状況だけで出勤も億劫なんですが。

サイバーなトルーパーはようやく塗装開始。まずは下地代わりのガルグレーから。
なお、関節部分とかの黒い成型色のパーツは未塗装でそのまま利用する。こういうとき、関節ブロックごとパーツを分解できる、ガンプラで培われたバンダイの技術がありがてえ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

同僚「俺の先祖は徳川家に仕えた人物で~」俺「何で今はこんなに落ちぶれてんの?」
http://ryusoku.com/archives/4586136.html

ああ、遥か昔読んだ、小林よしりん先生の初期のゴー宣にもあったわ。先祖が有名な戦国武将ゆかりの人物でってのをさも自慢する人間に対して「で、お前は何?」って返す奴。
ゴー宣初期の頃のよしりん先生の切れ味は正しかったって、なんか今更ながらに判る気がする。
こういう、自分で何かを築いた訳でもなく、自分のルーツぐらいしか自慢できるものがない人間に対するよしりん先生の当時の結論は「かわいそうだからそっとしといてやれ」。
…その昔、文通参加してた同人サークルで、自分の先祖が○○家ゆかりだってことを自慢してた彼、今も元気かなあ?

友達からもらったミッキーの歯ブラシが想像の斜め上だったwwwwwwww
http://otanew.jp/archives/8513098.html

欲しいわwwwwww
[ 2016年02月26日 09:45 ] カテゴリ:雑玩具・馬鹿改造 | TB(-) | CM(0)

16/2/24の日記

専門学生が理事長賞を受賞した「和菓子のガメラ」に絶賛の嵐
http://blog.livedoor.jp/qmanews/archives/52159796.html

和菓子でこのレベルというのがガチで凄いというか、そりゃ大映公式や樋口真嗣監督だって反応するわ。
これを作った人が、怪獣をそしてガメラを好きでいてくれて本当に良かった。いい物見せてもらえましたです。理事長賞大変おめでとうございます。

神話/爆風スランプ





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

発光するレーザーソード「M.S.G LEDソード」コトブキヤより発売決定
http://figsoku.net/blog-entry-14081.html

amazonで予約始まってたので、アーツのギャバンとRXに持たせたいあまりブルーをポチってしまった。
しかし構造上電池交換はできそうにないし、電池切れになったら単なるクリアパーツ製レーザーブレードか…。サイズそしてコスト的に外付け充電器とか無理なんですかね?

  

平日休みにして給料日。正月に働いた分の祝日給が上乗せされてたので、その上乗せ分でamazonギフト券買って、来月発売のマイ伝DVD−BOX入金したったったwww
例によって、いつ見れるのか判らない円盤箱買いしてしまったが、大好きなアニメとして、自分はこの円盤を買ったことで胸を張ってマイ伝が好きだと宣言したい。
スパリンとギャラフォは…どうしようかなあ…どうにかしたいけど(汗)。

  

あと、平日休みらしく、アニメのDVD(ソルティレイとか)消化しながらようやくグシオンリベイク作り始める。

16022401.jpg

腕とか隠し腕とかバックパックとか、あとで合わせ目消しが必要なところから接着込みで作っていく。
この他にも顔はじめ一部塗装しなければならない部分が多くて、いくら全身塗装しない簡単フィニッシュ仕上げのつもりといってもちょっとかかりそう…。

んでサイバーなトルーパー、

16022402.jpg

スピンやすりによって800番までのペーパー掛けを終えて表面処理終了。
そしてちょこちょこっとディティールパーツも貼り付けたので、明日から塗装開始します。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

80年代ロボアニメやマイナー系について語ろう
http://blog.livedoor.jp/robosoku/archives/47889210.html

16020711.jpg

俺得スレ。
シーエムズの隆盛とかメガハウスやエヴォトイの躍進とか、あのあたりの会社が出してる80年代ロボが充分に市場を形成しているあたり、あの時代の視聴者が培われた血筋は濃いよ、特濃ですよw
今でこそ、同じ80年代生まれでガンダムやマクロスあたり(あとTF)が生き残ってる状況かもしれないけど、本筋になれなかったマイナー系に魅力がなかったからということは決してなく、マイナー系と同じ土俵の中にいた本筋たちも、マイナー系たちと群雄割拠、切磋琢磨して今の時代まで生き延びているのだ。
そんな時代に生きたマイナー系ロボアニメたちが忘れ去られる訳がない。

  
[ 2016年02月25日 08:03 ] カテゴリ:雑玩具・馬鹿改造 | TB(-) | CM(0)

16/2/23の日記

リベイクにグシオンのパーツを使ったフルアーマーリベイクがかっこいい
http://blog.livedoor.jp/nicovip2ch/archives/1939130.html

トールギス風グリムゲルデが完全にトールギスで凄い
http://blog.livedoor.jp/nicovip2ch/archives/1939142.html

もの作るにしても、二つ以上の作品を同時進行させるという切り替えがなかなかできないタチなので、今現在サイバーなトルーパーなんてバカ造形やってる間ガチでガンプラ作るなんてことが出来ないんだが…なんでこうも自分も手を動かしたくなるような、魅力的な作品が続々と世に現れてきていることか!
そもそも鉄血キットが、低価格と良出来を実現させた好シリーズというのも大きいんだが。

嗚呼、リベイクもグリムゲルデも世間様の高評価にも関わらず積んだままだ…。さらにアイン専用(らしい)ゴテゴテした新MSとかめっさかっこいいキマリストルーパーとか控えてるんで、ホント積んだガンプラをどうにかしないといけない(定期的発言)。
でも、先にマンロディをマシーネンクリーガーっぽく塗装したいというのがあるんですが(苦笑)。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

前日に引き続き、歩数計を腰に付けて仕事してみたら、最終的に16000歩カウントされてた…。
いえ確かに職場内を移動しまくる作業だったし荷物の上げ下ろしとかで身体を動かした分とかもカウントされてるんだろうけど、自分、超弩級戦艦の中で勤務してるんかしら?
てかこれだけ動いてるなら何故痩せない(悲痛)!

コトブキヤのマジンカイザーも予約開始になるのか。
http://figsoku.net/blog-entry-14076.html

実は、あのスカイネットのカイザー(スパロボFでのデザイン版準拠)がまだ手付かずのまま押入れで眠ってるけど、今作るとしたら、大幅なプロポーション変更は当然なんだよなあ…。
近年カイザーの造形と言えば、OVA版かSKLが完全に準拠化してる。ファーストインプレッションの分、スパロボF版カイザーにも思い入れあるんですけどね。

 

サイバーなトルーパーの作業、ようやく全身のタミヤパテを均し終えた。あとはスピンやすりでの表面処理と多少のディティール付けで塗装開始。クタったスジ彫り気にしない。ちょっと歪んだエポパテ造形も気にしない。完成させられれば満足なんだよ! 自分がw

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ロボアニメでよくある作画のゴマカシいいよね
http://blog.livedoor.jp/robosoku/archives/47879929.html

玩具要素主体で、動かすことなんか考慮されてなかった時代のロボデザインとともに発達した技法というか、なんかむしろこうした作画が既に「懐かしい」ものになってる気さえする。
アニメのロボデザインが玩具主体から離れ、ロボットアニメ自体が実質上の衰退の一途を辿る現状、こうした技法も次第に風化し失われていく…なんて状況にはなってほしくないが。若手アニメーターで大張の後継者になれる人間ってどのぐらいいるんだろうか?
今週のBS11でのスマイルプリキュアの再放送、あの伝説のロボ回(神回)なので楽しみです♪
[ 2016年02月24日 10:07 ] カテゴリ:雑玩具・馬鹿改造 | TB(-) | CM(0)

16/2/22の日記

にゃーにゃーにゃーの日。
平日勤務ダダ疲れ特に書き記すことなく日常日々こともなし。
サイバーなトルーパーの作業、削ったりタミヤパテ塗布したり。
なんてこった日記が二行で終わるというか、まあ平穏に生きられたことに感謝するべきではあると。
以下雑ネタ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

おっさんになったお前らは健康を維持するためにどんな事に気をつけてる?
http://lifehack2ch.livedoor.biz/archives/51611966.html

そこそこ広い職場で肉体労働してるというのもあって、ちょっと気になったので百均で万歩計買ってきて、職場の中で1日どれぐらい歩いてるのか計測してみた。
万歩計はベルトに装着、スタートは出勤して着替えてロッカー室を出てから。
結果↓












16022201.jpg

作業差はあるにしても、毎日これぐらい歩いてるということならなぜ痩せない?
まあ、ベルトに装着したといっても上着の内側になるので、上着にこすれて動いた分もカウントされてるとしてもなあ…。やっぱり食事制限必要かしらん? ガッツリ食わなきゃやってられない肉体労働なのに(泣)。
とりあえず、歩くときは早歩き、自宅近隣の移動は自転車ってところから始めよう…。



【悲報】最近職場で流行ってる弁当が酷い
http://oryouri.2chblog.jp/archives/9179895.html

16022202.jpg

ブタのエサ?
え? なに? 最近の意識高い系はこれがスタイリッシュな食事とか本気で思ってんの? 見た目まずそうってだけじゃなくて、こんなん家畜の食い方だよ。人間の尊厳捨ててるよね。
効率よければ、人として大事なものを捨てていいってのは、ここまで来るともう、ねえ…(呆)。



職場の前に違法駐輪されたから南京錠付けてやった。違法駐輪者「自転車返してもらえませんか?」私「は?あれ、うちの自転車ですよ?」
http://kisslog2.com/archives/46850999.html

以前の職場が、真ん前にバス停があったもんだから一時期ホント酷かった。職場の前にチャリを勝手に駐輪してバス通学するバカ学生がウヨウヨ湧いてねえ。
流石に南京錠は、逆にバカ持ち主が難癖付けてくるレベルなので釣りなんだろうけど、思い返しても同じことやってやりたかったなあって思いますです(しみじみ)。


[ 2016年02月23日 08:22 ] カテゴリ:雑玩具・馬鹿改造 | TB(-) | CM(0)

16/2/21の日記

お前ら「ブルーレイに全話入れろ!セコい商売すんな!」 → メーカー「1枚に全話入れました」 → お前ら「…」
http://gahalog.2chblog.jp/archives/52362996.html

あーひぐらしかー。
まあもう10年前のアニメではあるし、低価格販売も可能になったってことなんだろうね。この調子で、ある程度放送から時間が経った作品の低価格BOX販売が定着すれば、北米版とかフランス語版とかの画質を価格相応に落とした全話BOX買う必要もなくなるんだが(ナデシコの北米版が今欲しいお)。
いえまあ、10年後に再び発売されてファンが喜ぶアニメがどんだけあるかって話でもあるんですけど(うーん)。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

『機動戦士ガンダムUC』4月3日(日)朝7時よりテレ朝系にて放送決定!新規映像を加えTVシリーズに再編集し新OP&EDに!
http://otanews.livedoor.biz/archives/52044570.html

うーん、素直に喜んでおくべきなんだろうけど、戦隊待機…いえブレイブビーツを楽しみにチビっ子がテレビの前にいる時間帯の枠なら、それこそTPO弁えてビルドファイターズ再放送(無論、新作だったらなお嬉しいが)のほうがガンプラ販促的にもよろしくないかって思わずにいられないというか。
まがりなりにも、作画が高水準なロボットアニメがテレビで放送されること自体は歓迎なんですけどね。何だろうなあ、休日の朝っぱらからウルトラマンネクサスとかエウレカセブンとか見せられるあの感覚がモヤついてて仕方ない(汗)。

 

TSUTAYAまで散歩に行き(うちから往復3キロの運動)、そこで買わずにkindle購入したラノベをダラっと読んでた日曜日。「この素晴らしい世界に祝福を」は、まさに休日に持て余す時間をダラっと潰すに最適な文字通りの「ライトノベル(軽々しい読み物)」の見本だな。ララティーナたん可愛いよララティーナたん。いえ積みあがる一方のガンプラ作れって話なんですが…。

サイバーなトルーパーの作業、エポパテ造形部分へペーパー掛けして表面均したりの地味な作業。一応目標として、完成は今月中(あと1週間)まで。ええ塗装は手軽に筆塗りで終わらせちゃうよ宣言です。
コンペに出品とか大勢の人前にさらす見本品とかでもない完全な趣味の代物なので、好きな手法でパパっと仕上げちゃっていいのですな。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

コクピットが一番かっこいいロボットといえば
http://blog.livedoor.jp/robosoku/archives/47810476.html

完全にパイルダー(笑)。世代的な憧憬は抑えられんわ。
コクピットというか、変形の際シートが移動するコクピットもなんか憧れる。グレンダイザーとかザンボエースとかトライダーとか。変形すると、戦闘機の広々としたコクピットがゲーム筐体っぽい狭苦しさになってしまうスペースガンダムV…VF−1バルキリーなんかも好きですけど。

あと、さりげに戦隊ロボのコクピットも毎年趣向を凝らしているよね。もっともリアル系っぽく振り切ったのがゴーバスターオー(ゴーバスターエース)なんだけど、メンバーの通常搭乗マシンがそのままコクピットになるRVロボなんかマジンガー世代直撃すぎてw
エンジンオーとか、変身アイテムを起動デバイスとしてコンソールにセットする系はやたら好き。ああいうのは変身アイテムに対しても物欲が働くからw
[ 2016年02月22日 08:08 ] カテゴリ:雑玩具・馬鹿改造 | TB(-) | CM(0)

16/2/20の日記

超合金ロボについて語ろう
http://blog.livedoor.jp/robosoku/archives/47845153.html

生まれて初めての超合金は間違いなくグレートだったけど、つかジャンボマシンダーもポピニカのブレーンコンドルも買ってもらってて、幼児期の自分ってそんなにグレート好きだったんだろうかとちょっと震える…。カッコいいよなグレートw
でもまあ、後年どんなに超合金魂とか充実しても、自分にとっての生涯最高の超合金は間違いなくライディーン。コッドバードの翼カバーが背中に付いたままの不格好さだって、パタパタとゴッドバードに変形させられるかっこよさの前にはまったくの無問題だった。取り外し式のゴッドブレイカーとゴッドゴーガン、実は片方の腕にまとめて装着することもできるので、三方に剣が伸びた強化武器とか言ってたのは全国区的な遊び方だよなw
当時品より多少プロポーションが縦に伸びたけど、ギミック的には当時品同様の復刻版、押入れのどこかにあるんだけどいつか引っ張り出さねば。あれはいいものだ…。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

16022000.jpg

はままさのり、今現在も別名義でポツポツ漫画原作でもしてるのかなとなんとなく思ってたけど、やはり業界から足洗って久しい状態なのか…。
思春期にガチで青の騎士ベルゼルガ物語にカチ合ってしまったせいで、ロボットもの読み物書いたときモロにはままさのりの影響受けまくりの作風そして文体だったというか。「軋む」とか「歪む」とかのジワジワ来る系の破壊的描写の多用に、「轟!」って擬音とかw

青春時代にモロ影響を受けまくった作家として、もちろんバクライオーやソノラマ版ヴァン・ヴィールの続きも読みたいしマージナル・マスターズの続きも気になってる。
恐らく日本で初めての、搭乗型ロボ物小説作家の嚆矢として、またどこかで注目を集めるなんて楽しい事態にならないもんかなあ。
これも未完のはずだけど、ドラゴンマガジンで百合JK&ヤクザ抗争&スケバン駆るカチコミ個人機動兵器なんていう、今だったら実にラノベ向けの話も書いてたので(笑)、ホント是非復帰してきてほしい。



過去を振り返るのはともかくサイバーなトルーパーの作業、

16022008.jpg

ようやく全身のパーツを繋げる。
ここからいよいよ表面処理開始。キズ消しのタミヤパテ塗布とかエポパテ造形部分へのペーパー掛けとか。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ゲーム機を買う時に黒を選ぶ奴wwwwwww
http://nyankobiyori.com/articles/47594.html

初めて買った黒いゲーム機ってなんだったっけと思い返したら、PS2より先にワンダースワンだったw
てかあれ以来、PS2もPSPも3DSもみんな黒買ってる…。ぶっちゃけポリシーもなんもなく、ただ落ち着いた色がいいって選択肢だけのつもりなんですけど。
そろそろ欲しいギャルゲとか増えてきたし、vitaも視野に入れなきゃいかんなあ。もちろん黒でwww


[ 2016年02月21日 10:50 ] カテゴリ:雑玩具・馬鹿改造 | TB(-) | CM(0)

ミニプラ 動物合体シリーズ01 ジュウオウキング

フォト

16022001.jpg

郊外スーパーでミニプラ・ジュウオウキングをフラゲ。
さくっと組み立てる。

16022002.jpg

キューブ状態。
一番上に積んだひと回り小さいキューブはキューブキリン。

16022003.jpg

キューブアニマル。

16022004.jpg

合体! ジュウオウキング。
さすがにキューブシャークの尻尾の変形が一部組み替えにアレンジされてるけど、それも関節可動との両立と思えば充分許容。

16022005.jpg

16022006.jpg

重量感ある箱ロボデザインだけあって、ポージングが映えます。

16022007.jpg

キューブキリンまで含めると2千円近いお値段になるけどこれはお勧め。なお、単品だけ買うつもりならキューブライオン推奨。イーグルとシャークは実は単品買いしてもパーツが完全に揃わないのと(バンダイ商法…)、もっとも価格相応分のボリュームがあるから(同じ値段のキリンで、ボリュームが8割程度というね)。


[ 2016年02月21日 10:44 ] カテゴリ:雑玩具・馬鹿改造 | TB(-) | CM(0)
Twitter
プロフィール

事業部長わたなべ

Author:事業部長わたなべ
北国に蠢く黒い影。心に星を持つ男。
模型HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」やってます。
http://www.geocities.jp/x3318jp

カレンダー
01 | 2016/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 - - - - -
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
amazon