豪雪地帯酒店・業務記録

HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」の模型・ヘンテコ造形製作日記。http://www.geocities.jp/x3318jp/
豪雪地帯酒店・業務記録 TOP  >  2016年04月

16/4/29の日記

【警告】テレビを1時間以上見てる奴、本気でヤバイぞ!! その理由は…
http://nnews1.com/archives/58931853.html

>その理由の大きな部分は、テレビ視聴による運動不足。
>運動不足が肥満や糖尿病リスクを高め、結果として寿命が縮まってしまうのだそうです。


アニメ見ながら踏み台昇降する、アニメダイエットしましょう。ハイ解決↓
http://picnic.to/~ohp/diary/diet.htm

なんつーかなあ…その「英国のスポーツ医学誌に発表された研究」とやら、イチャモンのレベルで頭悪かった。
テレビなんて、一番「見ながら、別にどうとでも身体にいいことできる」アイテムでしかないわな。

んでアニメダイエット。何年か前に雑誌で載ってたんで、自分も缶ジュースのダンボール箱に古雑誌詰め込んで、ガムテープでグルグル巻きにして踏み台作って実践したことあります。その時、5キロほど体重減らせたと思うんで実際に効果はあります。
今またリバウンドしてるので、だだっ広い職場で良く動くダイエットを実践してるんですがw



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

GWなんて仕事上関係ないが、初日の祝日ぐらいは休む。
コンビニにて、到着したこのすばBD2巻受領。そしてダイソーにて、

16042901.jpg

ついにねんがんのアルティメットコンテナをてにいれたぞ!

16042902.jpg

16042903.jpg

16042904.jpg

これは…いい。
なんつーか、ガンプラの格納庫ごっことかディスプレイとかなんでも使えそうで、こんな便利なもんが百均で買えるのかというのかクソッなんていい時代だ!
これはホント広くお勧め。

そして本日、ガレキ原型の作業…サボり。
ついつい、また変な工作に手を出したら止まらなくなった。

16042905.jpg

なんつーか、アレです。
プラモは武器セットに付属してる1/144のちっこいのしかないやつ。

16042906.jpg

箸箱とかピルケースとか5本セットのカミソリの柄とか、百均アイテムで手堅く作っていく。
んで、車体本体はアリイの1/48リモコン戦車の砲塔そのまま流用するつもりだったんですけど、

16042907.jpg

脚部分が想定より大きくなったので、平べったく微妙にサイズも小さいと、全然かっこよくない…。
こらあかん、また休みになったら何か本体になりそうなやつ見つけてこないと。
つか、今優先すべきはこんなんよりガレキ原型なんですけど(すんまそん/大汗)。



16042908.jpg

んで、箸箱とか買った百均で、またこんなん購入。

16042909.jpg

せっかくだから俺はこいつに乗り込んでブルーマーメイドを目指すぜ。
そういやはいふりの世界観って「航空機技術が発達しなかった世界」なんだそうで…こういう戦闘機と軍艦のセットは成立しないらしい。

16042910.jpg

戦闘機ロボは意外と独特な変形をするので感心。
軍艦ロボのほう、きっと俺の野間さん(声:小林ゆう画伯)は、戦闘中頭のてっぺんに立って「着弾
!」とかやってんだろうなあw



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

キャベツって最強すぎないか?
http://oryouri.2chblog.jp/archives/9238679.html

まあ、メインがお手軽ハンバーグとか唐揚げでも、弁当には必ずキャベツの千切り入れてるので、仕事ある日は必ず食ってる野菜でもある。
安価で様々な料理との調和性がいいのが普及の理由なんですけど、ここはあえてヴァンプ将軍提唱のかんたん野菜炒めカレーを推したい。



ホントは白菜で作るんだけど、将軍が「キャベツでもいいよ」と仰ってたのでキャベツにしたら、よく火が通ったキャベツとカレーはホントよく合う。
嗚呼、また休日の昼飯に作ろう…(ジュルッ)。


[ 2016年04月30日 08:56 ] カテゴリ:雑記・ガンプラ | TB(-) | CM(0)

16/4/28の日記

ツイッター絵師さんが描いた漫画の発想が凄すぎると話題にwwww
http://kokopyon.net/blog-entry-1147.html

これはアイデアの勝利だな。
アイデアの分めっさ手間かかってるけどw 単純におもろくていいw

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

4月から勤務形態が変わって休日が不規則になり、土日勤務はもちろんだけど、ここんとこ遅番3日働いて1日休み、また遅番3日働いて1日休みという変なローテーションでじっくり休んでる気がしない。いえ3日に1度は休んでるんだから文句言う筋合いはないローテなんですけど。
金曜日からGWそんなん関係ねえ。金曜日の祝日1日休んだら、土日月と勤務だよこんちくしょー。
土曜日、FMで今日は1日アニソン三昧あるし、Rdicoolでの録音失敗しなきゃいいなあ。
俺、金曜日の休みは、話題のダイソーのアルティメットコンテナ買いに行くんだ…。
http://otanew.jp/archives/8567405.html

ガレキ原型の作業、概ねのパーツが揃ったので部位ごとの仕上げ&ディティール付けの工程に突入。まずは脚パーツその1(その1という言い方にはまだツっ込みませぬよう)にヤスリ掛け調整とキズ消しのタミヤパテ塗布。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【吹いたら寝ろ】この4コマで笑ったら今日はもう寝ろよ?wwwwwwwwwww
http://www.negisoku.com/archives/sb1998.html

スレ後半の、クマのリーマン漫画でちょっとニヤっとした。

4コマ系漫画雑誌も、きららとか萌え系ばかりになってから全然読まなくなってしまったけど(ひだまりとか、アニメから入って買う漫画はある)、そうか、家族な人びとの大西哲也先生消息不明なのか…。単行本売らずに取っときゃ良かったなあ。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11105595486


[ 2016年04月29日 09:56 ] カテゴリ:2016年度ガレキ開発日誌 | TB(-) | CM(0)

16/4/27の日記

どう見ても伝説の剣にしか見えない表札が話題に
http://blog.livedoor.jp/qmanews/archives/52164170.html

ピンポーン
「わたなべさーん、郵便局でーす。お荷物お持ちしましたー。あと、玄関の前でわたなべさんのお名前が入ったオモチャが刺さってたんで取ってきたんですが…。お子さんのですか? 活発そうなお子さんなんですね。あれ? でもわたなべさんってずっとおひとりだったと思うんですがいつ結婚されたんです?」



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

フレームアームズ・ガール新作バーゼラルド、遅番仕事から帰って余裕でポチっと予約。
http://figsoku.net/blog-entry-21492.html

今回ので一気に武装神姫っぽさが増したな。サブアームが付いた分、M.S.Gの大型武器とかぐっと保持しやすくなったはずなのでその辺も楽しみにしてる。
雑誌付録の体裁で限定カラー版が出るけど、こっちはいいかな。
http://figsoku.net/blog-entry-21245.html

このシリーズもなんだかんだで買い支えてるけど、一番最初の轟雷だけ未だ購入のチャンスがないわ…(基本、プレミア価格で売るボッタ業者から買いたくない)。



作業、

16042701.jpg

翼はこんなもんです。
これで、全体の概ねのパーツは揃ったことになるので、明日からはいよいよ各部位ごとに仕上げ&ディティール付け。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

銀河鉄道999について話しようやwwwwww
http://konamikan.com/articles/27248.html

旅の中で育んできた絆があって、そして、辛く、悲しく、だけど前進するための別れがあって、少年は大人になる。
映画が先行していたこのラストシーンはTV版、そして原作でも変わらず貫かれたけれど、それだけ「男としての、鉄郎の独り立ち」を描いたラストシーン…として完璧だったんですよ。

メーテルのおかげで自分の「年上に甘えたい性癖」が確立してしまったというか、もはやお姉さん属性がどうのと言えるトシじゃなくなってしまったというのに(苦笑)。
最序盤のガラスのクレアからして、泣かせエピソードが続いていく作風は、男は流した涙の数だけ大人に近付いていくというテーマのため。
メーテルの存在感や、ゲストヒロインたちの儚い運命模様のおかげで女性視点的イメージも大きい作品だけど、れっきとした「男のための作品」だと思う。21世紀を生きるチビっ子たちにも、なんとか見てほしいのう…。



松本先生、エターナル編の続き早よなんとかしてください。

[ 2016年04月28日 09:29 ] カテゴリ:2016年度ガレキ開発日誌 | TB(-) | CM(0)

16/4/26の日記

ガンダムの異世界召喚モノってどうだろう?
http://anicobin.ldblog.jp/archives/48370334.html

まあGATEみたいなノリで、MSがドラゴンやらゴーレムやらといった、モンスターと形容される異質な敵相手に無双するってのは見てみたいかも。
主人公が自分の機体(量産機)ごと異世界に飛ばされ、その世界の技術で自分の機体が主役メカっぽくかっこよく改造されました…オーガスやなw
城があってお姫様がいる、中世ヨーロッパ的世界観でロボが戦う話ってんなら、実はゴライオンがダンバインの先駆者になるのかw

まあ、「僕の考えた最強のガンダム」が異世界に召喚されるって話、二次創作でいくらでも作れるはずなのでそれはそれで面白そうな気がする。
あと、兵器の世界観とか確立されてる舞台設定で「その世界における、異物としてのガンダム」が暴れ回るWや00は、ある意味異世界召喚ガンダムかも知れないwww

「装甲騎兵 ガンダム」にありがちなこと
http://gundamlog.com/archives/47398899.html

硝煙と、鉄の灼ける臭いと、一発の銃弾が生死を分かつ殺伐した鋼鉄の世界観。
むしろ、みんなが一番望んでいる異世界ガンダムじゃないかw
俺だったら主人公をまずジムからスタートさせて、最終的にブルーデスティニーに乗せて狂戦士化まで追い詰めるねw
散り逝く友に未練などないさ俺たちはダニー・ボーイ。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

特に日常書き記すことなく、普通に働いてる平日。
ガレキ原型の作業、前日盛ったエポパテ部分へのヤスリ掛け。
ルーティンな平日を生きているとして、とりあえず、今連休もらえたらガレキ原型ほっぽり出してでもまた何らかの馬鹿造形に手を付けてしまいそう…。そのぐらい現状突破のフラストレーションが溜まってる。
ああ、またプラ板でテケトーな変形ロボ作りたい。塗装も、接着部分へのヤスリ掛けもせず、ただ手元で変形させたりして純然に遊ぶための玩具として。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ヴァンドレッドという良作
http://blog.livedoor.jp/robosoku/archives/48430827.html

このアニメの後から始まったウェブダイバーが、なんでヴァンドレッドでやれてることをサッパリできてないんだと軽く絶望したというね(汗)。
基本、女子高にうっかり転校してしまった男主人公ドタバタ学園ラブコメながら、ゴリゴリにSFしてる世界観設定との食い合わせを主役ロボ同様に強引に合体させてた快作w
個人的、4体合体についてはゲッター的融合でなくきっちりギミック込みで合体変形やって欲しかったとも思うが、そういう飢餓感を補完し、ギミック込みの立体物を作るのがスタジオハーフアイか俺らのやることなのかも。
このアニメもなんか好きなんでしっかり海外版全話DVD買いましたけど、例によって見るための時間の捻出が一番のネック…。




[ 2016年04月27日 07:41 ] カテゴリ:2016年度ガレキ開発日誌 | TB(-) | CM(0)

16/4/25の日記

『ウルトラマンオーブ』が7月9日より放送決定! 歴代ウルトラ戦士のパワーをかりて戦うウルトラマン
http://dengekionline.com/elem/000/001/262/1262732/

【画像あり】ウルトラマン新作デザイン発表キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
http://itaishinja.com/archives/4619219.html

主人公の名前がクレナイ・ガイというんで、それを浸透させるべく今(16年4月現在)レッドマンを配信してる…なんて珍説があったが、まさかいやまさか???

何にしろウルトラ新作の発表はwktkするし、田口清隆監督はじめXのスタッフ勢がほぼ続投ということで、これは本気で期待していいと思ってる。
歴代ウルトラマンの力をフュージョンさせるウルトラマンとして、フュージョンさせるヒーローの中に帰りマンがいるのが昭和の怪獣親父としてニンマリ。絶対またスパークドールズ設定は入るとして、新規にスーツを造形された帰りマン怪獣が増えてくれたらいいなあ。
夏が来るのが楽しみ。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日、かっこよさのあまりついつい何度も見返していた動画↓



平日休みということで、朝から思いっきり寝坊してやる。

16042501.jpg

ようやくキューブモグラ(右脚にくっついてる小っさい紫色のね)買ったので、これにてワイルドジュウオウキング完成。
基本、箱を積み上げただけのジュウオウキングのデザインが、肩や胸にメリハリついたことで途端に逞しく、かっこよく見えるというね。
ネタバレ画像見て、3号ロボトウサイジュウオーと全合体のワイルドトウサイキングでここまでのパターンをガラッと変えてくるので、デザインに大きな変化が現れる分にはこちらも楽しみ(いえ、全メカがキューブに変形というのはある意味貫いてほしかったが)。

 

作業、

16042502.jpg

プラ板貼り合わせて、

16042503.jpg

木部用エポパテ盛る。
完全硬化したら、ヤスリでガリガリとエッジ出しします。

16042504.jpg

あと、ようやくながら翼も作り始める。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ウルトラマンティガで一番好きな回は?
http://hero-news.com/archives/1056127214.html

にわか判定されてしまいそうだが、ガゾート(クリッター)回三編に怪獣が出てきた日に背景ウルトラマン様と、川崎郷太監督回はやたら好き。今現在のXでの田口清隆監督をきちんと育ててるのを見るに、なんで円谷はこの頃川崎郷太をきちんと育ててくれなかったのかという悔いが残るな。
案外ティガって、本来メインだった武闘派村石宏實監督回よりこうした脇監督回のほうに印象的な話が多いなあ。
村石監督回だと、13、14話の人間標本、放たれた標的の連続アクション回が好き。ティガ開始直前までガイファードのメインを務められていただけあって、ティガって案外脳筋ヒーロー活劇としても有能なところあるって思ってるw

海外放送時主題歌「目覚めよウルトラマンティガ」



 
[ 2016年04月26日 07:55 ] カテゴリ:2016年度ガレキ開発日誌 | TB(-) | CM(0)

16/4/24の日記

娘の闇を感じるシリーズ、別名しょくぱんまんの受難
http://otanew.jp/archives/8564449.html

しょくぱんまんが何をしたんだwww



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ニチアサ消化してからの遅番勤務。
何故かおらが県ではワールドトリガーの後枠でプリパラ始まりましたけど、さすがに見てるアニメ増え過ぎなので勘弁してください。

16042401.jpg

ようやくというか、到着してから3日ほどコンビニに預けっぱなしにしてたフレームアームズ・ガール アーキテクト受領。
パッケージがいつもの脚脱ぎ画なので判らないけど、両腕にドでかいインパクト・ナックル(ボトムズのアームパンチみたいなの)で武装した武骨感がたまらない。
月曜日は平日休みだけど、まあ、作るのはGWあたりにしよう。



作業、

16042402.jpg

例によってプラ板でパーツを組む。
ガレキパーツを作っているということでレジンでの複製時にパーツの収縮が発生する分、板状のなってるパーツに厚みを持たさなければならないので、こんな幾何学模様のパーツを切り出すのにわざわざ1ミリ厚プラ板と0.5ミリ厚のプラ板を貼り合わせて作ってる(強度が必要な部分では1ミリ厚2枚)。
つまり板状パーツ作るのに、厚みが違うプラ板2枚で同じ形を切り出さなければならないということで、そんな手間かけるぐらいなら最初から厚めのプラ板で作ればいいじゃないかと思われますでしょうが、結局複雑な形を切り出したりするとき、カッターでプラ板に切れ目→ラジオペンチで不要部分をつまんでパキッ、の切り出し方でもプラ板の厚みの分、特に小さい形とか折るときの力でゆがみが生じることもあって、切り出しやすさということで最初から1ミリ以下の厚みのプラ板から作ったほうが早いというね…。

もちろん、普通にプラ板工作するのにこんな手間はいちいちかけないんですが、今回のガレキ原型はプラ板部分の比率が大きい分「厚みのある板状パーツ」を用意するだけで手間がかかってると(泣)。
きちんとした完成品をお見せできるよう尽力しよう。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ワイ被災民、ソシャゲのギルドを追放されて泣く
http://waranote.livedoor.biz/archives/48428935.html

ワイ将、地震でライフライン止まるも元気にサバイバル生活
http://insyoku.livedoor.biz/archives/47400138.html

被災悲喜こもごも。
状況が状況なので、ゲームどころじゃないのも仕方ないけど、ソシャゲってこんなに不人情な世界なのかとか思うところに、なんだか読んでるだけで元気が出てくる被災サバイバル生活w
なんつーか、災害を生き残るのは体育会系か文化系かってことじゃなく、元気にやってられるか否かとも思えますです。
今回の震災で苦しんでいるすべての方に対して不謹慎と思われますでしょうが、逆境を、楽しんで乗り切れる余裕と元気こそが、災害を乗り切っての新たな生活のスタートを切り上での最初のステップとも思えます。
まずギルド追放民はそんな不義理なソシャゲ、とっとと切って新たな生活の潤いを見つけるんやで。サバイバル一家はどうぞ早よ新たな生活の基盤を得られるよう祈っております。

被災時に役立つアレ、貼っておきます。
エコストーブ(ロケットストーブ)の作り方。
http://hirotaguchi.net/satoyamalife/eco-stove/
[ 2016年04月25日 11:12 ] カテゴリ:2016年度ガレキ開発日誌 | TB(-) | CM(0)

16/4/23の日記

【画像】今のガンプラ最新技術がコレ 進化しすぎだろ
http://onecall2ch.com/archives/8437650.html

キャラの胸像プラモにこの技術(汗)。
もし、すーぱーふみなにこの技術が使われていたら、価格がどれぐらいになってたことだろうなあ…。

バンダイと聞いて真っ先に業界きっての金の亡者的イメージも働くけど、金を稼げるだけの技術はほんとある。どうしよう、試しに現物買って確認してみたいけど、今更キラにアスランの胸像ですったって買っても嬉しくないし…(苦笑)。
個人的、新バルキリー・ジークフリードもメカコレの段階で大概シール地獄…。可変キットのほうはこの技術で何とかしてくれw

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

クロスボーンガンダム、まさかの続編やっちゃうのか…。
http://g-matome.com/archives/48432583.html

Vガンダムからガイア・ギアの間の、公式にも何があったのか設定されてない時代の物語ということで、話の自由度は高いかも知れないけど、この漫画での時代描写が公式化されることにもなるので無駄に責任重大だな…。長谷川漫画の新作というだけで嬉しいですけどw
ガイア・ギアに繋がる、透明キャノピーコクピットのMSとか出てきたら嬉しい。

土日勤務。明日はまたニチアサをリアルタイム視聴せねばならんのか。
来月の勤務予定が出て、えらく久々に泊まり込みの深夜勤とか入ってくるので、体調管理もそうだけど、模型作る時間とかも辛くなりそうだな…。
まああまりネガティヴに受け取らず、深夜勤手当で稼げるなと思っておこう。

ガレキ原型の作業、プラ板切ったり貼ったり。
もう本体ほとんどのパーツはこれで揃うはずなので、またそろそろパーツ全接続して、設計段階では判らないパーツ同士の干渉箇所とか確認せんとな。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ラノベ作家水沢夢さん「新人賞応募作でタイトルに惹かれない作品は読むの後回しになる 俺ツイもそうだった」
http://www.matolabel.net/archives/58846380.html

俺ツイは、原作未読どころかなんの知識もないまま「俺、ツインテールになります」という正体不明のそれでいて変にインパクトのあるタイトルに惹かれて、内容まったくわからないまま第1話を予約セットしたんだけど、まさか円盤も原作本も買い揃えるほどのアニメになるとは思わなかったw
こういう、自分にとってどれだけツボに嵌るか判らない作品が世に潜んでる可能性は大きいので、読者あるいは視聴者の興味を惹くタイトル付けってホント大事。
今期アニメで言えばはいふり、最初から正規タイトルのハイスクール・フリートのままで始まったら絶対見るの後回しにしてたw そして今現在でも内容のクリフハンガー的なおもろさはともかく正規タイトルはダサいと思ってるwww

 
[ 2016年04月24日 09:32 ] カテゴリ:2016年度ガレキ開発日誌 | TB(-) | CM(0)

16/4/22の日記

炭水化物と私の関係を書いた小説が面白すぎると話題に
http://blog.livedoor.jp/qmanews/archives/52163805.html

最近、ダイエットが停滞期に入ってしまい、ここ10日ほど体重が一定値以上下がらないというか、あまつさえ500gリバウンドしてショック…。
それでもやめられないんや! 毎朝の山盛り納豆ご飯だけはwww

まあ、いつも弁当も米だし夜食に腹が減ったらオニギリ1個。結局毎日欠かさず米喰ってるんだけど、肉体労働が運動とはいえこの食生活で5キロ落ちたんだから、ここで満足しろって啓示なんだろうか…? いやそれでもやっぱり健康診断で見栄を張りたいというか、やはり、この停滞期を脱するには米を減らすしかないというのか…(オナカスイタヨー)?



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日完成させたHGUCジムもそうだけど、ガレキ原型作ってるときってやたら他に作りたいネタがぞろぞろ思い浮かんで手を付けずにいられなくなるというか、今だったら鉄血のモビルワーカーっぽいの作りたいんだよなあ。あくまで「っぽいの」。武器セットについてる爪の垢みたいなちんまいサイズのじゃ我慢できないので、1/35いやせめて1/48。
部屋を探せば、いくらでも使えるジャンクパーツは転がってるんだろうけど、また明日仕事行きがけについつい店頭で材料になりそうなもの探してしまいそう(苦笑)。



作業、

16042201.jpg

新たに作ったパーツを繋げて可動域のチェック。
そしてまたまたパーツ増やすべくプラ板を切る。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

避難所向けに無料提供されてる簡易和室が普通に家に欲しいレベルだぞ!!!
http://otanew.jp/archives/8562960.html

昨日に引き続きパーソナルスペースネタ。
てか、スーパーの便所占拠よりもこっちのほうが絶対ええやん! ちゃぶ台と、工具とガンプラ持って入って、何時間か集中してこの中に籠ってたい…。ちょっと姿勢が疲れたら、上の畳に上がって体横にしてごろりと…。やべえ想像するだけで絶対楽しいwww
嗚呼、やはり仕事なんか行かんでゴロゴロ引き籠ってるだけの生活にすげぇ憧れるわ…。早く年金生活したいなー。

ちょっと思考が後ろ向きになってるので、とりあえず身体動かそうか(ダイエット兼ねてw)。

[ 2016年04月23日 07:51 ] カテゴリ:2016年度ガレキ開発日誌 | TB(-) | CM(0)

16/4/21の日記

アニメ「キン肉マン」神谷明の声優オーディション秘話
http://cherio199.blog120.fc2.com/blog-entry-12974.html

神谷明のwikiなんかいちいちチェックしないけどほんまかいな?
アニメ版キン肉マン始まるとき、何らかのソースで事前にキン肉マン役神谷明というのは知ってたので、当時の神谷明って二枚目専門声優みたいなイメージだったから見る前から不安だったり見てからもやっぱり違和感だったり。
まあ今となってはケンシロウ共々普通に聞き慣れましたけどw

あと、オキニの役がキン肉マンとケンシロウを経ての冴羽獠というのは、ヒーロー像としても三枚目の演技としてもすげえ納得だなあ。
コナンも降りちゃって、近年は北斗の拳DDぐらいしかアニメの仕事なかったっけ? 諸問題あるのかもしれないけど、これだけ力量のあるベテランをなんてもったいない。

あ、自分が神谷明でオキニのキャラは鳥坂センパイw

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

平日休み連休2日目。

16042109.jpg

16042110.jpg

陥穽じゃなくて完成な。
なんつーか、めっさシオシオな休日だったんですが…。
まあ、人生に波があるとしたら今日は引き潮の日だったと思うことにして、ここからのビッグウェーブな日が来るのを待とう。

16042101.jpg

車で外出した帰りがけ、なんか手ぶらで帰るのも悔しかったのでメカコレのマクロスΔの新バルキリー購入。かつての100円プラモぐらいのボリュームで、1/144リックドムと同じ値段か…時代は変わった。



16042102.jpg

そして、昨日から作り始めたHGUCジム、集中して塗装して完成。

16042103.jpg

16042104.jpg

見かけ優先で作ったので特に設定は定めてないけど、たぶん分散型チョバム・アーマーで身を固めた実験機。

16042105.jpg

肩のサイドアーマーはスプリングで接続しているので、肩関節の可動を妨げない。
このぐらいはきちんとやるよw

16042106.jpg

16042107.jpg

16042108.jpg

武器の大鉈は、質量兵器としての実験兵装。
ビームサーベル以上の近接戦破壊力を模索されたものの、結局ビームサーベルのほうが取り回すのに機体に余計な負担をかけないのが実証されただけだったと即行で脳内設定w
まあ、休日2日で作る模型としては充分おもろかったです。



てか、こいつに集中しすぎて本日のガレキ原型の作業サボり(汗)。
明日から土日にかけて仕事だ…。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

スーパのトイレに住むの楽しすぎwwwwwww
http://nakasoku.blog18.fc2.com/blog-entry-4871.html

流石にネタだと思うが(物理的に、1時間も籠ってりゃ絶対警備員がドアを叩くレベル)、まあ好きに過ごせるパーソナルスペース願望は理解できなくもない。
ええ、誰がウンコしたか判らず絶対床にションベンの粒が飛び散ってるであろう便所の個室て、長い時間ネットしてたり飯食ったりとかごめん普通の衛生感覚持って育った自分には絶対無理(普通の衛生感覚持ってるやつは、部屋を魔窟なんかにしない)w
[ 2016年04月22日 07:44 ] カテゴリ:雑記・ガンプラ | TB(-) | CM(0)

16/4/20の日記

クロボンの重大発表(今月号ガンダムエースで発表)ってアニメ化のことだよな?
http://g-matome.com/archives/483463581.html

ファントムの立体化発表もしくはクロボンと関係ない新たな長谷川祐一先生のガンダム漫画新連載告知じゃないかと(割と無難な予想で)。

正直、クロボンアニメ化が今更過ぎるというのもあるんだけど、スパロボ参戦時のトビア=山口勝平、ドゥガチ=永井一郎のキャスティングが自分の中で完璧すぎたというのがあるので、それ以外のキャスティングでのクロボンは見れないというのがあるんだよな。ホントにアニメ化告知だったらどうしよう…(汗)。

あ、クロボンゴースト最終回は、「あのキャラが、しぶとく生きてました」ってだけで、連載に付き合ってくれた読者への小粋なプレゼントになってたんでホントに満足な最終回でしたw あの後、宇宙世紀から直接地続きになってる時代を描いた作品はガイア・ギアぐらいだと思うので、実質続編を描くのは宇宙世紀年表的に辛いか…。

なんだかんだで、20年来のファンとしてクロボンの話題にはwktkするというか、久々に貼っときます↓



 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

水、木と平日休み。
久々に集中してガンプラ作ってたら、

16042006.jpg

こーなってしまった(苦笑)。
やる気があるうちにさっさと塗装してしまう予定。実は明日と連休なんだけど、明日は天気予報雨の予定だしな…うぅむ。
http://gharrierjp.blog.fc2.com/blog-entry-524.html

あと、ガレキ原型の作業もサボらない。サボらないけど相当ジムに時間取られたので、先に作っていたパーツへのヤスリ掛けぐらい。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

エンドレスエイト8週連続リアルタイムで観てた奴いる?
http://otasoku.livedoor.biz/archives/50839488.html

3週目で「まだ続けるつもりなのかよ…」と軽く絶望して、以降は模型の作業しながら横目で見る感じになったけど、本気で8週まで続けて、8週目終盤での「俺の宿題はまだ終わってない!」の台詞のなんという心からの解放感…。
そしてハルヒ2期最終回後の「消失、映画化決定」の報に、エンドレスエイトで尺稼ぎしたのはこのためかよと京アニにガチで殺意湧いたしな…。

主人公「信じてくれ!」仲間「ウソつけ」←こういうシーンが苦手な奴wwww
http://onecall2ch.com/archives/8436343.html

そして公開された消失劇場版。原作通りとはいえ、まさに前半のキョンがこの扱いで辛かったというね(泣)。

同様にライジンオーの最終回も実はかなり苦手…。

あれは、信じる心こそが絶対無敵なんだというテーマに帰結させる意味では必要な最終回だったと理解はしてるんだけど、1年かけて築いてきた爽快な物語の締めが、あれのおかげでなんか消化不良な最終回になっちゃった感が強くてなあ…。
確か最終回あたりで既に続編OVAは決まっていたと思うので、最終回らしい最終回にできなかったという事情もあったんだろうけど。

  
[ 2016年04月21日 10:16 ] カテゴリ:2016年度ガレキ開発日誌 | TB(-) | CM(0)
Twitter
プロフィール

事業部長わたなべ

Author:事業部長わたなべ
北国に蠢く黒い影。心に星を持つ男。
模型HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」やってます。
http://www.geocities.jp/x3318jp

カレンダー
03 | 2016/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
amazon