豪雪地帯酒店・業務記録

HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」の模型・ヘンテコ造形製作日記。http://www.geocities.jp/x3318jp/
豪雪地帯酒店・業務記録 TOP  >  2016年08月

16/8/31の日記

「鬼平犯科帳」テレビアニメ化!「美しい、どこにもない世界を目指します」
http://natalie.mu/comic/news/200060

夜勤明けのボケた頭でガラケーいじって第一報が流れてきて、「俺、疲れてるな」と思ってうち帰って寝て、目が覚めてPCでネット繋いだら、どうやら自分はまだ夢の中にいるらしいな。早く目を覚まして、美しい愛人が裸エプロンでオッパイ揺らして寝起きのチューをしてくれる現実に戻らねばなるまい。
まあ夢の中の話なのでとりあえず言えることは、くさったじょしのかたの財布をあてにし過ぎなんだよなあ…。気に入ったアニメがあっても、なかなか円盤やグッズに使わない俺らが悪いんですけど。
アニメの方向が、女性向けとパチンコ資本にばかり流れていきますですよ。

あ、鬼平アニメ化という企画自体は、いろいろな意味で意外でもあり面白くもあり驚きでもあり、注目を集めることは間違いないとしてとりあえず楽しみにしときます。
今こそ、暴れん坊将軍アニメ化の好機かもしれないw



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

16083101.jpg

来週水曜日(9月7日)にBSジャパンでコマンドーの放送があるんですが、

そのすぐ前の時間に、トランザム7000VS激突パトカー軍団の放送があるじゃないか!



うわー、コレ見るのガチで30年ぐらいぶりだ! むしろコマンドーより楽しみというか、録画予約忘れんようにせんとなあ! また来週まで、生きる希望が湧いてきましたw

 

そうして夜勤明けで今日もこれから晩飯食ったらまた夜勤。当然のごとく、模型なんか何もいじれないというか、もう予約開始になったエグゼイドの変身ベルトをチェックするしかできねーよ。
買うかどうかは果てしなく未定ながら一応予約するだけ予約。ゲーム機モチーフのベルトとして、紅白のファミコンカラーならイチもニもなく買うんですけどねw
嗚呼、2日連続夜勤の中日ってどうしてこうも自分の時間がないのか。俺、明日になったら、思いくそ作りかけのガレキにエアブラシで塗料吹き付けてやるんだ…。

 
[ 2016年08月31日 17:59 ] カテゴリ:雑日記 | TB(-) | CM(0)

16/8/30の日記

バブル時代の話はよく聞くけど、バブル崩壊直後の日本ってどんな感じだったの?
http://kuromacyo.livedoor.biz/archives/1859615.html

勇者シリーズが始まったり戦隊で3号ロボの登場が当たり前になったりジュウレンジャーがアメリカに渡ったりと、何故かキャラクター物の玩具は活性化したようなイメージ。第1次ミニ四駆ブームもこの辺りだっけ?
世の中不景気になっても、子供のためなら金使うだろって風潮でもあったんだろうか?

あと、マイトガインでサリーちゃんがバイト情報誌を手にいいバイト見つからず「バブルが弾けたせいかしら」って言ってたエピソードがあったw



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

なんとなく、こんなんあったなと思い出したOVA版マグマ大使OP



しかし本編実は見たことないw
EDのほう、ピープロ版まんまでこれまたw





台風接近中ということで朝から雨。
購入ガレキの塗装もしたいが、湿気あるからエアブラシ使えない。
そもそも塗料の買い足しにも行きたいが身動きできない。
踏んだり蹴ったりで時間を無駄にしたまま、夜になったら夜勤で出勤ですよ。
ええ今日明日とも夜勤で明後日までガレキの製作に進展はなさそうというか、夜勤終わったら、真っ先に塗料買いに行かんとなあ。
[ 2016年08月30日 17:29 ] カテゴリ:雑日記 | TB(-) | CM(2)

16/8/29の日記

ロボット漫画でオススメ教えて
http://blog.livedoor.jp/robosoku/archives/49417571.html

桜田吾作版マジンガーシリーズを語らずしてロボット漫画を語るなと言いたいところだが、現在読むのが困難だしなあ。
現行で読めるロボット漫画というなら、激マンマジンガー編は、ビームライフルの撃ち合いに見飽きた読者には新鮮かつ驚きのアクション描写を提供できてると思うんだが(結局ダイナミックプロに行き着く)。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

平日休み。ようやく凛ちゃん&カタナの箱を開ける。

16082901.jpg

さあ見るがいいわ! これが私の自慢のマッスィーンよっ!

16082902.jpg

って何よコレぇーーーーーーっ!!?

16082903.jpg

ダイソーをぶらついてたら、ちょうど凛ちゃん紹介するのいいネタになりそうなもん見つけたんで買ってみましたw
まあ所詮百均の工作キット、アニメでも見ながら1時間で作れるだろうとタカくくってたんですけど、

16082904.jpg

パーツ数のやたらな過多と、微妙どころかめっさ組立説明書が不親切…。
この手の工作に慣れてるはずの自分で2時間かかってやっとというか、これ、ガンプラすら作ったことない小学生が手を出したら絶対投げ出すレベル。
説明書どおりにパーツを組み立てても普通に作れないというか、仮組みを繰り返してパーツの位置を把握し、その位置にパーツをどうはめ込んでいくのかというパズル要素の脳が必要。
あと木工用ボンドも必須ですので買い忘れのないよう。

16082905.jpg

まあ作れば作ればで、感動的なまでにこのサイズの可動フィギュアにピッタリであります。

16082906.jpg

インテリア的な見栄えも悪くないので、夏の終わりの工作にどうぞ。
ただ繰り返すけど組立説明書の不親切注意。

16082907.jpg

そしてようやくカタナ。

16082908.jpg

16082909.jpg

出来については、ライダーマシンのアーツ準拠として見れば可もなく不可もなく。
後輪サスペンションのスプリング可動でアオシマ完成品バイクとの差を付けたつもりだろうけど、やはり玩具臭さは否めないのでそこより、より実車に近付ける的アプローチに力入れてほしかったというのも。
いえまあアニメ化の恩恵とはいえ、まがりなりにも21世紀の世にカタナ(400だけど)の完成品ホビーが入手できるというだけで御の字であります。
ばくおん連載開始あたりには、まさかこれが出てくれるとは思わんかったなあ。

16082910.jpg

んで凛ちゃん。
なんつーかこの手のサイズのアクションフィギュアとしても体形の不自然さが目立つんですが…。
しかしカタナに跨がせると車体にぴったりフィットするあたり、これは逆算的に、カタナに跨がせるところからフィギュアの体型を割り出していったとみるべきか。
つまりまあ、この凛ちゃんについては、あくまでカタナの付属品として見ればそんなにストレスも感じないだろうと。

16082911.jpg

金髪ツインテツンデレポンコツ巨乳と中途半端に属性を詰め込んだキャラである凛ちゃんに、さらに付属品という新たな属性が加わりましたw ある意味、凛ちゃんのキャラクター性を忠実に再現したフィギュアと呼べるのかも知れませんえん。
凛ちゃんはまあともかくカタナの完成品立体物が欲しいという人はぜひ。

16082912.jpg

付属品で悪かったわね!

もちろん休日なので、エアブラシ引っ張り出して購入ガレキの塗装。ようやく下地色の白まで塗り終えました。
完成見本の通り塗装するとなるとここから壮絶なマスキング地獄が待ち構えているというか…。火曜日は夜勤なので日中作業に充てられる時間はあるけど、マスキングの手間だけで既に出勤時間控えてそこまでできるかというやる気が…(汗)。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

これは無理だわwww岡山で乗用車が初見殺しの罠で犠牲に(´・_・`)
http://exawarosu.net/archives/9340971.html

台風が来ております。全国で洒落にならずこういう事態が起り得ますので、くれぐれも車で外出の際にはご注意を。
[ 2016年08月30日 08:49 ] カテゴリ:雑玩具・馬鹿改造 | TB(-) | CM(0)

16/8/28の日記

「ガールズ&パンツァー 最終章」制作決定!!!
http://blog.livedoor.jp/goldennews/archives/51967859.html

おおー!
まあ、現行メンバーの物語をここで終結させて以降、NEXT GENERATIONとかガールズ&パンツァーサンシャインとか新ガールズ&パンツァー復讐篇とかいくらでも新作作れそうではあるしな(苦笑)。
ともあれ新作がまた作られることは素直に楽しみです。いい加減、積んでるタミヤ1/48Ⅳ号H型とかティーガーとかさっさと作れって話。
バレー部推しとしてキャプテン役菊地美香さん、デカレンジャー再復活も控えているしホント出演作に恵まれた声優(俳優)さんやね。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

マラソンを終えたたい平師匠の激励で、行列にミラーマンが駆け付けたそうで、うわー、ゴールの瞬間とそこだけでも見たかったわー。
http://www.livenan.com/archives/5960676.html

(ミラーマン見たことない人が行列見て調べたミラーマンについて)↓
http://goddy-layout.com/mirr-hayasiya/

個人的、闘病中の石田信之氏は引っ張り出されなかったらしくてそこは安心している。
てか、ここでたい平師匠のリクエストで呼ばれたのが牛若小太郎とか魔人ハンターミツルギ(ミツルギ三兄弟)とかバイクロッサーだったりしたら視聴者ポカンだったろうなw マラソンの激励で、だれが一番視聴者ポカンとさせるヒーローを呼び出すかとかやってみようかwww レッドマンならある意味ホント多くの視聴者が口あんぐりになるwww



日曜後の遅番仕事終えて、月曜日は休み。だが安心するな、火水はまた夜勤だ…。
つまり、月曜と火曜の日中には模型の作業をきちんと進めなきゃいかんということだね。
購入ガレキの作業、前日に続いてなんもせず(エアブラシ環境の準備と片付けめんどい)。8月中の完成は間に合いそうにないかなあ。
自分が模型を完成させても、庵野カントク版ウルトラマンは駆けつけてくれそうにないよ…。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

夏コミの売り子を「おっさんレンタル」にお願いしたという話【更新中】 - Togetterまとめ
http://togetter.com/li/1014506

粘着ストーカー客に悩まされていた女性漫画家さんだそうで、これは確かに、イベントに来る変な客対策にも有効というか。
ともあれ話の続きが気になる。続き早めにお願いします。


[ 2016年08月29日 09:54 ] カテゴリ:雑日記 | TB(-) | CM(0)

16/8/27の日記

料理に関わる旦那、実はありがた迷惑だったwww
http://sonicch.com/210448.html

ああ…。たまーにしか料理を作らないお父さんは、料理番組とか料理漫画とかで見たメニューを作りたい→自分が(あくまで、家族のためじゃなくて自分が)食べたいってのが優先事項で、冷蔵庫のアリモノで何か作ろうという思考がないからなとか思い至った。
そして当然のごとく食器の置き場所なんか知ってる訳がないし、「後片付け」という発想も働かないのかもなあ。
とりあえずわたなべの得意料理は、いつも冷蔵庫の中に入ってる卵豚肉長ネギ、あと味付けは醤油だけというシンプルなチャーハンです。世のお母さんは、男家族が台所に立ちたいとか言い出したら、まずは後片付けまで含めて鍋物を作らせてみると宜しい。物理的に、鍋物って後片付けが楽だからw



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

土日と2日間遅番勤務。気温がぐっと下がって非常に働きやすい1日。8月も終わりなんだから、平均気温がもうこうあるべきとまで思ったんだけど、また週明けに台風が来るとかでフェーン現象がガーッと本県を襲うのかという憂鬱な気分に…。

16082701.jpg

ともあれスパロボ超合金鋼鉄ジーグおよびアーツ・ばくおん凛ちゃん&カタナ、仕事終わってから深夜のローソンに出向いて受領。とりあえず箱開けるのは日曜の仕事が終わってから。
鋼鉄ジーグ、先んじて購入した人から腕の長さとか体形とかイロイロ難ありっぽいレビューが聞こえてきて、万近い価格の買い物としては不安なんですけど。
凛ちゃん、うわー、ブラインドパッケージから覗く体形が相撲取り状態だ(ハヒー)! 巨乳を強調しつつ、本体のバランス無理矢理取ろうとした結果の造形なんだろうか…? 実際いじってみたら印象変わるのかも知れないけど、これは割り切ってカタナにだけ期待したほうがいいんだろうか?
肝心のカタナのクオリティが、アオシマから低価格で出てる1/12完成品バイク以下ってことは…ないよね? ないと言って!?

購入ガレキの塗装作業、平日でエアブラシの準備めんどくさくてなんもせず。そして日曜日も同様の予定。
月曜日が休みとなるので、そこで勝負かけたいところ。また暑いんだろうけど…。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【衝撃】カップラーメンの「かやく」は何の略か知ってた?オレは知らんかった
http://otanew.jp/archives/8662516.html

結局漢方で言うところの「加薬」でいいってことね。まあ薬味という意味合いならなっとくだわなあ。
確か、「かやく」という字面を初めて見たのはペヤングヌードルだった気がする。てかね、普通に「薬味」とか「乾燥野菜」とか袋に書いておけばいいのになあ。まるか食品のえらいさんは何故にわざわざユーザーに判りづらい字面を選んだ?
あ、ペヤング、焼きソバもいいけどヌードルもさっさと復活させてくれって言いたいだけですw


[ 2016年08月28日 07:56 ] カテゴリ:雑日記 | TB(-) | CM(0)

16/8/26の日記

ついに消滅!VHS時代の思い出...「手動でCMカット」「うっかり上書き」「AVを同級生と」
http://netaatoz.jp/archives/9337002.html

かつて職場に弘済会があったころ、BSチューナー買ったら業者のおっさんが当時まだレンタル開始直後だったぐらいのターミネーター2のビデオと一緒に最初の二文字が「う」で始まって「ら」で終わるビデオ貸してくれたっけ…(しみじみ)。

あの頃は、本使用してる録画機の他にウォッチマンで買った再生専用機も併用してダビングに編集にと遊んでいたなあ。
マイミク様とテープの貸し借りとかの交流も盛んだったというか、そういうご縁がなければ当時地元未放映だったエヴァとか見れなかったですよ。今みたいに、BSや配信で全国どこにいても見れないアニメはないって時代じゃなかったし。
今となっては、当時のVHSテープのライブラリを再生しても画質・音質共に視聴に耐えられないかもしれないけど、あの不都合なメディアで得られた交流も懐かしい…。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

平日休み。

16082605.jpg

まずは黒パイセン予約した。

16082601.jpg

そしてまた食玩ガンガンチェンジライダーズ、次はキパ・エンペラーフォーム購入。

16082602.jpg

そういや平成二期以降になって、キバの立体物が発売されるのもかなり珍しい。

16082603.jpg

差し替えなしのワンピース変形で飛翔態に。
かなりかつてのDX玩具を踏襲した出来というか、これは良い設計。それだけかつての玩具の変形設計が優秀だったというか。
ある意味前回購入したWよりも遊びやすい良食玩です。

個人的には、かつてのファイナルフォームライドのノリで続いてほしいなこの食玩。ミカンに変形する鎧武とかベルトに変形するディケイド(w)とか出たら胸熱。

んで、なんとなく録画アニメ消化しながら、何も考えずギャンスロットを素組み。

16082604.jpg

基本HGUCリヴァイブ版ギャンのパーツ追加キットなのに、ギャンのイメージを残しつつまったく別の騎士風ロボとして存分にカコエエ。
嗚呼、やはりこいつを跨がせる馬が欲しいなあ。以前イエローサブマリンでランナー購入した風雲再起を遂に作る時が来たのか、それともお供のインパルス2機が合体して馬になるとか作っちゃうかwww

 

そしてそつなく、金曜ロードショー見ながら購入ガレキの作業。ようやくエアブラシ引っ張り出してサフ吹きと、何気に模型作ったり食玩で遊んだりの充実した休日を過ごしてしまいましたですw
んで、(あくまで自分の環境の話で)エアブラシを使用する際、塗装ブースの準備から最低限の実作業、作業を終えてのエアブラシの清掃、塗装ブースの片付けまで見積もって2時間はかかる。平日であまり余裕を出せるタイムではないというか、もうちょっと効率よく、作業時間を短縮する方法はないものか。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【画像】暗記パン作ってみた!
http://narusoku.com/archives/45335133.html

へー、おっもしれーと思いつつ、そうかーどこの家庭にもあるアレで作れるのか…どこの家庭にもねえよwww
[ 2016年08月27日 07:42 ] カテゴリ:雑玩具・馬鹿改造 | TB(-) | CM(0)

16/8/25の日記

Vシネ『スペーススクワッド ギャバンVSデカレンジャー』特報。東映版アベンジャーズ第1弾は"宇宙刑事+特捜戦隊"!
http://www.moegame.com/sfx/archives/201608251506.html



前日のフライング情報からあっという間の情報公開というか、ひょっとしてフライングがなかったらもうちょっと余裕持って公開する予定だったのか(なんか公開するにも半端な日にちだし)。
ともあれデカレンの面々にも十文字撃&シェリーにもまた再開できるというのは素直に嬉しい。脚本はこの両作をまとめるならばの荒川稔久センセだし、坂本浩一監督ということでお色気面まで含めてアクションには不安はなさそう。
まずは、大葉健二氏の出番はあるのかまで含めての(まあ絶対出るだろうけどw)続報を心待ちにします。

東映版アベンジャーズ第1弾ということで、第2弾以降に確実にディケイドかゴーカイジャーの出番ありそうw この企画、もう5年早ければシンケンジャーVS暴れん坊将軍の実現もあったかも知れんねwww

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

遅番+前超勤2時間ということで、午前から深夜まで11時間労働でござる。
いや夜勤だって夜の9時過ぎから翌朝8時過ぎという11時間労働なんだけれど、徹夜の長時間勤務と、くっそ暑い日中での長時間勤務ではまた疲労の度合いが違うな…。
まあ、そうやって夜勤とか働いた成果として、週末にはスパロボ超合金鋼鉄ジーグもばくおん凛ちゃん(カタナ付き)も届くんだ。次の目標、千値練のイーグルファイターのためにまた働こう。
モノで心が潤うなら、モノ買うために働いて何が悪い(キリッ)。



模型の作業は作業机に座る余裕もなくなんもせず。そうして働いてる最中でも、作りたいモノのネタはボコボコと脳内に湧き上がるんですけどね。
またジム使って変な物作ろうなんて思いたつけど、それ以前にザフトセカンドステージガンダムによるナントカ中学校チームの構想とか諸々、嗚呼、妄想に手が追い付かないお(泣)。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ニート親「ちゃんと育てたのに!」相談員俺「ふむお聞かせ願えますか?」
http://blog.livedoor.jp/nwknews/archives/5093142.html

ニートの問題は本人のみじゃ決してなくて家庭にある、とか自分が言うのはアレですけどね。
なんつーかこれ読む限り、ニートを育てた親自身が、子供を育てるための大人になれていないってのが浮かび上がるというか。こと就業意識が目先の欲望のためという自分なんざ、100%人の親になる資格なんかないんだろうな(汗)。
スレ中の幻想ブレイカー先輩とか、ニートの甘えの目的地としての生活保護の門前払いとか、そういうの聞くと相談員や市役所ホント頼もしいw

ニートになることなく子供の自立のためとして、アレコレ欲しい→金が要る→親家族からはアテにできない→働く、のシンプルな流れでいいのかも知れないな。物欲と、当人の自立が繋がってることの是非はさておきとして(苦笑)。


[ 2016年08月26日 10:42 ] カテゴリ:雑日記 | TB(-) | CM(0)

16/8/24の日記

おもちゃ屋ハローマックの現在wwwwww
http://otanew.jp/archives/8663036.html

ああ、自分が15年ほど前に勤務してたところあたりのおもちゃのBANBANの店舗も今こんな感じだわ確か…。
あの店で買ったスーパーファイヤーコンボイは、今もきちんと押入れの奥で眠っております。そしてまたあの店で買ったMG・ZZは15年以上たった今でも積みプラのままですw

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

↓こんなん見たら、もう仮面ライダーエグゼイドに文句なんか言えんわ。石ノ森先生のお墨付きだったとは…。

16082401.jpg

平日休み。
となりの関くんの新刊が出たということで本屋巡りしたが、たとえTSUTAYAや宮脇書店だろうと糞田舎の本屋じゃ新刊が棚に並ぶなんてまだなのね…。

16082402.jpg

なんかムカついたけど、食玩ガンガンチェンジライダーズ・仮面ライダーWサイクロンジョーカー、そしてともだち妖怪大集合からアンドロイド山田だけつまむ。

16082403.jpg

アンドロイド山田は心優しきアンドロイドである。
だが運命のいたずらか、ソフビ指人形という玩具スタイルゆえ、彼はアニメでも一度もとったことのない気を付けの姿勢で立体化されてしまったのだ。

16082413.jpg

そしてサイクロンジョーカー(以下CJ)。

16082404.jpg

変形してマシン(ハードボイルダー)に搭乗というギミックが気になり購入ながら、これまでの食玩SD系ライダーを踏襲したディフォルメ具合ですこぶる良好な出来。

16082405.jpg

マシンのハンドルを握るギミックの恩恵で肘から先も動くため、変身直後をイメージしたポーズも可能。

16082406.jpg

そして変形…え、Wなのにタテじゃなくて横分割?

16082407.jpg

16082408.jpg

こういうことかーwww

16082409.jpg

取り外した下半身は、丸々マシンを収納してたスペースに取り付け。
いやまあ確かに余剰パーツ出ないけど、ちょっと予想してた変形とは違ったw

16082410.jpg

土煙をイメージしたスタンドは取り外し可能。タイヤもしっかり別パーツになってるので転がし遊びもできる。
あと、マシン部分に脚がモールドされてるのがお判りでしょうか?

16082411.jpg

16082412.jpg

スタンド部分は背中に取り付けると、なんとなくCJのマフラーっぽくも見える。こういうのも含めて、製品自体は隙のない出来と思えます。
W好きのかた是非。

購入ガレキの作業、細部仕上げも終わっていよいよ塗装寸前状態に。今週、土日勤務なんで週末でフィニッシュって出来ないな…。さっさと完成させたいもんですが。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

汚く食べ残すクチャラーは逆に綺麗に食べる人のことをこう思っているらしい
http://blog.livedoor.jp/qmanews/archives/52173100.html

育ちの悪い奴は、自分が一番可愛いってのが判りやすい。
自分も割とクチャラーだったので、職場で指摘されたのは死ぬほどハズかったが感謝してる。


[ 2016年08月25日 08:09 ] カテゴリ:雑玩具・馬鹿改造 | TB(-) | CM(0)

16/8/23の日記

【社会】ガンダムに憧れて…二足歩行の巨大人型ロボ「はじめ43号」公開…大阪・西淀川の町工場
http://kuromacyo.livedoor.biz/archives/1859113.html





クラタスですら実現していない、人が乗り込んだ有人操縦での二足歩行を実現させたことは、本当にそこに至るまでの努力も苦労もあっただろうし素晴らしい。
ただし、先んじてクラタスという浪漫の塊のような有人操縦ロボットがある分には物足りなく感じてしまうという損な部分もありますです。

正直、デザインをクラタス並みに「どっか(アニメあたり)で見たことある、見ててときめくスタイル」にするだけで、好事家からのクラウドファンディングとかも可能になると思うので。ちょっと個人的願望込みながらも、素敵なロボットとして完成させていってくださいと願いますです。いえまあ、見学したチビっ子が喜んでくれたならそれに越したことはないんですが。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

超合金魂マジンガー新バージョンとアーツ・デビルマンかあ…。
http://figsoku.net/blog-entry-36122.html

マジンガーはもはや「またか」なので、期待枠はデビルマンだわなあ。オプションのベースが素晴らしく良い感じだけど、これのおかげで値段が吊り上がってるのが明白というのがね(汗)。
そういや週末にはスパロボ超合金鋼鉄ジーグが届くんだわ。漫画ゲッターロボ対デビルマンで言ってた「今度は鋼鉄ジーグの世界に行くぜ」も実現できるようになるなw

 

購入ガレキの作業、ようやく胴体パーツそして頭部の仕上げへ。

16082301.jpg

顔について、目がゴーグルタイプのいわゆるジム顔だったのを、作ってるうちに主役メカ的な愛着も湧いたのでゴーグル部分にチョチョイとデザインナイフの刃を入れツインアイを彫り込んでしまいました。
勝手なデザイン変更すんまそん。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

子供の「夏休みの宿題」を代行する業者が横行。是か否か
http://blog.livedoor.jp/nwknews/archives/5090180.html

自分の頃のように、8月25日過ぎてから本気出すが通用しない量になってるってことか(あくまで、記事の一例として)。
あえて、記事内容の宿題量の多さには言及しないとして、

ジャイアンの父ちゃんですら言ってたよな。「出来の悪いのは仕方ないとして、不正だけはするな」

代行業者を依頼する親は、子供のためと言いつつ子供をジャイアン以下の存在として育てているということでOKなんだね。なんだかな。結局親も「子供のことに対して、真摯に向き合ってない」って話に解釈できちゃうんだよな。

あ、読書感想文原稿用紙1枚3千円、いいアルバイトだから引き受けますよ。読む本は自分に選ばせていただきますけどね…。以下↓の本の中からどれがいい(ニヤニヤ)?

  
[ 2016年08月24日 10:27 ] カテゴリ:雑玩具・馬鹿改造 | TB(-) | CM(0)

16/8/22の日記

「お前のは読書感想文じゃねぇ。ただのあらすじだ!」←国語が嫌いになった瞬間
http://www.shikisoku.com/archives/9712925.html

んなこと言われたって、小学生のうちから本読んだうえでの自分の心の機微とか感じたこととか、文章にするための語彙なんか育ってねえよ。読書感想文という名のあらすじ文書くしかしゃーない。
先日日記のネタにした、子供の読書感想文にアドバイスしてやったお父さん、教師がああいう教え方出来る訳じゃないしなあ(教えてもらった記憶がないw)。↓
http://blog.tinect.jp/?p=28152

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

台風が来てるおかげで湿気が凄いからなのかどうかは知らないけど、とにかく朝から夏バテ気味で仕事の最中までひたすらダルかった月曜日。
週初めからこれはどうよとも思うが、どうせ土日も関係なければ夜勤だってある仕事、今日の日々を健やかに過ごせりゃありがたいだけなんですけどね。
ひたすらガッツリ肉食いたい気分ですよ。

それはそうと、スーパー戦隊シリーズ放送2000回記念としてジュウオウジャーへのゴーカイジャー客演が、朝からすげーニュースだったわ。
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1608/22/news066.html

ゴーカイジャー放送中は、毎週毎週の感想ブログ書くのが捗るぐらい楽しかったし、今週のレジェンドメンバーは誰かなというのに一喜一憂してたりもした。レンジャーキーにも割とガツガツ散在してたりと、いい思い出がある戦隊として素直に客演楽しみにしてます。
久々に映画199ヒーロー大決戦再見したくなってきたわ…。あのクライマックスのロボ総力戦のうち、ターボロボは俺の部屋から飛び立っていった奴なんだぜ!

購入ガレキの作業、ようやく腕パーツの表面処理まで完了。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

文章が面白すぎて内容が入ってこない料理本wwwwwwwwww
http://hamusoku.com/archives/9334177.html

ワハハハハ!
もう、子供の読書感想文もこのノリで書かせりゃいいかも知れんねwww

学校に遅刻しそうで全力疾走してるイケメン「やっべ! 遅刻だ遅刻!」
パンくわえた女「いっけなーい、私ったらお寝坊しちゃってもうバカバカ! 早く学校まで急がなきゃ…きゃっ!(どっかーん!)」
イケメン「あたた…ってーな、どこ見てやがんだこのクソ女! おっとパンツ丸見え」
女「あーんいったーい…ってどこ見てんのよこのハゲバカ変態もう信じられなーい! …あれ、そのカバンからはみ出してる本」
イケメン「ああん、これは世紀の文豪三島由紀夫先生の仮面の告白…っておい、お前のカバンから落ちた本、それはやっぱり仮面の告白じゃないか! 君ちょっと三島先生のホモ性癖について二人でじっくり話し合わないか?」
女(フハハハハ作戦成功! このゲロマブいイケメン君との出会いを演出するために三島先生の仮面の告白をカバンに仕込んでおいたのさ!)

以下、イケメンと女の対話形式で仮面の告白についての感想が…。割といけるんじゃないかこれwww


[ 2016年08月23日 08:40 ] カテゴリ:雑玩具・馬鹿改造 | TB(-) | CM(0)
Twitter
プロフィール

事業部長わたなべ

Author:事業部長わたなべ
北国に蠢く黒い影。心に星を持つ男。
模型HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」やってます。
http://www.geocities.jp/x3318jp

カレンダー
07 | 2016/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
amazon