豪雪地帯酒店・業務記録

HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」の模型・ヘンテコ造形製作日記。http://www.geocities.jp/x3318jp/
豪雪地帯酒店・業務記録 TOP  >  2016年09月

16/9/29の日記

ロボットアニメ第一話は 『主人公機が起動して終わり』と『主人公機が強力な初撃やって終わり』
http://blog.livedoor.jp/robosoku/archives/49656611.html

後者で。
やっぱりさ、第1話からロボの強力なパワーを見せつけられて、ぐわっと掴まれたいじゃん。

BSでエヴァの再放送始まって、やっぱり第1話での出撃シーンは存分に今後への期待を煽り立てる格好良さと思うのですよ。
でもね、第1話から敵出現→主人公メンバー登場→各々のキャラを見せつつ集結→ロボ出動、ファーストバトル→初戦勝利までを30分にきっちり収めたという意味、後にいくらでも同様の物が作られようとコンバトラー第1話は偉大にして永遠に素晴らしいと思えるのですよ。
嗚呼、都庁をバックにファーストバトルを展開するガオガイガー第1話も燃えたなあ…。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

タイガーマスクWは新潟では2週遅れでスタートか。まあ見れるのは確定したので良かった。

夜勤明け。帰宅中のバスの中で、音声周りにまる聞こえのままVitaの萌えゲーやってた若者(持ってたトートバックがアルペジオだった)をニラニラしつつ帰宅して、職場の近くのローソンで受領してきたDXヘボットを開封する。

16092901.jpg

↑初めてタブレットのカメラで撮った画像w

ヘボットって玩具のコンセプトからしてあからさまにタイムボカン24の当て馬なんだけど、アニメスタッフも自分らの立場は理解して、ヤケクソ交じりにあのカオス過ぎるアニメ本編作ったとしたら…あんなアニメ見て玩具が欲しくなるのは当然の流れじゃないかwww
玩具について、音声遊びとか内蔵リズムゲームとか頭のネジを抜き差ししたりとかで、「レベルアップ」として音声パターンが増えていったりの飽きさせない工夫は良いなあ。別売の頭の交換ネジは食玩でも出るそうなので、ちょっとスーパーの食玩売り場で、思い立ったらネジを買い足すなんて楽しみ方もできるのか。

今後続々登場する合体(てかパーツ互換)可能のサブメカたちとか、本当ロボダッチ直撃世代にも刺さるコンセプトしてると思う。次はアニメ同様の表情豊かさ(笑)をフェイスパーツ交換で再現できるやつとか、土俵や火山やタワーがあってミニフィギュアで遊べるヘボッ島とか欲しいなwww



昼寝してからヘボいジムの作業。

16092902.jpg

変形させた時気になった深刻なボリューム不作解消のための肩幅パーツをプラ板にて。

16092903.jpg

組み上げた全体像。
しかし自分がジム作ると、なんでいつも肩幅が増すんだろうw

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

売れない同人作家の人にエロ画像オーダーしたら至れり尽くせりでワロタ
http://itaishinja.com/archives/4689501.html

同人誌の表紙や挿絵ってことじゃなくて、完全に自分がひとりで楽しむためのエロ絵ってことか。ガンプラとかガレキの代行製作みたいなもんかと思いつつ、萌え絵の世界でもこういう「完全個人向け」ってオーダーも成立するんだな。
流石に、今時だったらデジ絵として作家側にも元の画像データが残るんだろうけど、作者がそれを自分の画集として売り出したりしたら、それはモラル違反に当たったりしますかねえやっぱり。


[ 2016年09月30日 10:33 ] カテゴリ:雑記・ガンプラ | TB(-) | CM(0)

16/9/28の日記

高校生ワイ「ハルヒ最高!ハレハレ愉快!」社会人ワイ「」
http://repsoku.net/articles/119285.html

それは「大人になった」というより、「単に流行りものに乗っかるミーハーで馬鹿なワイだった」というショボい独白にしか聞こえないんだが。
いや他人のことを笑えた義理じゃないんだけどさw DVDやら原作本やらフィギュアやらハルヒ関連にはブっ込んだなあwww

10月からBS11で再放送ということで、また改めて再見してみますです。さすがに消失以降のエピソードを描く3期発表は今更ないだろうなあ…。
10周年を迎えたアニメ『涼宮ハルヒの憂鬱』がBS11にて10月より再放送決定!
https://cupo.cc/topics/9174



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

16092801.jpg

ようやくFireタブレットでのフリック入力のやり方判ったので、今後はガラケーのノリでこれ使ってツイッターに書き込みとかもできるな。

マクロスΔ最終回視聴。最後の最後で今までのフラストレーションを爆発させて派手に有終の美を飾ろうってことだったんだろうけどさあ…これだけできるんなら中盤で本気出しとけよとしか(苦笑)。
まあ、実にきちんとマクロスしてた最終回だったということで。久しぶりに他の作業やりながら横目でなくきちんと30分集中して付き合いましたですw



夜勤オワタ。そして今日もこれから夜勤。別にマクロスΔ最終回見るためだけに帰宅した訳じゃないんですけど。
ジムの作業はとりあえずなんもしないけど、嗚呼、また今晩の夜勤明けたらプラモ作っていたい…。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

映画館で働いてる者だが「君の名は。」のせいで休み取れない
http://blog.livedoor.jp/ikuzi2p/archives/8594882.html

よし、やはり君の名はは金曜ロードショーあたりで放映されるまで待つよ。
俺が劇場に行くのを我慢した分、劇場スタッフの人は休日に家で寝てられるんだ…。
[ 2016年09月28日 17:43 ] カテゴリ:雑日記 | TB(-) | CM(0)

16/9/27の日記

【悲報】ワイ、シュークリームを作っていたはずがなぜかしいたけを量産
http://news4wide.livedoor.biz/archives/2100739.html

逆に、見事にここまで椎茸になったのが凄いと感じてしまうんだが。
んでその椎茸はちゃんと美味しかったのか?



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

マクロスモデラーズ プラモデルコンテスト概要まとめ
http://macross-matome.net/delta-official/11186/

詳細見てみると「純正マクロスモデラーズキットのみ」ってあるんだけど、それって複数社で出してる例の赤いロゴマークが付いてるキットじゃなきゃあかんってことか?
旧イマイ1/72バトロイドバルキリーを作りこんだり、トマホークとかモンスターとかデストロイド関連とかはアカンってこと?

マクロスモデラーズ、大抵がバルキリーばかりそして高額キットばかりだからなあ…。400円で買った1/100アーマードバルキリー作ってた頃のwktk感は遠い日の出来事というか、そりゃ低価格でプラモ出すのが難しい時代ではあるんだけど、10代ぐらいのファンにとってマクロスって劇中アイドルの歌ついでにバルキリーって認識なんだろうなあ。そりゃガンプラほど若い年齢層がプラモ作ってくれんわ。



そういうことでこれから夜勤。また模型作る時間が無くなるというか、とりあえず今夜に備えて寝溜めして、一応アレなジムも進めておく。

16092701.jpg

16092702.jpg

脚の増設パーツはこんな感じ。

16092703.jpg

変形させた後、やはり肩幅欲しいな…。
んじゃ仕事行ってきます。
[ 2016年09月27日 18:16 ] カテゴリ:雑記・ガンプラ | TB(-) | CM(0)

16/9/26の日記

同人作家「やべー…原稿落としちゃう辛え〜w」俺「別にいいじゃん」
http://onecall2ch.com/archives/8525077.html

趣味でやってることだとしても、他者にお見せする物を作ってる以上「約束に対する責任感」は発生するし、そういう責任感を「ひとりよがりwww ばかくさいwww」って笑える人間は、他者に見せるための物を何も作ってこなかった人生なのだなと思える。

いえね、「(自分で決めた)期日までに間に合わないかも知れないわ〜やべぇわ〜www」って、修羅場アピールウザいと思われてるんじゃというのは承知の上でw
修羅場アピールしてる分、死ぬ気でモノ作ってると思っていただけましたら幸いですwww

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

16092601.jpg

アクティヴレイド最終回は、スカッと終われた気持ちいいストーリー展開もそうだけど、最後の最後で都庁をカタパルトに宇宙へ突撃! というサイバーコップ13話(東京タワーがカタパルト)ネタをやってくれたのが最高に嬉しかった。
アクティヴプロジェクトやウィルウェア開発の前段として、前世紀末でのZACとビットスーツの活躍があったという裏設定があったりしてくれたらうれしい。別になくても俺の中でそういう脳内設定にしますがw

  

16092602.jpg

そういうことで休日。「平日の月曜日、わざわざTジョイに足を運ぶカッポーなんてそういないよね」と、ついに意を決して君の名はを見に行ったんですが…宇宙大戦争マーチをバックに大画面にてヤシオリ作戦を再見したいという願望に勝てなかったよ(泣)。満員御礼配布の名セリフシールもらえたのと、自分が劇場出るのと入れ替わりに平日にもかかわらず手を繋いで入ってくるカッポーがやっぱりいたので、やはりひとりでのびのび見れるシン・ゴジラ2回目で正解だった。
君の名はは、金曜ロードショーあたりで放送する時にだな…。

16092603.jpg

突然脈絡もないが、夜勤続きのおかげで若干収入が上がったので、欲しいと思ってたamazonの格安タブレットを買ってみた。

16092604.jpg

真っ先にやったこと。バンダイチャンネルプレーヤーのアプリを導入してヘボット1話再視聴www
ともあれこれで、出先でWiFi環境さえあれば配信動画も見れるしGメールも確認できるようになったしradikoも聞ける(どれもガラケーじゃ無理)。
ちょっとした玩具として愛用したいです。



はい馬鹿ジムの作業。本日も増設パーツのみ。

16092605.jpg

昨日まで、こんな感じに組んだプラ板の塊に、

16092606.jpg

エポパテ盛る。
半硬化状態で大まかにデザインナイフで形出ししたので、翌日以降完全に硬化したらヤスリ掛けの予定。

16092607.jpg

あと、手持ちのフレームアームズ・ガール・マテリアの右つま先のパーツがどっかに飛んでってしまい、発見困難なのでジムのエポパテ作業のついでにやはりエポパテで作り直した。これも完全硬化したらヤスリ成型して塗装してしまう予定。

16092608.jpg

それで…タブレット用の小物買いに行ったダイソーで着せ替え人形用の服を見かけて、これFAガールの服に使えんかなと浅知恵で購入。
もちろん、そんな便利なことが出来れば強者揃いのFAガールツイッター民が黙ってる訳なかったので、

16092609.jpg

あちゃー。
でも仕立て直せば何とか使えるかな? 浴衣なんかこうした制服とかより仕立て直しやすい気もしたけど、そこまで裁縫の技術はないのでスルーすべきか、新たな挑戦としてチャレンジしてみるべきかwww
[ 2016年09月27日 10:55 ] カテゴリ:雑記・ガンプラ | TB(-) | CM(0)

16/9/25の日記

日曜勤務で遅番。出勤前にニチアサ消化してしまおうと思ってたのに、ヘボットだけ録画失敗してた。
いやゴースト最終回もジュウオウジャーも見れたので別に良かったんだけど、なんでまたヘボットだけ? あのアニメがあのアニメだけにレコーダーが録画を拒否したのかwww



変ジムの作業、プラ板工作をちょっと進めただけ。月曜日は休みなので、エポパテ盛りとか作業進めてしまいたい。
以下小ネタ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

トランスフォーマー? BMWの車がリモコン操作でロボットに変身!!! ガチで凄い
http://gogotsu.com/archives/22036



ゆっくり変形だけど確かにガチで凄いわ。
旧ダイアクロンカーロボット玩具の変形をまんま実車に取り入れた形ながら、車体が起き上がるときの重心移動とか、旧カーロボットの変形が結構合理的だったと思えてしまいそうだw

飲み物の中にアートを作れる技術が未来的すぎる
http://blog.livedoor.jp/qmanews/archives/52175307.html

日本だったら、真っ先にヲタ界隈で飲み物の中に嫁キャラアートを描く技術として使われるw
実際技術的にはホント凄いな。なんつーか、こういうのもレーザー治療技術の一環として使われたりするようになるんだろうか。ブラックジャック先生がメス握る必要がなくなるのもそう遠くないのかもしれない。

ガソリンスタンドに停まってた車にめっちゃ草生えたwwwwww
http://himasoku.com/archives/51970978.html

ホントめっさ草生えとるwww


[ 2016年09月26日 09:22 ] カテゴリ:雑記・ガンプラ | TB(-) | CM(0)

16/9/24の日記

ガンダムビルドファイターズ最終回で削られたラストシーンとは?、他(脚本家が語る小ネタ・秘話などまとめ)
http://gundamlog.com/archives/48495384.html

うん、最終回そのシーンは確かになくて正解だw
てか黒田洋介、確か自分と同世代ぐらいだったと思うけど、なんで海底人8823なんて知ってるんだろう(自分ですら知らん)?

小ネタの数々に込められた、ガンダムというコンテンツに対する愛情が心地よいな。改めて、ビルドファイターズ3期の制作を強く期待したいところ。
流石にもう、粒子で格闘はお腹いっぱいですけどw



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

土日勤務。まあその代わりに金曜日と月曜日が休みになるんだが、普通に週末にバイクで走り回りたいとウズウズするぐらいには、バイク乗るのにいい気候なんだよなあ。
ほんの10年前までは、まだバイクに跨って隣市のゲーム屋やホビーショップ巡りをする楽しみもあったんだけどねえ。そうしたヲタにとって楽しい店がここ数年でどんどんなくなって、嗚呼、田舎つまんねって思わざるを得ない。

とりあえず、ちょっとだけ馬鹿ジム(ジライオム)の作業、

16092401.jpg

増設パーツをプラ板で。
何だろうなあ、普通にガンプラいじってるよりプラ板切って貼ってしてるほうが楽しかったりするんだが。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【二足歩行】ゲームボーイを走らせてみた【Niconico Direct 】 (3:28)
http://nico.ms/sm27241984



馬鹿だなーこいつ(褒め言葉)www
楽しそうだからいいかwww


[ 2016年09月25日 09:09 ] カテゴリ:雑記・ガンプラ | TB(-) | CM(0)

16/9/23の日記

ロボットアニメでおまえらがやりたい役なに?
http://blog.livedoor.jp/robosoku/archives/49607983.html

アニメじゃないけど、マッハバロン16話の次郎!
ホントにただのゲストキャラなのに、レギュラー陣を差し置いて1話丸々主役張って、最終的には俺はついてねえと呟きながら海で死んだって岸田森にナレーションで語られる役やぞ。美味しすぎるわ!

あとザ・ヘッドマスターズのゲストだった、元ヘッドマスター候補のサイバトロン、ジャック。
クロームドームの旧友とか最後にはクロームドームに危機を伝えて自爆とかクロームドームとシックスショットの因縁の対決のキーパーソンになるとか、なんつーかわずか1話の登場で死ぬ割に、後々のストーリー展開に大きく影響を残すために記憶に残るとか、ホントこういう美味しいポジションにありつきたい(死ぬけどなwww)。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

平日休み。朝からWindowsの更新通知が入ってたんで何も考えずそのまま更新ONしたら、午前中いっぱい時間かかって泣きたくなった。

16092301.jpg

誰も見てないアニメだろうけど、俺は好きってアニメであるところのこみっくパーティー2期の北米版到着。
この2期、最初は原作ゲームのメーカーの通販専売のOVAとして始まって、2年後ぐらいに改めて1クール分の話数を製作してTV放映(そのため初期話数はホント原作ゲームファン向けの内容で、ぶっちゃけ初見視聴者全然楽しめないwww)。そしてGYAO立ち上げ時のよく配信されたコンテンツと、なんとも紆余曲折的な経緯を辿ったアニメであります。
まあ原作ゲームと、主人公の成長譚に重きを置いたアニメ1期が好きなんで、もはやファンとしてのコレクション感覚で購入だったり。
前述の通り、GYAO立ち上げ時に放送された雑多なアニメの1本でもあるということで、ネットでのアニメ配信黎明期の一助を担ったアニメ…って立ち位置になるのかも知れない。ええ自分が勝手に思ってるだけw

んで改めて見た2期第1話。本当ファン向けでしかない内容なので寒い…(苦笑)。まあ1期のDVD(ちゃんと国内版買い揃えた)と並べときます。



そして、昨日から作ってるジム、

16092302.jpg

やっぱり怪しいけど、どうせわたなべのやることなんで、

16092303.jpg

こうですw

よし、こいつの名前はジライオムだ! 来月ぐらいに完成させるつもりで、まったり作りましょ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

中国・宇宙ステーション「天宮1号」が制御不能 来年中に地球に落下、落下地点の予測は立たず
http://military38.com/archives/48508371.html

普通に宇宙ヤバいって話なんですけど。
これ、もし安全な落下地点に導くためのプロジェクトチームが結成されて云々なんて話になったら、結果次第で「一大スペクタクル! 感動の実話!」なんて触れ込みでハリウッドで映画化だなwww
理想的な落下地点として、南シナ海の埋め立て島に誘導される一大プロジェクトの開始を願っております。割と本気で。
[ 2016年09月24日 07:58 ] カテゴリ:雑記・ガンプラ | TB(-) | CM(0)

16/9/22の日記

ロケット弾のブランコで遊ぶ子どもたち シリア反体制派の町(画像あり)
http://news.2chblog.jp/archives/51892391.html

ええ写真や(ほっこり)。
世界の国から武器が消えるなんてことはたぶん決してありえない。だけど、役目を終えた武器が、こうしてチビっ子どもの遊具になるぐらいの浪漫はあっていい。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



バンキッドDVD化かあ。
一応ファミリー劇場放映版の録画は持ってるんだけどどうするかなあ。
来年の戦隊「宇宙戦隊キュウレンジャー」って、なんか40年前のバンキッドにネーミングセンスで負けてる気がするw



木曜日は祝日で金曜日は普通に平日休み。
そういうことで連休初日、

16092201.jpg

雨だったけど、ローソンに到着してた再販フォーエバーガンダムやっと取りに行った。
所有している未組立の風雲再起を乗せるとしたら、この機体かなとか思ってしまったですよ。ボリス・シャウアー的に考えてw

16092202.jpg

フジミのちび丸艦隊シリーズで出たはいふり晴風も受領。うわー、初めてはいふり関連のグッズ買ったわーw
SDスタイルとはいえ艦船プラモでありながら接着剤不要のスナップフィット、付属シールを貼るだけで完成と、ガンプラ的な工程で作れてしまうというのはいい感じにバンダイの技術を研究しているというか、ガンプラ以外のプラモのすそ野を広げる意味でもこのフジミのちび丸シリーズ売れてほしいな。

 

16092203.jpg

とりあえず雨の休日として、夏のカスタマイズキャンペーン武器目当てで安値で買ったジム作ってた。

16092204.jpg

おや? ジムの様子が…。

16092205.jpg

16092206.jpg

16092207.jpg

一体ジムに何をしようというのか?
金曜日には大まかに形になってるといいなあ。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ヤマカン氏が「オタク論」を展開「口だけうるさく金を出さない「オタク」という存在に、これ以上媚びる必要があるのか?」
http://onecall2ch.com/archives/8591640.html

>25: 名無しさん : 2016/09/22(木) 20:18:26.95 ID:×××
>>1をよく読め
>金も出さずに口ばっかりだしてる人間は、相手にされない時代が来たって言ってるだけだよ


そうやで。どこのクリエイターより注目を集められる作品を作れる才能の持ち主として、ヤマカンにはそれ言う権利があるんやで。でもWUGまだ見てないんだ済まん。
なんつーか、制作側に大して還元されない海外版円盤ばっか買ってる自分にも罪がある気がしてきたんだが、欲しいアニメばっか買ってても懐が持たんしなあ。
前にもなんかで言った気がするけど、アニメの視聴スタイルの中心が有料配信になる日は決して遠くない気がしてますです。
秘かにかんなぎ2期を待ち続けているで。


[ 2016年09月23日 12:59 ] カテゴリ:雑記・ガンプラ | TB(-) | CM(0)

16/9/21の日記

俺はいつまでアニメとか漫画見るんだろう って考えたことない?
http://nyankobiyori.com/articles/54371.html

ガキの頃、毎日学校から帰って5時半にはテレビの前に噛り付いて毎日アニメ見ていたライフスタイル、おっさんになってもそうそう変えられるもんじゃないわな。
今期もまた、国内正規版買うほどじゃないけど北米版DVD出たら買いたいぐらいのアニメはあったので、そんな収集欲を満たしていく意味でもアニメ見続けちまうんだろうな。
甘々と稲妻がとうとう終わり、来週にはあまんちゅも終わってしまうのが辛い…。でもタイムボカン24とタイガーマスクWが楽しみだから生きていける(タイガー、新潟でも放送されるんやろか…?)。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

また帰宅してから、深夜の散歩でローソンまで買い物(フォーエバーガンダム)受取りに行こうとしたけど、肉体労働1時間超勤でクタクタになったからやめた。
祝日と金曜日と連休ということで(土日働くけど)、夜勤が絡まない、完全2日間連休ってのがなんか久々な気がする。朝から晩まで好きに過ごせる休日が2日続くか…なんかwktkが収まらん。
ゲームするなり、積みプラ作るなり、Kindleに入れっぱなし未読のラノベ読むなり、有意義に時間を使いたいもんです。

とりあえずジプシー・デンジャー予約した。
http://figsoku.net/blog-entry-39039.html

発売日前ぐらいには、そこそこ安くなってるといいなあ。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

個人フリマでノートパソコン買ったんだが中に入ってたデータが・・・
http://kanasoku.info/articles/88126.html

死ぬ前に、自分のPCのHD破壊をうんたらという冗談はよく耳にするけど、これはせつね(泣)。
なんとか、売り主に中身のデータを返してやれればいいなあと願わずにおれんですよ。
[ 2016年09月22日 10:43 ] カテゴリ:雑日記 | TB(-) | CM(0)

16/9/20の日記

カップヌードルの自販機の思い出
http://oryouri.2chblog.jp/archives/9357031.html


16092001.jpg

職場内部の写真なんか挙げていいもんかとも思ったが、まああくまで自販機の写真ということで。
夜勤のある職場として普通に常備されてるし、結構懇意に使ってる人もいるわ。ただし自分は使ったことない。
ぶっちゃけ、料金1個180円って、今更コンビニ並みの価格設定でカップ麺食おうとかわざわざ思わないなあという貧乏人根性ですw

むしろ、セブンブランドの細長カップの天ぷらそばときつねうどん(どっちも格安)のおかげで、この手の自販機カップ麺をわざわざ食おうとは思わなくなったなあ…。
その昔、居住していた山奥の地域の駅前にも自販機あって、細長カップ天ぷらそば目当てによく利用してたw

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

半月前に注文した海外発送のアニメDVDがまだ届かないことにもにょるが、まあ安値と引き換えに地球半周コースを選んだのは自分だ。座して待とう。
ちな見た人めっさ少ないどマイナーアニメです(いつものことだ)。

繁忙期に突入して、仕事量がぐわっと増えたことにクラクラする。まあ毎年のことだとしても、繁忙期突入初日て、他の事務所からの物品請求が集中してどうにもならない状況がねえ。今週いっぱいはこの混乱が続くんだよなあ。
せいぜい、よく寝て英気を養おう。休日になったらまたオキニのラーメン屋のタンメン食いに行こう。
雨降ってたから面倒くさいんで、コンビニに届いている再販フォーエバーガンダム取りに行かんかったw

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

SF作家小川一水さん「最近の新人賞の応募作品はやたらと壁に囲まれた街の話が多い」
http://waranote.livedoor.biz/archives/49554809.html

大正義、ビューティフル・ドリーマーとダークシティw



メガゾーン23からしてそうだし普通に古くからの普遍のモチーフって気もするけど。

まあ自分だってオリメカガレキとか作るとき、毎年毎年必ずなんか触発されてアイデアを思いつくというアニメなり何なりの作品は存在するし。
ひとつ、でっかくそのモチーフを取り上げてヒットした作品が来ると、みんなが触発されて「じゃあ俺も」って書きたくなるものなのかも。
来年のガレキは、何に影響されて作り始めるんだろうなあ。

 
[ 2016年09月21日 09:13 ] カテゴリ:雑日記 | TB(-) | CM(0)
Twitter
プロフィール

事業部長わたなべ

Author:事業部長わたなべ
北国に蠢く黒い影。心に星を持つ男。
模型HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」やってます。
http://www.geocities.jp/x3318jp

カレンダー
08 | 2016/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
amazon