豪雪地帯酒店・業務記録

HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」の模型・ヘンテコ造形製作日記。http://www.geocities.jp/x3318jp/
豪雪地帯酒店・業務記録 TOP  >  2016年11月

16/11/29の日記~高鳴る思いのすべてこの瞬間に賭ける

ウェブダイバーの玩具が今更欲しい
http://blog.livedoor.jp/robosoku/archives/50094612.html

なんで当時の俺、結局ゴレムオンとダイタリオン買わんかったんや。まあどっちもオクでそんなにプレミアつかない価格で見つけられそうですけど。

杉田の「テレビを見るときは、部屋を明るくして離れて見てくれ」のナレーションとともに本編CGのちょっとモサいグラディオンの顔アップから、画面がぐるっと反転してかっこいい手描き作画によるグラディオンの顔に。そこからバシャッとマスクが閉じ、グランブレードを手に敵の攻撃の真っただ中へとジャンプ! 「でやぁぁァーーーッ!」の叫びとともに番組タイトルそして主題歌イントロスタートと――。
ウェブダイバー後期OPの導入部分は、ポケモンショック時代のアニメOPの傑作演出として末永く語り継がなきゃならんと思うのな。



スレ中でも言及している人いたけど、序盤はあまりに単調過ぎたCGによる戦闘シーンも、番組続くうちにどんどんこなれてきて、アクション面ではそれなりに見れるようになってきたんだよな。
いえね、きちんと戦闘シーンが印象に残らなくて、なんでドラマが頭に入るのかと。でもぶっちゃけ後半のサバイバル編はちょっと饒舌でしたけどw
機関車、ゼロ戦という渋いモチーフのスーパー合体によるビクトリーグラデイオン。もし、グラディオンのテレビ連動仕様を落として玩具単価を下げられれば、戦艦大和を模した3号ロボ扱いのウェブナイトとの合体もあったんじゃないかと軽く想像してみる…。ウェブダイバー当時はamazonで安く買うなんて販路はないし量販店はいいとこザらスぐらいだし、グラディオン買うのはホント財布にとって冒険だったですよ…。

うん、今はパッケージに収まってマウンテンサイクルに眠る、手持ちのグラディオンとワイバリオンは手放したくないな。かといって、当時から変形時のジョイント部分の破損報告が相次いでいたグラディオン、再び発掘して変形させる勇気が(大汗)。

あと、地道にマジカルステーション基地は、かつてのタカラ傑作玩具サイボーグステーションのリファイン玩具的な側面を持っていて、でも結局ウェブナイト玩具と組み合わせるプレイセットとしても微妙な出来だったと…。
どうせ本編中、ケントはいつも小型化したグラディオンを持ち歩いている設定だったんだから、小型化した状態のグラディオンを整備するためのツールとしてでも本編に登場させればよかったのにね。
マジカルステーション基地
http://sakuran619.blog122.fc2.com/blog-entry-407.html

サイボーグステーションCX-1
http://octy-toy.cocolog-nifty.com/blog/2011/11/cx-1-20ed.html



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今週は遅番+午前に超勤という勤務形態がちょっと続く週というか、ともあれいつもより2時間早めに出勤。

16112901.jpg

そして職場近くのローソンで受取り設定していた今月のホビージャパンのオラザク特集号と、

16112902.jpg

ひだまりスケッチ9巻受領。

なんだかんだでオラザク特集号はやっぱり欲しくなるな。
いえね、自分よりプラモ作るのうまい人の作品群をじっくり見て、感心したり自分もこういうの作りたいというモチベもらったり。でもね、7歳の子が作ったというガンプラがどう見ても自分が作ったのより上手くてなんか凹む…。
ひだまりスケッチもわりと長いこと9巻を待っていたというか、今巻は修学旅行というイベントもあってキャッキャウフフ成分多めな印象。なんとなく、吉野屋先生の出番が落ち着いた感じになっちゃってるのは、うめてんてーにとってもやっぱり中の人のことが影響しちゃってますかね…。
10巻は、同じうめてんてーの微熱空間2巻より先に出るか、後に出るのか?

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ニューヨークのパレードで残念すぎるハプニングが発生
http://blog.livedoor.jp/qmanews/archives/52180368.html

アッーーー!!
いくら日本ではネタキャラ扱いの人だからって、ここまで狙ったように絵になるハプニング起こさなくてもwww
[ 2016年11月30日 07:54 ] カテゴリ:雑日記 | TB(-) | CM(0)

16//11/28の日記~愛する者に残そう美しい宇宙

ホンダが斬新すぎるコクピットを発表! これが未来の高級車の運転席だ←ATwwww
http://news.2chblog.jp/archives/51897529.html

シャアの動乱時、MSのコクピットが一時期アームレイカーに切り替えられたのにクロスボーン・バンガード台頭期には従来通りのコントロールスティックに戻されていたって、結局斬新すぎる操作システムは不慮の事故の発生率(未生還率)を上げてしまったから…って話じゃなかったっけ?
実際、運転中に操作に戸惑うようなシステムは危険でしかないと思うんですけどねえ。

なんだかんだで、結局車の運転ぐらいはこんぴうたーに介在させず、ギアとハンドルとペダルで動かすだけにしとくのが一番安全って気もするんですけどね…。自分の手足の延長線上にタイヤがある、というのが明確にわかるアナログなシステム。その手足とタイヤの間に、自分が構造を理解できない機械を挟みたくないと。

まあ、かといって安全性がきちんと実証された自動運転の車だったら、ナイトライダー世代として乗りたいってのは凄くあるんですけどねw 車の運転席に求められているのは、共通の話題で話し相手になってくれる人工知能じゃないのかw



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

雨の休日。
大して出かける用事もないなと引きこもっていたら、今日歯医者の予約していたことが完全に頭からすっぽ抜けていた。
人間、こうして物忘れがどんどん酷くなってジジィになっていくのね…。

16112801.jpg

とりあえず、黒パイセン素組みした。

16112802.jpg

そういやパイセン作るときは、目の周りを自分で塗っとく必要あったんだけっけ。思い出したので目の周りだけ極細ペンで。
やはり安定の出来だよなパイセン。

16112803.jpg

あとレジェンズ版クロームドーム受領。

16112804.jpg

旧玩具から変形をうまくアレンジしたもんだと。特にボンネット周りの変形のアレンジは、旧玩具からのプロポーションの補正にも繋がっててすごく感心した。

16112805.jpg

このシリーズも、来月のブレインストーム発売でサイバトロンヘッドマスター四銃士が揃い、そしていよいよスーパージンライもヘッドマスター化で発売と、徐々に超神マスターフォースのキャラもアレンジされて発売されるんですかね。
個人的、プリテンダーシリーズは無視して欲しくはないんですけど。本来の関節可動トランスフォーマーに、全身クロスパーツとしてアレンジしたプリテンダースーツを装着する…ってのはアリか??

16112806.jpg

あと、こないだ作ったFAガール迅雷、似合うということでニンジャに乗せたらなにこの黄金比。

16112807.jpg

16112808.jpg

もとよりニンジャ自体、SFチックというかアニメ風味が強いデザインだったというのもあって、こういうキャラクター乗せるのがやたら似合っている。
いいなあ。迅雷、全身塗装まではせずとも、一部塗装にデカール貼り、装甲にグロスでトップコートするとかニンジャとの親和性を高めたくなってきた。
さて、明日は仕事仕事。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

新潟市を東京並みの大都会にするにはどうすればいいのか
http://blog.livedoor.jp/love120331/archives/48943948.html

無理。
中国から続々と人間が入ってきてるので将来的に人口は(嫌な増え方で)増えるだろうけど、そもそも豪雪地帯が大都会になれてたまるか。
東京、大阪、名古屋とか太平洋沿岸の主要都市が続々とゴジラに襲撃されるとかしたって、都心が移るとしたら群馬あたりだろうしなあ。
あ、ちなみに新潟にはアルティメットニッパーのメーカーであるゴッドハンドがあるので、新潟が栄えないと全国のプラモ好きの皆様が困ることになりますのでw 将来的、日本中からプラモ好きの皆様が、中国人の増殖を駆逐する勢いで集まっていただければワンチャンあるんじゃないかとwww
以上、11月28日いいニッパーの日日記ここまでwww


[ 2016年11月29日 07:58 ] カテゴリ:雑玩具・馬鹿改造 | TB(-) | CM(0)

16/11/27の日記~カニ獣人への大切断は、放送時間的に見せられません

【神】3Dプリントで作った醤油差しが素晴らしすぎるwwww
http://otanew.jp/archives/8748542.html

醤油皿に彫り込んだ模様の高低差でこういうことができるってこと…!?
普通に技術凄すぎやろ!
時代は、マイ嫁の顔面に刺身やら焼肉やらベッタベタくっつけるところまで進んでしまったのか…www



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

アメトーーク! 仮面ライダー芸人第2弾 感想まとめ
http://hero-news.com/archives/1062718623.html

第1弾からあまり間をおかずにやったのはそれだけ第1弾が評判良かったからなんだろうけど、チビっ子が見れる時間帯で、親子で楽しんで見られるというのは好企画と思うのですよ。
本家ライダー俳優として、大杉先生(アンガ田中)をメインにした撮りおろしバトルが無駄に濃い出来でビックリしたw 今のところエグゼイドでイラッとする役の博多華丸も、番組が進めば田中ぐらいには好感度上がるんですかね?

夜勤明けで日曜日。せっかくの日曜の昼下がりを寝て過ごすのは限りなくもったいないが、クッソ中年なので徹夜のすぐ後に1日エンジョイなんか身体が持たない。
月曜日の休みは予報は雨。アニメの録画潰しながら、また積みプラの素組みでもしてよう。鉄血見てたら、完全中二仕様ガンダムことヴィダールの購入が決定的になってしまったので、ひとつでも積みプラの箱を減らしておかないとw

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【画像あり】意識高い系のラーメン屋、とうとう臨界点に達する
http://blog.livedoor.jp/kinisoku/archives/4716494.html

嗚呼、正確にはラーメン屋じゃないわけですかそうですか。
うん、ここまでやる以上、厳選素材に修練を積んだ料理人の手によるものを提供してくれるんですよねそうですよね。

綺麗ごと抜きでひとこと、庶民なめんな。
[ 2016年11月28日 10:05 ] カテゴリ:雑日記 | TB(-) | CM(0)

16/11/26の日記~繁忙期終えたら、温泉にでも行きたいねん

賃貸アパートのお風呂にジャグジー自作したったwww
http://ryusoku.com/archives/4715206.html

家庭用ブロワーの価格だけ心配ながら、割とホームセンターで買えるもので自作出来ていて感心した。
あー、温泉の素溶かした風呂でジャグジーなんてホント疲れ取れそうで憧れるな…。ウチの風呂、電気循環式なんで24時間いつでも入れるのはいいんだが温泉の素とか入れられないしなあ。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

シン・ゴジラの劇中設定で本日はついにヤシオリ作戦当日ということで、朝からツイッターで「#シンゴジ実況」のタブが盛り上がること盛り上がること。みんなで劇中のタイムスケジュールに合わせて宇宙大戦争マーチを貼り付けたり、米軍による無人機攻撃から固唾を飲んで見守り、そして無人在来線爆弾炸裂の時間帯の勢いったらw
一時は「#シンゴジ実況」がトレンド1位にまでなって、ここまで虚構の出来事の実況が現実を押し退けて盛り上がるというのがまたやけに楽しかったw こんな「虚構の実況」が祭りとなって盛り上がること、今後ありえるかなあ。参加できてよかったです。



今夜は夜勤ということで日中は自由時間。
模型誌の発売日(田舎で1日遅れ)なのでTSUTAYAに赴くものの、せっかくのホビージャパンのオラザク特集号、もはや輪ゴムでがっちり固定されてる付録を取り除いて間で立ち読みする度胸もなく、しかもそこで買わずに帰宅してからamazonポイント込みでポチるというね(汗)。
ひだまりスケッチの新刊も、当然ながら発売日なんかに店頭には並ばないのですよ(泣)。

週が明けたら本格的に年末の繁忙期に入るので、ホントは今日みたいに日中晴れた日の時間を自由に使えるのは貴重なんですけどねえ。まあ、夜勤も控えてるんで疲れるような真似はやってらんないですけど(苦笑)。
ろんぐらいだぁすもヘボットもスーパーヒーロータイムもすべて録画に任せて、飯食ったら行ーくーぞー。

 
[ 2016年11月26日 18:05 ] カテゴリ:雑日記 | TB(-) | CM(0)

16/11/25の日記~遥かに朝日が天と地を染めるように

【画像あり】聖闘士星矢のパクリアニメ見つけたwwwwwwwwwwwww
http://blog.livedoor.jp/kinisoku/archives/4713699.html

まあ、若い衆にとって星矢はともかくシュラトなんかほとんど触れる機会ないだろうからね。物珍しいアニメと映っても仕方ないね。

ジリオンのメインキャスト3人がそのまま続行出演してくれたのが地味に嬉しかったアニメであるとともに子安の出世作。
そういやとうとうプラモ以外のクロス玩具出なかったんだよな…。当時のバンダイ製ミニ四駆のボディに組めるのが売りで、劇中でもポケットサイズから大型化して主人公たちの乗り物になり、ちょうどタイヤの部分でなんか人魂みたいなのが渦巻いてたというw
本編については、やっぱり子安演じるガイとの最終決戦がピークだなあ…。むしろそれ以降から最終回に至るまでがほとんど記憶に残ってないというね(汗)。



でも実のところ、あの頃のクロス物アニメで一番好きだったのはボーグマンかも知れないw



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

休日。
まさかその日にフレームアームズ・ガールのアニメ化が発表されるとは思わず、アニソンポッドの録音聞きながら積んでた迅雷パチ組みしてたですよ。

16112501.jpg

作ってる最中、膝関節のパーツが1個どっか飛んでってもうパーツ注文するしかないのかと絶望しかけたが、割とあっさり見つかってくれてよかった。

16112502.jpg

ともあれアニメに対しての望みは、アニメ版武装神姫のホノボノ同居生活路線でなくプラレス3四郎やエンジェリック・レイヤーの、人機バディ物ホピーアニメ路線でやってって欲しいということ。
とにかくアニメ見た視聴者が、FAガールのプラモ作りたくなる出来であってほしいということ。

ぶっちゃけFAガール、マトモに塗装・改造込みで完成させたことないけど、プラモ人口を増やすのに貢献できるコンテンツであることは間違いないので、このアニメ化プロジェクト応援してますです。



16072209.jpg



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【悲報】いきなりわけのわからないイラストの依頼がきたからしょうがなく要望に応じた話
http://otanew.jp/archives/8747949.html

いくらネット越しとはいえ、人様に対する態度が判ってない馬鹿なガキにはこの対応で充分ですよw
[ 2016年11月26日 10:32 ] カテゴリ:雑記・その他模型 | TB(-) | CM(0)

16/11/24の日記~サティスファクション ゴリラゴリラゴリラ!

映画館にて、映画の内容をネタバレする子どもが出現→すると男性がブチ切れた
http://kosonews.com/blog-entry-24128.html

リアルにいる妖怪ネタバレリーナはぶっ叩かれても仕方ないという話。

てか、どんなに大人げない行動をとっていようと、自分は全力でブチギレた男観客を支持しよう! 

ガキのやることに目くじら立てるなんて、なんて綺麗ごとは言わん。ガキが悪いのはもちろんだが、映画館で騒ぎ立てるガキに対して「他所様のいる場所でそんなにうるさくする子には、映画なんか見せてあげません!」ってさっさと場内からガキを連れ出さないバカ親が全面的に悪い! このバカ親が支払うのは、男観客のチケット代じゃ足らんわ(激おこ)!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

夜勤明けは清々しい快晴。
東京で初雪が降ろうと、どうせ翌日にはすぐ消えるじゃねえか。積雪30センチ超えて都市機能が1週間マヒぐらいになってから出直してこいや。

16112401.jpg

地元FM局のアニソン番組、a−LIFEがいつに増して神編成すぎて、録音の永久保存を決心した。ちなみにまで祝日のアニソンポッドの録音聞いてません(汗)。







16112402.jpg

「押忍先輩! スゲぇヤツがいたんであります!」
「なんか懐かしいパターンだな…どんなヤツだよ」

16112403.jpg

「どうですか、先輩」
「いや、どうって言われても…」

16112404.jpg

もうクロ高なんて誰も覚えていないだろうけど、そういうことで海洋堂のソフビトイボックス・ゴリラ (ニシローランドゴリラ)受領。
文字通りゴリラのソフビ人形w

16112405.jpg

16112406.jpg

肘や手首、足首にも回転軸があって、割とイロイロ動かせて遊べるというか、

16112407.jpg

直立姿勢とナックルウォークが両立できるゴリラの玩具ってのもなかなかよろしい。

16112408.jpg

華麗なるゴリラステップ。

16112409.jpg

意図的なサイズ設定なんだろうけど、figmaなど既存のアクションフィギュアと絡めて遊べるサイズです。

16112410.jpg

値段もそこそこだし、意外と遊べるゴリラというのも素晴らしく良い。
このシリーズ、さらにパンダにシロクマに力士に芋虫に10式戦車(!)とイロイロとラインナップが続く予定。
とりあえず力士は予約しましたので、それこそ女子フィギュアと変態的に絡めて遊びたいと(購入目的が邪悪すぎる)w

16112411.jpg

    

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【悲報】ぷっすま、今年度で放送終了
http://warotanikki.com/60141

放送が更なる深夜帯に移ってからはほとんど見なくなってたんですけど(録画してまで見る番組でもないし)、江頭さんの貴重な準レギュラー枠として残念ですよ…。
ギリギリマスターとかビビリ王決定戦とか好きだったなあ。番組の終盤ぐらいは、毎週見届けるようにしようかなあ。
[ 2016年11月25日 11:00 ] カテゴリ:雑玩具・馬鹿改造 | TB(-) | CM(0)

16/11/23の日記~力仕事で足元踏ん張ったら、作業着のズボンのケツが敗れた

自衛隊のイベントで、息子が機械を展示してた自衛官に「この武器でゴジラ捕まえられますか?」と大声で叫んだ
http://oniyomech.livedoor.biz/archives/48910233.html

和んだわー自衛隊の人に和んだわー。
たとえ本当にゴジラが上陸したとしても、この人たちがいる限り日本は絶対に滅びん。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

パトレイバーREBOOTの配信始まってたんで見た。
http://animatorexpo.com/patlabor-reboot/

やはりパトレイバーには東京の下町が良く似合うというか、短編アニメ故の緻密な出来栄えに、このレベルを毎週30分のTVシリーズに求めるのは無理なんだろうなあとしみじみ。
本当に山ちゃんと林原めぐみだけしか声を充てていないんだけど、やはりこの二人の演技力は突出してすごいね。

夜間明けそして今夜もこれから夜勤。
県内でも雪降り始めたところあるし、夜からずっと寒い1日だったせいか、帰宅して寝入ってから起きた今現在なんか頭が痛い…。
今夜の夜勤を乗り切って、録音してたアニソンポッドを聞くのを楽しみにまた行ってきます。
[ 2016年11月23日 18:11 ] カテゴリ:雑日記 | TB(-) | CM(0)

16/11/22の日記~コロナの果て緑の城僕らの故郷

アニオタの音楽プレーヤーに必ずと言っていいほど入ってる曲といえば?
http://yusaani.com/topics/2016/11/19/374234/

今がその時だを入れずして何を入れるというんだ?



あと、レーザーブレードのテーマとかコブラとかダンバインとぶとか。
逆に恋愛サーキュレーションは聞いててイタい曲の部類なので、自分のプレーヤーには入ってないなあ。
最近だと、ラジオのアニソン番組からレガリアの主題歌入れましたです。
アニメはあんなにもくっそつまらないのに、何でOPだけこんなにもかっこいいんだ?





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

明日のアニソンポッドはRadikoolに録音セット完了。夜勤明けの時間帯で始まるんですけど、たぶん放送中は寝てるし。
http://www.radionikkei.jp/anisonpod/post.html

16112200.jpg

ようやくいもチン買ってきた。
なんつーか、売り場で隣にキャベツ太郎の袋が並んでいて、わざわざキャベツ太郎の3倍の値段で同じ容量のスナック菓子買う必要あるのか程度の味。ええつまりキャベツ太郎と同じぐらい美味いですw
きっとネジが島ではキャベツ太郎売ってないので、スナック駄菓子の選択肢がいもチンしかないんだろうなw

16112201.jpg

16112202.jpg

16112203.jpg

ここに、全身の塗装が色褪せ頭の日光焼けもちょっとアレだったんで、比較的安価で落札できたトリプルファイターのルーズ品ソフビがあるじゃろ?

16112204.jpg

16112205.jpg

そういう訳でルーズ品のトリプルファイターをリペイントしました。

16112206.jpg

焼けがひどかった頭部のみ全塗装で、ボディは銀・赤・緑の一部塗装のみ。ちな全部筆塗りで、塗装後にトップコート吹いたのみ。
そういうことで、ここ数日してた作業がコレになります。
ソフビ人形のリペイントというのは、実は初めてだったり。

16112207.jpg

現行の子供向けソフビ人形のウルトラマンと。
やっぱり、今時の子供さんたちにもこのトリプルファイターと同サイズのソフビ人形与えてやりたいなあ。自分の友達や弟って認識できるサイズで、抱っこして一緒にテレビ見れるようなね。
んじゃこれ片手に夕方から配信見るわw

んでは、トリプルファイター見て晩飯食ったら夜勤行ってきます。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【画像】「1mの津波や!身長より全然小さいやん!面白そうだし海見に行ったろ!」
http://matomecup.com/blog-entry-19933.html

朝、起きてテレビつけたらまさにこの緊急報道で愕然…。
人的被害などはなかったようで本当に良かったというか、朝から恐ろしい思いをされました現地の皆様にお見舞い申し上げます。
[ 2016年11月22日 17:30 ] カテゴリ:雑玩具・馬鹿改造 | TB(-) | CM(0)

16/11/21の日記~笑顔の反対はおしりだよ

「最近のアニメより昔のアニメの方が面白い」←これ
http://digital-thread.com/archives/5132940.html

作画だけで言うなら、葦プロアニメあたりは毎週作画崩壊でツイッター炎上レベルだったよw ダンクーガなんか、今でこそ名の知れた一流スタッフたちによる作品だったのに、今の若いもんが見たら唖然とするレベルだしwww
それでも、しっかり円盤買ったり今でも新しいグッズが出たら(30年前のアニメなのに)欲しくなったりするのは、それだけ当時見ていて魅力があったアニメだったから…だったんですよ。

最近のアニメに、その後30年残る物がないとは決して言いません。いえまあ、もはや30年後自分が健在かどうかは判りかねますけど、そんなヨボヨボになってても「過去の名作」として俺ツイやこのすばをニマニマしながら見てられたらええなあとは思いますです。
思い出補正で名作と思い込んだものも含めて、過去アニメの円盤の海外版を買い揃えるのがもはや趣味のひとつになってきてるけど、これ全部きちんと見終えるまでは死ねんなあ…。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

16112101.jpg

休日。
ネットで見てて気になった、ダイソーのかっこいい500円時計買ってきた。
http://www.akb48matomemory.com/archives/1062398937.html

そして、休みと重なって待ちに待ってたヘボットの合体食玩とエグゼイドの可動フィギュア食玩の発売日…!

16112102.jpg

ヘボットとカットビタイガー。
エグゼイドはレベル1のみ購入。
しかし同時発売のいもチン忘れてた。

16112103.jpg

16112104.jpg

ヘボットはDX玩具の廉価版として、やはりエグゼイドレベル1の可動フィギュアは嬉しいなあ。
ヘボットの表情の交換ギミックすごくいい! 
顔パーツだけ複製して、劇中の様々な表情を用意したいレベル。

16112105.jpg

レベル1.実は脚の可動箇所は股関節のみながら、むしろ本編中より生き生きとアクションさせて楽しめるかもしれないw

16112106.jpg

DXと食玩との対比。
合体に重きを置いた分、本当にDXのダウンサイジングなんだけれど、食玩という商品形態ゆえスーパーやコンビニで気軽に入手できるのは魅力。
重度のヘボットファンにとっては大ヒット商品になるかもしれないなあ。いえ、チビっ子に売れてくれるほうがいいんですけどw
本当、ヘボットの子供人気ってどうなってるのかいまいち掴めない…。

作りかけのやつの作業、ようやく塗装終了…。完全に乾いてからトップコート吹いて完成させます。
火曜日は夜勤。出発前に発表できるか。出発前にいもチン買ってきたいなw

  

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【超難問】このクイズに全問正解できる奴は0だろwww(※画像あり)
http://ryusoku.com/archives/4712438.html

なんだかいろいろおかしいよwww
[ 2016年11月22日 11:39 ] カテゴリ:雑記・その他模型 | TB(-) | CM(0)

16/11/20の日記~決められた限界など壊してしまえ

さっき5年間使ってたツイッター垢を削除した
http://narusoku.com/archives/45338803.html

ツイッターで、ブロックなど対人関係に問題起こさず、煩わしい人間を気にしないで済むようにする方法。

ミ ュ ー ト

好きなだけなんか言ってようと、「えー? なにー? 聞こえなーい(見えなーい)www」ようにしておくだけでだいぶ心理的負担は減るもんです。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

出勤がてら模型屋立ち寄って、突然小さい子連れた親子連れが来店してきて、ガンプラ棚を前にテンション高くしているチビっ子を前にこちらが遠慮気味に棚から一歩引いてやらなきゃならない昼下がり。
いえまあ、チビっ子が模型屋に来てくれるという状況自体は大事にしなきゃいかんのですけどね。バンダイはゲキドライヴもっと盛り上げろよ…。あ、自分が買ったのはトップコート1本ですw

土日勤務ようやく終わり。火曜日は夜勤なので、月曜日まる1日と火曜の日中までがお休みです…。作りかけ(塗りかけ)のやつイッキで終わらせよう。とりあえず録画したままのボカン24と鉄血見よう。
作業、一番広い面積部分に基本色塗装。これだけでぐっと完成まで近づいた。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

『ガルパン』のような町おこしを狙う地方自治体の要求が酷い
http://blog.livedoor.jp/qmanews/archives/52179741.html

「調子に乗るな」のひと言だな。
ガルパンの成功例をまとめた書籍とかは存在するけど、そろそろ鴨川の失敗例の経緯と検証をまとめた資料が必要かも知れんね。

地元県でも現状、上越市がまほいくの舞台になってるとして、聖地化町おこしなんか考えていないだろうなと目を光らせる必要があるなw クラムベリーさん(緒方恵美さん)とカラミティ・メアリさん(17歳さん)がガチの殺し合い対決して、上越市が壊滅状態になるぐらいの展開があったほうが、安易な町おこし目的を自制させるのにいいのかもwww

 
[ 2016年11月21日 11:16 ] カテゴリ:雑記・その他模型 | TB(-) | CM(0)
Twitter
プロフィール

事業部長わたなべ

Author:事業部長わたなべ
北国に蠢く黒い影。心に星を持つ男。
模型HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」やってます。
http://www.geocities.jp/x3318jp

カレンダー
10 | 2016/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
amazon