豪雪地帯酒店・業務記録

HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」の模型・ヘンテコ造形製作日記。http://www.geocities.jp/x3318jp/
豪雪地帯酒店・業務記録 TOP  >  2016年12月

16/12/30の日記~朝3時59分から劇場アニメ地上波放送

【C91】コミックマーケット 2日目まとめ
http://aaieba.livedoor.biz/archives/50330808.html

昨日の日記で、待機列に並ぶ皆様乙wwwとpgrしたわけだが、

蒼樹うめてんてーの列に自分も並びたかったよチクショー(笑)。

ろんぐらいだぁす仕様の100万のチャリが売れたってのも、地道に豪勢な話だ。こちとらパワーレンジャーレガシー版隠大将軍を購入するために万札1枚出すか出さないかで悶々としてるというのにw
最終日に参加する皆様も、年越しに備えて財布の紐は要注意な。あ、コミケで年越しするために財布用意してるかw

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

いいトシしたまがりなりにも社会人が、たかだかバイトのコンビニ店員に、人前で苛立ちのままに憤りをぶつけてしまったこと、自身のみっともない行いとして反省する。だけど後悔はしない。
人を怒らせるってのはこういうことじゃアホンダラァ!

嗚呼…今年もみっともない人生を送ってきた1年でしたと恥ずかしい回想ばかりが脳裏を駆け巡る…。自分の怒りの沸点は、なんでこう自分の社会的地位に比例して低すぎるんじゃ(泣)。
いつまでもガキじゃねえよなと判っちゃいるつもりなんだが、いつまで経っても成長できんね我ながら。



模型関係なんもせんまま、年末三連勤の中日は過ぎていく。世間様はほとんど仕事納めを迎えているというのもあって、仕事量もだいぶ落ち着きどうやら年末の繁忙期は乗り越えた模様。
逆に正月2日3日は、広々とした寒い職場で時間を持て余す事態になったりするのかもなあ…。せめて雪降らないでほしいです(泣)。
いよいよ大晦日勤務、自分も仕事納めだ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

叶姉妹コミケに登場した結果→会場から拍手がわき行列が花道を作る状態に
http://checkmate-blog.com/archives/80035

コミケ初心者の方を、参加者が暖かく出迎えたといういい話じゃないか。むしろ初参加で嫌な思い出とか作らず楽しめてもらえたのなら何よりですよ。
果たして自分は、今後コミケに参加する機会は訪れるのか? 毎度こうしてネタにしたりまとめサイトを気にしたりしてるぐらいには行ってみたくはあるんです興味津々なお年頃なんですw

コミケ会場付近に出没する募金詐欺に注意
http://blog.livedoor.jp/qmanews/archives/52182335.html

こういう、12月30日のわたなべよりクソ恥ずかしいコジキがいるから注意のこと。
いつかコミケに参戦する機会が訪れたとしても、関わりたくないなあ…。
[ 2016年12月31日 09:09 ] カテゴリ:雑日記 | TB(-) | CM(0)

16/12/29の日記~手と手のしわとしわを合わせてしあわせ

【C91】コミックマーケット 1日目まとめ
http://aaieba.livedoor.biz/archives/50323390.html

始まったなw
毎度毎度、こう言うところの待機列とか見て思うのは、あんまりメジャーどころの作品やメーカーのファンでなくて良かったなあというね(苦笑)。たぶんニトロプラスとかタイプムーンとかこんなに並んでまで欲しいものはないはず。
でも、蒼樹うめてんてーのところだったら並びたかったかもしれないw 以上、コミケ関係なく大晦日まで働く田舎者の卑しいうらやま発言。
本州を挟んだ、雪降る日本海側の県から、参加者の皆様が楽しめること願っております。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そういうことで出勤前に職場近くの百均に飛び込むものの、目当てだった薄手プラ板を丸く切り抜くための皮ポンチ、3ミリ径のしかなかった…。
とにかく最低でも4ミリ径のが欲しいというのもあって、道具がなければ作業が先に進められないという心理状態に陥っております(汗)。ダイソー探してみたいんだけど、年内は行ってられないよなあ…。
ヘッドギアの作業については年内ここでストップ!

16122901.jpg

LGスーパージンライ。遅番帰宅してから、雪降る夜中にローソンまで歩いて受領。
とりあえずガチで遊ぶのは、もうちょっと落ち着いてからかなあ。
オリジナル玩具も思い入れある玩具なので、末永く付き合えたらいいねえ。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

けいおん見てキーボード買った、ばくおん見てバイク買った、ろんぐらいだあす見てロードバイク買った
http://baiku-sokuho.info/archives/1063039996.html

こういう人が経済回すんだからいいんですよ。
超神マスターフォース見たから28年後にLGスーパージンライ買ったし、ダンクーガ見たから31年後にES合金買ったし、ガイキング見たから40年後に海外盤皿箱買ったんです。しかもどれも非常に楽しんでいる。何の間違いもないwww

【悲報】萌え擬人化、超えてはいけないラインを平気で超える(※画像あり)
http://news4wide.livedoor.biz/archives/2113620.html

もうなにがなんだか(ナームー)。


[ 2016年12月30日 08:39 ] カテゴリ:雑日記 | TB(-) | CM(0)

16/12/28の日記~アニメの最終回が続く以外で、あんまり年の瀬って感じはしませんけど

【悲報】冬コミ、今年もすでに徹夜組が大量発生している模様!懲りないなこいつら…
http://yusaani.com/topics/2016/12/28/380341/

夜中の9時半ごろ、録画アニメ見ながら模型作ってたらちょっと長めに揺れたなと思ったら、茨城で震度6弱ですよ。
みんな言ってるけど、なんでこの連中の元にこそそんな大規模地震が降りかからないのでしょう? コミケ会場のすぐ近くでそんな大地震起ったら、コミケそのものが中止ですがw
29日から3日間、当然のように仕事です。今回も、帰宅してからまとめサイトでコミケで起こった出来事を見てニヤニヤする仕事が始まるなw



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今年最後の休日。
予告通り、大掃除などすることもなくネットやって録画アニメ見て模型作ってラノベ読んで、欲望のままに1日が過ぎ去っていくのでした。

そういうことで妹さえいればいい6巻読了。第一部完、次巻より第二部青春激闘編スタートって雰囲気だったな…。ガッツリと、うまく読者の期待値を盛り上げたところで次巻に繋げた感じでまた次が楽しみ。
んで、クロスボーン・ガンダムDUST1巻も含めて今巻より電子書籍で読む。クロボンについては今後また長期連載になりそうな漫画を紙媒体で積んどくスペースが危ないという事情と、ラノベについても同様かつもはや恥ずかしい表紙の本を家族の目に触れないようにしたいという事情(泣)。
なんつーか、Kindleより安タブレット買ってからのほうが読書事情が変わった気がするなあ…。

 

16122801.jpg

そして、ちょっと前に注文してたカクレンジャーの海外版皿箱到着。
外語吹替がない仕様と、パッケージに、戦隊の海外展開を担うSAVAN社のロゴがあったので、これはパワーレンジャーの元になった日本シリーズを海外ファン向けに販売してるってことなんだろうか。
他にもジュウレンジャー、ダイレンジャー、オーレンジャーが発売されてて、それらの中からカクレンジャーを選択するのがわたなべクオリティw このままカーレンジャー、メガレンジャーと続いてくれるならわたなべとしては是非欲スイ。

16122802.jpg

そしてコトブキヤの新武装少女プラモ・メガミデバイスもようやく作り始める。本日のところは素体までで、ゼイラムでの森山裕子みたいな武装状態は後日。

16122803.jpg

この素体の何気に凄いところは、スペシウムポーズがごく自然に取れるところだと思う。



自分の模型(ヘッドギア)の作業は、薄手のプラ板などでディティール付け開始。
しかし、百均行って薄いプラ板を丸く切り抜くための皮ポンチ買うのを忘れた(悲)。もう出勤前に、職場近くの百均にギリギリ滑り込むしかないな。

さて、木曜より仕事納めの3日間が始まる…。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

教育困難校の生徒 「アニメだけ見る仕事ってない?」
http://www.watch2chan.com/archives/50277124.html

本日の自分より底辺を見て安心する卑しいスレ。
まあ、高校2年の半ばまで、卒業後の希望とか何も考えずにいた自分がこういう学生たちに対して上から目線するのもナンなんですけどね。
今時の貧乏な親なんて、せめて子供にはいい教育をとか考えることもなく、子供が出来ても自分の享楽を優先に子育てなんて疎か…なんて事情も透けて見えてくるわなあ。
貧乏だけどスマホだけは持ってるんで、スマホだけが楽しみの繋がりで、スマホから見える以外の世界を知らない知ろうともしない。
スマホの購入にも年収審査を導入しなきゃならんのですよ、早急に。
[ 2016年12月29日 09:00 ] カテゴリ:雑記・その他模型 | TB(-) | CM(0)

16/12/27の日記~ようやく真面目に模型の作業

【朗報】ヤマカン氏による新作アニメプロジェクトが始動するwwwwwwwww
http://www.anige-sokuhouvip.com/blog-entry-14837.html

一挙動一挙動がいちいちニュースになってしまうヤマカン、もうネット界隈のキャラクターとして大好きwww
まあ仕事があるのはいいことですよ。ウェイクアップガールズ、BSで放送なかったのでいまだ未見ですけどw
今度の新作は、放送枠広いといいねえ。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今年最後の夜勤が明け、納豆チャーハン作って食ってすぐ寝たら、6時間ぐらいたっぷり眠ってしまい目が覚めたらもう夜…。
それが夜勤ある仕事を職業にした人間の宿命さ…。自分の仕事納めは大晦日だぜイエーイ!

そして水曜日は今年最後の休み…。今年最後の、1日丸々自由に使える休日、ホント好きなことして過ごしたろう。とりあえず積みプラのひとつぐらいは、アニメの録画潰しながら組んでしまいたい。
実は無性に映画妖怪ウォッチの第1作を再見したくなってる(でも今年の映画見るのは年明け)けど、何故か海底軍艦も無性に見たい…。さてどうしたもんかw

模型(フィギュア用ヘッドギア)の作業。
ようやく800番までのペーパー掛けて表面処理終了。そして、苦手ながらちょっとしたスジ彫りに挑戦してみる。

16122701.jpg

ネット情報頼りでイロイロやり方を模索してみて一番やりやすそうだったやつ。
まずは透明テープを三枚ぐらい重ね貼り。

16122702.jpg

三枚分の厚みになったテープをデザインナイフで細かく切り、パーツに貼りつける。 ちょっと厚めのガイドテープにする訳ですな。

16122703.jpg

これで相当やりやすくはなったんだけど、あとは彫る道具ももうちょっと工夫するべきか。
持ちやすいという理由で、裁縫用の目打ちの先端をとがらせたものを使ってるけど、もうちょっと均一な溝を彫れる道具を模索したいのですな…。スジ彫り専用の工具を導入するべきではあるんですが(苦笑)。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ワイサンタ、甥っ子にトラウマを植え付ける事に成功
http://blog.livedoor.jp/chihhylove/archives/9447843.html

釣り100%ながら、くだんねーことすんなよwww
親(姉)から許可貰ったとか言ってるけど、そもそも子供にサンタに対するトラウマ植え付けるような毒親がこの地上に存在する訳が…あってほしくないなあ(悲)。
[ 2016年12月28日 10:21 ] カテゴリ:雑記・その他模型 | TB(-) | CM(0)

16/12/26の日記~「あんた、ちょっと背が伸びたんじゃない?」でウルッと来た

夜スーパーかコンビニ行けばケーキ半額ってマジ?
http://netouyonews.net/archives/9446365.html

12月25日〜26日定例行事スレwww
まあ、食べ物を無駄に廃棄させないという意味では間違いではあるまいw とりあえずさっさと食っとくようにwww



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

夜勤明け。
帰宅即就寝、目が覚めてから録画してたジョジョ4部最終回視聴。過去の伏線と因果がまさにキッチリ決着をつける形…という流れで綺麗に終われたと思う。
でも荒木先生、傷だらけの仗助を過去の雪の日にタイムリープさせる方法はとうとう思いつかなかったのか、いえ単にそんな伏線忘却の彼方へすっ飛んでいたのかw



16122601.jpg

ツイッターからの情報で存在を知ってポチった日本懐かしプラモデル大全到着。
本の体裁自体は聖典・超絶プラモ道同様なのでかなり読みやすい。とりあえずさっと読みながら、また今夜の夜勤が明けたらじっくり目を通したい。

こういう本読んで、またガンプラ作りたい衝動が疼くものの、言ったとおり今夜もまた夜勤…。いやこの夜勤を乗り切れば、先週からの実質9連勤(夜勤で跨いだ日も含む)終了で水曜日休みだ…。
それが今年最後の休日として、大掃除なんて誰がするかw 寝て、アニメ見て、模型いじって充実の休日にしたるわwww

あ、本日も模型の作業なんもせず。晩飯食ったら行きますよ、今年最後の夜勤に…。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

サハラ砂漠で雪
http://news.2chblog.jp/archives/51900183.html

砂漠に雪が降る光景ってこういうことか。
見る機会のなかなかない物が、こうして後の世にも画像に残るのはいいことかも知れない。
実際肉眼で見たいとは絶対思いませんが(雪なんざさんざ見飽きたわい!)。
[ 2016年12月26日 18:06 ] カテゴリ:雑日記 | TB(-) | CM(0)

16/12/25の日記~北国から赤いあいつ

【!?】力士が砂浜できららジャンプみたいな飛び方してて可愛いwwwwwww
http://otanew.jp/archives/8764888.html

昔はいざ知らず、今現在の力士の大半(親方含む)は行き場のないヤンキー崩れの連中だと思ってるので(超偏見)、正直相撲は一歩引いた目で見てるけど、クソッこんなので一瞬可愛いとか思ってしまったw
てめーら、そんな目立つ真似して誰かひとりでも不祥事起こしたら、ここぞと親の仇とばかり叩いたるからな、覚えとけよwww

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

16122501.jpg

「今日はたのしいクリスマス♪
今年のプレゼントはクマさんのぬいぐるみがいいなあ。
サンタさん早く来ないかなあ」

16122502.jpg

♪じんぐるべーる
じんぐるべーる…

「あっ、クリスマスソングだ!
サンタさんが来てくれたんだ!」

16122503.jpg

「メリィ…
クリムゾンスマーッシュ!!」

「きゃああ!」

16122504.jpg

「やあやあ、北国新潟から豪雪地帯酒店サンタさんが今年もやってきたよーん♪
待ってたかーいよい子のお嬢ちゃん」

「ひええ…」

16122505.jpg

「今年のプレゼントはねえ、お嬢ちゃんが欲しがってたクマ…」

16122506.jpg

「――よりも強いジャポーンのスモウレスラーだよーん!!」

「いやぁぁぁぁっっっ!!!」

16122507.jpg

「ほおーら、お尻のあたりのムチムチ感がキュートで女子はメロメロさ♪」

「いやあっ! お母さーん!」

16122508.jpg

「おおーっと! ここでなぜかゴリラが乱入だーーーっ!
ホントどうしてだろーーーっ!?」

「きゃああああっ!!」

16122509.jpg

「いえーい! ここで大相撲クリスマス場所の開幕だ―!
汗ばむ肌とゴワっとした毛皮に包まれた、筋肉と筋肉の激しいぶつかり合いだぜー!」

「もういやぁぁぁっ!」







16122510.jpg

そういうことで、海洋堂のソフビトイボックスシリーズの新作、力士でありますw

16122511.jpg

前に発売したゴリラ同様、関節の要所要所に回転軸があって、意外と多彩なポーズが取れるというね。
回転軸の位置が絶妙なので、ソフビ人形と思えぬポージングが可能。

16122512.jpg

力士ダッシュ。

16122513.jpg

力士きららジャンプw

16122514.jpg

力士ヘボットと戯れるwww
ホントこれとゴリラが凄く楽しい。

16122515.jpg

力士どーもすみません。
これはまた新たなネタフィギュアが誕生したなあwww
これから海外のお知り合いのところに行かれるかた、日本からのお土産としても喜ばれるかもしれませんwww
遊んでるだけで楽しく、全力でお勧め。







16122516.jpg

サンタさんはとんでもないプレゼントを持ってきたけど、おすもうさんは食玩ヘボットをプレゼントしてくれました。

16122517.jpg

力士仕事やりきったw

そういうことで、力士で遊んで日曜日の日中は過ぎていく…。模型いじる時間もないまま、今日明日とまた夜勤であります。
今年のクリスマスもやはり仕事でしたが、大晦日の出勤もすでに決定事項。今年も働くだけ働いてから正月迎えよう。正月休みはまたガキの使いSP見ながらちょっと高いガンプラ作るぜー。ええRGビルドストライクの予定w
んじゃ、鉄血見て晩飯食ってから出勤だ…。


[ 2016年12月25日 18:15 ] カテゴリ:雑玩具・馬鹿改造 | TB(-) | CM(0)

16/12/24の日記~そもそもいい歳したおっさんは、人目のある店頭で買うような非紳士的な振る舞いはしないw

いい歳したおっさん俺が12月23日に女児用おもちゃを山ほど抱えて会計してるんだよ? プレゼント包装してもらいたいに決まってるじゃん?
http://www.kitimama-matome.net/archives/50288535.html

先日店頭でヘボットのエトボット1体買ったけど、当たり前のように包装するかどうかなんかなんて聞かれなかったぞw
とりあえず、いいトシした玩具スキーとしての覚悟がないんなら最初からamazon一択ということです。
ちな自分、女児用玩具を店頭買いするとなると、プリキュア食玩が精いっぱいです(汗)。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【コトブキヤ】ギガンティックシリーズ第二弾 は「バイク型大型サポートメカ(仮)」
http://figsoku.net/blog-entry-49982.html

こんなん絶対フレームアームズ・ガールが搭乗する変形バイクロボに決まってますやん!
嗚呼、いつの日かと恐れていた通り、自分なんかのガレキの時代は終わった…。来年のガレキはFAガールやfigmaが乗れる資本主義の豚でも作るわ。DMCの梨元さんみたいなのなw

ウルトラマンオーブ最終回。愛という言葉、子供番組ですらチープなワードになってしまっているのかもしれないけれど、それを真正面から堂々と貫き通せる力を持っているのがウルトラマンというヒーローなのかも。
昭和の香り漂う雰囲気を最後まで貫きつつ、きちんとガイとジャグラーさんの物語を描き切っていたのが最高に熱かった。こうして最終回まで通してみて見れば、第1話の時点から定められていた物語の着地点を目指して作られていたというのが判ります。
すごく綺麗な終わり方が出来た作品でした。

 

イブも仕事で稼ぐ俺、サンタと同等に偉いと休憩時間にふんぞり返って熱々コーヒー飲んでたら、むせて胸元にこぼして参事発生(泣)。替えのシャツ持ってたから仕事に差しさわりはないものの、濡れた肌着は脱がざるを得ず、シャツ1枚で仕事辛いです(泣)。

模型の作業、タミヤパテを削り終わっていよいよスピンやすりで表面処理開始。まずは400番のペーパーまで。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【社会】仕事で使うために「はさみ」を所持していた男性を誤認逮捕=銃刀法違反容疑−埼玉県警
http://blog.livedoor.jp/jyoushiki43/archives/52041199.html

世知辛い…。
こういうのがあるから、せっかく模型イベントで上京することがあっても絶対はさみとかカッターとかあれば便利な物は持っていけないんですよ。
うーん、こういうので警官に同行を求められる事態になったとき、警官に名前を聞いてしっかり控えておくってできないですかね? うろ覚えの知識だと、たしか警官には名前を聞かれたら答えなきゃならない義務があったような。
試したくもないけど、もしそんな事態に遭遇したら、後々の「誤認逮捕した警官個人に対しての保障請求」のためにも聞いといてみよう…。


[ 2016年12月25日 08:49 ] カテゴリ:雑記・その他模型 | TB(-) | CM(0)

16/12/23の日記~ためらいにピリオド

新潟火災の店主「火を付けたまま外出してしまった」
http://gahalog.2chblog.jp/archives/52393552.html

先日の夜勤明けで、帰宅して風呂入って昼間のうちに寝てそして起きたら、地元県でこの有様ですよ。
糸魚川市って、自分が若い頃長野県の北端に勤めていて、よく大糸線あるいは原チャリで山下って遊びに行ってたんだ。ストリートビューで久々に町の様子見たら、駅前のちょっとでかい本屋さんまだあったなあ。
なんつーかなあ、自分が歩いたことのあるところでこの参事で、言いようのない気分ですよ…。あの頃ガードダイバーとか売れ残った10センチサイズGIジョーとか買った玩具屋、今も経営してるかは知らないけど、延焼した位置的に…。はぁ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



長年のお付き合いの蘭亭様が、スマホと模型で作った大怪獣激突特撮巨編短編動画。
いえスマホのカメラでこれだけのものが作れるというのが驚嘆なんですが。すげえなあ。

祝日だけど夜勤明け。
知ってるかい? 祝日の朝帰り夜勤だからって、前日の夜から働いてるということで勤務日は22日ということになるから、祝日給は発生しないんだぜ…。

16122320.jpg

よく働いた自分へのクリスマスプレゼントとして、ES合金ダンクーガ到着。いやあ、これは逸品だ…。
簡易レビューはこちら↓
http://gharrierjp.blog.fc2.com/blog-entry-781.html

自分がダンクーガの玩具とかレビューすると、十中八九断空剣を持たせないので注意。
ダンクーガに剣持たせること自体は別に反対しないんだけど、ダンクーガの武骨なデザインに、大張デザインのヒロイックに過ぎる断空剣は、30年経とうと浮いてるようにしか見えないんだわ…。

 

遊びながらこれ撮るのに夢中になって、気が付きゃ本日模型の作業する時間なし…。
明日は遅番ということで、家族が晩飯にチキンとケーキ出してくれて、1日早くクリスマス気分であります。
サンタのジジィはクリスマスの夜だってのに寒い中外で夜勤だけど、自分なんか帰宅が夜遅くなるけどうちで布団にくるまって寝れるんだ。それに比べりゃ遥かにマシなはず。
とりあえず、イブの晩(土曜日)に雪が降って、BS11のアニメ枠の録画が全滅とかは勘弁な。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

コーヒー飲むのをやめて白湯飲み始めたら
http://oryouri.2chblog.jp/archives/9438627.html

まあ、フラシーボ効果程度の効能なら期待できるんではw
特別身体に不純物とか摂取するわけじゃないし、身体温める以外の特に効能も判らないけど、悪いこともないでしょう。
寒い環境での肉体労働、給湯室で給水する時、湯沸かし器から手洗い程度の温度の白湯をコップに注いで一杯飲んだだけで結構生き返る。イブもこうやって働きぬこう…。


[ 2016年12月24日 07:50 ] カテゴリ:雑日記 | TB(-) | CM(0)

簡易レビュー:ES合金 超獣機神ダンクーガ

16122301.jpg

まさか本当に年内に届くとは思わなかったES合金ダンクーガ受領。
なにげにパッケージアートは大張正巳。
SDスタイルでありつつ、変形合体もこなせるダンクーガということで自分が買わずして誰が買うんだというね。

16122302.jpg

獣戦機出撃!

16122303.jpg

イーグルファイター。
前後に寸詰まりさせたスタイルながら、翼の大きさが変わらない分実はそんなにイメージ変わらなかったり。

16122304.jpg

ビッグモス。
久々に、きちんと「ブロックの塊」、「タンクらしいタンク」としてのビッグモスが見れた気がする。
超合金魂以降、劇中イメージを取り入れつつ変形合体可能なダンクーガの玩具となると、必ずと言っていいほどビッグモスのスタイリングが犠牲にされてきましたからねえ…。

16122305.jpg

ランドライガー&ランドクーガー。
大きめの砲塔は、実は合体すると余剰パーツw

16122306.jpg

そしてアグレッシブビーストへ。

16122307.jpg

ビッグモス。
鼻と牙はそこそこフレキシブルに可動。

16122308.jpg

ライガー&クーガー。
ぽつぽつと報告が上がってるとおり、うちのもクーガーの右足首の金属ピンがぽろっと落ちたw
1.5mm径のアルミ線をさっと代わりに挿しといたけど、ピンバイスや金属線を常備してるプラモ好きの人ばかりが買う訳やないんやで…。

16122309.jpg

ヒューマロイドモード。
この形態になって、全機とも一気にSDスタイルが顕著となりますw

16122310.jpg

イーグルファイター。
ここまで寸詰まりになると、逆にこの体形で変形をこなせるのが凄く思えますです。

16122311.jpg

ビッグモス。
頭と手首は流石にパーツ差し替えながら仕方ないね。

16122312.jpg

ライガー&クーガー。

そして獣を超え、人を超え、神の領域へ――。

16122313.jpg

完成! ダンクーガ!

16122314.jpg

16122315.jpg

流石に可動はそこそこながら、改めて合体させてみて、この体形で劇中通りの合体変形をほぼこなせてしまえるのが凄すぎる。

16122316.jpg

断空砲フォーメーション。
もちろん差し替えなしで再現可能。

16122317.jpg

ダイガン装備。
もちろん、各ヒューマロイド形態時の重火器類が合体。

16122318.jpg

このスタイルの恩恵か、本来合体してる意味がよくわからないイーグルの銃が、やたらと存在感を発揮するというw

16122319.jpg

ブースターユニット。
時々資料によってはガルーダの名称が散見されるけど、正式名称なのかデザイン上の便宜ネーミングなのかは未だに謎。

16122320.jpg

「待っていたぞ、ダンクーガ!」

OVAにおけるデスガイヤー将軍の台詞が飛び出すぐらいかっこええ!

16122321.jpg

ほんとここまで合体させての達成感と存在感が…!
買ってよかったホント買ってよかった。

16122322.jpg

ブースターのキャノン砲は、引き出しギミックにて前方を向かせることが可能。
この部分で超合金魂を超えたw

16122323.jpg

製品には、他に発光ギミックを内蔵した非変形頭部パーツが付属しますが、LR41ボタン電池3個が別売りで必要ということで今回の撮影では使用せず。
断空剣? 必要それ??(大張の若気の至りバリバリの断空剣実は嫌いだから持たせないw)

ご多分に漏れず、十台の頃にダンクーガ本放送を夢中で見ていた人間として、これは本当に満足の出来。
これと超合金魂、そして押入れの奥で眠ってる当時品DX超合金は、棺桶の中まで持っていきたいよなあ。

ここまで来たら、千値練同様ブラックウイングまで製品化してファイナルダンクーガにしてみたいと思わずにはいられないけど、反響次第で何とかなるかなあ。なってほしいなあ。


[ 2016年12月24日 00:08 ] カテゴリ:雑玩具・馬鹿改造 | TB(-) | CM(2)

16/12/22の日記~夜をぶっ飛ばせ

夜勤始めて半年ワイ、早くも身体がぶっ壊れるwww
http://ryusoku.com/archives/4726574.html

今年から本格的に仕事のローテに夜勤が入るようになったんですが、鈍感なのか幸い頑丈に出来てるのか、今のところ特に体調がおかしくなったというのはないなあ。
あるいは、夜勤の仕事内容が立ちっぱなしとかずっとデスクワークとかって訳でもなくせわしなく動き回らなきゃならないから、疲れる以外に大して身体に悪いところがないからなのかも知れませんが。

逆に夜勤手当が増えた分懐的にはウホウホなんですが(苦笑)、まあ年も年だしいつ夜勤が身体に堪えてくるようになるかは判らんなあ。
今現在の収入確保という意味でも、出来れば転勤せず、身体も健康でありたいもんです。健康診断で毎度「お前血圧ヤバいマヂヤバい」って言われますけどw クソデブだからw



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そういうことで夜勤明けそして今夜も夜勤。
それが明けてクリスマスイブだって仕事だおんどりゃあ。

うるせえクリスマスより金だ誰が何と言おうと金稼ぐことのほうが大事に決まってるじゃねえかこの野郎ww

うう、年が明けたら絶対連休取って身体休めよう。映画妖怪ウォッチも見に行こう。面倒くさいのは繁忙期を乗り切るまでの我慢と思いますです。
繁忙期分の手当てで、また魔窟(倉庫部屋)にモノ増やしてやるからなこん畜生!

とりあえず、日中ちょっと寝てから模型の作業もちょっとだけ。先日塗布したタミヤパテを削り始めました。今日だけで全部終わらせず、また翌日以降で表面処理に移行する予定。
[ 2016年12月22日 18:26 ] カテゴリ:雑記・その他模型 | TB(-) | CM(0)
Twitter
プロフィール

事業部長わたなべ

Author:事業部長わたなべ
北国に蠢く黒い影。心に星を持つ男。
模型HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」やってます。
http://www.geocities.jp/x3318jp

カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
amazon