豪雪地帯酒店・業務記録

HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」の模型・ヘンテコ造形製作日記。http://www.geocities.jp/x3318jp/
豪雪地帯酒店・業務記録 TOP  >  2017年01月

17/1/31の日記~知ってやってるとすれば、あの男只者ではない

マンガ『マスターキートン』の知識「砂漠ではスーツがいい」は本当か? マジの砂漠にスーツで行ってみる
http://srdk.rakuten.jp/entry/2017/01/31/110000

やはりキートン先生只者ではなかったwww これを実際に試したというのが普通にすげえわ。
もうひとつ、山小屋の壁に濡らした新聞紙をベタベタ貼ってひと晩凍らせると、マシンガンの銃撃の雨あられにも耐えられるというのもぜひ実際に試してほしいwww



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日明日は夜勤ということで日中は自由時間。
歯医者帰りにイオン寄ってみたら、やはりスーパーミニプラギャリアのギャの字もなかったけど、食玩くみかえ合体ヘボットは半額でワゴンに並んでた。これで食玩ヘボット3個目か…1個ボキャ美(中身)にでも改造しようかなあw

午後からガレキ増産作業に勤しむというか、ようやく最後のゴム型そして新たに作った小物ガレキの型にレジンを流す。
これで本当に終わりが見えるというか、明日は夜勤連勤の中日ということで作業できんからなあ…。
本当に何とかなってくれ、今週中に(疲)。

んじゃまたトリプルファイターの配信見たら出勤。今週は古参特撮ヲタみんな大好きバービーブー回だぞw
[ 2017年01月31日 17:31 ] カテゴリ:雑記・その他模型 | TB(-) | CM(0)

17/1/30の日記~やっぱスタジオぬえのセンスよ

【悲報】自衛隊の志願者が何故か足りなくて、募集ポスターがキモくなる
http://blog.livedoor.jp/rbkyn844/archives/8727763.html

GATEやはいふり使ったポスターがマシに思えるレベルwww
とりあえず、影響は短かったが居住地が被災地になってしまっていた時期がある人間として、自衛隊には個人的に恩義を感じている。
国難に立ち向かうこと前提の大変な仕事として、新たな世代の若者が集うこと願っております。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

予約できなかったのに発売日に仕事なんてそうなんてと絶望しつつ、ミニプラ・ウォーカーギャリアは結局若干だけ(ホント若干だけよ)高めのamazonマケプレで注文。まあ、店頭で競争とか複数店探索とかなしに赤いクラブタイプが入手できると思えば…ぬぐぐ。



17013011.jpg

こちらは予約購入できたダイアクロン・パワードシステムセットAタイプおよびBタイプは滞りなく受領。
なんで商品名が昔通りのパワードスーツじゃないんだろうと思ったら、既にバンダイがパワードスーツを商標登録してるんだとか。

17013012.jpg

17013013.jpg

この小っさいボディに、どれだけのギミックとSFエッセンスを詰め込みやがった…! タカラトミーやっぱすげぇ会社だわ。
普通に手元で遊びやすいサイズとして、せめて1/35ぐらいのサイズのが欲しいなあ。旧ニットーの300円キットぐらいの大きさになるのか?
未だその全容が発表されていない新ビッグパワード、ワンフェスにて今度こそ試作展示あるんだろうか?

パワードスーツを遊びつくしたいのを我慢して、平日でもガレキ増産作業。仕事ある〜例によって少量分しか増産できないけど、あとちょっとで終われる、終われるんや…。

 
[ 2017年01月31日 08:40 ] カテゴリ:雑記・その他模型 | TB(-) | CM(0)

17/1/29の日記~イベント前準備中の、プラモ積んでしまう期間です(悲)

【朗報】マクロスシリーズ新作TVアニメが2018年に放送決定!!!
http://kokopyon.net/blog-entry-6574.html

そういやΔ、メッサー機と白騎士用ドラケンⅢのプラモは買う気だったけどどっちも購入まだだわ…。Δ自体が作業用BGMでしかないアニメだったので、本編もこの二人の対決が自分の中ではピークなんだよなあ。
ワルキューレの中ではカナメさん派ですw フィギュライズバストも買ってないけどwww

とりあえず新作。マクロス7以降のシリーズはほぼ10年ごとに時代を重ねているスタイルなので、順当に行くならマクロスⅡの時代までにはあと2作ぐらいは余裕あるのか…。
とりあえずそろそろ、銀河中心部で消息を絶ったというメガロードを話に絡めてくださいと。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

宇宙戦隊キュウレンジャー スペシャル動画



ロボ合体バンクでの、コクピット内のシート回転でやたらテンションが高まってしまった。
ええ楽しみです。



日曜休日朝から快晴。朝除雪してたら、日陰の地面がまだ凍結しててしこたまケツ打って痛い痛い(泣)。

午後から新しいジーンズ買いにイオンへ。まあ当然宮脇書店で時間潰すとして、今月のモデルグラフィックスのMGジム特集、どうせなら1/144サイズのジム特集だったら俺歓喜だったんですけどねw 安価で買いやすくてヘンテコ改造するにも躊躇の要らない1/144HGのジムシリーズって、実は結構好きw

そしてジーンズ買ったその足でローソンへ。

17013001.jpg

フレームアームズ・カール新作フレズヴェルクようやく受領。
スク水ボディの、艶めかしいグロス成型と執拗な腹筋へのこだわりはなんだ!? いつもは比較的購入したらすぐパチ組みするFAガールながらも、今回はガレキ増産中ということで積む。

17013002.jpg

こちらも同じくFAガールながら、完成品可動フィギュアであるキューポッシュ轟雷も同時に受領。
アニメ放送前に、新製品続々登場で市場が盛り上がるけど、とりあえずこれもパーツの増産終わるまで…終わるまで…ぬぐぐ。

ガレキ増産作業、休日でイッキに進むというか佳境。ただ今週は夜勤の連勤を挟むので、今のところ作業の終了予定は金曜日。
嗚呼、やはりこのぐらいかかったか…。
作業中にアニアカの録音聞いてたら、永遠のイクサー1がかかってアガったわー♪



  
[ 2017年01月30日 08:52 ] カテゴリ:雑記・その他模型 | TB(-) | CM(0)

17/1/28の日記~海よ、人よ、清らかであれ

太平洋に浮かぶ革命的な「人工都市」を計画! 政府の法や税金に縛られないユートピア
http://tozanchannel.blog.jp/archives/1063934010.html

津波・台風・中国などの災害対策(w)のために、外観を巨大な透明ドームで覆っておけよ。もしくは豪ちゃん先生のスーパーカー漫画バイオレンスカー炎の鷹みたいな、島全体がサーキットになっててそこでの交通事故は一切罪に問われないという交通無法地帯にでもしとけや。おもろいからw

個人的、海上都市とか言われるとスーパーロボットなり合体スーパーメカなりの発進基地って思い込みが根深い…。そんな海上都市基地、せいぜいガオガイガーとテクノボイジャーぐらいのはずなのに(科学要塞研究所やゼロテスター人工島基地やウルトラマンティガのダイブハンガーあたりは含めない)。
なんにしろ、せっかくそんなハイテク海上都市なんて作るのなら、もうちょっとこう夢のある話というか、「男の浪漫」を汲んだものを作ってくださいというだけ。単にポンと浮島作るだけじゃなくてさあ、その島を基礎に軌道エレベーター立てるぐらいしてみせてくださいと。
中国の南シナ海の埋め立て島と大してイメージ変わらんなあ。



…あと、バイオレンスカー炎の鷹ってたしか少年キングでよかったですよね? 第1話含む数話パラ読みしたことあるだけでオチは知らないw 島の設定だけやたら覚えてましたというw
http://www.mazingerz.com/SF/TAKA.html

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

土曜日だって仕事する。天気が良くて、除雪の必要もなくお出かけ日和だったりするのがなんか切ない。
いやまずは仕事優先、そんな切なさは屁とでもして吐き出しとけと思ってたら、気が付きゃズボンの尻が擦り切れてて穴空いてた。
いやあ、ワンフェス前の出費に新しいズボンの購入が加わりましたw 今月から来月にかけてはもう、amazonに予約済みの物以外の買い物出費は控えたいのになあ。

ガレキの増産作業。
自分のガレキ(大抵俺ジナルロボ)はゴム型の節約のため手足がほぼシンメトリーなデザインになってて、両腕両脚を揃えるとしたら1体に付き同じゴム型に2回レジンを流す必要があるというか、その両手両足分とかシンメトリーなパーツの頒布分増産ようやく終了…。
これがあるのでガレキの増産作業が果てしなく疲れるというか、明日からは、胴体と頭とかの1回レジン流せば終了ってゴム型ばかりになる。これで一気に終わりに向かって進めるはず。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

日本の満員電車で外国人親子がとった行動がほっこりする
http://blog.livedoor.jp/qmanews/archives/52184213.html

疲労で疲れ切ったマイハートが、奥底からホンワカしました…(ほわぁ)。
[ 2017年01月29日 03:20 ] カテゴリ:雑記・その他模型 | TB(-) | CM(0)

17/1/27の日記~今度の休みこそ、ラーメン食いに行こう

【悲報】カップラーメン業界、もうめちゃくちゃ
http://workingnews.blog117.fc2.com/blog-entry-10144.html

どん兵衛すき焼きうどんはまあいい。カップヌードル抹茶シーフードは、まあためしに食ってみてもいい。
だが甘〜いきつねとUFO梅こぶ茶味については、開発担当者を「食べ物を玩具にするんじゃない!」っつって連続ビンタしてやりたい。

たぶんカップラーメンの味については、自分は割と保守系というか、あまりにも突拍子もない商品は最初から忌避するタイプ。カップヌードルチリトマトだって、発売されてから何年かは食わず嫌いだったんですよ。なんか食うラーメンがこれしかないよって状況で初めて食ってみたら意外にイケましたけどw

そういやペヤングヌードルみそ味も復活したそうで、うわー、下手すりゃ学生時代以来だよ…。まる30年ぐらいぶりの、当時の味まんまというなら直ちに買いに行かねばなるまい。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

HI−METAL Rダグラムの発売日がワンフェス前に決定してしまってなんてこったい! バンダイ判っててやりやがっただろこの人でなし!
スパロボVも来月だし、上京前に諭吉1枚分飛んでくのは辛いな…。

ガレキ増産作業、ただでさえ平日なので量を作れないのに、失敗パーツとか出ると辛い…。毎回毎回言ってて申し訳ないけど、誰だ! こんな無暗にパーツ数多いガレキ原型作った奴! 嗚呼、やはり月末までに増産終わりそうにないです…。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

雪道での車の走らせ方教えて
http://blog.livedoor.jp/yu_ps13/archives/51503523.html

雪国の百均じゃ、玄関とかに敷く水草マットを、タイヤが雪に嵌って動けないときのための脱出アイテムとして売ってるんやで…言っとくけどマヂやで。
http://www.jwn.ne.jp/lj/article/20110211_003942.html

とにかく、後続車が渋滞起こそうとクラクションをガンガン鳴らして来ようと、自分の安全のため第一で安全速度で運転まずはこれにつきますです。お前ら俺の超安全運転に付き合え。後ろから車間距離詰めて煽ってくる奴、手持ちのデジカメにバッチリ映るようレンズ後ろに向けてやるからな。
一番最初に乗った車だった中古アルトワークスは、雪道スリップで潰れた…。雪道コワヒ雪道コワヒ…。


[ 2017年01月28日 07:55 ] カテゴリ:雑記・その他模型 | TB(-) | CM(0)

17/1/26の日記~主題歌・水木一郎は決して外さないのが条件

【朗報】『マジンガーZ』新作映画化決定!45年ぶりに復活キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
http://blog.livedoor.jp/robosoku/archives/50523519.html

自分はこの瞬間を、30年待っていた…。今こそ監督に平野俊貴を呼んで、幻のOVA大魔神我の企画再開だwww いえまあそうなってくれたら一番嬉しいですけどwww

実のところ、これを機に激マンマジンガー編中断回(?)で描かれた、マジンガーだらけの異世界とそこで甲児とZを待っていた姫様という、あの展開をアニメ化してくれないかとも思いましたがw 実際どんなんができるんでしょうね。
無難に原案マジンガーをそのままリメイクしてくるなら、それこそ大魔神我やってほしいんだがなあ。同じく一応は原作準拠の衝撃Z編と別口のアプローチにできるんだし。

ハッキリしてるのは、まーたバンダイから新マジンガー(仮)の超合金が高値で発売されて、自分ら豪ちゃん先生エイジの懐をエゲつなく抉ってくるってことなんですがwww
まずは、幼少期からマジンガーで育ったおっさんとして、新作心から楽しみにしてます。

  

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

17012601.jpg

松方弘樹氏追悼購入の意も込めて、怪竜大決戦のDVD到着。
実のところ、かなり昔にWOWOWで放送されたのを録画したVHSもあるんですけど、わざわざ円盤に焼く手間よりパッケージで購入してしまったw
クライマックスの、フルスケールの城セットを舞台にした大怪獣激突はもちろんだけど、松方弘樹が後の赤影に通じる変幻自在の忍術で画面を盛り上げる一大忍者エンタティンメント映画であります。
どうにか現代のお子さん方にも、この楽しい楽しい忍者絵巻を見てもらいたいもんですが。

雪の合間の快晴という天気ながら、でもどうせまた週末には雪が降りだすんだそうに決まってる。コンビニに続々と、フレームアームズ・ガール新作だのオモチャ類だのがこれから届くので、受取りに行くのが億劫で仕方ないんですが。休日を待って、まとめて受け取りに行くのがいいんかなあ。

ガレキ増産作業、仕事もある平日なので粛々と。ひたすら地道にゴム型にレジンを流し込む日々が続くよ…。


[ 2017年01月27日 09:06 ] カテゴリ:雑記・その他模型 | TB(-) | CM(0)

17/1/25の日記~ピカピカラップ

twitterやfacebookをやっている日本人の半分以上が他人の楽しそうな投稿を見てイライラしてるという調査結果
http://hamusoku.com/archives/9471635.html

自分がSNSとかに下らないけど今日の楽しかったこととか、今日のちょっと欲の皮突っ張らせたお買い物とか、なるべくポジティヴな出来事をいちいち挙げてるのは、ネットという不特定多数の人が見るところに読むだけで気分がウンザリするような愚痴はちょっと避けたいという気持ちだったんですが…。
逆にSNSで他者に共感を持たれるのは、こんな失敗に対する愚痴とかあんな理不尽な目に遭ったという泣き言とかのほうがええってことなんやろか?

今日はめっちゃどてらいウンコ出て気分爽快だった。ホント幸せハッピーだったって書くだけでも、「イライラしたぞコラ」とか言われてもどうしようもないんですけど。
他者に対してつい寛容さを求めてしまう自分なんか、たぶんネットだろうとどこでもモノ言うには幼なすぎるのかも知れません。それなら発言なんかせず、ずっとただ黙っていろってことでもないはずだし。
書く側にしても、読む側にしても、互いに「自分が大人になる」努力をするしかないはずなんですけどね。ホントどうすりゃいいんだろう?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

次のミニプラ新作はガリアンかあ…。
ぶっちゃけTV版、それもアサルトじゃないノーマルガリアンだけあれば充分ではあるんですけど、でもやはりフルセットで予約して買っちゃうんだろうなあ(苦笑)。
http://figsoku.net/blog-entry-53011.html

休日。
朝に除雪タイム、昼にも除雪タイムがあって、なんかいつ除雪しなきゃならんくなるかと落ち着かず、待機時間に買ったばかりの陸戦ジム作ろうと思ったけど手付かずのまま…。
うぅむ、適度に運動して、じっくり体を休めた連休だったと割り切るしかない。
除雪のために待機しなきゃならないというのもあって、そうそう勝手に出かけたりすることもできない。雪国で実家住まいというのも、そうそう好きに時間使えないのよね(泣)。

夜になってからのガレキ増産作業、昨日同様のペースで進む。明日からまた仕事として平日ペースに戻ってしまいますが。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【動画】台湾で売ってるピカチュウのおもちゃが酷すぎると話題にwwww
http://onecall2ch.com/archives/8723866.html



普通に欲しいですwww


[ 2017年01月26日 08:11 ] カテゴリ:雑記・その他模型 | TB(-) | CM(0)

17/1/24の日記~漫画枠からの参戦も可になってるなら、さっさとゲッターアークをですね

千値練「メカトロウィーゴ&初音ミク」ワンフェスにて販売決定
http://figsoku.net/blog-entry-52871.html

割とマヂで欲しいんですけど。
当日会場入りするとはいえ、自前の頒布物がある以上無責任にディーラーダッシュする訳にもいかんし。
自分が企業コーナー行ける頃に、まだ販売してるかなあ? ワンフェス終了後に通販とかしてくれるんやろか??



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

火水と連休の連休初日。嗚呼、いい休日だ…。たとえお天道様が出てないとしても、雪が降ってさえいなきゃいい休日に決まってる。
もちろん、昼間はいつ除雪に駆り出されるか判らないので、レジンとかいじれないから大人しくしてるしかないんですが、その分まったりとヘボットの録画を再見したりで身体休ませてもらったですよ。
引き続き水曜日もこんなふうにゴロゴロしてたいところながら、夜になってからまた小降りながら雪降ってくるし…。

夜になってから作業。引き続きワンフェスでの頒布のためにガレキを増産。休日というのもあって平日よりははるかにいいペースで進められるんですけど、昼間にも作業できればもう少し増産できるんだが。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

スパロボを引退するタイミング
http://srwmatome.blog.jp/archives/1063845529.html

引退をどうこう言う以前に、まずはジェイデッカーとダンボール戦機とヘボット(笑)を参戦させてください。
去年、ようやく待望のスパロボUX(デモンベイン参戦!)中古を購入したというのに、購入できた安心感でまだスタートもできてないというね…。


[ 2017年01月25日 12:01 ] カテゴリ:雑記・その他模型 | TB(-) | CM(2)

17/1/23の日記~松方弘樹・世界を釣る

メカ×美少女アニメ「フレームアームズ・ガール」は4月から放送開始 主人公・源内あお役に日笠陽子
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1701/23/news037.html

現状伝わる内容のニュアンスが、完全にアニメ版武装神姫というのはどうよと思うんだが、個人的にファンである川口敬一郎監督作品として、容赦ないコメディー要素も見せてくれるはず。
そうですかハヤテのごとくの初アニメから今年で10年ですか、2期を待ち続けているにゃんこいから8年ですか、当時中学生だった木戸衣吹の初主演のお兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっからも既に5年ですか…。

メインのFAガールズ三人が新人声優なのか。「主役三人が自分の演じるキャラのプラモ制作に挑戦!」なんて企画に駆り出される未来しか見えないw 手が塗料と切り傷だらけにとか、ネイルができないとか今からなんか可哀そうに思えて辛いwww
とりあえずアニメ、バトル展開をそれこそホビーアニメとして熱く描いてもらえりゃ嬉しい。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

松方弘樹氏が亡くなられたのが地味にショックというか、今頃は菅原文太兄ィや深作欣二監督と再会し、仁義なき戦いシリーズの新作の構想で盛り上がっていることでしょう。そしてあのサングラス姿で、天国の大海でマグロ釣りを楽しんでらっしゃることでしょう。
氏による遠山の金さんの新作を見れるのは例によって自分もあの世に旅立ってからとなりますが、それまではまだまだ現世で、氏の出演作品のライブラリを楽しんでいたいものです。とりあえず怪竜大決戦のDVDポチります。合掌。

週末から月曜にかけての勤務を終え、火水は連休。しかし居住地にはまだ大雪注意報が出ていて、下手すりゃ例によって日中を除雪で潰されるかなあ…。
この連休使って、ガレキの増産作業を進めるのがとりあえずの目標。そして本日の作業、サボらないけどちょっとずつしかパーツ増産できない。いいの、平日でも地道に、ひとつずつひとつずつ…。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

職場で、鉄血の三日月の真似をし続けた結果wwww
http://onecall2ch.com/archives/8722474.html

うっとおしい先輩に対する対処だったとのことながら、ええ釣られるつもりで、そこはカミーユになりきって、年上だろうが「そんな大人修正してやる!」って鉄拳バイオレンスしとけよwww 
リアルな対処としては、相手が何言っても相手にせず、「あーハイハイ。んじゃ仕事しましょう」って徹底的にドライに対応することなんだけどなあ。うっとおしいタイプの人間って、相手が自分より大人だって判ると何も言えなくなるから。


[ 2017年01月24日 09:29 ] カテゴリ:雑記・その他模型 | TB(-) | CM(0)

17/1/22の日記~ゲーム買うのに並んだ記憶は、FFⅥの時だったかなあ

【画像】『Nintendo Switch』予約日のアキバヨドバシの朝5時の光景がこちらwwwwwwww
http://news4vip.livedoor.biz/archives/52206492.html

なんか懐かしい光景だなw
寒い中並んで無事予約できた皆様、おめでとう。うん自分は、よほど欲しいソフトが出るか、そろそろ現行で使ってるハードが古くなってきたかなと思えたら考える。3DSもVitaもそんな感じで購入でしたし。
年々ゲームに対して淡泊になっていくなあとは自覚するところながら、来月のスパロボVは参戦作品贔屓で結構楽しみです。
しかし妖怪ウォッチ3スキヤキがまだ終わっていない…。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日のヘボット、幼い頃に買ってもらったダブルタイフーンが光ったりも回ったりもしない廉価版だったけど、お気に入りでどこに行くにも身に着けて、ともにライダーごっこの戦場を駆け抜けていたという自分の琴線に刺さった…。
ソフビヘボット、店頭で見かけたら買おう。

キュウレンジャーの声優枠メンバーのキャストが発表されたわけですけど、ピンク=ゴーカイイエロー、ゴールド=仗助、ブラック=俺たちの大塚明夫さんというのは割と本気で楽しみに思えてきました。
もうすぐ給料日。繁忙期手当てがイロついてたら変身アイテムポチろうw

なんだかんだで、また部屋にモノ増やす予定だけが楽しみってどうよと思いはしますが、欲しいモノを手元に置くぐらいしか働く楽しみがないもんですからご容赦を。
そうして日曜日も仕事。鉄血見るのは後日だけど、ネタバレ見るまでもなくネット上にイオク様へのヘイトが溢れかえってるなあ(汗)。きっと見たら自分もイオクタヒねと思うぐらいの胸糞な展開が来るんだろうなと思うと見る前から怖い(汗)。

作業。ワンフェスに向けてガレキパーツ複製中。いやこのぐらいしか書くことないというか、やはり出勤日は作業時間が限られる…。

 
[ 2017年01月23日 07:45 ] カテゴリ:雑記・その他模型 | TB(-) | CM(0)
Twitter
プロフィール

事業部長わたなべ

Author:事業部長わたなべ
北国に蠢く黒い影。心に星を持つ男。
模型HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」やってます。
http://www.geocities.jp/x3318jp

カレンダー
12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
amazon