豪雪地帯酒店・業務記録

HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」の模型・ヘンテコ造形製作日記。http://www.geocities.jp/x3318jp/
豪雪地帯酒店・業務記録 TOP  >  2017年02月

17/2/27の日記~胴体プラプラのぬか漬け、あります

営業車のドラレコのデータを人事に回収されることになった
http://workingnews.blog117.fc2.com/blog-entry-10241.html

…まあ、会社の乗り物(会社の持ち物)であんまり好き勝手はするな、と。
以上、本日の自分より底辺を見て安心する卑しいまとめネタw



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

17022702.jpg

就業時間外の話だからいいよね?
職場の近くのコンビニで受取り指定していたマスターピース・チータス、出勤前に立ち寄って受領。

17022701.jpg

ロボットモードへの変形時にビーストモードの胴体を折りたたむ機構は本当に手に取る価値がある代物! 両形態のプロポーションに表情の造形含めて素晴らしい出来なんだけど、ビーストモードで胴体が一軸のみでつながる部分があり、そこが重量負けして固定されずプラプラしてしまうんですけど…。これが仕様だとしても、パーツの裏に固定用の凸凹を設けるだけで解決する問題だったのになあ。
テグス製のヒゲも、ロボットモード時収納の都合で胴体パーツ内にプレスされて、長時間ロボットのままにしておくと変なクセが付いたり最悪ヒゲ先が潰れたり…。頭自体取り外しができるんで、変形時にチーター頭を取り外せばそれで済むんだけど、それなら変形用にヒゲのついてない頭を付けてくれよと。

なんだかなあ、5千円出して購入したトランスフォーマーで、微妙にストレスもらっちゃうと苦痛で仕方ないんですけど…。
遅番帰宅して夜中にパッケージ開けて、なんとかビーストモードで胴体がプラプラしないよう固定できないかとそのまま夜中の2時過ぎまでいじっちまったい。チータスだけ軽く変形させたら、即スパロボV開始して眠れない夜にするつもりだったのに(悲)。
旧タカラ時代からだけど、タカラトミー製品は初期生産品はかならずどこかに不具合が残ってる法則が、今回も見事に発動してしまったかなあ…。

とりあえずチータスについては、ネット上で誰かがこの胴体プラプラ問題を解決する方法を見つけてくれるまでは箱に戻す(苦笑)。
火曜日は平日休み。ようやくだ、ようやくスパロボV開始だ…!

[ 2017年02月28日 11:09 ] カテゴリ:雑玩具・馬鹿改造 | TB(-) | CM(0)

17/2/26の日記~唸るVitaを操縦桿に変えろ!

好きなロボアニメのコクピットは?
http://blog.livedoor.jp/robosoku/archives/50730596.html

幼少時からの憧れでパイルダーです。
フットペダルとか踏んでる訳でもないのに勝手に歩くとか、両掌で貼り手をかますレバーがあるとか、コンソールを叩くと通りがかりのビルの横っ面を殴るとか割と操縦面倒くさいイメージあるけど、さやかさんがレクチャーしてくれると10分足らずで完全に操縦できるようになるぐらいには操作性高いのも魅力です。
ちょっと手狭な戦闘機のコクピットから、変形するとゲーム筐体みたいになるバルキリーも魅力です。

済みません私、人前でベテランヲタぶって見得張ってました。
ダイミダラーです。

  

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【アサルトリリィ 】1/12スケール「リリィ専用パワードスーツ”百合ケ丘女学院Type」3月中旬頃 予約開始
http://figsoku.net/blog-entry-54976.html

以前、日記のネタにしたコレの値段が決まりましたけど、7万円って…。
ほぼ同じサイズのコトブキヤのギガンティックアームズが、安いとこなら20個買えるわ! こんなんだったら似たようなやつ自作したるよ!
なんだかなあ、ヲタの足元見る商売でいつまで殿様商売気分でいるつもりなんだろ…。
同じサイズのフィギュアと絡めて遊べるわたなべさんのガレキはもっと安いよ。作る腕に自信のある方どうぞよろしくね♪

17022601.jpg

そういうことで、日曜日の遅番仕事も終えて、深夜のコンビニに出向いてスパロボVとうとう受領! そして月曜日もまた遅番なので、こいつを遊ぶのは火曜の休日待ちだ…。
火曜日になったら、ひたすらガツガツ遊んだるからな! 月曜日の日中、こいつで遊びたさにウズウズして仕事が手つかずなんてならんようにせねば。
作りかけのプラモの作業、スパロボのパッケージを手にウキウキしてたんでサボり。いかん、こいつの素組み全部終えてからスパロボ開始って、我慢できそうにない…。

我が心の故郷東京文具共和会館、目の前が東京マラソンのコースになってんのにヤマケット当日でしたか。いいなあ。
https://twitter.com/hashtag/%E3%83%A4%E3%83%9E%E3%82%B1%E3%83%83%E3%83%88

[ 2017年02月27日 09:18 ] カテゴリ:雑日記 | TB(-) | CM(0)

17/2/25の日記~パチッ(ピョーン)じゃなくて、サクッ(ポトッ)だ

麺打ちからチャーシューまですべて自作!外国人の本気のラーメン作りに海外称賛(海外反応)
http://xxxkikimimixxx.blog.fc2.com/blog-entry-5734.html

スープ自家製はともかく麺まで手打ちかよwww 日本人だってこんなに手間かけてラーメン作ったりしねえよ、すげえなwww
嗚呼腹が減る…(ジュルッ)。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

HI-METAL R「ザブングル」7月発売決定
http://figsoku.net/blog-entry-58836.html

超合金魂に比べて大きい分そして後発商品の分、流石にプロポーションはスリムだしよく動く。でも変形はやはり差し替えありか…。
最大の問題が、発売時期がダイナミックチェンジR・ゲッターロボと被ることで。
これはもう、現状どちらかを諦めるという選択肢が物欲的にもないので、また押入れの死蔵品を大量にオクなりホビーオフなりに流したり、そして夜勤も増やすしかないな…。
目の前の物欲のために、身も心も削る生き方。俺様ってまさにポイズゥン。

そして土曜日だって仕事。遅番勤務も終わり際、嗚呼、1週間前は楽しくヒトカラ熱唱していたというのにと、現実に戻ってしまった無常感を噛みしめる。
帰宅後、とりあえず本日のところはまだスパロボVは受領せず、アニメ見ながらFAガール・フレズヴェルクのパチ組み進める。
当然のことながら、値上げ前に購入した自慢のアルティメットニッパーで作ってるとして、細かなクリアパーツとかも多いキットなので、タミヤの精密ニッパーですら防げなかったパチッ(ピョーン)なんてことも起こらず、サクッ(ポトッ)って感覚で作れるのが非常にありがたい。
パチッ(ピョーン)じゃなくて、サクッ(ポトッ)だ。判るな?

[ 2017年02月26日 09:19 ] カテゴリ:雑記・その他模型 | TB(-) | CM(2)

17/2/24の日記~ニューヨーク近代美術館に収蔵してほしいくらいのエロいお腹です

オタクの聖地巡礼なんかより一般人のほうが質が悪いよな
http://2chcopipe.com/archives/52048961.html

先日職場で夕飯食いながら夕方のニュース見てたら、君の名はの舞台になったところが聖地化して一般の観光客が押し寄せてるって特集やってたんだけど、うーん、親子連れとか普通の壮年女性とかが来ている分、ヲタ聖地のそれと違って観光地気分丸出しできている分には一過性の聖地になるんじゃないか。受け入れる町側も、某鴨川みたいに調子に乗って商売根性丸出しになって観光客を疎んじ始めたりしないか…という危惧はした。

もちろん、映画見てないのでここに行きたがる人の気持ちまでは判りませんが(苦笑)、自分も映画見てここに行きたくなったら負けだなw
とりあえずシュタゲとアキバレンジャーとアキバズトリップの聖地には半年毎に通ってるんで(笑)、いつかは終局点的サンクチュアリとして大洗にも行ってみたいですなwww
新潟からだと、割と遠いのな茨城って…。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

平日休み。
普通に店頭買いしてれば、1日スパロボ三昧だったのに…と、ちょっと悶々としてみる。

17022401.jpg

悶々とした気分のまま録画アニメの消化しつつ、積んでたFAガール・フレズヴェルクのパチ組み開始。
まずは素体からというか、この、お腹からへそ、腰にかけてのラインの艶めかしいエロさがプラモの金型段階で出せるようになった…というのが流石の変態技術大国日本だった。

17022402.jpg

17022403.jpg

このヒップの造形で、関節可動するプラモなんだぜ。
とりあえず素体のみながら、これから作る過剰な武装こそ本体…ってキャラでもあるので、パチ組みだけで大変だわ(汗)。
スパロボVがコンビニに届くのは土曜の夜で、その土曜日は遅番で深夜帰宅。土曜の夜はアニメある日なのでどうせ当日受け取りになんかまず行かねー。スパロボVが手元に到着する前に、武装組むのもやってしまいたいですが。
これから土日月とお仕事…先週の週末は楽しかったなあ(はぁぁ)。

 
[ 2017年02月25日 08:34 ] カテゴリ:雑記・その他模型 | TB(-) | CM(0)

17/2/23の日記~永遠に輝け!  父の星

松本零士原作「機動戦士ガンダム」にありがちなこと
http://gundamlog.com/archives/49489325.html

17022302.jpg

17022303.jpg

スレタイがスレタイだけに、ある意味ドラマ面においてはガンダムと双璧を成すはずのリアルロボット物(w)として、ダンガードAをガンダムになぞらえたパロディーネタをいくつか箇条書きにまとめていたら、

17022304.jpg

松本零士先生は作品に父と子の物語を重きに置くけど、富野カントク御大はほぼ真逆に母性を重きに置いた話を作るんだよなと改めて思った。
富野アニメって、結構な割合で母親もしくは母性的な存在(女王)が重要キャラを担ってたりする割に、親父キャラの扱いの何たるぞんざいなこと…。ひびき一郎博士は空気だし、テム・レイはあんなだし、デギン公王とドレイク・ルフトは威厳の割に決してラスボスでないし。

17022305.jpg

ある意味「男の成長」を描き続けていた昭和の物語の象徴とも言えるダンガードAと、ガンダムという新時代のスタートとのブランクが1年しかないというあたり、実は日本のロボット作品…もしくは「少年の成長」をテーマとしたアニメの転換点という意味で、両者の関係は結構重要なのかも知れない…んじゃないかと。
なお、互いの作品にて「冷徹な独裁者役」を田中崇(銀河万丈)が演じているというのも、おもろいブリッジではあるなと(苦笑)。

17022306.jpg

あ、一応スレネタ。劇場版は石井輝夫監督でアムロとシャアのカラテ勝負w

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

17022301.jpg

アニメのタイトルロゴのジェネレータって何かしら新作アニメが作られれば並行してその作品のものが作られるわけですけど、ついに登場したけものフレンズロゴジェネレータがツイッターのトレンド入りしてたのにはワロタw
けものフレンズロゴジェネレータ
https://aratama.github.io/kemonogen/

仕事と並行しつつ、イベント終了後の燃え尽き症候群でダラける日々が続く。まあまた休日になったらリハビリで積みプラでも崩すつもりではいますが、そもそも今後の休日の最大の楽しみの、スパロボVの到着予定が土曜日ですって天下のamazon様が仰られましたですよ。
土日月と仕事なんじゃ糞っタレがぁぁ〜〜〜ッ!

嗚呼、さっさと来月のAKガーデン、参加確定なのか落選なのか通知してほしいわ…(そもそも3月1日申し込み締め切りですけど)。
参加確定したら、嫌でも作業机に戻るので燃え尽き症候群から活気づく。落選したらしたらでそのまま今年の新作ガレキの開発始める予定(!)だから燃え尽き症候群から立ち直れる。
要するに今月中はまだダラけていようってこったね(汗)。来月までは、自分を甘やかそう。あとさっさとスパロボV届けれやこん畜生(泣)。
[ 2017年02月24日 10:59 ] カテゴリ:雑日記 | TB(-) | CM(0)

17/2/22の日記~日々凡々(内容なんもない日記)

【レポート】現実世界で戦うARロボット「メカモン」登場 ― カスタマイズや対戦も可能で、大会もサポート予定
http://www.inside-games.jp/article/2017/02/21/105483.html



騙されるものか! 過去、どれだけこんな感じの対戦型ロボホビーが発売されて、誰にも流行ることなく消えていったと思っとるんじゃ! ガガンガンですら単なるボトムズファンの専用玩具になってしまった悲しみは忘れんぞ!

まあ、本格的に流行らせるんなら、それこそその場しのぎでオモチャの宣伝打って終わりでなく、最低でも3年単位で大規模大会開催など宣伝打ち続けて、「時折持ち出すオモチャとしてでなく、日常使う日用品」というレベルの存在感にまでしてしまう…ぐらいの盛り上げをしなきゃならんと思うのですよ。
個人的、走り回って勝負するようなロボットじゃない分、狭い日本の住宅事情には合ってるロボホビーだと思うんですけどね。
日本人ユーザーは、こいつの上に美少女フィギュアの上半身を乗せたメカ嫁アイテムにしてしまう。自分がこんなこと思いつくので誰だってそうする。俺だってそうするwww



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

長めの休みから仕事再開。
流石にタルいっちゃータルいが、こうして働かないと模型もオモチャも買えないまた上京することもできない。
勤務内容だけは真面目に働こう。そして仕事の出来で怒られるというね…(完全な休みボケで100%自分が悪いというね)。

とりあえず家にいる時間は録り溜めアニメ消化。うーん、まだスパロボVの発送通知が来ないよママン。
ええ、週末勤務なのでじっくりなんて遊べないんですけど…。
[ 2017年02月23日 08:33 ] カテゴリ:雑日記 | TB(-) | CM(0)

17/2/21の日記~ちゅんちゅん丸が短くなるのと「聖剣エクスカリバー…フッ」がリンクしてた展開だったんだ(先週のこのすば感想)

ロボットアニメじゃよく見るシュチュだけど現実の兵器じゃ絶対にないこと
http://blog.livedoor.jp/robosoku/archives/50704800.html

17022100.jpg

みんな、痛みという思い出を胸に大人になっていくんだ。
(画像は拾い物)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ワンフェスに合わせての冬休みも今日(火曜日)まで。
歯医者行くついでに、COMICリュウでのゼオライマーΩ最終回確認。うーん、「原作版ゼオライマー」という作品自体にそこそこ思い入れある身として、普段の連載3か月分を凝縮したような駆け足最終回はちょっと無念…。以下、自分のグチッターから抜粋。

17022101.jpg

17022102.jpg

17022103.jpg

17022104.jpg

17022105.jpg

まあホント、単行本最終回で大幅書き足しが行われることを願いますです。
神崎将臣のXENON199X.Rといい、この雑誌はオッサン読者待望の続編みたいなのを連載してくれる割に、終わり方にはあんまり責任持ってくれないイメージが根付いたわ…。



17022106.jpg

あと、営業所止めにしててすっかり受領忘れてたクロスボーンガンダムX3ようやく受領。
買ったのはいいけど、実はX1がまだ途中放置のままなんだ…。両雄並び立つって画をしっかり再現したいところですが。

とりあえず録画アニメ見ながら、ようやく積みプラ崩しをはじめてみる。
待望のFAガール・フレズヴェルクと行きたいところながら、イベント準備期間のリハビリも兼ねて簡単なものをということで、

17022107.jpg

コトブキヤM.S.Gのビーストマスターソードと一緒に買ったフレームアーキテクトを一緒に組み立ててみる。
アーキテクト自体は、関節を流用パーツとして移殖したことはあるけど本体きちんと組んでみるのはこれが初めて。これは確かに本当によく動く。

17022108.jpg

ガリアンソードというかジュウオウジャーのイーグライザーというか、このジャラジャラ剣が手軽に市販されるようになったのは嬉しいですな。

17022109.jpg

組み替え作例にもあったライオンモード良い。
これは、ガンプラ流用とかできちんと外装作って、俺ジナルのライオン変形ロボとでもして完成させてやりたいなあ。
また構想は構想のまま、このまま箱の中で眠り続ける…なんてならないようにしなきゃいけませんが(汗)。


 

あと、ワンフェス終了直後、池袋のコンビニでamazonギフト券を購入して注文したアレが届いた…。

17022110.jpg

DXキュウレンオー、ついに来たぞ!

17022111.jpg

17022112.jpg

ギミックはシンプルなのに、変形合体かっこいいしスクランブル合体楽しいしで言うことないわ。
他のバラ売りボイジャーもボチボチ揃えなきゃいかんが、そんなこと言ってるうちに4月にはもう2号ロボ発売ですってよ奥様。
今年は例年以上に、ついて行くのが大変だよなあ…。

さて、水曜日から仕事再開だ…。

[ 2017年02月22日 08:30 ] カテゴリ:雑玩具・馬鹿改造 | TB(-) | CM(0)

17/2/20の日記~せっかくガレキが全部捌けて荷物がぐんと減ったのに、買い物でまた持ち帰る荷物が倍加する罠

北国という現実に帰宅して初めての月曜日。
慰労兼レポート作成用の休みを入れてあるのでとりあえず寝てるが、朝っぱらからいんちき番長さんのところでの購入品を公開する程度には元気だw

とりあえず1日かけて、イベントレポートは上げたので、当日のワンフェス会場での購入品&貰い物。

17022013.jpg

企業買い物はフジミのちび丸戦車。イベントサービス価格で安かったんで。
今回、ぶっちゃけ唯一の購入ガレキが拾い部屋様のオリジナルロボ。関節パーツは後で別途購入せねば。
あと、念願のセリアの組立ロボットを頂き物でもらっちゃったぞw

17022014.jpg

エヴォトイのジーグ&パーンサロイド・ブラック(黒成型色)ver,。半額以下というか6千円だったので特に迷う必要はなかった。サイズはかつてのマグネモ8クラスですが。

17022015.jpg

17022016.jpg

たぶん年内には国内正規販売になるだろうけど、タイタンズリターン・ブロードサイド。
空母形態の飛行甲板のフラットさがたまんないです。

そーしーてー、
ここからはいんちき番長様のところから購入品コーナー!

17022001.jpg

中国アニメ元气拯救队より神龙金刚。

17022002.jpg

ドラゴン型バイクからの変形が無駄にかっこいい。配色もやたらヒーローっぽい。変形も練られていて結構カッチリした出来。

17022003.jpg

17022004.jpg

パッケージ裏表。
正直、このぐらいはまだ大陸玩具としてはマトモ。
コレ見せた人みんなに受けたというのは次のやつw

17022005.jpg

これも中国アニメ战斗吧灵兽より、玄冰幻兽。

17022006.jpg

ロボ形態。
全身のグレー部分の配色はすべてシールで、いじってるだけでペロペロ剥げてくる。
変形時にあちこちのパーツが干渉して、パーツ移動後の固定ロックもない設計のいい加減さと、これこそ大陸クオリティインチキ玩具!
え? でもデザインかっこいいだろうって?
衝撃のブリスターをご覧ください…。

17022007.jpg

17022008.jpg

インチキくさーいwww

17022009.jpg

ヒロイン艾丽たんバタ臭さ可愛いw 現地の即売会でも、きっと艾丽たんの薄い本が俺らみたいなのに大人気なんでしょうwww

17022010.jpg

あとこいつ、実は何気に合体ロボの脚だったりします。
このクオリティの玩具を全合体させようとはさすがに思いませんがw

一応、それぞれのアニメの動画あったので貼っときます。
元氣拯救隊(Robo Saviors)



战斗吧灵兽17話(艾丽たん主役回っぽい)



質はともかく、大陸じゃあこういうロボットアニメがガンガン量産されてるんだよなあ…その辺は素直に羨ましいです。

こうしてPCの前に座って月曜日は暮れていく…。
火曜日は、録画アニメの消化しながらプラモパチ組みしたるぞ!
[ 2017年02月21日 08:50 ] カテゴリ:雑玩具・馬鹿改造 | TB(-) | CM(0)

17/2/19の日記〜テンションMAXモケイ旅情

17021902.jpg

ワンフェス来たぞー!
まずは今回もお世話になるかたのところにご挨拶をして、設営。

17021903.jpg

今回もお世話になるD‘s様のところの怪獣怪人軍団。

17021906.jpg

マイミクいちにちごう様の展示。

そういうことで、朝から天気も良く絶好のイベント日和。
今回の卓は企業ブース近くの島ということで人の流れが良く、再販品メインなのに結構持ち込んだガレキが履けるのが非常にありがたい。
企業の近くといっても、今回会場限定品でほしかったやつは既に一般販売決まってるので気楽なもの。昼過ぎまではディーラー卓に立ち、持ち込んだガレキを宣伝しまくる。
自前品の前で、他の参加者の皆様が足を止めてくださるのは本当に嬉しありがたい。

昼が過ぎて、弁当代わりのコンビニのサンドイッチといなり寿司を食ってから、まずは企業と会場回り開始。
以下、会場で気になった物は、企業編と一般ディーラー編に分けて自前フォトアルバムページにて。
企業にて、千値練のバイカンフーのデザインにひとりごちに文句垂れてたところにマイミク蘭亭様とバッタリ顔合わせしてワロタw

企業編↓
http://www.geocities.jp/gareki2016/170219wf01.htm

一般ディーラー編↓
http://www.geocities.jp/gareki2016/170219wf02.htm

17021904.jpg

ご購入いただいた皆様、大変ありがとうございました。

そういうことで、今回も終了ぎりぎりまで存分に楽しんだというか、用意されていたパイプ椅子をモノの置き場にしたせいでほぼまる1日立ちっぱなし…。
次回こそ、モノの置き場と座るスペース用に小さめのレジャーシート持ち込もう。

今回も間借りでお世話になりました皆様はじめ、重ねて大変ありがとうございました。幸いにも次回も呼んでいただけましたので、また新作作って持っていきたいところですが、ひょっとしたら仕事の都合があって、当初作りたかったものより別ネタの、小ぶりなものを持ってくことになるかもしれない…。
せっかくお呼びいただいている以上、何かしらきちんと手を動かして作ったものを持って行きたいんですけどね。
あと、今回の会場での買い物などは後日。また、いんちき番長様のところでテンション高く豪遊してしまったwww

帰りの京葉線の混雑の中、自分のすぐ目の前でろんぐらいだぁすの話題で盛り上がっていたおふたり、「すみませんアニメ最終回の録画、今日が終わってからの楽しみにしてたんでネタバレ勘弁してください」とかキモい声かけて本当にすんまそんw いやぁイベント直後のテンション、自分でもどうかしてやがるぜwww

17021905.jpg

バイカンフーに文句垂れつつ、結局コレが気になってる。エルゴフォーム!

17021901.jpg
[ 2017年02月21日 02:54 ] カテゴリ:イベント | TB(-) | CM(2)

17/2/18の日記~そしてボクは外道旅人になる

17021801.jpg

こんな雪降る糞田舎なんかにゃいられねえとばかり、高速のバス停から旅立ち。さー今回も泊りがけ行程でワンフェス行くぞー。
なお、いつもは夕方からアキバ詣するぐらいの時間を見ての出発となりますが、今回はちょっと行きたいところがあるということで2時間早く出発。
そんなにしてまでどこに行きたかったというと、

17021802.jpg

ここだよ。

17021803.jpg

等身大ガンダム、ついに来たぞ!
お台場での展示が来月で終了ということで、上京ついでに見に行くなら今回がラストチャンスかなと思ってた。
いやー、田舎者として初めてこのガンダムの前に立ったけど、これは本当に軽く感動する…。来れてよかった。

17021804.jpg

17021805.jpg

17021806.jpg

本来、タブレットのカメラにぐるりとあらゆる角度から撮りまくったけど、さすがに全部は日記に載せない。

17021807.jpg

名残惜しいが、日が沈む前にお別れ。

17021808.jpg

あばよガンダム。お台場からまたどこか別のところで展示されるとしても、またいつか会おう。

17021809.jpg

とりあえずガンダムフロント東京の売店にて、ご当地限定ガンプラのデルタガンダム2号機購入。うん、いい記念だw

そういうことで、ガンダム見終わってからいつものアキバ詣。
もちろん、本番は明日のワンフェスとして財布の紐は(出来る限り)締める。巡り会わせ悪く、だらけとか寄ってもあんまり目ぼしい掘り出し物には巡り合えなかったですよ。
まあふと目に付いたものに物欲くらっと、

17021810.jpg

栄光のハイコンプリートモデル1号、フルアーマーガンダム。ROBOT魂が発売されたタイミングでわざわざ買うw まあ純粋にコレクションであります。
あとアキバヨドバシで、発売日当日だったのでゲンムゾンビゲーマー。

そして、宿にINする前に、今回の旅の目的のひとつも果たしに行くぜ…。
ついにやるぞ俺様。止めても無駄だ、やっちまった後だからな!

旅の恥はかき捨て、ヒトカラデビューだ!

以下、2時間コースで歌った曲目セットリスト。
荒野の果てに
鋼のレジスタンス
銀河鉄道は遥かなり
旅愁
あかね雲
アンサー
Life is SHOW TIME
立て!闘将ダイモス
神魂合体ゴーダンナー!
レスキューファイアー
北の狼、南の虎
サバンナを越えて
駆けろ!スパイダーマン
闘え!ドラゴン
勇者王誕生!
覚悟完了!
STORM!
DRAGON
TRANSFORMERS,EVO
FIRE WARS
強さは愛だ

真っ先に荒野の果てにを歌ったのは、店員がドリンク持ってくるタイミングを計るため。
もちろん本番は鋼のレジスタンスからのつもりだったが、これはもうちょっとよく聞いて極めなければ…。

銀河鉄道は遥かなり、ダイモス、北の狼南の虎、サバンナを越えてあたりは本当に気持ちよく歌えた。やはり自分はささきいさおと水木一郎の世代かと思いつつ、ちょっと景気つけようと思った勇者王誕生が、まさかの今回一番気持ちよく歌えた曲に…。
極めよう、これはまたヒトカラ行くときのための定番ソングにしよう!
以下JAMが続くのは、なにげに歌いたかった曲目揃ってたからw
そろそろ2時間というところで、強さは愛だで締め。

入ったところがダムズのみだったので、あんまりマイナー曲が歌えなかったのが心残りだな…。
必殺ソングなら負犬の唄とか望郷の旅とか入ってないし、子門真人ならライオン丸のバラード・ロックが入ってないし、宮内タカユキならBlue Togethernessが入ってないとかね…。
若干遠慮して、戦隊やウルトラソングのほうを歌ってなかったのでそれはまた次の機会。
勇者王誕生の流れでダイミダラー歌おうかと思ったけど、さすがに2番からの間奏の間に「ガリバー×ンポ!」とひとりで叫ぶのは無理なので思い止まったw
我ながら、握りつぶしかねない握力でマイクを握りしめ、誰はばかることなく熱く熱唱できた濃厚な時間だったです。また必ず行こう…。

さてようやく今夜の宿にIN。
実は、バスに乗った時点で気付いたんだけど、愛用のガラケーを充電するためのクレイドル持ってくるの忘れてた…。
端子が死んでるので、充電ケーブルだけ購入して充電というのもできない。どうする?

17021811.jpg

旅先に、ニッパーとかハサミとかセロテープとか持って来てるのはワンフェス参加者の強みだな。

17021812.jpg

良い子は真似しませんように。

17021813.jpg

はっはっはネタ画像ですやんこんなの。本気にしませんように。
旅先で、宿を借りてる身で、こんな危険行為をするバカがどこの世界にいるというんですか?
ガラケーのLEDが灯ってる? やだなーこんなの、フォトレタッチソフトで画像加工してるだけですって。俺が今までにわかデジラマ画像で、どれだけのロボ玩具からビーム発射させたりしたと思っとんじゃぁ~!
翌日に備えてお休み。

  
[ 2017年02月21日 01:57 ] カテゴリ:イベント | TB(-) | CM(0)
Twitter
プロフィール

事業部長わたなべ

Author:事業部長わたなべ
北国に蠢く黒い影。心に星を持つ男。
模型HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」やってます。
http://www.geocities.jp/x3318jp

カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
amazon