豪雪地帯酒店・業務記録

HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」の模型・ヘンテコ造形製作日記。http://www.geocities.jp/x3318jp/
豪雪地帯酒店・業務記録 TOP  >  2017年02月11日

17/2/10の日記~フィギュアはアフターサービスで選ぶ

朝起きたらフィギュア作っていく
http://blog.livedoor.jp/kinisoku/archives/4746390.html

なんかこういうフィギュア製作スレも久々というか、んでこの人はワンフェスにはディーラー参加するの?
存分に素晴らしい技術で、普通にスレごと保存してフィギュアの作り方のガイドとして残しておきたい。大昔に、紙粘土こねてけいおんフィギュア作り始めて最終的にプロ原型師にまでなっちゃった人がいたけど、やはり市井に隠れた才能ってのはいるもんなんですよ。
多くの、そんな才能たちの作品に会いに行くとしてあと1週間ちょっと…。とりあえず上京日のバスチケット、ローソンで受領してきましたw



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

金曜ロードショーのドラマ版銭形。いや熱演の様といい、自分の好きな「ルパンに翻弄される面ばかりが目立つけど本来は有能」という銭形像を描いていたことといい悪くはないと思ってたんですよ。
劇中のあるひと言で、いやとっつぁんらしいセリフではあるんだけど、俺の中でこれを声高に告げるとっつぁんはないわ…ってなっちゃったんだわなあ。もうその瞬間から、劇場版妖怪ウォッチで言ってた「アニメを実写化することの弊害」としての余計な誇張面しか印象に残らないようになってしまったですよ。いえまああくまで「俺の中では」って話ですけどね…。
WOWOWとかで新シリーズ見れるらしいけど、自分はまあいいわ。嗚呼、ドラマで爆弾魔役だった山ちゃん本人のの「ルパ〜ン!」が聞きてえ…。



そういうことで休日。昼寝したりの身体を休める時間は確保しつつ、ようやく新品(小品)の見本製作作業開始。
パパっと未塗装見本から先に組んでみる。

17021001.jpg

鳥型の小型メカとして頒布します。

17021002.jpg

ヘッドギアモード。
FAガールズに合わせてのサイズになってしまったので、他の1/12フィギュアにはややブカブカになるかも。

17021003.jpg

17021004.jpg

17021005.jpg

各ウェポンモード。
FAガールズ単体での関節の保持力では不安もあったので、コトブキヤMSGのフレキシブルアームで繋いでいます。
そういうことで、新作「フリューゲルギア(仮)」、ワンフェス当日に旧作再販品と併せて頒布します。
塗装見本とか、組み立て説明書描きとか、まだまだ世に出すまでに無数のハードルが立ち並んでる…。
[ 2017年02月11日 07:57 ] カテゴリ:雑記・その他模型 | TB(-) | CM(0)
Twitter
プロフィール

事業部長わたなべ

Author:事業部長わたなべ
北国に蠢く黒い影。心に星を持つ男。
模型HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」やってます。
http://www.geocities.jp/x3318jp

カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
amazon