豪雪地帯酒店・業務記録

HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」の模型・ヘンテコ造形製作日記。http://www.geocities.jp/x3318jp/
豪雪地帯酒店・業務記録 TOP  >  2017年03月

17/3/30の日記~無限に広がれ大宇宙

トラックのルーフ、実は「寝室」だった!衝撃の事実が判明(写真あり)
http://news.2chblog.jp/archives/51906448.html

嗚呼、日本最高のトラックドライバー・星桃次郎は愛車一番星号に表札つけて、自分の家として仮眠室で寝泊まりしていたっけ…(基本、寝倉はトラックか相棒ジョナサンの家か行きつけのトルコ風呂)。
んでリンク先。ぶっちゃけ決して生活できる空間ではないけど、高速バスの車内休憩室といい、こういう隠れ家的なパーソナルスペースはなんか憧れる。
まあ、自分の部屋(魔窟)の寝床が、もはやこういう狭いけどwktkするパーソナルスペース状態ですけど(大汗)。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

AGP「すーぱーそに子 with すーぱーバイクロボ(10th Anniversary Ver.)」監修中画像公開、4月3日予約開始
http://figsoku.net/blog-entry-62471.html

なんか(バイクの)デザイン微妙だけど、変形ギミックは気になるから手付のつもりで予約しようかなあ。
問題は値段がどれぐらいになるかで。同様のばくおんのフィギュアとバイクのセットで定価1万したし、今度は変形ギミックも加わるからなあ。
自分の中でコスパ見合わない価格だったら、例によって「自分で似たようなもん作るからええわ」にしときますw

夜勤明け。
世間ではけものフレンズの最終回で盛り上がってる様子ですが、まだ見れてないのでようやくヤマト2202の円盤視聴。
なんつーか、2199の続編としてつかみが完璧すぎる第1話でしたとしか。アンドロメダの圧倒的な存在感を見せつける第1話でもあった訳ですけど、やはり40年経とうがアンドロメダのデザインの流麗さそして力強さホントいい。んで艦長って山南艦長なのか。2199になって一番キャラデザが変わった人だから、本当に誰やねん?って思ったw
ある意味、古代らヤマトクルーの決起までを結構丁寧に描くつもりっぽいというか、あと2199であえて残された謎(この続編見越してたんですかね)としての雪の過去の秘密とかにも切り込んでいく様子。
いやあ、「さらば〜」と「2」はあくまで下敷きとして、本当の意味での2199の続きが見れるのだなというのが今後も楽しみで仕方ない。
例によって、これの完結見届けるまでは仕事クビになったりせんよう真面目に生きていこう。

あと、2202に期待してるのは、脚本に岡秀樹監督が関わってること。言わずと知れた、ウルトラマンサーガ等近年の円谷作品の劇場版やTVシリーズを手掛けているおかひでき監督その人。
AKB俳優起用とか低予算とか下馬評だらけだったウルトラマンサーガをあれだけ面白い映画に仕上げた人間として、福井晴敏脚本だけでは理詰めで堅苦しくなりそうな内容に、ある意味ヤマトらしい情感な部分を描いてくれるのではないかと、そんなところも楽しみにしております。

さて金曜日は休み…。土日でもないのに、3月の末日が休みというのもちょっと開放的な気分ですな。まあゴロゴロ過ごす予定ですがw

 
[ 2017年03月31日 09:55 ] カテゴリ:雑日記 | TB(-) | CM(0)

17/3/29の日記~承太郎も4部になるころには禁煙に成功してるのか

タバコもアニメとコラボすればバカ売れするんちゃう?
http://checkmate-blog.com/archives/97984

もう禁煙して20年以上になるけど。
その昔喫煙してた頃、ある日、ふと部屋の中で気付いたんだ。せっかく作ったガンプラが、室内のヤニで何となく黄ばんでることに…。
せっかくのコレクションを、ヤニで黄色くしてまでタバコなんか吸ってられへんわい! モノ溜め込む系のヲタがタバコと徹底的に相性悪いのは明らか過ぎるんだよな。

いや、萌えキャラがプリントされたタバコのパッケージが出たとしても、別に吸わなくてもいいのか…。むしろシュリンクも取らないまま後生大事に永久保存しそうだw



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

超合金魂「マジンカイザー」4月3日予約開始
http://figsoku.net/blog-entry-62447.html

過去製品の蓄積がある分、出来は凄くいい。かっこいい。
でも所持してるスパロボ超合金でええわ。

スパロボ超合金持ってない層に向けての新製品なのか、むしろあらゆるマジンガー系超合金を収集してる人間に狙いを定めてきたのか。
なんにせよ自分の懐具合は有限。所持しているもので納得という気持ちもあるので、今更、特に目立つ「欲しい」というポイントもない製品にポンと高値払えないです。

火水と夜勤なので、まさに挟まれる中日。
朝帰りで帰宅して風呂入って寝たのでこれからまた出勤します。
身体にはキツいが、夜勤手当があって、人から見れば贅沢なまでに趣味に収入を費やすことが出来る…。せっかくの働いた成果での買い物、タバコのヤニで汚したりせんようにしないとなwww
新作FAガール・イノセンティア、まだamazonから発送にならないのか…。

[ 2017年03月29日 18:26 ] カテゴリ:雑日記 | TB(-) | CM(0)

17/3/28の日記~すでにもう何人か仕留めちゃってる!

少女が「変身」ではなく「変形」する異色のムービー「変形少女」公開
http://gigazine.net/news/20170327-henkeigirls/



ムービーでの帽子の女の子の、唖然とした「何じゃありゃ? きもっ」って表情がすべてを物語っているなw
うん、ダメな人向けのコンテンツだ。ただ題材が題材なだけに、これで変形フィギュアが発売されなかったら自分的には怒るなwww
戦闘機のパンチラとか下乳チラとかにどれだけの需要があるのかは定かではありませんが、とりあえず続報待ち。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

17032801.jpg

イベント帰りのうちのFAガール・マテリア(黒)さん。
さすがに関節もかなりくたってたり、右つま先のパーツなくしてエポパテで作り直してたり、とうとうというか手首の関節軸が折れて(!)瞬着で無理やりくっつけたりしてるけど、2年越しでウチのガレキの宣伝に協力してくれたりで愛着もある。
4月に再販されるので二代目も既に予約済みだけど、こちらの初代も、関節の硬さを調整して俺ジナル武装を施した、俺FAガールとして改めて完成させるかなあ。



今夜はこれから夜勤ということで、とりあえずコンビニに預けっぱなしにしていた漫画2冊ようやく受領。

17032802.jpg

森繁拓真先生繋がりで、となりの関くん10巻そして完結となるおとうふ次元3巻。
おとうふ次元、現代にやってきた未来人ドタバタSFコメディーだったんだけど、最終回がやたら壮大な本格SFで、素直にすげえって思ったです。
ややマイナーな漫画ですけど、時間SFモノ好きな人は是非。

関くんは、10巻もやってて毎度の安定感というか、

17032803.jpg

フィギュア用タクシードライバーの隠し銃! 関さん…これワンフェスかAKガーデンあたりで売り出せばバカ売れ間違いないっす…。

17032804.jpg

フィギュア用秘密特訓場www ガチでこのプレイセット欲しいわwww
やはり、変に男の子心に刺さる漫画ですよwww

17032805.jpg

単行本10巻も重ねてアニメ化も経て、横井さんからすりゃなおこの距離感w ホント、こういうキャラの距離感あって気軽に付き合える漫画ですよw
作者からしばらく休載宣言が出たので続きはまたしばらく待たなきゃいけないようですが、アニメのDVD見返したりしつつ気長に待っております。

 
17032806.jpg

スーパーミニプラガオガイガー、ギャレオンから作り始めたらさっそくというか鼻先パーツ失くした(イヤーン)。
しゃーないのでランナータグとランナーの輪切りから作り直し。接着剤が完全に乾いてから、ランナーの輪切りを鼻の形の五角形に成型します。
それまで、マテリアの関節調整でもするかなあ…。

ねんどろいどサーバルちゃんの予約も完了したので、んじゃ夜勤行ってきます。

[ 2017年03月28日 17:45 ] カテゴリ:雑日記 | TB(-) | CM(0)

17/3/27の日記~無気力期間残り今週

「劇場版マジンガーZ」世界公開へ
http://animeanime.jp/article/2017/03/26/33161.html

個人的要望としては、激マンでリブートされたバージョンのアニメ化をやってほしいんだ。
兜家から光の柱が昇るところから始まり、Dr.ヘルが兜十蔵博士を「世界を滅ぼす悪魔」と断言する因縁があって、暗黒寺警部が途中リタイアせずレギュラーとして大活躍するあっちのほう。
まあともあれ、タイトルがタイトルだけに観客の思い入れや期待値も決して低くないので製作が大変なのは容易に想像できますですなw
原作リスペクトは衝撃Z編が既に踏破してますので、ならばアニメ版マジンガーの本家本元としての東映が作る、ノスタルジーも込めつつ、現代の観客にも多大なインパクトを残す「これこそマジンガー」ってマジンガーを作ってほしい所存。

マジンガーのデザインそう変わらないはずとしても、柳瀬敬之が描く機械獣かあ…。機械獣に工業機械的な直線ラインとか勘弁。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

イベント明けの月曜日を普通に働くのですな。ええ3月の最終週ですから。
スーパーミニプラめドラゴンシーザーとガリアンもつつがなく予約完了。火曜日は夜勤ということで、日中は積みプラ片付けつつ録画アニメでも消化しましょうかね。
4月の勤務指定が出来たので確認したら、超勤指定の日が連続であったり色々ありえんスケジュール…。とりあえず今月中はもうダラダラ過ごし、来月より、いよいよ、今年の新作ガレキの開発をスタートさせます。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

35歳の男の独身って普段何してるの?
http://news.2chblog.jp/archives/51906456.html

仕事以外の時間と解釈して、当然のように趣味w
もう資格の勉強云々でもなくなったし、まあ、空いた時間ぐらいは好きなことしてられたらいいねえ。ええ実家暮らしの強みではありますけど(苦笑)。
また休日になったら、家族の分のチャーハンでも作るよ…。
[ 2017年03月28日 10:12 ] カテゴリ:雑日記 | TB(-) | CM(0)

17/3/26の日記~地方で立体物イベントというミラクルに立ち会った

鈍行に揺られること約2時間。県庁所在地駅にて降りて、会場まで満員の直行バスに乗り、

17032601.jpg

やってきました新潟産業振興センター。
AKガーデン新潟SP2ついに来たぞ!

17032602.jpg

17032603.jpg

今回、アニメ好き県民憩いの場であるガタケット(実は初参加)と併営ということで、逆に立体系にも興味を持ってもらえそうな層の人も集まるイベントと一緒に開催というあたり、地方での立体系イベントを成立させるいいヒントと思うところ。

17032604.jpg

いつもの百均グッズによる設営も完了。

17032605.jpg

AKガーデン特製クリアファイルも貰ったしディーラー証も用意できた。

1984年の初回開始から34年。平均年齢18歳だったスタッフたちが初めて今回で150回を数えるガタケット。地方伝統のイベントに乗っかり、開場ソングとしてジャパリパークが流れる中、奇跡のカーニバル開幕だヒャッホォゥ!!

今回の持ち込み数、メインの大物ガレキ3個、単価安い小物ガレキ10個。
地方開催ということもあって、ニーズがまったく読めないので持ち込み数は少なめ。
ともあれ開始から30分ちょっとで大物ひとつまず捌けてくれたのはありがたや。
そして正午の、ガタケット伝統であるゴッドシグマも堪能する。



動画は6年前の時のだけど、ホントにこんな感じwww

17032606.jpg

正午に合わせて、手持ちのスパロボ超合金ゴッドシグマをポンと卓上に置いといたけど、意外とこれがウケる人間が少なかったというか、これに食いつくのがホントおっさんばかりだったわw まあ昼の儀式でありつつ、ゴッドシグマ本編とか若者は知らんからなw
新谷かおるファンの人が反応して話し込んだりと、地方開催のイベントでありつつこういうのは楽しい。

17032607.jpg

今回の成果。
大物どうにか完売。小物、10個中8個売り上げで、完勝とは行かないまでも充分に勝利でしょう。

あと、こうした地方開催の立体物イベントというのに出てみて、まずイベント自体県内での認知度が低すぎたことに「うーん」となる。
実際、ガタケットの地方CMは勇者ヨシヒコの枠とかで放送されてたりするけどAKガーデン併催の告知はなかったし、自分も県内住んでてAKガーデン開催の告知はついに見ることはなかった。
会場で話した県内の模型者のかたも「前々日に模型裏でこういうのやるよって知ったから来た」って仰ってたし…。今後、さらにイベントをやっていく上で、県内での告知にはホント力入れてほしい。開催スタッフ的に、新潟で開催するうまみがあるのかは置いといて(大汗)。

そして…県内でガレキを開発するという文化が、完全とは行かないまでも都市部から離れた地域でもはや廃れていることもまた実感する。
これは、そもそも道具やマテリアル類を店頭で気軽に揃えられる環境がないのがまず大として、ガレキ開発しても、頒布する場がないってのもあるしなあ。 みんながみんな、気軽にワンフェス行ける訳じゃないし。
今回自分同様ガレキ持ち込んでくださってるデイーラー様は、ほとんどが地方巡業にいらしたワンフェス常連の皆様がただったし。

せっかくの、県内でこうして自家開発ガレキを発表・頒布できる機会があるとして、ワンフェス常連のかたの地方巡業の場というだけになっちゃあかんよ。
微力ながら、模型屋から車で30分の距離に住んでる人間としても、ガレキを開発するハードルは決して高くないってのを啓蒙しなきゃならない使命感を覚えてみたり。

原型なんか、コメリやひらせいで売ってる木部用エポキシパテで何とかなる!
レジンを拡販するポリ製コップとか、複製に必要な道具はなんじゃ村やダイソーで大抵揃えられる!
肝心のレジンやシリコンゴムは、通販で買えやいいんだよ通販で!

また、今年の新作ガレキ開発では、そういうのをできるだけ詳しく解説しながら進めて行かんとなあ。

17032608.jpg

今回の戦利品。
実はガレキ類は買わず、アサルトリリィ用武器のキットそしてイベントマスコットキャラであるガデ子ちゃんグッズのコードぐる巻き。ほとんど記念品しか買わんかったねw
イベント自体、最後まで人が途切れず盛況のまま終われてよかった。地元での立体造形物イベントいう、地方で燻ってる模型者諸氏のチャンスの灯を絶やさないためにも、また来年も開催してほしいなあ。
あるなら来年もまた必ず行きますですよ。

あ、肝心の他のディーラー様の頒布や展示の様子、「すいません撮らせてください」つってバシャバシャ撮ったけど、ネット上に挙げるご許可取ってなかったw
まあメーカー様のなら(根拠はないけど)大丈夫だよね。

17032611.jpg

度々日記のネタにしてきた、アゾンのアサルトリリィ用パワードスーツ、見本品の実物を目の当たりにできました。

17032612.jpg

やっぱり、製品として存分にかっこよくて魅力的だわなあ…。ネックはやはり、受注生産とはいえあの価格なんですけど(大汗)。

17032609.jpg

県庁所在地で大して買い物せず、うち帰ってDASH見ながら晩飯。
嗚呼、イベント行ってきて、自宅で晩飯食えるこの融通の利く時間の使い方…。やはり地元で開催してくれるイベントいいなあw

[ 2017年03月27日 09:12 ] カテゴリ:イベント | TB(-) | CM(2)

17/3/25の日記~県庁所在地出発前夜

KeyによるPC用ゲーム「Harmonia(ハルモニア)」が予約開始!
http://aaieba.livedoor.biz/archives/50923252.html



誰のためでなく俺だけのためにブクマ。冬コミでの先行販売からようやく待たされたというか。
keyゲーを嗜んだ層もホントにオッサンばかりになったよなあとしみじみ思いつつも、やはりkey新作と聞いてwktkせざるを得ない。ええしっかりamazonに予約済みですよ。
発売日が5月となると、時期的に新作ガレキの追い込み真っただ中のはずですけど、一時期作業を放棄してコレやってます! 嗚呼楽しみだ…。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

17032500.jpg

明日のAKガーデンに備えての準備はすべて完了。
ろんぐらいだぁすのアルパカ店長役東城咲耶子さんがゲストでいらっしゃるということで、とうとうワンフェスで知人からもらったアルパカ店長ステッカーを持ち物に貼るときが来たか…。
ホントになんか持ち物に貼って行きます。

そういうことで、超スーパーヒーロー大戦公開日でもあるけどイベント前日ということで今日行くのはパス。
来週はまた夜勤続きになるわ年度末が重なるわで、見に行くのが来月になるな…ネタバレとの壮絶な戦いが始まるッ…!

17032501.jpg

ならばと、出発前夜のシン・ゴジラBD鑑賞祭りだキャッホゥ!
劇場に2回見に行って、ようやく自宅でいつでも好きな時に見れるようになったのだなあ。

17032502.jpg

もちろん、特典映像の発声上映会での、庵野カントクと島本和彦先生登壇の様子も鑑賞する。

17032503.jpg

しかし島本和彦先生、自分よりひと回り上の世代のかただというのに、時折こうして映像で拝見してもこの元気と若々しさは何だ!? 本当にまんま炎尾燃先生リアルバージョンというか、このテンションの高さはすげえよ。
自分も、もうひと回りトシを重ねてもこうありたいもんだわ。頭髪は既に若々しくなくなってるけど(泣)。

17032504.jpg

ヤマト2202の1巻およびこのすば2期1巻の円盤も受領。今月、ガチで円盤の出費が痛かった…。
この2作をじっくり鑑賞したければ、明日のイベントを無事帰ってくるしかないのだ。

んでは明日、新潟在中の皆様も新潟に来られる皆様もどうぞよろしくお願いします。
初めて、自分で申し込んで、自分ひとりで参加する造形イベントか…今更ながら震えるな。

 
[ 2017年03月25日 22:49 ] カテゴリ:雑日記 | TB(-) | CM(0)

17/3/24の日記~なんで掟を破るのさ

【悲報】「道徳」教科書の検定で「パン屋」を「和菓子屋」に修正 「国や郷土を愛する態度」などを学ぶという観点で不適切
http://waranote.livedoor.biz/archives/50926326.html

うちの向かいにあるパン屋さんは自分がガキの頃からずっと営業してるのですが、朝は午前2時からもう仕事場に明かりが灯り働き始めてます。
店そのものはよくある町のパン屋なので決して規模は大きくありませんが、長年店を続けてきた成果か今では市内中のスーパーにその店のパンは行き届いております。
あの店の、ちょっともっちりしたカレーパンは、自分がガキの頃からずっと味が変わらない自分の好物であります。

そんなパン屋さんは、国や郷土を愛する態度などを学ぶのに相応しくない職業なんですかそうですか。

てかねえ…言っちゃなんですけど、道徳の教科書の検定で普通に職業差別やらかしたと取られても仕方ないですよ。
とりあえず来週のワイドショーなどで、これが大々的に取り上げられ世論で問題視されることをホント願います。職業差別の意図でない修正理由としても、これは説明責任とか絶対必要と思う。

あと自分も職業差別と取られる発言。和菓子買うのに、いちいち和菓子屋さんなんか入ったことないな…。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

HI METAL−Rザブングルの予約に失敗してから、毎日寝ても覚めてもザブングルのことばかり考えてる。はっ、これって、

17032403.jpg

んで、そんなアンニュイな気持ちを引きずる今日この頃、仕事中にふとこんなことを考えた↓

17032401.jpg

17032402.jpg

ええすぐに「ジロンの乗ってた一輪バイクがあったろうが」ってツっ込み多数だったんですが(苦笑/画像は借りもの)。
つまるところ、整地された場所がほとんどない砂漠と荒れ野だらけの惑星ゾラで、大地を走破するのにホバー乗り物とか「歩く機械」が普及するのは当然で、そんな個人所有と思われる物ぐらいしかないぐらいタイヤの存在が廃れてるってことは…そもそも「完全な人型」という、最新鋭(カーゴ一家に半に有された時点で)高性能機であるはずのザブングルに、決して不整地走行向けでない移動装備としてのタイヤが必要な理由って何よって話になる。

まあ推測するに、当初は高速滑空機体であるブングルスキッパーとブングルローバーへの分離合体での運用が模索されていたけど、飛びっぱなしだと思ったより燃費が悪すぎたので、燃費を抑える長距離移動形態としてのザブングル・カーというのが慌てて再設計された…という脳内設定を組み立てていく(そもそもブングルスキッパーのタイヤがいかにも後付けの理由付けにもなるとw)。

まあイノセントにとっちゃ、シビリアンなんか自分らの技術開発のモルモットでしかないから、試しに完全な人型であるザブングルを作ってみたけど設計上の不具合も多いので、これをシビリアンがどう運用してみるかとカーゴ一家に供与した、ってのが正しいんでしょうねえ。
そうしたら思いのほかジロンはじめアイアンギアー一味がこいつを効果的に運用してみせたので、後継機として変形合体の要素と汎用性をギャリアに、スピードと縦横無尽の運動性をブラッカリィにそれぞれ受け継がせた…と、また脳内妄想が膨らんでいく。

いっそ、ザブングルそしてアイアンギアーが完全な人型なのは、モデルとしてバエルみたいなイノセントにとっての象徴的な人型機体(過去文明の機体で、そもそもウォーカーマシンとは別系統の「巨大ロボット」)があって、カシム一派が新たな権威の象徴としてその機体の再現を試みた成果がアイアンギアーそしてザブングル(変形合体の要素は、元々のモデル機体が有していたもの)…という、富野カントクにゴラァされそうな中二設定まで思い至ってみるwww
ええ、ICBMという大量破壊兵器が存在する世界観で、そんな中二機体の存在感あるわきゃねえはずなんですけどwww

6月にはウォーカーマシンキットが各種再販とのことなので、久しぶりにまた1/144ザブングル買って、ガンプラから関節移植でもしてみるかと皮算用中。
ええ今の自分なら、かなりの部分を作り直しするとしても1/144ザブングルを変形合体できるよう改造するぐらいはできるようになってるはず…。スーパーミニプラザブングルも所有してるのでその必要性まったくなしですけどwww

  

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

アニメーション監督水野和則氏(52)が死去
http://nitewatch.biz/news/mizuno/

とうとう本当に訃報出ちゃったか…。
主に設定面などで、ゾイドジェネシスに感じていた多々のザブングルの風味は、番組に夢中にさせるに存分なほど魅力的でしたです。
自分の好きな作品を手掛けられた監督として、心よりお悔やみ申し上げます。



[ 2017年03月25日 03:55 ] カテゴリ:雑日記 | TB(-) | CM(0)

17/3/23の日記~きっとこんな無駄の積み重ねが技術大国ニッポンを支えてきたのでしょう(適当)

日本のムダ技術ネタしょの①
美少女フィギュアとお碗がセットに「フィギュ椀」シリーズ 発売決定
http://figsoku.net/blog-entry-42571.html

え、陶器製の美少女フィギュア?
>『美少女をオカズにすればご飯3杯はいける』
>『美少女からは良い出汁が出る』
>『ぺろぺろせざるを得ない』

という男の夢と浪漫を叶えるために、(わざわざ)日本に3人しか残っていないという伝説の職人を探し出し、瀬戸焼と美濃焼の技術を用いることで商品化を実現…、

馬鹿だろ。

この漢気に免じて一瞬買ってもいいかと思ったが、こんなもんでラーメン食おうとしたら、フィギュアの分麺の体積が減るじゃねえか! 却下だ(デブの食欲舐めんな)!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

17032301.jpg

職場近くのコンビニにてようやくシン・ゴジラのブルーレイ受領。
特典映像の中には、庵野カントクと島本和彦先生が登壇した発生可能上映会のステージの様子もあるとのことで、早く見たい過ぎて心がぴょんぴょんしてる。
また明日も仕事なので、見れるのは土曜日まで持ち越し…イベント前日の準備で忙しくなるはずなんですけど(泣)。
ヤマト2202とこのすば2期1巻はまだコンビニに未着…。日曜日はニチアサも鉄血も笑点も録画セットして出掛けなきゃならないし、来週は、レコーダーの録画と円盤の消化に追われる週になりそうだなあ。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

日本のムダ技術ネタしょの②
ワンプッシュで「うんこ」と自動ツイート(物理)してくれるマシーンを作った天才あらわる!wwwwww
http://otanew.jp/archives/8832664.html

こんなもん作る暇があったら、世界からテロを根絶する発明でも作れwww
まずは、大統領とサイゼでテーブルを同じくするところからだなwww
[ 2017年03月24日 02:19 ] カテゴリ:雑日記 | TB(-) | CM(0)

17/3/22の日記~内閣官房長官・徳間康快社長

ツタヤ、徳間書店を買収へ
http://blog.livedoor.jp/itsoku/archives/50851947.html

もう先週のニュースなんですけど、自分のアンテナ感度が低かったのかあんまり話題になってなかったのか、本日(22日)になって初めて知ってビックリした。つい今月、ハイパーホビーが奇跡の復刊を遂げたばかりだったのになあ…。

まあ、昔から角川に先んじたようなビジネスモデルを展開しては、後発の角川にしてやられ続けていたって印象もあるんですけどね。平成ガメラ三部作を手掛けた頃は、傍目にも「ガメラ…大丈夫か徳間!?」と思ってましたから(結果、シリーズの良出来で喝采でしたけど)。
ナウシカはじめ、徳間提携時代のジブリ作品とかはどうなるんだろ? 何よりハイパーホビーのというか徳間の財産のひとつである、豊富な昭和時代の東映ヒーローのスチール類もすべてTSUTAYAの管理下になってしまうということか…すげー複雑。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

平日休みの水曜日。
ガレキの組立説明書の印刷とか、かなり余裕を持って日曜日のAKガーデンの準備を進める。

17032201.jpg

スーパーミニプラ大獣神受領。
とりあえず単品の箱だけ画像挙げるけど、旧DX玩具のレイアウトをまんま踏襲してるのに感心した。個人的には、コレあれば超合金魂はいらんかなあ…。なんにせよさっさと作れって話ですが(同じくミニプラガオガイガーもまだ組んでないのよ)。
ミニプラドラゴンシーザーの予約開始が楽しみです。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

4大有名ロボットアニメソング 『マジンガーZ』『残酷な天使のテーゼ』あと2曲は?
http://blog.livedoor.jp/robosoku/archives/50890288.html

スレ中でも認定されてたとおり、一般人も巻き込んでしまったヒットソングとしてアクエリオンは妥当と思う。
残り1曲、個人的にはオサーンの思い入れとしてライディーンを挙げときたいな。知名度もそうだけど、歌っててなんか元気になれる、純然なチビっ子に向けたロボットアニソンとして。

[ 2017年03月23日 08:43 ] カテゴリ:雑日記 | TB(-) | CM(0)

17/3/21の日記~言葉は心を写す鏡。嫌な言葉を吐く人間は、そういう人間なんだと思うしかない

【悲報】言葉は凶器だということがよくわかる話し……
http://otanew.jp/archives/8833531.html

人として未成熟な人間の言葉など何の意味もないのに、善悪もモラルも何もなく面白がって刃物を振り回していると同じで、触れた他者に生涯残る傷を負わせる。
ホント、たとえ何十年経とうと、自分を傷つけた妄言を吐いた人間に対して「お前の言葉のせいで俺は今まで苦しんで生きてきたんだよ!」ってぶん殴れる権利があっていいですよ。

いえそんな権利が認められたら、自分なんざ生涯表に出られなくなるほど恨み買ってるはずなんですけどね(…orz)。

自分だって、いいトシになって今に至るまでずっと刺さってる言葉なんていくらでもあるけど、自分もどれだけ相手の耳に残る嫌な言葉を吐いてきたんだろうな…って思うのですよ。
人生はリセットできないからこそ、他者に対する言葉に配慮するぐらいの「知恵」を身に着けて生きていかねばならないのですな…難しい。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

うっかりシン・ゴジラのブルーレイの受け取りを職場近くのコンビニに設定していたら、到着予定日の水曜日は平日休みですってよ。
まだ寒いので、わざわざ原チャリで30分かけて受け取りに行くの超面倒。
臨時収入とか駆使して事前に支払い済みとはいえ、今週はさらにヤマト2202の1巻とこのすば2期1巻の円盤がそれぞれ届く予定…。全部、今週中に見てしまえるんやろか?

頒布分ガレキパーツの袋詰めすべて終了。あとは組立説明書の印刷と、展示する塗装見本のメンテ。
水曜日が休みということで、どうやらイロイロ余裕を持って日曜日に臨めそうというか、前日の土曜(準備用休日)は座してブルーレイ見てるだけとかになったらいいなあw
ガタケットと同時開催ということで、今からガタケット名物、正午に流れる「がんばれ宇宙の戦士」のための手拍子の練習でもしときますかねw

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ブタメンで本格ラーメン作ったから見てって
http://netaatoz.jp/archives/9507588.html

具を盛ろうがブタメンはブタメンだ(暇人の極み)!

[ 2017年03月22日 11:11 ] カテゴリ:雑記・その他模型 | TB(-) | CM(0)
Twitter
プロフィール

事業部長わたなべ

Author:事業部長わたなべ
北国に蠢く黒い影。心に星を持つ男。
模型HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」やってます。
http://www.geocities.jp/x3318jp

カレンダー
02 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
amazon