豪雪地帯酒店・業務記録

HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」の模型・ヘンテコ造形製作日記。http://www.geocities.jp/x3318jp/
豪雪地帯酒店・業務記録 TOP  >  2017年03月

17/3/24の日記~なんで掟を破るのさ

【悲報】「道徳」教科書の検定で「パン屋」を「和菓子屋」に修正 「国や郷土を愛する態度」などを学ぶという観点で不適切
http://waranote.livedoor.biz/archives/50926326.html

うちの向かいにあるパン屋さんは自分がガキの頃からずっと営業してるのですが、朝は午前2時からもう仕事場に明かりが灯り働き始めてます。
店そのものはよくある町のパン屋なので決して規模は大きくありませんが、長年店を続けてきた成果か今では市内中のスーパーにその店のパンは行き届いております。
あの店の、ちょっともっちりしたカレーパンは、自分がガキの頃からずっと味が変わらない自分の好物であります。

そんなパン屋さんは、国や郷土を愛する態度などを学ぶのに相応しくない職業なんですかそうですか。

てかねえ…言っちゃなんですけど、道徳の教科書の検定で普通に職業差別やらかしたと取られても仕方ないですよ。
とりあえず来週のワイドショーなどで、これが大々的に取り上げられ世論で問題視されることをホント願います。職業差別の意図でない修正理由としても、これは説明責任とか絶対必要と思う。

あと自分も職業差別と取られる発言。和菓子買うのに、いちいち和菓子屋さんなんか入ったことないな…。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

HI METAL−Rザブングルの予約に失敗してから、毎日寝ても覚めてもザブングルのことばかり考えてる。はっ、これって、

17032403.jpg

んで、そんなアンニュイな気持ちを引きずる今日この頃、仕事中にふとこんなことを考えた↓

17032401.jpg

17032402.jpg

ええすぐに「ジロンの乗ってた一輪バイクがあったろうが」ってツっ込み多数だったんですが(苦笑/画像は借りもの)。
つまるところ、整地された場所がほとんどない砂漠と荒れ野だらけの惑星ゾラで、大地を走破するのにホバー乗り物とか「歩く機械」が普及するのは当然で、そんな個人所有と思われる物ぐらいしかないぐらいタイヤの存在が廃れてるってことは…そもそも「完全な人型」という、最新鋭(カーゴ一家に半に有された時点で)高性能機であるはずのザブングルに、決して不整地走行向けでない移動装備としてのタイヤが必要な理由って何よって話になる。

まあ推測するに、当初は高速滑空機体であるブングルスキッパーとブングルローバーへの分離合体での運用が模索されていたけど、飛びっぱなしだと思ったより燃費が悪すぎたので、燃費を抑える長距離移動形態としてのザブングル・カーというのが慌てて再設計された…という脳内設定を組み立てていく(そもそもブングルスキッパーのタイヤがいかにも後付けの理由付けにもなるとw)。

まあイノセントにとっちゃ、シビリアンなんか自分らの技術開発のモルモットでしかないから、試しに完全な人型であるザブングルを作ってみたけど設計上の不具合も多いので、これをシビリアンがどう運用してみるかとカーゴ一家に供与した、ってのが正しいんでしょうねえ。
そうしたら思いのほかジロンはじめアイアンギアー一味がこいつを効果的に運用してみせたので、後継機として変形合体の要素と汎用性をギャリアに、スピードと縦横無尽の運動性をブラッカリィにそれぞれ受け継がせた…と、また脳内妄想が膨らんでいく。

いっそ、ザブングルそしてアイアンギアーが完全な人型なのは、モデルとしてバエルみたいなイノセントにとっての象徴的な人型機体(過去文明の機体で、そもそもウォーカーマシンとは別系統の「巨大ロボット」)があって、カシム一派が新たな権威の象徴としてその機体の再現を試みた成果がアイアンギアーそしてザブングル(変形合体の要素は、元々のモデル機体が有していたもの)…という、富野カントクにゴラァされそうな中二設定まで思い至ってみるwww
ええ、ICBMという大量破壊兵器が存在する世界観で、そんな中二機体の存在感あるわきゃねえはずなんですけどwww

6月にはウォーカーマシンキットが各種再販とのことなので、久しぶりにまた1/144ザブングル買って、ガンプラから関節移植でもしてみるかと皮算用中。
ええ今の自分なら、かなりの部分を作り直しするとしても1/144ザブングルを変形合体できるよう改造するぐらいはできるようになってるはず…。スーパーミニプラザブングルも所有してるのでその必要性まったくなしですけどwww

  

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

アニメーション監督水野和則氏(52)が死去
http://nitewatch.biz/news/mizuno/

とうとう本当に訃報出ちゃったか…。
主に設定面などで、ゾイドジェネシスに感じていた多々のザブングルの風味は、番組に夢中にさせるに存分なほど魅力的でしたです。
自分の好きな作品を手掛けられた監督として、心よりお悔やみ申し上げます。



スポンサーサイト
[ 2017年03月25日 03:55 ] カテゴリ:雑日記 | TB(-) | CM(0)

17/3/23の日記~きっとこんな無駄の積み重ねが技術大国ニッポンを支えてきたのでしょう(適当)

日本のムダ技術ネタしょの①
美少女フィギュアとお碗がセットに「フィギュ椀」シリーズ 発売決定
http://figsoku.net/blog-entry-42571.html

え、陶器製の美少女フィギュア?
>『美少女をオカズにすればご飯3杯はいける』
>『美少女からは良い出汁が出る』
>『ぺろぺろせざるを得ない』

という男の夢と浪漫を叶えるために、(わざわざ)日本に3人しか残っていないという伝説の職人を探し出し、瀬戸焼と美濃焼の技術を用いることで商品化を実現…、

馬鹿だろ。

この漢気に免じて一瞬買ってもいいかと思ったが、こんなもんでラーメン食おうとしたら、フィギュアの分麺の体積が減るじゃねえか! 却下だ(デブの食欲舐めんな)!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

17032301.jpg

職場近くのコンビニにてようやくシン・ゴジラのブルーレイ受領。
特典映像の中には、庵野カントクと島本和彦先生が登壇した発生可能上映会のステージの様子もあるとのことで、早く見たい過ぎて心がぴょんぴょんしてる。
また明日も仕事なので、見れるのは土曜日まで持ち越し…イベント前日の準備で忙しくなるはずなんですけど(泣)。
ヤマト2202とこのすば2期1巻はまだコンビニに未着…。日曜日はニチアサも鉄血も笑点も録画セットして出掛けなきゃならないし、来週は、レコーダーの録画と円盤の消化に追われる週になりそうだなあ。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

日本のムダ技術ネタしょの②
ワンプッシュで「うんこ」と自動ツイート(物理)してくれるマシーンを作った天才あらわる!wwwwww
http://otanew.jp/archives/8832664.html

こんなもん作る暇があったら、世界からテロを根絶する発明でも作れwww
まずは、大統領とサイゼでテーブルを同じくするところからだなwww
[ 2017年03月24日 02:19 ] カテゴリ:雑日記 | TB(-) | CM(0)

17/3/22の日記~内閣官房長官・徳間康快社長

ツタヤ、徳間書店を買収へ
http://blog.livedoor.jp/itsoku/archives/50851947.html

もう先週のニュースなんですけど、自分のアンテナ感度が低かったのかあんまり話題になってなかったのか、本日(22日)になって初めて知ってビックリした。つい今月、ハイパーホビーが奇跡の復刊を遂げたばかりだったのになあ…。

まあ、昔から角川に先んじたようなビジネスモデルを展開しては、後発の角川にしてやられ続けていたって印象もあるんですけどね。平成ガメラ三部作を手掛けた頃は、傍目にも「ガメラ…大丈夫か徳間!?」と思ってましたから(結果、シリーズの良出来で喝采でしたけど)。
ナウシカはじめ、徳間提携時代のジブリ作品とかはどうなるんだろ? 何よりハイパーホビーのというか徳間の財産のひとつである、豊富な昭和時代の東映ヒーローのスチール類もすべてTSUTAYAの管理下になってしまうということか…すげー複雑。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

平日休みの水曜日。
ガレキの組立説明書の印刷とか、かなり余裕を持って日曜日のAKガーデンの準備を進める。

17032201.jpg

スーパーミニプラ大獣神受領。
とりあえず単品の箱だけ画像挙げるけど、旧DX玩具のレイアウトをまんま踏襲してるのに感心した。個人的には、コレあれば超合金魂はいらんかなあ…。なんにせよさっさと作れって話ですが(同じくミニプラガオガイガーもまだ組んでないのよ)。
ミニプラドラゴンシーザーの予約開始が楽しみです。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

4大有名ロボットアニメソング 『マジンガーZ』『残酷な天使のテーゼ』あと2曲は?
http://blog.livedoor.jp/robosoku/archives/50890288.html

スレ中でも認定されてたとおり、一般人も巻き込んでしまったヒットソングとしてアクエリオンは妥当と思う。
残り1曲、個人的にはオサーンの思い入れとしてライディーンを挙げときたいな。知名度もそうだけど、歌っててなんか元気になれる、純然なチビっ子に向けたロボットアニソンとして。

[ 2017年03月23日 08:43 ] カテゴリ:雑日記 | TB(-) | CM(0)

17/3/21の日記~言葉は心を写す鏡。嫌な言葉を吐く人間は、そういう人間なんだと思うしかない

【悲報】言葉は凶器だということがよくわかる話し……
http://otanew.jp/archives/8833531.html

人として未成熟な人間の言葉など何の意味もないのに、善悪もモラルも何もなく面白がって刃物を振り回していると同じで、触れた他者に生涯残る傷を負わせる。
ホント、たとえ何十年経とうと、自分を傷つけた妄言を吐いた人間に対して「お前の言葉のせいで俺は今まで苦しんで生きてきたんだよ!」ってぶん殴れる権利があっていいですよ。

いえそんな権利が認められたら、自分なんざ生涯表に出られなくなるほど恨み買ってるはずなんですけどね(…orz)。

自分だって、いいトシになって今に至るまでずっと刺さってる言葉なんていくらでもあるけど、自分もどれだけ相手の耳に残る嫌な言葉を吐いてきたんだろうな…って思うのですよ。
人生はリセットできないからこそ、他者に対する言葉に配慮するぐらいの「知恵」を身に着けて生きていかねばならないのですな…難しい。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

うっかりシン・ゴジラのブルーレイの受け取りを職場近くのコンビニに設定していたら、到着予定日の水曜日は平日休みですってよ。
まだ寒いので、わざわざ原チャリで30分かけて受け取りに行くの超面倒。
臨時収入とか駆使して事前に支払い済みとはいえ、今週はさらにヤマト2202の1巻とこのすば2期1巻の円盤がそれぞれ届く予定…。全部、今週中に見てしまえるんやろか?

頒布分ガレキパーツの袋詰めすべて終了。あとは組立説明書の印刷と、展示する塗装見本のメンテ。
水曜日が休みということで、どうやらイロイロ余裕を持って日曜日に臨めそうというか、前日の土曜(準備用休日)は座してブルーレイ見てるだけとかになったらいいなあw
ガタケットと同時開催ということで、今からガタケット名物、正午に流れる「がんばれ宇宙の戦士」のための手拍子の練習でもしときますかねw

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ブタメンで本格ラーメン作ったから見てって
http://netaatoz.jp/archives/9507588.html

具を盛ろうがブタメンはブタメンだ(暇人の極み)!

[ 2017年03月22日 11:11 ] カテゴリ:雑記・その他模型 | TB(-) | CM(0)

17/3/20の日記~少女時代にキューティーハニーFを見て、アクションもできるグラビア女優になりました

変形するマシンは良い
http://blog.livedoor.jp/robosoku/archives/50879121.html

別にMS形態で飛べない訳じゃないけど、空力と推力を得るためだけのウイングガンダムのバード形態ホント好きwww

緊急発進セイバーキッズのスカイセイバーなんかも、割と発進してすぐにずんぐりした機首からシャープな高速形態に変形して加速してたけど、それだったら普通に可変翼だけでよかったんじゃないのとかw

実用性はともかく、メカの変形で得られる浪漫とカタルシスは認める。そうじゃなきゃ毎年毎年変形する俺ジナルメカのガレキなんかわざわざ苦労して作りませんてwww

16072201.jpg

16072206.jpg

16072209.jpg

あくまで私見ながら、アニメの変形メカなぞ35年前のVF−1バルキリーが到達点で、後の後継機たちでこれ以上のエポックメイキングは誕生し得ていないと思える。
それは決して情けない話じゃなくて、バルキリー以降の時代は、いかに多くのデザイナーがバルキリーに果敢に挑んでいったかの、挑戦と創意工夫の歴史なのだ。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今更ながら日記タイトル、リアルハニーこと原幹恵のことね。

17032002.jpg

激マンハニー編1巻。結局単行本買ってしまった。
ハニーの制作裏話に、わざわざ下品に悪ノリしすぎの豪ちゃん先生の美少女化の要素いらんだろという不満もチラホラ目にするけど、自身が女体化したらこうしたいああしたいという願望をまんまペン先で面白おかしく描いていくというのは、豪ちゃん先生の漫画としてなんら間違ってない。
むしろ、同時期連載のデビルマンサーガでまた救いのない破滅の黙示録を描きながら、こういういい意味でくだらない(w)漫画も描ける豪ちゃん先生のバランス感覚が凄いってだけだわwww

17032003.jpg

17032004.jpg

やはり石川ケン子先生のためだけでも、単行本買って正解だわwww

17032005.jpg

カバー折り返しより、たぶん若い頃の悪ふざけ写真を著者近影に使っちゃう豪ちゃん先生www
やっぱ大好きだわwww

祝日だけど出勤。そして帰宅してアニメ見ながらガレキパーツの袋詰め。
あと、日曜日のAKガーデンの卓配置図が公開されております。
http://ak-garden.com/entry/list.html

自前卓番AK-78。追いやら…すげえ目立ちそうな位置に配されてしまった感すご。
日曜日は、新潟市産業振興センターで僕と握手!
http://www.sansin.or.jp/

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【悲報】卵を割ろうとしたら割れなかった
http://otanew.jp/archives/8832199.html

本日の一発ネタ。ワロタwww
[ 2017年03月21日 09:19 ] カテゴリ:雑記・その他模型 | TB(-) | CM(2)

17/3/19の日記~怒りの炎が、お前を焼き尽くす!

100均の玩具はたまに当たりがある
http://bandai11.blog.fc2.com/blog-entry-2574.html

変形ロボットは、地元の百均チェーン店のなんじゃ村でも売っていたんで買ったけど、もうひと回りボリュームが欲しかったとか思ったな。いえ百均の玩具に何を求めているのかって話ですが。

08101801.jpg

10年近く前、同じくなんじゃ村に入荷してたチェンジカーロボ・ギアアーク。これは良かったねえ。

08101802.jpg

08101803.jpg

08101804.jpg

ほぼ1/48って手のひらサイズの車(トミカの2倍強のサイズ)がロボットに変形。
たぶん、純然な百均向け商品って訳じゃなくてどっかの倉庫で余ったフックトイが流れてきたんだろうけど、ボリューム的に大満足だった。
結局「コスパ的にもボリュームがあって、そこそこ優れた遊びがいと耐久性」をもって当たりと判断してるんだわな。

近年の当たり百均玩具としてはセリアの組立ロボットがあまりに有名になったけど、アレ、月末に地元でも開店する店舗の店頭に並ぶかなあ。
割と楽しみにしてますです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

17031901.jpg

スパロボ超合金・マジンエンペラーG受領。
スパロボVオリジナル機体として、ゲームあってこその製品化なのかむしろこの製品のためのゲームだったのか?(苦笑)

17031902.jpg

この品が到着する前に、スパロボVでこの機体を登場させようってのを目標にはしていたんですがw
同じくスパロボ発のマジンガーのアップデートとして、マジンカイザーがより悪魔的に――「魔神」的に、禍々しく線とボリュームを増やしたのに対し、グレートのアップデートとなるこいつはより正統的に「偉大な勇者」としてリファインされたって印象もあります。
マジンカイザーと同様のデザインに見えて、実はこいつを構成するデザインの線はかなり直線的。

17031903.jpg

マジンガー世代の端くれとして、グレートには「Zより強く、かっこいい機体」としてのイメージが根付いている分、ようやくの強化版の登場は単純に嬉しいですな。漫画真マジンガーZEROのグレートマジンカイザーは、言っちゃナンだがほぼ通常のカイザーからのデザイン流用部分が多かったし…。
こいつの活躍を目の当たりにするためにも、ゲームのほうもwktkしつつ進めないと。

ともあれもう今週はゲームよりイベント準備が優先。
ガレキパーツの袋詰めも開始であります。
そして月曜日は、祝日だろうが出勤…。祝日給で稼いで、また次もスパロボ超合金マジンガーZERO買ったるわ!

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

『ガールズ&パンツァー 最終章』第1話は12月9日に劇場上映決定&4DX・MX4Dも予定!あんこうチーム描くビジュアルも解禁
http://zakuzaku911.com/archives/4764467.html

期待は高まるけれど、製作元のアクタスに対してスケジュール管理への信頼がなくなっている分(ろんぐらいだぁすでもやらかしちゃったし)、余裕と万全をもっての制作スケジュールの上での公開予定日と思いたいですな。
また戦車模型のブームがぞろりと来そうというか、キューボッシュ秋山殿とfigma制服版秋山殿が楽しみだわw

[ 2017年03月20日 09:03 ] カテゴリ:雑玩具・馬鹿改造 | TB(-) | CM(0)

17/3/18の日記~ねばれタマタマ

【Amazon】キャンセル対策に「フィギュア」の一部商品を『プライム会員限定』販売に変更 |
http://figsoku.net/blog-entry-61007.html

現状、
>「定価が数万円 以上」するアメトイ系や美少女スケールフィギュアなどの「高額予約商品」
とのことなので、基本万単位の価格する美少女フィギュアとか買ったことない自分への影響は少ない。少ないはずなんだけど、こういう規制、ホビー類の購入が通販頼りとなる田舎者にとってはホント糞。
本以外の送料無料廃止といい、むしろ「キャンセル、そしてテンバイヤーによる倉庫化対策」とかゴタク並べず「うるせえさっさとプライム会員になって年会費3900円払え!」って言いたいだけだってぶっちゃけろ。そのほうが潔いわ。

とりあえず、他社通販でもコンビニ受取りとか出来るようになってくれることをホント願います。他にサービスよくて便利なところがあれば、わざわざamazonだけ使う理由なんかなくなるんだから。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

17031801.jpg

天気も快晴で清々しい土曜日の朝、夜勤明けそのまま職場からダッシュで近くのスーパーに突貫し、キャンペーン品のペガサスキュータマ目当てにキュウレンジャー玩具買ってくるぐらいには今日も僕は元気です。

17031802.jpg

ヘビツカイボイジャー、単騎で変形できるボイジャーメカとして、変形後のザクレロ感がすげーたまらん感じ。

17031803.jpg

キュウレンオーに合体。
武装腕として、この有無を言わさない迫力が素晴らしい。

17031804.jpg

ところでワシボイジャーがワシスクランダーとして背中に合体できるのって、これは玩具だけのボーナスギミックなのか本編にも登場するのか? 順当に今後のスーパー合体に関わるギミックと思いたいですが。

キュウレンジャーの初期メカ玩具、これで残るはふたつ。
サソリボイジャーは4月発売の2号ロボの腕になるので、その時にセット売りを買うべきかバラ売りのままで買うか?
あとまだ2号ロボ段階では、全合体ないんだよなあ。

17031805.jpg

ペガサスキュータマ。
この日記書いてる現段階ではまだ劇中での使用見てないんだけど、キャンペーンに乗っかって入手してよかったと思えるぐらいには活躍あってほしい。

そしてイベントに向けてのガレキの増産作業…ようやく終了。
あー、これで日曜日はまったりできるわ…。いえパーツの袋詰めとか組み立て説明書の印刷とかパッケージングとかまだやること残ってますけどね。
なんにしろ、イベント準備の山場をなんとか乗り越えられた開放感パないです。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

彼氏がご飯と納豆を混ぜこぜして食べてたから別れた
http://oryouri.2chblog.jp/archives/9507580.html

暴言言います。そんな人間として問題があるナオンこっちから捨ててやらあ!
こんなやつより、納豆ご飯のほうがよっぽど存在感尊いしこの世に在り続ける価値あるわ!
結論:納豆は最高だぜ。
[ 2017年03月19日 12:04 ] カテゴリ:雑記・その他模型 | TB(-) | CM(0)

17/3/17の日記~イベントまで10日切った

理由なく「懐中電灯」持ってると逮捕される
http://2chcopipe.com/archives/52050261.html

新潟県中越地震での経験から、通勤に使うリュックの中に百均のLEDライトと、ラジオと一体化してる手回し発電のやつを常備してるけどそれでも自分逮捕されちゃうの?
そもそもみんなのケータイにもライトぐらい付いてるんだから、極論かましちまえば全国民が容疑者ってことなんじゃねえか。
本当に、遅番終わって夜中に職場から駅で歩いてる途中にそんな追い剥ぎみたいな警官が自分を狙ってきたら、まずは弁護士立てて戦うところから始めようか…。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

湯浅政明監督の手で『デビルマン』がアニメ化! 今まで一度も実現していなかった原作漫画の結末までをアニメーションで描く!
http://www.animatetimes.com/news/details.php?id=1489572609

『交響詩篇エウレカセブン ハイエボリューション』新劇場版3部作発表!第1弾は2017年公開 すべての始まり「ファースト・サマー・オブ・ラブ」も描かれる
http://zakuzaku911.com/archives/4763661.html

昨日デビルマンの発表があったので、今日の日記のネタにしようと目論んでいたところにすかさずエウレカ新作かよ。
うーん、てか、エウレカの三部作が年イチペースと聞いて、そのペースで観客がついてきてくれるぐらいファン層が厚い作品というか、その「厚いファン層」のための新作になるんだろうなあ。
上記2作品に限らず、「厚いファン層に支えられた、過去の名作の新作」ばかりが持て囃されるというか確実に一定の客が見込める商売というか、うーん、新たな「未来に向けての定番名作となる新作アニメ」がまた登場してくれることを願うとだけ。
すんまそん、エウレカのTVシリーズ途中棄権そしてAOも見てない人間として、正直興味が薄いんだw

夜勤明けそして今夜も夜勤という中日ということで、本日は模型の作業やる暇なし。ぶっちゃけ今週の勤務全部夜勤なんだわね…。今夜を乗り切って、土日でガレキの準備を全部終わらせよう(身体を休めるとは言わない)。

 
[ 2017年03月17日 17:43 ] カテゴリ:雑日記 | TB(-) | CM(0)

17/3/16の日記~俺がガキの頃初めて買ったルービックキューブ、パチ物680円

ロボットがルービックキューブを0.637秒で攻略
http://news.2chblog.jp/archives/51906527.html




凄いけど、わざわざルービックキューブをコンマ何秒で解かせるためだけにこのロボット作った訳じゃないよね…。
きっと未来には、俺様ごときが思いもよらない分野でこのロボットのハイパーな超技術が世のため人のために使われるに違いない。スパロボF前後編を併せて2時間で攻略できるようになるとかwww

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【アサルトリリィ】1/12コクピット「リリィズ・アーマード・キャバリア 百合ヶ丘女学院高等学校仕様」商品情報公開
http://figsoku.net/blog-entry-60739.html

以前にもネタにした価格6万するパワードスーツガレキ。
アサルトリリィのフィギュア自体がそれこそfigmaとかとほぼ同サイズとして意外と小さかったなというか、えーと、このフレーム剥き出し状態のままだけなら、ウチのガレキに若干プラスアルファ程度のボリュームって気が…。
まあ、ウチのガレキの価格設定が、かかったマテリアル代+上京にかかる交通費+イベントでディーラー卓に間借りする際の頭割りの卓代/頒布個数と、作業の手間代とか含まない趣味の領域での価格設定なので「会社で、開発費用をかけて生産して、販売する製品」の値段とそもそも比較にならないんですけど。
とりあえずやっぱり、製品としてはすげぇ魅力的だけどこの価格なら自分で似たようなの作る、で完結であります。
ホント、製品としてはすげえインスピレーション刺激されて、同じようなの作りたいってwktkするんだ…(そうじゃなきゃ、何度も日記のネタにしませんて)。

趣味の範囲でやってるガレキの増産作業、本日夜勤ということで、日中スパロボVを封印して作業に集中、ようやく最後のゴム型に辿りつけた…。
作業のゴールは見えましたけど、中断して今日明日と夜勤行ってきます。自分のガレキ、やはりというか僅少個数の増産だけでもめっさ時間取られた…。まさに趣味の世界というか、好きでやってるから、いいの。

[ 2017年03月16日 18:12 ] カテゴリ:雑記・その他模型 | TB(-) | CM(0)

17/3/15の日記~魔法の杖で茹でる新潟名物へぎそば

最近グルーガンと菜箸で作る魔法の杖というのにはまってる
http://mojokosan.doorblog.jp/archives/49657151.html

どういうこと? と思って「菜箸 魔法の杖」でググってみた。
ああこういうことか。
【海外で話題】魔法の杖の作り方!材料は3つだけ!
https://matome.naver.jp/odai/2142524916452195501

ぶっちゃけハリポタのシリーズ1作も見たことない(!)んだが、へー、これは良いな。オモチャとしてもチビっ子歓喜の出来だしきちんと塗装すればインテリアとしてもオサレ。何より百均工作というあたりがホント良い。
個人的には、百均グッズで作る俺ジナル変身ベルトなんてのにそろそろ出てきてほしいなwww バックルなんか筆箱で、音声・発光部分なんかよく売ってる光って鳴る銃で、うーん、変身ベルト巻くには見っともないデブつ腹だけど、ちょっと本気で検討してみたいw



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

作業しながらラジオのアニソン番組聞いてて、リクエストで愛よファラウェイが流れたんだが、リスナーによる「ダンクーガ見たさに部活やめた」の思い出話とかローラたん萌えの熱い主張とか「俺の過去をえぐるな!」って身もだえしたわ…(orz)。

現代のアニメの話に戻って、夏からのなろう原作の新アニメ、ナイツ&マジックがちょっと良さげ。



原作はなろうでタダで読めるとのことで、うぅむ、アニメの予習として目を通しておくべきか、アニメが始まるまでは期待値高めるために寝かせておくべきか…。アニメ始まったら、原作が単行本のみに絞られなろうから削除になったりせんだろうな?
そろそろ、剣と魔法の世界に変形合体する戦隊ロボがなんて物語が出てきてもいい気がしてきたが、そもそもジュウレンジャーたちの生まれた1億年前の世界がそういうものだったのかも知れんなあ。



雨の休日。家でゴロゴロ。ガレキの増産作業の合間にちょくちょくスパロボV進めて、ようやくマジンガーとエヴァ参戦を経てボン太くん活躍の金朋地獄ナリオへw スパロボV、ボスボロットですら敵への命中率が高いあたりからしてホントにサクサク進めやすいゲームですよ…スパロボFの時代のストレスを思えば雲泥の差であります。
逆にコレ、今からスパロボを新規で始めたい初心者ユーザーにはいいゲームかも知れませんです。
さて木金はまた夜勤…。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【五星戦隊ダイレンジャー】戦隊職人 新作は「DX 大連王」に決定
http://figsoku.net/blog-entry-60642.html

貯金して、海外版のサンダーメガゾードのほう買おうかとか迷っていたのもあって朗報ではあるんだけど、価格もサンダーメガゾードと大差ない感じの値段になるかなあ…。
むしろ、当時品同様に龍星王と天空気殿のバラ売りがあってくれるほうが…天空気殿がダダ余りになりますけどw

[ 2017年03月16日 11:35 ] カテゴリ:雑記・その他模型 | TB(-) | CM(0)
Twitter
プロフィール

事業部長わたなべ

Author:事業部長わたなべ
北国に蠢く黒い影。心に星を持つ男。
模型HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」やってます。
http://www.geocities.jp/x3318jp

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
amazon