豪雪地帯酒店・業務記録

HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」の模型・ヘンテコ造形製作日記。http://www.geocities.jp/x3318jp/
豪雪地帯酒店・業務記録 TOP  >  2017年03月02日

17/3/2の日記~あなたの使わないキャラ選びの旅に終止符を!

ロボアニメの合体バンクってどうして心躍るのだろう
http://blog.livedoor.jp/robosoku/archives/50733031.html

スパロボVでのマイトガイン、近年のスパロボの傾向として判っちゃいたけど、合体バンク丸々カットってのはどうよと思った。

(3:37頃から)


特撮だけど、ターボロボの合体バンクの、マシンが一直線に走り、飛び、走行しながら積み重なっていくという疾走感は後のどの車系戦隊ロボの合体よりかっこいい! 矢島信男特撮監督時代の最後に手掛けた戦隊として、個人的にはまだ戦隊でこれに勝る仕事を見てないぞ(苦笑)。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

17030201.jpg

地元のスーパーでも月曜には発売されたらしい(棚に売られてた形跡見ただけ…)ミニプラガオガイガー、木曜日になってようやくamazonから到着。
しかし作らず日中ひたすらスパロボw

んでいよいよクロスアンジュ参戦ながら、結局見てなかった作品として、ゲーム内ですらギスギスした空気が伝わってくるのに実際のアニメはどうだったのやら。むしろこれは原作アニメ見る勇気が持てんなあ。
んで、主役機の変形バンクはちゃっかり入っててワロタ、ワロタ…。

んじゃこれからまた晩飯食ってから夜勤行ってきます。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

スパロボで序盤から仲間にいるけど大して使わない奴←これで一番に思いつく奴は??
http://g-matome.com/archives/post-28447.html

キースとバーニィをそんなに虐めるなよみんな! いやぶっちぎりで使わないけどさw

クロスアンジュの連中、誰が誰だか判らないのでとりあえず田村ゆかりと桑島法子声のキャラだけ使うけど、うーん使い勝手が判らん。
[ 2017年03月02日 18:12 ] カテゴリ:雑日記 | TB(-) | CM(0)

17/3/1の日記~ウェルカムようこそ物欲今日もジッタンバッタン大騒ぎ(悪あがき)

一人でカラオケ行ったら警察呼ばれた。
http://www.kekkon-sokuho.com/archives/50724061.html

次にヒトカラ行くときは、ジャパリパーク歌わないよう気を付けるわ(違)w







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

千値練「バイカンフー 可動フィギュア」予約開始
http://figsoku.net/blog-entry-59375.html

42,600円か…。
だから俺は、以前1,800円で落札したコレ↓でいいよ!
http://www.geocities.jp/gharrier05/130414.htm

まあ間を置かずして、バンダイが超合金魂バイカンフーのリニューアル発売を発表したから、たぶん売れんなw てか自分もリニューアル版超合金魂ちょっと欲しいw 今から購入資金を貯めておくべきか…。

んで3月初日、HI-METAL Rザブングルの予約開始日に遅番勤務ということで、嫌な予感がしていたら案の定仕事終わったころには予約なんかできた状況じゃなかった…。
仕事中のトイレ休憩で、こっそりガラケーで争奪戦に参戦できてた頃が懐かしいですよ。今じゃガラケーでamazon買い物できなくなっちゃったしなあ(悲)。

とりあえずザブングルの購入資金分の(これから稼ぐ)金が浮いたと思って、うーん、なんなら自分で作るかなあ…変形合体するザブングル。手足なんかアレンジと称してガンプラそのまま持って来て、太腿の伸縮は脚カバーの大型化で誤魔化してw
イロイロ妄想巡らせて、叶わなかった物欲の悲しみは忘れよう(泣)。

そして木曜日は夜勤。日中は、スパロボしていたろw

  
[ 2017年03月02日 10:45 ] カテゴリ:雑日記 | TB(-) | CM(0)
Twitter
プロフィール

事業部長わたなべ

Author:事業部長わたなべ
北国に蠢く黒い影。心に星を持つ男。
模型HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」やってます。
http://www.geocities.jp/x3318jp

カレンダー
02 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
amazon