豪雪地帯酒店・業務記録

HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」の模型・ヘンテコ造形製作日記。http://www.geocities.jp/x3318jp/
豪雪地帯酒店・業務記録 TOP  >  2017年03月07日

17/3/6の日記~弘法大師じゃないから、筆(道具)は選ばなきゃならないのですよ

【天才】100均にあるものでニンテンドースイッチのスタンドを作った人が話題に!!これは流行りそう
http://otanew.jp/archives/8820553.html

こういうの大好きwww
真似したいが、そもそもニンテンドースイッチを買うつもりが今のところないというwww

あ、うちのエアブラシスタンドは、百均の包丁立てをちょっといじった物ですw



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

17030601.jpg

ツイッター上で拾った、プロモデラーセイラマスオさんのお言葉。
まんま弘法大師筆を選ばずだよなあ…。もちろん、この域にまで至るのにそれなりの努力はあったのでしょうけど。あの道具がなきゃこの道具がなきゃと結構流されやすい自分なんざ目からウロコですよ。
この姿勢を真似てみるにももはやハードル高すぎというか、とりあえず、筆塗りをもっと巧く出来るようになるところから始めてみようか。いえ今現在でもエアブラシより筆塗りの頻度のほうが多いんですがw

週明け、そして未だ26日のAKガーデンの当落通知来ず。
流石に待ってられないので、ガレキの複製増産開始しました。ここで、メインである大物ガレキでなく、冬ワンフェスで出した小物新作のほうから始めるあたりが我ながら小心者(万が一落選でも、後々別のイベントで頒布できるし…)。
遅番勤務なので2個分ぐらいしか増産できませんが、ゴム型ひとつで1個分作れるという意味では便利なガレキなので、これだけ今のうちに弾数揃えておきます。
むしろ、大物の増産が手間取る分、ホントさっさと当落通知送ってほしいんですが。

大物(昨年夏ワンフェス新作)については、そろそろゴム型の限界もあるので、今回増産するとすればこれが最終生産となります。
さて、百均の輪ゴムでゴム型をバインドし、百均のドレッシングポットに詰めたレジンのA液B液それぞれを、百均のポリ製コップで拡販してゴム型に注ぎ込む仕事が始まったお…。

[ 2017年03月07日 08:43 ] カテゴリ:雑記・その他模型 | TB(-) | CM(0)
Twitter
プロフィール

事業部長わたなべ

Author:事業部長わたなべ
北国に蠢く黒い影。心に星を持つ男。
模型HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」やってます。
http://www.geocities.jp/x3318jp

カレンダー
02 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
amazon