豪雪地帯酒店・業務記録

HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」の模型・ヘンテコ造形製作日記。http://www.geocities.jp/x3318jp/
豪雪地帯酒店・業務記録 TOP  >  2017年03月11日

17/3/10の日記~ただし利子はトイチでっせぇー!

ミナミの帝王って長いけど読んだら面白いの?wwwwwwwwww
http://www.matacoco.com/archives/68630293.html

(1ページまるまる)「な…何やてぇぇぇ!!?」
次回へ続く。

ぶっちゃけカバチタレはもう飽きて読んでないけど、ミナミの帝王だって毎度毎度いつものパターンなのにこっちは飽きずに面白いな。日本人の定番嗜好と、漫画的なハッタリ効かせた描写とか、読者を引っ張る力はホントある。
あと、本当に困った果てに金を借りて、真面目に返済しようとする債務者に対して真摯に手助けする萬田はんが、勧善懲悪の庶民のヒーロー扱いになってるあたりも支持高いんだろうなあ。毎度、結果的には借金返済+アルファ(トイチ利子等)で萬田はんが儲かるだけの話なのになw

自分にとって損にも得にもならない人間に対しても寛容だけど、しゃぶれる相手と判断したら徹底的にしゃぶりつくすTHEヤクザな沢木はんホント濃ゆい。そんな沢木はんをいなして半ば親友扱いで付き合える萬田はんやっぱすげぇ。
浅はかに萬田はんを騙して借金踏み倒そうとして、その踏み倒した1千万を10億の借金に変えられ親の葬式の香典まで返済として巻き上げられたバカな若社長債務者の話ホント好きwww
この漫画のおかげで、行ったこともない大阪ミナミって、常に萬田はんが借金から逃げ回るチンピラを追い掛け回してる街って印象が根付いてしもうたわwww



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

遅番プラス前超勤2時間で午前中から夜中まで勤務。そして帰宅してからも月末のAKガーデンに向けてガレキの増産作業。ぶっちゃけ田舎開催の立体物展示即売会ということで、自分のキツいガレキの需要なんかまったく読めないのがまだ不安というか。まあ現地までの交通費と卓代でトントンに出来れば上出来かなと。あと買い足し分のレジンの分もw

キューボッシュ秋山殿の予約も滞りなく完了。夏に向けて、コレの購入が楽しみな限りは仕事クビにならないよう真面目に働かないとね。
休憩時間の僅かな昼寝だけでどこまで体力チャージできるか…。もう若くないので辛い(はぁ)。
土日月、週末から週明けと働こう。未来の自分の心の安寧(かいもの)のために。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ツナ缶の意外な使いみちwwwwww昔は魚油で灯火を〜
http://otanew.jp/archives/8823542.html

マヂかよw
うーん、この火力はさすがに嘘臭く感じるけど、サバイバルの知識としては覚えておきましょう。

[ 2017年03月11日 08:53 ] カテゴリ:雑記・その他模型 | TB(-) | CM(0)
Twitter
プロフィール

事業部長わたなべ

Author:事業部長わたなべ
北国に蠢く黒い影。心に星を持つ男。
模型HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」やってます。
http://www.geocities.jp/x3318jp

カレンダー
02 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
amazon