豪雪地帯酒店・業務記録

HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」の模型・ヘンテコ造形製作日記。http://www.geocities.jp/x3318jp/
豪雪地帯酒店・業務記録 TOP  >  2017年03月28日

17/3/28の日記~すでにもう何人か仕留めちゃってる!

少女が「変身」ではなく「変形」する異色のムービー「変形少女」公開
http://gigazine.net/news/20170327-henkeigirls/



ムービーでの帽子の女の子の、唖然とした「何じゃありゃ? きもっ」って表情がすべてを物語っているなw
うん、ダメな人向けのコンテンツだ。ただ題材が題材なだけに、これで変形フィギュアが発売されなかったら自分的には怒るなwww
戦闘機のパンチラとか下乳チラとかにどれだけの需要があるのかは定かではありませんが、とりあえず続報待ち。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

17032801.jpg

イベント帰りのうちのFAガール・マテリア(黒)さん。
さすがに関節もかなりくたってたり、右つま先のパーツなくしてエポパテで作り直してたり、とうとうというか手首の関節軸が折れて(!)瞬着で無理やりくっつけたりしてるけど、2年越しでウチのガレキの宣伝に協力してくれたりで愛着もある。
4月に再販されるので二代目も既に予約済みだけど、こちらの初代も、関節の硬さを調整して俺ジナル武装を施した、俺FAガールとして改めて完成させるかなあ。



今夜はこれから夜勤ということで、とりあえずコンビニに預けっぱなしにしていた漫画2冊ようやく受領。

17032802.jpg

森繁拓真先生繋がりで、となりの関くん10巻そして完結となるおとうふ次元3巻。
おとうふ次元、現代にやってきた未来人ドタバタSFコメディーだったんだけど、最終回がやたら壮大な本格SFで、素直にすげえって思ったです。
ややマイナーな漫画ですけど、時間SFモノ好きな人は是非。

関くんは、10巻もやってて毎度の安定感というか、

17032803.jpg

フィギュア用タクシードライバーの隠し銃! 関さん…これワンフェスかAKガーデンあたりで売り出せばバカ売れ間違いないっす…。

17032804.jpg

フィギュア用秘密特訓場www ガチでこのプレイセット欲しいわwww
やはり、変に男の子心に刺さる漫画ですよwww

17032805.jpg

単行本10巻も重ねてアニメ化も経て、横井さんからすりゃなおこの距離感w ホント、こういうキャラの距離感あって気軽に付き合える漫画ですよw
作者からしばらく休載宣言が出たので続きはまたしばらく待たなきゃいけないようですが、アニメのDVD見返したりしつつ気長に待っております。

 
17032806.jpg

スーパーミニプラガオガイガー、ギャレオンから作り始めたらさっそくというか鼻先パーツ失くした(イヤーン)。
しゃーないのでランナータグとランナーの輪切りから作り直し。接着剤が完全に乾いてから、ランナーの輪切りを鼻の形の五角形に成型します。
それまで、マテリアの関節調整でもするかなあ…。

ねんどろいどサーバルちゃんの予約も完了したので、んじゃ夜勤行ってきます。

スポンサーサイト
[ 2017年03月28日 17:45 ] カテゴリ:雑日記 | TB(-) | CM(0)

17/3/27の日記~無気力期間残り今週

「劇場版マジンガーZ」世界公開へ
http://animeanime.jp/article/2017/03/26/33161.html

個人的要望としては、激マンでリブートされたバージョンのアニメ化をやってほしいんだ。
兜家から光の柱が昇るところから始まり、Dr.ヘルが兜十蔵博士を「世界を滅ぼす悪魔」と断言する因縁があって、暗黒寺警部が途中リタイアせずレギュラーとして大活躍するあっちのほう。
まあともあれ、タイトルがタイトルだけに観客の思い入れや期待値も決して低くないので製作が大変なのは容易に想像できますですなw
原作リスペクトは衝撃Z編が既に踏破してますので、ならばアニメ版マジンガーの本家本元としての東映が作る、ノスタルジーも込めつつ、現代の観客にも多大なインパクトを残す「これこそマジンガー」ってマジンガーを作ってほしい所存。

マジンガーのデザインそう変わらないはずとしても、柳瀬敬之が描く機械獣かあ…。機械獣に工業機械的な直線ラインとか勘弁。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

イベント明けの月曜日を普通に働くのですな。ええ3月の最終週ですから。
スーパーミニプラめドラゴンシーザーとガリアンもつつがなく予約完了。火曜日は夜勤ということで、日中は積みプラ片付けつつ録画アニメでも消化しましょうかね。
4月の勤務指定が出来たので確認したら、超勤指定の日が連続であったり色々ありえんスケジュール…。とりあえず今月中はもうダラダラ過ごし、来月より、いよいよ、今年の新作ガレキの開発をスタートさせます。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

35歳の男の独身って普段何してるの?
http://news.2chblog.jp/archives/51906456.html

仕事以外の時間と解釈して、当然のように趣味w
もう資格の勉強云々でもなくなったし、まあ、空いた時間ぐらいは好きなことしてられたらいいねえ。ええ実家暮らしの強みではありますけど(苦笑)。
また休日になったら、家族の分のチャーハンでも作るよ…。
[ 2017年03月28日 10:12 ] カテゴリ:雑日記 | TB(-) | CM(0)
Twitter
プロフィール

事業部長わたなべ

Author:事業部長わたなべ
北国に蠢く黒い影。心に星を持つ男。
模型HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」やってます。
http://www.geocities.jp/x3318jp

カレンダー
02 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
amazon