豪雪地帯酒店・業務記録

HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」の模型・ヘンテコ造形製作日記。http://www.geocities.jp/x3318jp/
豪雪地帯酒店・業務記録 TOP  >  2017年04月11日

17/4/11の日記~勘違いの輪舞曲

ロボットの高出力ビーム武装は身体のどこにつけるのが1番かっこいいのか
http://blog.livedoor.jp/kinisoku/archives/4773253.html

ハイメガキャノンがあまりにかっこよかったせいで、自前HPのロボ創作の主役ロボの主砲(この言い方にこだわったw)は額に付けさせてもらった。
実際、ありあらゆる方向を向くことができるマルチターレットとして、ロボットの頭に強力な火器を付けてもいいと思うんだけど、ガンダム以降はせいぜい牽制火力としてのバルカンが主になっちゃったのねえ。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

17041101.jpg

ワンフェス等、上京する度ある意味世話になっている(苦笑)いんちき番長さんの著書、いんちきおもちゃ大図鑑2到着。

17041102.jpg

例のトーマスもあるよwww
今年の冬のワンフェスの時、やっぱりいんちき番長さんのブースで見てほしかったんだけど、ちょっと価格上諦めたんだよなあ。
めくるめく、ヘンテコでインチキくさーい大陸オモチャの数々をゲラゲラ笑いながら堪能。

そして今日明日は夜勤…。
当然、明日の日中なんか家には寝るのに帰るだけみたいなものなので作業時間なし確定というか、嗚呼、今夜のフレームアームズ・ガールが、明日になって仕事終わってからじゃなきゃ見れない…割と辛い(汗)

17041103.jpg

ガレキ原型の作業、新たにパーツひとつ作るついでに、いよいよというか腕パーツ、まずは0.3ミリ厚プラ板でゲージを切り取る。
足の複雑怪奇さに比べて、こちらはかなりシンプルな構造となります。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【フレームアームズ・ガール】「充電くん」Amazon予約開始、椅子やベッド状態に変形可能
http://figsoku.net/blog-entry-63735.html

予約したw
00のラファエルガンダムみたいに、本体折りたたんでFAガールに背負わせるとかやりたいwww
これも、なんだかんだで複数買いするアイテムになるかなあ?

[ 2017年04月11日 18:27 ] カテゴリ:2017年度ガレキ開発日誌 | TB(-) | CM(0)

17/4/10の日記~恋宇宙リサイクリング'89

高くても最初から新品正規品買えば良かった・・・みんなも安物買いの銭失いには気をつけような!
http://kosodatech.blog133.fc2.com/blog-entry-25766.html

まあ、手元でサクサク使って駄目になったらポイしていいような消耗品とかだったらそれこそ百均アイテムで充分ですけど、長く使いたいと思うものならいい物買ったほうがいいというのは真理。
かくいう自分の部屋のテレビはケーズデンキで買ったクッソ安い大陸メーカー製ですけど、録画機器は国内メーカー新品正規品として東芝REGZAと、むしろ長期保存のためにいいもの買ったわ…え? メーカー的に後がない(汗)??

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あの頃、毎週のように聞いていたのに何故かフルで聞いたことがなかった(聞いたことあったとしても思い出せない)曲をひとつ、突然思い出したので検索したら割とすぐ見つかった。
うんなんて便利な世の中。



ダンバインで、毎回サブタイが出る前のアバンに流れてた挿入歌「青のスピーチ・バルーン」。
ええ、毎週のように聞いてたはずなのに、曲タイトルも知らない(知ってたとしても思い出せない)まま記憶からスッポリ抜け落ちてて、一体何がきっかけで西暦2017年の今日になって思い出したんでしょうねえ? 人間の記憶ってのはホント唐突かつとりとめのないもんなんだなと思いつつ、フルで聞いたら、ええ、富野御大が毎週使いたがるの判るぐらいいい曲じゃないか…。

ちなダンバイン本放送当時、地元で朝日系列のローカル局新設に伴い放送局変更が行われて、今までの局で突然放送中断になり、開設したばかりの新局で、全国同時ネットに併せるために10日間ぐらい毎日ダンバインの地元中断分の話数を放送するというサービスなのか嫌味なのかよく判らんことをしてたなあ…。おかげで赤い嵐の女王もビルバイン出現も見れたんですけどw
バイストン・ウェルの物語を覚えているもの(本放送リアタイ視聴世代)は、幸せである…。

12073003.jpg

ガレキ原型の作業、

17041001.jpg

前日大ざっぱにプラ板で作ったブロックをヤスリがけ成型、組み合わせて可動部分のチェック。

17041002.jpg

後でレジン複製する際、若干のパーツ収縮を見越して、可動部分は貼りつくほどピッタリって訳でなく、若干の余裕を持った寸法で作ってます。

 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

アディダスでガンダム主人公のマネキンが目撃される
http://blog.livedoor.jp/qmanews/archives/52189035.html

完璧だなwww
知ってなきゃこのコーディネートはやらねえだろwww
[ 2017年04月11日 09:36 ] カテゴリ:2017年度ガレキ開発日誌 | TB(-) | CM(0)
Twitter
プロフィール

事業部長わたなべ

Author:事業部長わたなべ
北国に蠢く黒い影。心に星を持つ男。
模型HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」やってます。
http://www.geocities.jp/x3318jp

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
amazon