豪雪地帯酒店・業務記録

HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」の模型・ヘンテコ造形製作日記。http://www.geocities.jp/x3318jp/
豪雪地帯酒店・業務記録 TOP  >  2017年05月

17/5/31の日記~練馬Calling!

「ドイツにおけるアニメ全盛期は1999-2004の5年間だった」海外の反応
http://blog.livedoor.jp/drazuli/archives/8369802.html

まずドイツでのアニメ放映の現状がよく判らないんですが、テレビでの放送本数が極端に減っているってことでいいのかな?
そのスレタイの5年間以降、今や世界のどこにいてもストリーミングあるいは海賊版配信(いくないけど)で、日本のアニメなんか日本国内とそう間を置かず見れてしまうって印象ですけど。

あとスレを追ってみると、ドイツの人も日本アニメにおけるドイツの描き方には苦笑気味の模様w
ナチスなんかアニメにおける悪役のイメージモデルとして根付いている割に、何故かドイツって日本人からすればヨーロッパでもっとも科学文明が栄えてる国ってイメージでもあるしなあwww
現地の人から見た、日本アニメのドイツ観ってのは割と興味深い視点かも知れないです。

それと、ドイツの国産アニメについてもまったく判らないけど、どこの国でもキッズアニメは製作されてるはずだと思うんですが、むしろオサーン層がキッズアニメで変に盛り上がるなんてのは日本だけの現象ですかねw ヘボットなんて子供向けの皮をかぶったトンデモアニメが日曜の朝から放送される国だしwww ヘボットの海外アニメファンの反応をむしろ知りたいぐらいだわwww



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日から怒涛のほぼ1週間連チャン勤務。手始めに今日から土曜日まで連続早番。
毎日朝4時半なんか起きてらんねえ! むしろ働きたくねえぞコンチクショー!

17053101.jpg

世界が俺に働けというなら、こんな世界破壊してやる!
高機動無職ニーテンベルグ最終巻となる5巻、出ていたのに気付いて注文したの受領。
久々に電子書籍じゃなくて紙の単行本で注文したけど、もはや電子書籍に買い替えるほどの漫画じゃないかなとw
最後まで、日本一有名な機動ナントカアニメのパロディーを貫き通したのはむしろ喝采。

17053102.jpg

紙の本を注文すれば送料が無料になるので、一緒に注文してたガンプラ旧キット2個も一緒に受領。
ああ、働くのなんかやめて、1日中家に引きこもってゴロゴロとガンプラ作ってエヘラエヘラしていたいお。でも働かないと、ガンプラ買うお金を稼げないんだお…。

ガンプラも作らずガレキ原型の作業。前日に腕パーツに塗布したタミヤパテをひたすら240番のペーパーで落としていく。
明日も、早起きして働こう。ガンプラ買うためと、ガレキを開発できる経済的余裕を手に入れるために。

[ 2017年05月31日 23:14 ] カテゴリ:2017年度ガレキ開発日誌 | TB(-) | CM(0)

17/5/30の日記~菊一輪の骨

【自転車】たった1人の自転車部員、全国高校選抜で優勝 片道10キロの通学きっかけにレースの世界にのめり込む
http://blog.livedoor.jp/domesaka/archives/1720222.html

まずは素直に優勝おめでとう。何だよ弱虫ペダル以上にドラマチックすぎるじゃねえかwww こっち漫画化しろよwww
通学だけで片道10キロの山道。そして練習で山道を1日60キロ。そりゃ脚も鍛えられるというか、そのぐらいハードに走らなきゃ全国を狙える選手にはなれないってことやね。
なんだかな、日本人は野球とかサッカーとか見た目派手なスポーツにばっか注目しすぎだよ。選抜大会とはいえ、こんなドラマチックに優勝をかっさらった男が、知る人ぞ知る存在でしかないなんてなあ。
夏の全国高校総体、ホント頑張って。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

気温が30度行くような休日は、扇風機の風に当たってゴロリとラノベ読んでるしかない。
エロマンガ先生原作2巻、アニメでここの展開が終わったと確信して読む。山田エルフ先生の姐さん女房っぷりが頼もしすぎるというか、あれで身長と胸が10年分成長すればめっさいい女になるぞ。むしろそんな風に成長したエルフ先生のヒモとなって養われたいw エルフ先生のロリキャラとしてのアイデンティティー全否定www

 

暑いけど、資材探してセリアへ。

17053001.jpg

ついついこんなもんセットで購入。

17053002.jpg

自分の性癖としての、女の子とでかいバイクの組み合わせという黄金郷は手軽にセリアにあったんだ…。

17053003.jpg

「その調子で、次はタイムをもう1秒縮めることを目標にしよう…」
「はいトレーナー!」
違いが判る男、藤岡弘、の指導の下、世界を目指す彼女の挑戦が始まった!

ガレキ原型の作業、腕パーツへ移行。まずはキズ消しのタミヤパテ塗布。
そして、明日からまた怒涛のほぼ1週間連続勤務と、ついでに土曜まで連続早番…死ぬわ!
なるべく、残業なく帰って、アニメ見てガレキ原型の作業出来る時間は確保したいです…。
[ 2017年05月30日 23:18 ] カテゴリ:2017年度ガレキ開発日誌 | TB(-) | CM(0)

17/5/29の日記~ハートのイアリング

消えゆく昭和の「出前文化」 ケータリングに押され衰退の一途
http://na2ka4.blog.fc2.com/blog-entry-3417.html

だから出前とケータリングで何が違うってんだよ。器とかの回収も含めたワビサビがどうのとか抜かすなよ。

それでリンク先を読んでみると、若い世代が出前のラーメン食ったことないってのに逆に驚くですな。
自分がガキの頃あたりは、冬場、屋根の雪下ろしとか雪かきの重労働の後の昼飯で、時々出前ラーメン頼むのが楽しみだったりしたな。同じような家庭は多かったと思うので、ラーメン屋も仕事と雪かきの両立大変だったろうねw
ほんの10年前、当時の職場の近くにあったラーメン屋が出前対応してくれて、休日出勤のときに頼んだのが利用した最後かもなあ…。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

17052901.jpg

ギリギリまでがんばってふんばって、ピンチの連続そんな時ウルトラマンが欲しいイズム。

月火と平日休みということで、ハルモニア、予想してたけど半日かからないぐらいの尺で終了。
うーん、同じくkeyの中編ノベルゲーとしてのプラネタリアンとの比較で語ると、何を言ってもネタバレになってしまう気がする(苦笑)。泣きゲーとしての、最大公約数的に、プラネタリアンと姉妹編ですとだけ。もちろんkey作品としての泣きゲーとしてのクオリティ、意外な展開を見せるシナリオなど、期待した分の満足感は存分にあったと思えます。
あと、やはりkey作品を長編でじっくり楽しみたいって欲求がムラムラしてきたけど、リライトみたいに饒舌に過ぎると、集中力が衰えたオサーンとして途中放置せざるを得なくなるからなあ(汗)。次の新作長編サマーポケッツ、せめてリトルバスターズぐらいの尺で収まるようお願いします(苦笑)。

こちらもサボらず、ガレキ原型の作業、

17052902.jpg

0.2ミリ厚プラ板を4ミリ径と2ミリ径のポンチでくり抜いて、ビス止め可動部分に使うワッシャーとして貼り付けていく。
とりあえず脚パーツの可動部分のワッシャーはすべて終了。引き続き、腕パーツの仕上げ開始。
[ 2017年05月30日 09:58 ] カテゴリ:2017年度ガレキ開発日誌 | TB(-) | CM(0)

17/5/28の日記~日輪に誓う〜愛と義の太陽!〜

【画像】まどマギのさやかちゃん、パチ屋のゴミ箱にディスられるwwww
http://onecall2ch.com/archives/8849853.html

そりゃ魔女化するわ(ヴァ゙ァ゙ァ゙ァ゙ァ゙ァ゙ッ)。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

夜勤明け。早朝の帰路ドライブは、途中コンビニによって眠気を緩和する技を何とか覚えた。

17052801.jpg

LGゴッドボンバー着弾!
当然とはいえ、装甲パーツという名のガワの組み合わせで構成されていた旧玩具と比べると一目瞭然なまでの精悍化そして中身詰まってる感w
なお旧玩具は旧玩具で、日本のロボット玩具のパワーアップ合体における金字塔的製品。

17052802.jpg

今だ、超神合体だ!
LGスーパージンライと合体してゴッドジンライへ!
アニメにおける、本邦初の2号ロボとのスーパー合体によるパワーアップ形態。後の勇者シリーズ誕生にも繋がる、旧タカラにとってもターニングポイントとなったキャラクターであります。

17052803.jpg

背面。
ここだけでもガワとなるゴッドボンバーの変形の複雑化が垣間見えるというか、
あと決して重い背中という訳でもないのに、高下駄を装着した足首の可動が元のスーパージンライのちょっと細めの足首関節に依存しているため、増加した本体重量に負けて割と後ろに倒れそうという…。

17052804.jpg

現代の、関節可動が当然となってるトランスフォーマーに、いかにもなスーパー合体のガワ(他のロボ玩具1個分)を被せると、関節が重量負けしてくる…。いやこれ、正直10年以上前のゴッドファイヤーコンボイでもソニックコンボイでも、「本体となるコンボイの関節を最初から頑丈に設計しておくこと」で解決できてたんですよ。
最新玩具でそんな問題がぶり返してきてるのは、今現在の玩具の機構の複雑化→関節のダウンサイジング化とかあるかなあ。正直、遊びやすさという点について、いかに旧玩具が神玩具だったかというのが。
ただこの存在感と、合体後の満足感は旧玩具に劣らずピカイチ。扱いにやや神経を使うながらも、旧玩具を親しんだ人にはぜひ手に取ってほしいです。

ガレキ原型の作業、脚パーツに軽く薄手のプラ板にてディティール付け中。
ここも月曜日には終わらせる予定。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

畑で害鳥除けに使われていたであろうDVDのチョイスがマニアックすぎる
http://blog.livedoor.jp/qmanews/archives/52192172.html

うわキッツいわwww
これ、畑の所有者さんが自らの性癖晒してどうすんだって話だけど、いや逆に、畑の害鳥除けに使われるぐらい大して嬉しくないDVDだったのか(苦笑)。通販でセットで勝ったら、中身はクソばっかだったからこうしたと推理したよwww
[ 2017年05月29日 10:25 ] カテゴリ:2017年度ガレキ開発日誌 | TB(-) | CM(0)

17/5/27の日記~ギャンブリング

『コントローラー』ベスト10が発表! 『ドリキャス』や『スーパーファミコン』などがランクインしてるぞ!
http://blog.game084.com/archives/50089463.html

個人的に大好きなドリキャスのコントローラーが、まがりなりにもランクインしてたのに破顔しました(ぱぁっ)。
それで何故にサターンのコントローラーがランクインしてないのん? ファミコンという最普及機以外で、たぶん人生で最も手に汗して握りしめていたコントローラーだというのに…(泣)。
握ったことないけど、ゲームキューブのコントローラーは操縦桿っぽくてかっこいいな。もはや、据え置きゲーム機というものを買わなくなってしまったとして、果たして今後、自分の人生でXbox360のコントローラーを握ることがあるんだろうか…。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

17052701.jpg

key新作ハルモニア届いた。去年の年末のコミケで先行販売されて、一般販売まで半年近く待ったですよ…。
サントラCD及びピアノアレンジCD、大型の缶バッチにミニオルゴールに豪華ブックレットと、やたら特典が充実しまくっていて価格は最近のfigmaやMGのガンプラ程度。ええこれは、プラネタリアン同様「ゲーム本編自体はあんまりボリュームないよ(テキスト分量3時間で読める程度ぐらい)」って暗に言われてる気がしないでも…。ええ楽しみにしてたので堪能しますけど。
あ、全年齢向けゲームですのでw きっとこれも、プラネタリアン同様10年スパンでメディアミックスだの劇場アニメ化だの予定されてるんだろうなあ…。

ガレキ原型の作業。
ようやくスピンやすりによる脚パーツの表面処理終了。そして軽くディティール付け開始。こっちが終わったら次は腕パーツの仕上げ開始します。

んじゃこれから夜勤…。土曜の深夜アニメとニチアサのリアル視聴できないの辛い(泣)。

[ 2017年05月27日 17:18 ] カテゴリ:2017年度ガレキ開発日誌 | TB(-) | CM(0)

17/5/26の日記~愛と死の輪舞

女性が缶コーヒーは絶対飲まないくせにカフェにはうじゃうじゃいる理由wwwww
http://chaos2ch.com/archives/4786955.html

女性が缶コーヒー買わない理由www
http://inazumanews2.com/archives/50058351.html

一応女性も働いてる職場にいるけど、たしかに女性が職場の自販機の缶コーヒー飲んでる姿は見覚えがない(単に、記憶漏れってだけの話かもしれないが)。
女性誌とか、朝の主婦向けワイドショーとかで、缶コーヒーの糖分が云々とかやってるのかしらん? あるいは缶コーヒーそのものが男用の飲み物…って認識を持たれてるんだろうか??

そういやコンビニブランドの100円缶コーヒーでも、セブンとか大手はブラックの缶コーヒー出してないような。こんなところで「どうぞ女性の皆様もお買い求めください」ってアピールなのか、大手メーカーにとってもブラック缶コーヒーは売れ線なので競合を嫌がられてるからなのか??



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

平日休み。TSUTAYAにお出かけしたりラノベ読んでたりしてたぐらい。
つーことで妹さえいればいい7巻。あるキャラクター同士の関係に変化が生じ、主人公がえろげの女騎士のように泣いて許しを懇願したり、主人公にとっての物書きのルーツとなる先輩作家のエピソードが描かれたり、割と話は大きく動き始めている。
ラストの一文が不穏だったりするあたり、そろそろ怒涛の試練編とか入っていったりするんだろうか?
あと秋からのアニメ化だけど、たぶん1クール放送で、これといった区切りがあまりない作品としてどこまで放送になるんかなあ? 京ちゃん失恋が区切りと言えば区切りだけど。

ガレキ原型の作業。引き続き脚パーツ仕上げ中。
改めて240番のペーパーで再塗布したタミヤパテを落とし、400番以降のペーパーをスピンやすりにセットして表面仕上げ開始。
そして土曜はまた夜勤…。お願いしますエロマンガ先生リアタイ視聴したいので週末に夜勤ぶっ込むのやめてくださいホント勘弁してください(泣)。
こちらの原作本2巻も、そろそろ目を通すかなあ。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【衝撃のオチ】父「なぜ彼女にばかり仕事を押し付け、残業させているんですか?もっと皆で分担するべきだ」→ 意を決して、朝礼で発言した結果・・・
http://www.matometemitatta.com/criminal-overtime

いいショートショートでしたw
[ 2017年05月27日 08:43 ] カテゴリ:2017年度ガレキ開発日誌 | TB(-) | CM(0)

17/5/25の日記~最愛Darling!

【衝撃】歯医者だwwww漫画家が試行錯誤して完成した仕事場が凄い!これは楽に長時間作業ができそうです!
http://otanew.jp/archives/8874557.html

やだなにこのコクピット素敵w
デジタル環境で漫画描けるゆえの仕事スペースというか、模型とかだとどうしても作業机周りをコンパクトにできないもんなあ。
このネカフェの椅子のような椅子(貧乏人くさい比喩)だけでもかなり羨ましいというか、この椅子で、リラックスして寝ていたい…(作業しろよー)。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ツイッター界隈とかの狭い世間の話だけど、月初めの旧キット未改造コンペ以来、なんか旧キットが盛り上がってる気がする。
盛り上がりに反比例して、旧キットを店頭で買えるところが肌で感じるぐらい少なくなってるけど、モノにもよるがamazonで普通にマケプレに頼らずとも買えるやつはある!

17052501.jpg

この程度のなら、余裕で3個まとめて、今現在の1/144HGのキットの定価格より安く買えるわー♪
1/100シャアザク、あの頃欲しくてもなかなか買える奴がいなかった、レア中のレアアイテムですよ…。うん、スカートの可動とかやり始めたら、以前途中放置したままのザクマインレイヤーみたいに絶対終わらなくなるから、主要な関節だけポリキャップに変えて…オラワクワクしてきたぞ!

せっかくコンビニでまとめて大箱で受け取った旧キットに手を付けることなくガレキ原型の作業、先にタミヤパテを塗布したパーツから無心に240番のペーパーで硬化したパテを落としていく。そして残っていた傷などに再びタミヤパテを塗布。

17052502.jpg

何度も何度も何度も言うけど、タミヤパテは、使うたびにチューブ口に接着剤一滴たらしてからキャップを締めれば最後まで使い切れる件。

 
[ 2017年05月26日 10:25 ] カテゴリ:2017年度ガレキ開発日誌 | TB(-) | CM(2)

17/5/24の日記~瞬着で作ったモーター動力スティングレイを風呂で泳がせていて、壁に衝突させて浸水させた作例記事好き♪

【悲報】ワイのアマゾンの荷物がコンビニで行方不明
http://hamusoku.com/archives/9562174.html

コンビニ受取り愛用者として他人事じゃないな…。
幸い解決したらしいけど、田舎者の場合、コンビニ側のミスで荷物が行方不明になったとしてもそのコンビニ二度と使わないって訳にもいかんのですよ。今現在、amazon買い物の受領で主に利用してるコンビニが一番自宅から近い(距離的に800メートル)ってのがあるので(悲)。
コンビニ受け取り利用するようになって何年も経って、今まで荷物が行方不明になったってことはないけど、ともあれ今後も利用する上で気持ちよく使わせてくださいのひと言。
週末には、このすば二期の円盤3巻とかゴッドボンバーとか発送になるはず…いやこれからも頼みますですホント。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そろそろ十回忌という故・ヒゲのプラモ怪人こと小澤勝三氏の娘さんが、自宅にないお父様の著書を探してツイッターに譲っていただけないかと呼びかけられ、氏のことを今も忘れない多くの人間に拡散したというのは、夜勤明けの寝惚け頭の目を覚まさせたちょっといいニュース。

17052400.jpg

17052401.jpg

17052402.jpg

おお…さんざ模型誌とかで見てきた、氏の人となりを反映させるご家庭でのエピソードの数々になんともほっこり。
確か、模型誌の作例記事ついでの雑記で娘さんのお名前を某有名漫画から付けたとか書いてた記憶があるけど、その娘さんがもう母親になって、絵描きさんというお父さん同様のクリエイティブなことをされていたというのは、先日のTo Heart20周年以上に歴史が動いたって感覚であります。

10年前のガンプラにやや偏りがちだった模型業界が、今現在スケールモデルも含めてちょっと活気づいてる現状について、それこそヒゲのプラモ怪人氏やはぬまあん先生など、早逝された、多くの模型を愛した皆様にも見てほしかったなあとしみじみ。
まずは、著書についてのご要望に応えられない力不足をお詫びするとともに、ご家族のかたには決して叶いませんが、私たち世代の多くの人間もお父様からたくさんの物を頂きました。
今もお父様の作られた物の影響を胸に、物を作っている人間が多数いることを、ご仏前にご報告いただければ幸いです。
私たちにとっても嬉しいお父様の思い出話、大変ありがとうございます。

そして引き続き夜勤ということで、時間もなくガレキ原型の作業サボり。なんともヒゲのプラモ怪人氏に申し訳ないながらも、まずは働いて、自分の時間を楽しむための収入を稼がにゃならん。
働こう。寝たいけど。
[ 2017年05月26日 10:25 ] カテゴリ:雑日記 | TB(-) | CM(0)

17/5/23の日記~恋一輪

恋愛ADV『To Heart(トゥ・ハート)』発売から20周年を迎える!
http://barukanlog.blog31.fc2.com/blog-entry-10774.html

17052301.jpg

さっとすぐ出せるソフトがPSP版しかなかった。
なおVITAにダウンロードしてある分はいつでもプレイスタートOKなんだぜ♪

PC版発売が1997年5月23日。
自前PC未所持だった当時の自分にとって、ギャルゲーと言えばセガサターンで遊ぶものだったので、ゲーム誌を中心にやたら人気が上がってるのはなんとなく感じていたけど、ちょっと自分には敷居の高い存在だったのですな。
んで99年、アニメ化と同時にプレステ版発売! 遂にTo Heartが手元に届く日が来たかと、3月の発売日のまだ肌寒い日、原チャリ走らせて今は閉店した国道沿いのゲーム屋でソフトを手にしたwktk感ったらね。
なお攻略ルート順番的に芹香センパイを先に攻略すると、主要ルートを通るので次プレイからシナリオスキップがやりやすくなるというのもあって、なんつーかテキストの一字一字を凝視しつつ、芹香センパイにときめきながら初プレイを終えた記憶…。

攻略本を探して自宅から半径20キロ圏内の本屋を全て走り回ったり、ようやく自前PC購入して初PCゲームも中古購入したコレだったり、クリエイターズ・カーニバルにてエアブラシ未所持なのにマルチのガレキ購入したり…。嗚呼、何もかもみな懐かしい。
20年経とうが、今なおまだ再プレイしたいもん。それだけの魅力と思い入れがあるコンテンツでしたよええ。

押入れの奥に眠っているPC版、リニューアル版買ったのでXPには対応してるけど10でも動くだろうか? 同じく当時アキバで購入したマルチのプライズフィギュアとかも眠ってるはずだし、嗚呼引っ張り出して20年分の感慨に浸りたい…。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

仕事で使うクリアファイル買いに百均行ったら水鉄砲のコーナーができてて、もう夏も間近やねとしみじみ。

17052302.jpg

クリアファイルと一緒に、目についたちょっとカコエエデザインのもの一丁買ってきた。

17052303.jpg

グリップもおっさんの自分が握るにも丁度いいぐらいのサイズ。本体はポリスチレン製なので塗装とかディティール付けも可能。
てかこの銃、メイドイン大陸というのもあって、ひょっとしてナーフからデザインとかパクったりしてないだろうな…?

ガレキ原型の作業、いよいよ各パーツの仕上げからスタート。まずは脚のパーツからタミヤパテ塗布。
そして今日明日の仕事は夜勤…。またフレガをリアタイ視聴できないのかよ(泣)。
ええ8時半過ぎまで家でゴロゴロしてから出勤しても余裕なのはいいんですけどね。晩飯食って、録画アニメのひとつでも見てから出勤します。
[ 2017年05月23日 18:05 ] カテゴリ:2017年度ガレキ開発日誌 | TB(-) | CM(0)

17/5/22の日記~サイクリングビート330

青の騎士ベルゼルガ物語が20年ぶりに復刊ですってよ奥様。てかはままさのり、業界から姿を消して久しいけど見つかったの?
http://amass.jp/88479/

エロマンガ先生見てて、主人公の先輩作家にしてその前に立ち塞がるライバル作家・千寿ムラマサ先生(エロセーラー服美少女)ってキャラクターになんか感情移入しちゃったんですよ。以下ネタバレ注意。
彼女自身が、元々主人公が素人作家時代ネット投稿してた頃からの作品ファンで、主人公が伝奇アクションものを書いていて、彼女自身もその作品に憧れて自らも作家になった(そして主人公よりはるかに売れっ子になったw)という経緯かあり、なのに主人公がエロマンガ先生と組んで妹ものラノベを書こうとしていたのがファン心理として許せなかった…というのが行動原理にあって。
それで主人公を束縛して自分専属の伝奇アクション作家にしようというあたりドン引きなんだけど(苦笑)、

自分の人生を変えるぐらいの、面白い作品に出逢えて、そこから自分の人生が変わった。
青の騎士ベルゼルガ物語がホント自分にとってそんな小説でもあるので(そうじゃなきゃ、はままさのりの影響100%の拙い自著厨二ロボアクション話なんか、いつまでも延々と自前サイトに残しとらんわ)。
ムラマサ先生が、誰よりも「自分の好きな、主人公の作品」を待ち望んでいるというのがすごく気持ち的に判ってねえ。

なんか自分の中で、変なところでエロマンガ先生と青の騎士ベルゼルガ物語が繋がってしまったというか(w)案外、ムラマサ先生って作品のテーマを担ってるキャラクターなんじゃないかって気がしてきた。 ヒトリゴトだよ恥ずかしいこと聞かないでよねw
まずはホント、今回の青の騎士復刻に際してはままさのりと出版社側の連絡が取れてることを願うとともに、また夏になってワンフェス行ったら、ムラマサ先生のエロセーラー服姿のガレキ探そうwww

  

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

エロマンガ先生の話題が長引いた(ヲイ)ので、休日の買い物駆け足紹介。

17052201.jpg

食玩ガシャット4弾。
待望のバンバンシューティングがようやく出て、これでレーザー含む初期味方ライダー4人分のガシャットがようやく食玩で揃った。
パックアドベンチャーガシャットは、ガキ時代パックマンのゲームウォッチみたいなので遊んでいた世代として買うしかなかったw

17052202.jpg

待望のHGUCバーザムついに来たぞ! さっそく積む(作れよ)!

17052203.jpg

おそらくヘボットの最終玩具(?)、集まれ!ボク様の夢のエトネジセットもバーザムと一緒にコンビニで受領。
残り6体分の未商品化のエトボット、ネジだけひとくくりにして「仕方ねえから出してやるよホレ」的に発売ですよ(泣)。
チャラブレットとかポリドロケンとか、玩具化されたらギミックおもしろそうな奴等もいただけに惜しいなあ。ネジ出ただけマシですけど。
そーしーてー…、

17052204.jpg

百均にて、ガレキ原型用の素材を探して目についたブレスレット。

17052205.jpg

ゴムでビヨンビヨンって、こりゃいい使えるぞ。
…ってコレ、3、4本ぐらい並列に束ねたら、ホントにパーフェクトガンダムのアレに使えるんじゃ…。
はいガレキ原型の作業、

17052206.jpg

やったぜ、自転車のチェーンらしきパーツをそれっぽく作るのに成功したぞ!

これにて、今回のガレキの必要パーツはすべて揃った。明日以降、各パーツの仕上げそしてディティール付けに入ります。
今日作ったチェーン部分も、もうちょっとそれっぽく見えるようにせんとね。

  

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【画像】超絶朗報!ついにハゲを完璧に隠す髪型が発見される
http://lifehack2ch.livedoor.biz/archives/51656586.html

俺、(てっぺん以外の)髪伸ばす! そしてこの髪型にする!
あ、でも仕事上ヘルメット被らなきゃいかんし(肉体労働)ただでさえ頭でっかちだし、この髪型にするとヘルメット被る時というか、確実に仕事の上で邪魔になる…。なんで頭でっかちに育っちゃったの俺様のバカバカバカ(泣)!
俺も、平成ライダーのスーツアクターが務まるぐらい小顔に生まれたかった…(小顔以前に、デブとハゲを反省せえや)。
[ 2017年05月23日 08:16 ] カテゴリ:2017年度ガレキ開発日誌 | TB(-) | CM(0)
Twitter
プロフィール

事業部長わたなべ

Author:事業部長わたなべ
北国に蠢く黒い影。心に星を持つ男。
模型HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」やってます。
http://www.geocities.jp/x3318jp

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
amazon