豪雪地帯酒店・業務記録

HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」の模型・ヘンテコ造形製作日記。http://www.geocities.jp/x3318jp/
豪雪地帯酒店・業務記録 TOP  >  2017年05月08日

17/5/8の日記~恥艶の輪

指輪型の時計めっちゃカッコよすぎて欲しいいいいいいいいい
http://www.shikisoku.com/archives/21306356.html



【カシオすげえ】今でも動く世界初の小型純電気式計算機が超カッコいい
http://news4wide.livedoor.biz/archives/2133683.html

新旧の最新技術。
電卓なんてもんが21世紀の世では百均で気軽に買えるようになったのと同様、この指輪型時計もいずれは機能やデザインを洗練されて、価格的にも気軽に買えるようになるんだろうね。
ただ、どちらに対しても言えることは、新しい技術を目の当たりにするのってすっげワクワクする♪

あと、まとめ内にあったゲーム電卓の動画、あれガキの頃めっさ欲しかった思い出(苦笑)。むしろ、あれが今でも動くほうが驚きだったり。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

17050205.jpg

例年ゴールデンウィークと言っても、土日祝日関係ない仕事ということで大して変わったことは起こらないようなもんなんですけど、今年は転勤が重なったり旧キットグフ作ったりで、そこそこ印象に残るGWになったかも知れんなあ。

そういうことでGWも明けましたが、本日は夜勤ということで日中はダラけタイム。とりあえず録画アニメを消化したり電子書籍購入した漫画読んでたり。
嗚呼、明日は徹夜仕事が明けたら、更にそこそこ運転しての帰宅が待ってる…。朝の眠気が一番心配だよ…。

ガレキ原型の作業、またプラ板貼り合わせたりエポパテ盛ったりでパーツ増やす。
とりあえず今夜は、8時半ぐらいまで家でまったりできる…。また録画アニメのひとつでも消化してから出勤します。
[ 2017年05月08日 18:00 ] カテゴリ:2017年度ガレキ開発日誌 | TB(-) | CM(0)

17/5/7の日記~スパークリング☆トラベラー

【動画】ガンダムビルドファイターズ新作「_EXTRA BATTLE PROJECT」始動!最新PV公開!
http://gundamlog.com/archives/49950112.html



結局PV、何をしようというのかよく判らんというw
一応この新作用のガンプラは発表されてますけど、
http://gundamlog.com/archives/49997916.html

忍パルスwww 完全にニルス専用機じゃないですかwww
チナッガイ、出来は良さげだけどなんか今更感もなあ…。無印ビルドファイターズ放送当時だったら「おおおっ!」って唸ったかも知れないけど。
どうやら無印のTVスペシャルで確定かなあ…。むしろ大々的に新TVシリーズを発表してくれるほうがよほど嬉しいんですが。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

日曜日だけど、前の職場同様土日祝日特に関係ない仕事として早番。
日曜日の朝にわざわざ早起きしてるのに、ヘボットも見ずに早朝出勤辛いです(泣)。
不慣れな仕事に四苦八苦とかいちいち書くのはアレですけど、幸い世間的には連休中というのもあって仕事量がそうそうある訳でもないし、今日までの仕事で新職場での業務の流れは大体掴んだはず。掴んでられたらいいなあ。
月曜の夜は、ない訳がないぞ、夜勤だ…。

ガレキ原型の作業、

17050701.jpg


昨日切り出したプラ板を貼り合わせる。

17050702.jpg

自転車として、大まかに判りやすくなりました。あとは今まで作ったパーツをヤスリ掛けしたり。

深夜になってからまったり見たつぐもも、ちょっと古めのギャルゲネタに自分のギャルゲ全盛期だった20年ぐらい前の過去を思い出して、なんかくすぐったいような感傷を掘り起こされてワロタw そして田亀源五郎先生によるエンドカードwww 画像拾ってくるのはアレなので画像検索でググってくださいwww

[ 2017年05月08日 09:48 ] カテゴリ:2017年度ガレキ開発日誌 | TB(-) | CM(0)

17/5/6の日記~スパークリング・ジェントルメン

マイナスドライバーを車に積んでた結果wwwwwwwwwwwwwwwww
http://mindhack2ch.com/articles/96052.html

まとめタイトルから察する通り、逮捕されてます。

んで、「携帯が禁じられているマイナスドライバー2本を所持していた疑い」ということで、形態が禁じられてるようなドライバーってどんなんやねんと悩む。ビス止めで組み立てるようなメカ物ガレキなんか作ってる身として、イベント毎にガレキの見本と一緒にメンテ用のドライバー持ち歩くのは当然だったりするので。

軽く「携帯禁止 ドライバー」ってググったところ、さくっと見つかった。「先端幅0.5cm以上、長さ15cm以上のマイナスドライバー」は特殊開錠用具の所持の禁止等に関する法律…ピッキング道具の所持禁止に引っかかる代物らしいとのこと。
http://minkara.carview.co.jp/userid/369104/blog/33837178/

まあ、上記のようにイベント等に持ち込むのは百均の安っぽいドライバーセットなのでそれには当たらないはずですけど、世の中、どんな持ち物が知らんうちに法に触れてるか判らんですな。
幸いというか、今までの人生で職質とか荷物検査とかに遭ったことは運よく皆無ですけど、またイベント上京時、イロイロ持ち歩かなきゃならん分、万が一荷物検査されたら自前のオモチャ同然のガレキまで引っ張り出してドライバーとかの所持理由を恥かしい思いして言わなきゃならなくなるのん? 警官の姿を見たら即離れるとかの不審な振る舞いをしなきゃあかんかなあ…(汗)w



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

土曜日だけど、前の職場同様土日祝日特に関係ない仕事として遅番。
午前中のうちにドライブヘッドと妖怪ウォッチ見て、軽くガレキ原型の作業して出勤。
遅番出勤ったって、車通勤になった分12時ギリギリまで家にいても余裕になったのはホントありがたい。
そんなありがたい時間はガレキ原型の作業時間に充てるべきなんだけど、とりあえずプラ板切り出したのみだったり。

夜の10時に仕事が終わっての、深夜の帰宅ドライブはそれはそれで心地いいリラックスタイムではあるけど、翌日の仕事の都合上エロマンガ先生のリアタイ視聴とかしないでさっさと寝なきゃならないのが辛い…。
[ 2017年05月08日 09:42 ] カテゴリ:2017年度ガレキ開発日誌 | TB(-) | CM(0)
Twitter
プロフィール

事業部長わたなべ

Author:事業部長わたなべ
北国に蠢く黒い影。心に星を持つ男。
模型HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」やってます。
http://www.geocities.jp/x3318jp

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
amazon