豪雪地帯酒店・業務記録

HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」の模型・ヘンテコ造形製作日記。http://www.geocities.jp/x3318jp/
豪雪地帯酒店・業務記録 TOP  >  2017年05月15日

17/5/15の日記~足跡featuring

乱暴な言葉を発すると人間のパワーは強くなる 英国の研究結果
http://netaatoz.jp/archives/9555594.html

新ワイルド7にて、敵の要塞襲撃中に陸橋みたいなとこから落下しかけた新メンバー・クロスに向かって飛葉ちゃん、助けるとどころか「死ね!」って怒鳴りつけるんだけど、結果クロス、飛葉ちゃんへの怒りから力を振り絞って生還。戦闘終了後もちろん飛葉ちゃんをブン殴るも、他の仲間から、
・戦闘中で助けに行こうにも行けない状態。
・ガンバレなんて気やすめな声援で踏ん張る力が出るか。
…と諭されるくだりがあるんですよ。

人間、本気になってパワーが出るのはやはり「怒り」の状態なのかもなあ。
仕事の上で、正確な作業には確かに冷静さが必要かもしれないが、ここぞと力を出すべき時は怒る時…ってのが結論じゃないかって気がする。
うん、広い職場を走り回らなきゃならない自分の職場もみんな空気ピリピリしてて一触即発だわw 怒りは腹でなく両脚に込め、己を支える礎とせよ。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

平日休み。せっかくの休みというなら気分だけは飛葉ちゃんを気取って、愛車の原チャリに跨って隣市まで軽くツーリングのつもりが、帰りに見事に雨に降られた。
原チャリのメットインのスペースには、自賠責の保険証と一緒に雨具を入れておけるんだぜ。そんな便利な原チャリが、排ガス規制で消えていく運命とは切ないですな…。

帰りに雨に降られても、メットインのスペースに避難させたおかげで買い物は無事。

17051501.jpg

行きつけの模型屋にて、旧キット量産型ゲルググ購入。
ヤバいなあ、今更になって旧キット作りたい症候群が発症してしまってますよ。先日買った1/100ザブングルも1/48ビルバインもそうだし、とにかく今度は継ぎ目消し、関節作り直しでポージング幅拡大とかイロイロ込めて作ってみたいんですな。
ここ数年のHGUCとかMGとかよりよっぽど作りたい意欲が湧いててどうしよう。

すぐに作りたい意欲は我慢して、ガレキ原型の作業。

17051502.jpg

頭頂部のエポパテ削り出して、頭部はこんな感じ。
ハイ頭部は自転車のサドルがまんまそれということになります。
いや待て。仮にもフレームアームズ・ガールのサイズを基準に作ってるとして、この頭のてっぺんには女子フィギュアが跨ることに。頭のてっぺんに女子の尻が座ることに…この頭をじょしのふとももが挟み込むことに…イカン倫理的に間違ったメカ作ってる気がしてきた。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【SF画像】中国重慶市の地下鉄の駅が帝国と戦うゲリラの秘密基地っぽくてカッコイイ件
http://blog.livedoor.jp/nwknews/archives/5212663.html

重慶つったら、確かドラグナー(ドラグーン)の秘密工場があったはず…。ここがギガノスの地球侵攻に対抗する最前線か! てか本当に無駄にかっこいいなwww
あの国の都市計画、こうして時々ネットのネタにされるぐらい滅茶苦茶だけど、正直作る物のセンスは悪くないと思うの。

スポンサーサイト
[ 2017年05月15日 23:54 ] カテゴリ:2017年度ガレキ開発日誌 | TB(-) | CM(4)

17/5/14の日記~わたしは知恵の輪

『ザ!鉄腕!DASH!!』でTOKIOが幻の古代ザメ・ラブカとオオエンコウガニを捕獲
http://www.livenan.com/archives/15538077.html

前宣伝から気になってて、久々に家族と晩飯食いながら見てた。
あそこまでレア生物度を煽りに煽っといて、逆に食ったり水族館に連れて行ったりせずの放流オチにビックリしたんだが、希少種過ぎて、逆に簡単に本土に持ち込めないリスクとかもあるんだろうか。
あと、ウチのカーチャンには番組冒頭のビルのてっぺんの畑で収穫のほうが興味深かった様子。トンデモ生物の捕獲という視聴者にとっての未知の領域から、視聴者に手が届く範囲の物事としての農作業まで手広く扱う分、この番組が長く人気を保ってる秘訣なんだろうね。
たぶんTOKIO、笑点メンバーと同年代ぐらいになっても畑耕したり全国食材探して回ったりしてるんじゃないかと思うwww



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

17051401.jpg

小冊子付きアオイホノオ17巻購入。
イロイロ思うところのある雁屋哲も、仕事休止宣言を出したばかりの新谷かおるも、漫画の限り超一流の原作者であり超一流の漫画家ですな。いや現実の仕事の功績上からして超一流なんですけどw 新谷かおるは、むしろ悪党としてのリスペクト度が高い気がするw
そして付録のアオイホノオ被害者の会小冊子、これを待ち望んでいたですよ。一本木蛮先生の同人少女JBにて、とうとう島本和彦先生との出会いが描かれなかった分、アオイホノオで登場することを何気に期待してますのでw まずは風の戦士ダンの復刻をだなw

日月と普通に非番週休。先週平日連休とかもらったばかりの身としてなんか申し訳ない気もするが、その代わり、火曜日からほぼ1週間連チャン勤務が待っている…死ぬわ!
週連チャン勤務の間、夜勤が割り振られていないのはまだ救いとはいえ、普通にまたガレキ原型の作業時間が滞るんじゃないかって懸念もあってねえ…。ともあれ少しずつでもちまちま進めるしかないんですが。
本日の休日、アオイホノオの単行本買ってきた以外はほぼゴロゴロ。
そして作業、プラ板とエポパテで顔にあたる部分を作る。例によって無機質なGM顔ですが。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

運転トッモ「アニソンかけていい?」隠れオタクワイ「いいよ」(なんの曲やろ)ワクワク
http://kanasoku.info/articles/96254.html

こないだから日記でさんざ書いてるけど、MP3プレーヤーの音源をカーオーディオで聞けるカセットアダプターを購入してから、通勤の車の中が好みのアニソンをランダムで流してくれるプライベートスペース化してくれてそれはそれで働く日々の中の楽しいひと時になってくれてる。ええまあランダム再生なので、Lisaや鈴木このみを堪能した途端に昭和ロボソングの男前な暑苦しい歌声が流れたりもしますがw
昔からのCDのコレクションばかりでなく、Radikoolでアニソン番組録音して、好みの曲があったら録音から編集してプレーヤーにポン。割と最新アニソンとかはこれで聞けたりもしますですな。
ともあれホント、車内がアニソン空間化してる間は、絶対事故とか起こさないよう安全運転に徹しなければ…。
[ 2017年05月15日 09:28 ] カテゴリ:2017年度ガレキ開発日誌 | TB(-) | CM(0)
Twitter
プロフィール

事業部長わたなべ

Author:事業部長わたなべ
北国に蠢く黒い影。心に星を持つ男。
模型HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」やってます。
http://www.geocities.jp/x3318jp

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
amazon