豪雪地帯酒店・業務記録

HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」の模型・ヘンテコ造形製作日記。http://www.geocities.jp/x3318jp/
豪雪地帯酒店・業務記録 TOP  >  2017年07月01日

17/6/30の日記~「あああっ!」とのたうち回り人生

海外「80年代にアメリカで大流行した日本発のオモチャ『M.U.S.C.L.E(キン肉マン消しゴム)』を覚えているだろうか」キン消しに対する海外の反応
http://sow.blog.jp/archives/1066646082.html

残念ながら自分はキン消し集めてた世代からちょっとズレるんだけど、しかしキン消し、80年代に海外展開してたのか…。いえアメリカでキン肉マン2世が放送されてたのは知ってましたけど、元のキン肉マンの放送はなかったはずなのに。
海外でも大ヒット玩具になったのかまでは定かでないけど、手頃なサイズととっつきやすい造形もあって、所持していた人にとっては充分に思い出の玩具になってる様子。もし海外で再販されるなら、それを機に本格的なキン肉マンの海外展開あってもいいのかも。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【ガンプラ】HGBF「ういにんぐふみな」Amazon予約開始
http://figsoku.net/blog-entry-71840.html

これこれ、こーゆーのが欲しかったのですよ。
フミナパイセンもいつまで商品化ラッシュが続くのかという話なんですが、ようやくフレガっぽいギミック満載のパイセンが来てくれたというか、本格的にバンダイもフレガのヒットに乗っかる姿勢が出来たというか。
こういうオモチャオモチャしたギミック大好きなんで当然買います。初代パイセンのキットみたいに複数買いもあり得るかもwww



仕事で悔しいぐらい腹立つことがあろうと、自分の不注意による自業自得だと思うと憤りのやり場がない。
前2時間超勤で午前から夜中まで勤務。そして、これは上記に関係なく単純に仕事量多すぎて定時終了後も残業。
帰宅して少しでもガレキパーツ増産の作業進めようと思ってたけどそんな根性尽き果てました。
前日にローソンでシステム障害で受け取れなかった品物についても、まだシステム復旧してなかったらと思うとなんかまた疲れそうでスルーしてそのまま帰宅したけど、なんか復旧してるっぽいし(泣)。

トホホなことが多すぎて、なんかもう疲れちゃったよパトラッシュ。もうゴールしていいよね? ゴールしたら夏季アニメの新番組見れないからもうちょっと生き残る。せめて、定年まで今の仕事勤めあげて厚生年金と退職金でウハウハした余生を過ごす(予定)まで。
嗚呼人生ままならん。ちょっと注意を配れば大抵のトラブルは回避できた人生って思っても、そんな後悔ばかり頭ン中でグルグルしてて嫌になる。
そしてまたヤケクソで、買おうと思ったけど理性でやめといた物ポチってしまいそう…。自室の倉庫部屋の魔窟具合は、自分の鬱屈した感情の写し鏡なんじゃ! 単なる買い物依存症に陥ってる気がしてるというかイロイロ辛いです(大泣)。
[ 2017年07月01日 08:57 ] カテゴリ:雑日記 | TB(-) | CM(0)
Twitter
プロフィール

事業部長わたなべ

Author:事業部長わたなべ
北国に蠢く黒い影。心に星を持つ男。
模型HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」やってます。
http://www.geocities.jp/x3318jp

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
amazon