豪雪地帯酒店・業務記録

HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」の模型・ヘンテコ造形製作日記。http://www.geocities.jp/x3318jp/
豪雪地帯酒店・業務記録 TOP  >  2017年07月02日

17/7/2の日記~アメリカン・フィーリング

中国から「ガンダムバルバトス龍王丸」とかいうガンプラが発売
http://blog.livedoor.jp/qmanews/archives/52194595.html

個人の作例というならホント文句なしにかっこいいしこのセンスが羨ましいだけなんですけどねwww
これ、ガチでプラモとして発売するってんなら流石にバンダイ黙ってない気がするんですけどねwww
せめてイベント販売の無許諾ガレキ程度であってほしいなあ…。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

17070201.jpg

このすば2期4巻の円盤受領。2期分の購入は次巻で終了だな。
このすばは10話アニメなので円盤買う枚数が少しは少なくて済むというのはありがたいが、でもやっぱり3期はやってほしいとも願ってるのでついつい円盤買っちゃう。悔しい。
あと、複製作業時レジン流す前のゴム型の両面に吹き付ける離型剤としてシリコンスプレーも心もとなくなってきたんで購入。

17070202.jpg

新潟県民の皆様、シリコンスプレーなんかひらせいで買えば税抜き197円で品質も問題ないぞ!

そういうことで、今日明日とこれから夜勤なのでせっかく届いたこのすばの円盤見るのは明後日以降。
ガレキパーツの複製作業も普通に1日分のノルマを果たすというか、明日は明日で2日連続夜勤の中日だから作業に割ける時間があるかどうか…。
まあこれから徹夜で働いてきますです。
仕事なんか行かんでアニメ見てゴロゴロしてたい…。

[ 2017年07月02日 17:01 ] カテゴリ:2017年度ガレキ開発日誌 | TB(-) | CM(0)

17/7/1の日記~パピヨン輪廻

会社に100円ショップのネクタイを締めて行った結果
http://blog.livedoor.jp/qmanews/archives/52194256.html

こんな感じの寓話がなんかあった気がする。
まあ人間、他人の自己申告とはいえ自分が聞いて納得する結果だったらそれで疑問も持たずOKというね。元より百均のネクタイっても、質はともかく見た目は問題ないって品物だろうし言ったもん勝ちなのかもw

あと、流石にネクタイ締めなきゃいけない業務に就いてた頃は、さすがに千円ぐらいのネクタイ締めてましたから(笑)! さすがに常時、自分の顔と同じぐらい人目に目立つものを100円のブツで…ってのはなんか抵抗ありますです。
百均ネクタイ、昼飯中にネクタイにソースこぼしたとかそういうトラブル時のための予備に使うぐらいならアリじゃないかと。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

17070101.jpg

ローソンの受け取りシステムが復旧し、ようやくキューポッシュ・スティレット受領できました。
パッケージから覗くドヤ顔の造形がいい感じというか、休日になってからゆっくり楽しみますです。
あと、もうひとつ届いた小っさいのが、

17070102.jpg

千値練のウィーゴ&ミクさん。
ワンフェスで先行発売されてたやつがようやく一般販売。
こんなに小っさいパッケージなのにぶっちゃけ同時に届いたスティレットよりちょっとお高いというね…。千値練ブランドだけに、価格分の精密感はあるだろうと期待します。
ええこれも休日のお楽しみ。

ようやくコンビニ受取りの体制も復旧した安心感もあって、例のアレもとうとうポチった…。金払った後で、嗚呼、我ながら馬鹿な買い物したなあとしみじみ。確実にまた品物ひとつ分部屋が狭くなるんですよガッデェム!

ガレキパーツ増産作業、出勤前と帰宅後の僅かな時間で粛々と。普通の遅番勤務なのに、なぜか時間に凄い余裕を感じる…。

[ 2017年07月02日 11:10 ] カテゴリ:2017年度ガレキ開発日誌 | TB(-) | CM(0)
Twitter
プロフィール

事業部長わたなべ

Author:事業部長わたなべ
北国に蠢く黒い影。心に星を持つ男。
模型HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」やってます。
http://www.geocities.jp/x3318jp

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
amazon