豪雪地帯酒店・業務記録

HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」の模型・ヘンテコ造形製作日記。http://www.geocities.jp/x3318jp/
豪雪地帯酒店・業務記録 TOP  >  2017年08月
月別アーカイブ  [ 2017年08月 ] 

≪ 前月 |  2017年08月  | 翌月 ≫

17/8/31の日記~【サスケZ(ゼェェーーーット)をアニメ化!】第4話「孤独な快楽」 第16話「パープルペイン」 第18話「逃げ出した夜に」 第33話「漆黒の翼」 第50話(最終話)「削除の嵐」

正式タイトルが『劇場版 マジンガーZ / INFINITY』に決定!マジンガーZ... - 『劇場版 マジンガーZ / INFINITY』
https://mazinger-z-jp.tumblr.com/



良いね!
格納庫にはジェットパイルダーの姿もあるのに、あえてホバーパイルダーで出撃するあたりとかミサイルパンチも健在なあたりとかジェットファイヤーP1の回想?とか、真マジンガーみたいなパラレルでなく、嗚呼、本当にかつてのTVシリーズの直接の続編なんだわ(だからこその東映アニメ制作なんですけど)。
wktkと期待値が上がってくるなあ。

んで、グレートはどういう扱いになるの??



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

10080725.jpg

今日は初音ミクさん誕生10周年ということで大変おめでとうございます。
相変わらず、ウチから出せるミクさん画像はこれぐらいしかないな…。

10080717.jpg

この改造の元になったフックトイ、今では電動リモコンの動力源ハブかれて発売されてるんだってねえ…(未だに発売され続けてるだけでも大したもんですが)。

そういうことで今夜もこれから夜勤。
模型のほうの作業は手間がかかるマスキング塗装中ということで中断。結果、日中寝溜めしたりでなんも建設的なことはせず。
うぅ、また1日を無駄にしたみたいで辛い…まあ行ってきます。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【動画あり】海外版サスケの挑戦者がイカしてる件www
http://nklskr.com/articles/10576.html

毎度思うんだけれど、こういう二重の意味でチャレンジャーな挑戦者がそそり立つ壁を突破する動画を見る度、ミスターサスケ山田さんの泣き顔が脳裏に甦って辛いwww
ともあれこのチャレンジャー、皮肉とか抜きで本気ですげぇ!
[ 2017年08月31日 16:46 ] カテゴリ:雑日記 | TB(-) | CM(0)

17/8/30の日記~【タワー小型ロボをアニメ化!】第3話「涙の覚醒」 第13話「消えゆく歌声」 第19話「アブノーマルラブ」 第29話「奪われた恋人」 第40話(最終話)「妄想スパイラル」

小型ロボットが『小学8年生』の付録に 自動でiPad Proの上を走ってアプリを操作するすごいやつだよ
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1708/30/news114.html



技術的には相当すごいものなんだろうし、これを2万円の価格に抑えるのに関係者の皆様の相当な努力があっただろうと伺えます。その努力には最大限の敬意を払います。払いますんですけど…、

タブレットの画面の上でチョロチョロ動くだけのサイコロに、2万近く出せませんという貧乏人根性が働きますすんまそん(大汗)。

とりあえず11月までに2万溜めて、ダイアクロンのビッグパワードGV買うですよ。このロボットの開発に尽力された人ごめんなさい愚民過ぎて愚民なさい(大平謝)。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

例の、愛知からコミケにママチャリで行った人、インタビュー記事とかあったのかwww
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1708/22/news122.html

夜勤明け。
昼間ひと寝入りしてから、資材調達のためにダイソーへ。そしたらこんなん発見。

17083001.jpg

組み立て式の、東京タワー風の「タワー」。
あくまで東京タワーっぽいだけの「タワー」なのなwww

17083002.jpg

アニメの録画見ながらさくっと組み立てる。
高さは30センチちょっとと100円買い物としてはお得感。ウルトラ怪獣500など現行の怪獣ソフビのサイズとイメージ的にはほぼピッタリ(正確な縮尺は知らんがとにかく並べた感じの違和感とかはあまり感じない)なので、怪獣と並べてディスプレイとか怪獣ごっこの小道具とかにはいいんじゃないかとw

17083003.jpg

何故か幼少時、東京タワーと言えば「怪獣に壊される建物」って認識だった気がするw
いやあ、ベロクロンのソフビ買っとけばよかったわwww

模型(メガミデバイス)の作業。いよいよというかマスキングして、白以外のカラーをエアブラシで着色していく。
マスキングテープを貼った隙間から塗料が染み込むのを防げるという意味でも、テープ貼った上から隙間にマスキングゾル塗布って手法ホント偉大。
いい感じでこのまま塗装全部終わらせたいところですけど、また木金と夜勤…。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

高校2年の夏休みに母の心臓が止まった。コナンの知識でチアノーゼだと思いすぐ救急車を呼んだ。
http://otanew.jp/archives/8934352.html

まずは、お母様がご無事で本当に良かった。
まあ漫画から得た知識が生活に役立つとかありがちだけど、こういう命に関わる所での知識ってホント重大。
あんまり比較対象じゃないけど、甘々と稲妻の知識でお好み焼きを失敗せずふっくら焼けるようになりましたw
[ 2017年08月31日 10:03 ] カテゴリ:雑記・その他模型 | TB(-) | CM(0)

17/8/29の日記~【萌えAIをアニメ化!】第8話「幸せの行方」 第14話「13番目の仲間」 第26話「揉み消した過ち」 第27話「再スタート」 第35話(最終話)「静寂に消えた二人」

AIが萌え絵を描く時代が来たwwwww(画像あり)
http://news4wide.livedoor.biz/archives/2150570.html

これか。
A.I.で二次元キャラ生成! Automatically created by #MakeGirlsMoe:
http://make.girls.moe

萌えキャラ生成ジェネレータと言うとキャラクターなんとか機っぽいけど、あたらが単なる作成済みのパーツを組み合わせる福笑いシステムなのに対し、こちらは用意されたパーツをほどよいバランスに配置したり自動修正したりするってことか。
いや技術は凄いんだけど、絵柄が一定している分には、キャラクターなんとか機のほうが逆に理想のキャラクターを描きやすい気がする。
まあどちらにしても、絵の描けない人間にとっては、キャラ絵を作れるというだけでありがたいかも。

キャラクターなんとか機
http://khmix.sakura.ne.jp/download.shtml

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【食玩】スーパーミニプラ「キングジェイダー」プレバン受注開始
http://figsoku.net/blog-entry-79945.html

全高28センチ、価格12,960円。ミニプラとは一体…。
劇中どおりのヘビーな造形は素晴らしく魅力的だけど、いえまあ貧乏人根性の持ち主として価格的に…。
うーん、今更ながら旧タカラのDXキングジェイダー欲しくなってきたぞ。

今日は夜勤。そして模型の作業はマスキング前提の塗装中ということで、時間がどのぐらいかかるか判らない分にはおいそれと手出しできず。
んでは日中のうちに原チャリ乗って隣市まで塗料類の買い足し行こうと思いましたけど、なんか曇ってるのでやめ。ええ結局降りませんでしたけどw

まあどうせ夜から仕事ある日とはいえ、なんだかな、自由になる時間を不毛に過ごしてしまった。
就業時間が不規則な仕事として、今週の仕事はすべて夜勤。うう、模型の作業進められるのか…?
晩飯食ったら行ってきます。
[ 2017年08月29日 16:48 ] カテゴリ:雑日記 | TB(-) | CM(0)

17/8/28の日記~【千葉県と岡山県をアニメ化!】第2話「孤独な快楽」 第11話「失われた理性」 第21話「妄想スパイラル」 第30話「忘却の彼方へ」 第46話(最終話)「赤い悪魔」

千葉市章が「初音ミク」に コラボ実現
http://konoyubitomare.jp/archives/1067469513.html

ええんか千葉県www
これは、デザインの勝利と言っていいんだろうか? もうすぐミクさんも10歳の誕生日やねえ…。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

平日休みだけど健康診断行ってきた。
デブとしてとりあえず、体重は去年の数字を維持できたとして、尿検査と血液検査の結果が心配なんですが(うーん)。

17082801.jpg

誕生10周年にて遂にバンダイからプラモ化! フィギュライズバストミクさんようやく受領。撮影してないけど、例によって多色成型による顔(瞳部分)パーツのとてつもなさか…。嗚呼、これもさっさと組んでしまわなければ。

電子書籍版にて俺ツイ13巻読み終わった。
復活怪人軍団大暴れと、敵に恐怖心植え付けられ立ち上がれないブルーの危機。なんだ、この熱くてかっこいい読み物!? 俺ツイって、なんだかエロマンガ先生とかより読むのに時間かけてしまうんだけれど、それだけ熟読したくなる魅力はあるのですよ。
変態紳士軍団エレメリアンたちが何故こうも男読者に熱烈に支持されるのか、どんな窮地にも屈しないヒーローの意志とは? すべて活字に凝縮されていて、これは素直に読んでて涙した。
アニメから読み始めた原作ラノベとしては、(自分にとって)ある意味最大の当たりだったかもしれないですな。お勧め。

そして模型(メガミデバイス)の作業。
ようやくエアブラシを引っ張り出して塗装開始。サフ吹き→白塗装まで。ここから先はまた細かいマスキング地獄が待ってるので、続きは休日にだな。
火曜日は夜勤として、日中は塗料類の買い足しに費やしたい。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

岡山県が乙女ゲーム風アニメで防災PR『きび男子』。声優陣に梶裕貴さん、堀江由衣さん、村瀬 歩さんを起用
http://barukanlog.blog31.fc2.com/blog-entry-11323.html



ホンマに単に乙女ゲーのプレイ動画だよなと思いつつ、やはりほっちゃんのヒロイン力パネぇな。
てか、転校先で逆ハーレム状態になって浮かれた女の子がイタい言動繰り返してる話としかwww ナチュラルに女子をひと気のないところに連れまわそうとする犬飼くんワロタwww
[ 2017年08月29日 09:23 ] カテゴリ:雑記・その他模型 | TB(-) | CM(0)

17/8/27の日記~【チョコモナカ免許をアニメ化!】第3話「誘惑のラビリンス」 第16話「恋敵は先輩?!」 第19話「チョコモナカ免許散華」 第29話「腐のリミッター」 第47話(最終話)「危険な興味」

日記のタイトル付けに使ってた診断メーカーを別のに変えました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

若者の車離れどころか免許離れが加速…新成人の半分近くが免許無し「大きな買い物は宅配で。車は維持費が大変。使わないものにお金をかけたくない」
http://hamusoku.com/archives/9635196.html

以前にも同じような話題を日記のネタにしたことあるけど、まあ都会の話ですな。
たまに都心行くと、どこ行くにも電車ですぐ行けるので、そりゃ車なんか不要と思いますですよ。

んで、日本は、むしろ車がないと生活が成り立たない土地のほうが都会よりよっぽど多いのですよ。
そういうのを思えば、この元記事って果たしてどこを見て、どこに向けて書いた記事なんだろうなって思いますです。

出来れば毎日毎日長距離を車通勤でなく、気楽に電車で通勤したいですよ。夜勤明けなんか電車に揺られて、うつらうつらしながら帰宅したいですよ…。1、2時間に1本しか来ない電車のダイヤと、駅まで歩いて20分の自宅…畜生クソ田舎舐めんな!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

日曜日。エグゼイドの最終回は、これまで各話の印象深いゲストの皆様再登場の中に諏訪太朗がいたのが最高に良かったw
脚本の高橋悠也、結局一部の劇場版以外全話の脚本をひとりで書き上げたのか…。1年のシリーズの脚本を全部ひとりでやり遂げるって、これを成し遂げたのはパッと思いつく限り上原正三、井上敏樹、三条陸ぐらいのはずなので、特撮ヒーロー物初参加(のはず)でいきなりこの偉業をやり遂げたのは大したもんです。
それ故に、「医療とゲーム」という相反する要素を、一貫して目立つ破綻も話が脇道にそれることもなく描き切ることができたのはホント大きい。そして檀黎斗神というライダー史に残る伝説級名物キャラを生んだ功績何よりも大きいw
高橋悠也氏のみならず、スタッフの皆様そしてキャストの皆様、1年間大変お疲れさまでした。



17082702.jpg

そして、フレガ特集で表紙がアニメ誌のようにこっばずかしいモデルグラフィックス今月号をじっくり堪能。

17082703.jpg

こういうアイデア勝負の作例大好きほんと好きwww こういうの思いつく発想力欲しいわ…。

17082704.jpg

フレガを引き立たせる百均アイテム特集。こういうのほんと良い。また百均巡りが捗りそう。

17082701.jpg

あと、夕方過ぎてからamazon買い物のコンビニ到着メールが届き、新作ガンプラふたつとメカコレ・ホーク1号受領。
どれもこれも結局今日のところは積むしかないのな。ホーク1号は真っ先に素組みしてしまいたいですが。

んで、作ってる最中の模型(メガミデバイス)の作業、

17082705.jpg

表面仕上げを終わらせ、今日塗装しようと思ってましたけど、結局ヘルメットへのディティール追加とかしてたら塗装に行き着けなかった。
目標としては今月中の完成だったけど、ちょっと怪しくなってきました(汗)。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

チョコモナカジャンボの絶品すぎる食べ方が話題にwwwwこんなの絶対美味しいやつですやん…
http://otanew.jp/archives/8932864.html

た、試したい…ほんとめっさ試したい…(ジュルッ)。
[ 2017年08月28日 07:55 ] カテゴリ:雑記・その他模型 | TB(-) | CM(0)

17/8/26の日記~期待の大型新人ラノベ作家、コンビニ探偵先生のデビュー作、『近距離の妹と虚ろなる楽園の終末』にご期待ください!

ど田舎で探偵事務所やってるけど依頼がない
http://channelz.blog.fc2.com/blog-entry-8548.html

年収と仕事内容を見るに、もう、探偵というか調査業を副業にしたほうがいいんじゃないかな…(失礼)。
仕事内容の限りは、本当に地元で必要とされていることには変わらないわ。地域のためにどうぞご尽力お願いします。ええホント頑張って。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そろそろ月末って土曜日だけど、amazon買い物の限りは当日発売のガンプラとか1日遅れになるのがもはやデフォです(汗)。

17082601.jpg

仕事帰り、ローソン寄ってディーふらぐ12巻受領。
真っ先に思ったのが「表紙、誰だよ?」ですが、ディーふらぐだから仕方ないな。
連載のほう読んでないのでもはや年に一度の楽しみというか、毎度思うけど、単行本1巻分で連続した1エピソードが終わるようきっちり構成されてるあたりは読みやすい漫画であります。

模型(メガミデバイス)の作業、武装類の表面処理中。もう、日曜日には塗装入ります。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【閲覧注意】田舎のコンビニは恐ろしい!都会人が絶叫した、想像を絶する光景・・・ :
http://news4vip.livedoor.biz/archives/52240092.html

え? コンビニの裏手にはすぐ一面の田んぼみたいな地元では、割と日常的かつ普通の光景なんですが何か??
[ 2017年08月27日 11:12 ] カテゴリ:雑記・その他模型 | TB(-) | CM(0)

17/8/25の日記~期待の大型新人ラノベ作家、軽トラGM刺繍先生のデビュー作、『レベル6くらいの姫君が低予算の18禁乙女ゲーで声優デビューしました』にご期待ください!

海外「俺の国でも売ってくれ!」 日本の軽トラの魅力に気づき始めた海外の人々
http://kaigainohannoublog.blog55.fc2.com/blog-entry-2422.html

軽トラが日本とアジア圏でだけ走ってる最大の理由って、安全基準云々以前に欧米人のガタイじゃ軽トラの運転席は狭すぎる…というのがある気がするんですが(苦笑)。
使い勝手がいい、便利な車ということでねもし運転席を欧米人の体格に合わせた海外仕様なんてのが出たら割と売れるんじゃないかと、記事のせいで錯覚してきたw
とりあえずデブなんで、軽トラの狭い運転席で長時間運転考えられないですwww



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

仕事中、休憩時間にガラケーでツイッターを流し見してたら衝撃の情報が…。

17082501.jpg

かつてのホビージャパン別冊、青の騎士ベルゼルガ物語のムック本2冊が電子書籍化だと!?

17082502.jpg

ギャー! 本当だ!! しかも安い!!!
amazonギフト券の残り残高でイッキ買いしちまったい!!!

いやー…クッソ安いamazonのfireタブレット買って本当に良かったと心から思ったですよ…。



帰宅後、本日配信開始となったGMの逆襲視聴。いやあ、視聴者がすっかり忘れていた要素がタイトルだったとはやられたwww
嗚呼…やはり自分にとって、ビルドファイターズは本当無印に限るわって改めて思うところ。マオ君とフェリーニ兄貴が何となく貧乏クジの役割だけど、視聴後の清々しい気分は如何ともしがたい。
んで、肝心のガンプラのほうなんですが、

【ガンプラ】HGBF「ガンダムX十魔王」「サイコジム」「ガンダムフェニーチェリベルタ」プレバン受注開始
http://figsoku.net/blog-entry-79726.html

スターバーニングとかGM/GMとか、完全新規の機体が一般店頭販売なのは当然として、忍パルス以外のその他の機体が軒並みプレバン行きって…。
ええ、忍パルスの元になったHGCEインパルスが割と新しいキットで、その他の機体がすべて3年以上前の製品のリデコだからじゃないか…という推測は働きますけど。
何というか、本編せっかく楽しかったのがちょっと水差された…フェニーチェリベルタとアメイジングズゴックええ注文しましたよしましたともコンチクショー。

模型(メガミデバイス)の作業、武装パーツの表面処理開始。
ガンプラ流用パーツ程度の、パーツの合わせ目のごく目立たない段差程度なら、セリアのスポンジヤスリスティック(600番)程度で均せるって判りました。やはりセリア、さりげにプラモ好き向けの商品開発してるんだわw

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ある母親が作った刺繍がネット上で注目を浴びる
http://blog.livedoor.jp/qmanews/archives/52198349.html

お前んちの母ちゃん、すっげーな…(しみじみ)。
[ 2017年08月26日 08:52 ] カテゴリ:雑記・その他模型 | TB(-) | CM(0)

17/8/24の日記~期待の大型新人ラノベ作家、トロトロ上場先生のデビュー作、『我が妹の終わる刻』にご期待ください!

原付とかいうコスパ最強乗り物wwwwww
http://baiku-sokuho.info/archives/1067292932.html

狭い山道をトロトロ走る原付
http://baiku-sokuho.info/archives/1067319920.html

自分で20年以上乗ってるから判るけど、自宅から半径20キロ以内の行動圏を移動するのにホント原チャリほど適した乗り物はないですよ。
どこにもさっと停められて、燃費もいいというのはほんとでかい。
んで、便利な乗り物ゆえに、乗ってて「気持ちいい」というのがあるから、この快適さを邪魔するすべてが敵に見える→うるせえお前らは絶対俺の前に出るな! って気持ちは判らんでもないのですよ。

そこは、ちょっと我慢して後ろから来た車に道を譲っておけば、またすぐ快適な運転状態に戻れる。真っ当な常識を持って免許を取得した人間ならすぐ判ることが判らないんですよ。
これは原付に限らず、すべての渋滞を引き起こしてる乗り物の運転手がそう。

今現在車通勤として、本当ドラレコの導入本気で考えてます…。上記の輩に限らず「自分が、快適で気持ちいい運転」するためならトンでもない危険運転するような車を何度でも見かけるもんで。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【模型メーカー】「壽屋(コトブキヤ)」9月26日付けでJASDAQに上場
http://figsoku.net/blog-entry-79433.html

フレガ様々というか、ともあれ上場したからって、今現在の変態的な製品ラインナップが見直されるということのないよう。
個人的には、失礼ながらMAXファクトリーにはこの流れに乗ってほしくないな…ダグラムが出せなくなる(苦笑)?

休日。
ようやくというか、フレガ円盤2巻付属の素体スティレット素組み。

17082406.jpg

今更ながら、もはやフレガ素体作る手間が、自部の中でHGUCジム並みにサックサクになっちゃってる件w
あと、エロマンガ先生の原作本読んだり、先日届いた円盤3巻も視聴したりする。

17082401.jpg

修正素晴らしいな万歳やでえwww

模型(メガミデバイス)の作業。

17082404.jpg

17082405.jpg

これまで作った装備を実装。
んで、やってみたいこととしてアムドライバーみたいな武装兼大型武器を装備させたくて、ともあれアムエネルギー伝導チューブっぽい色付き透明チューブどうしようと思ったら、

17082402.jpg

百均でさくっと見つかった件w
2.5メートルの長さで100円w 他にも青とか黄色とか各色あるしwww

17082403.jpg

大型武器状態。雰囲気も悪くないです。
うぅむ、この透明エネルギーチューブってガンプラとかにも使えんかなあ…使える機体が相当限られそうですけど。
せっかくのおもろいマテリアルの発見ということで、他にもイロイロ試してみたいです。

[ 2017年08月25日 08:42 ] カテゴリ:雑記・その他模型 | TB(-) | CM(0)

17/8/23の日記~期待の大型新人ラノベ作家、実写映画化萌え絵先生のデビュー作、『あるいは、幼なじみが気持ち悪いタイトルのラノベを書いているそうですのよ?!』にご期待ください!

アニオタの人に聞きたいんだが、映画観るよりアニメ観たいって思うの?
http://onecall2ch.com/archives/8922759.html

そんなもん、個人の好みとその日の気分次第でいくらでも返答が変わりそうな質問やん…。
gdgd言わずに、好きなもんを好きなように見てりゃええねん。

自分の場合だと、特撮以外のドラマ(苦笑)とか見るとき、顔立ちのハッキリしてる俳優がメインにいてくれるとそのキャラクター自体が物語を追うためのアイコンとなってくれるので話に没頭しやすくなるけど、そうでもないような、ハンコ顔の美男美女みたいな俳優だと、そのうえ脚本も大してアレだったらなんだかもう見る集中力も途切れるしなあ…。
そういう意味で、「絵」という形でキャラクターがはっきりしている(記憶に焼き付く)アニメのほうが見やすいというのはあります。
とりあえず、人気アニメの実写映画化とかは総じて見る気にはならないw

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

自分の職場で、早番勤務をするうえの良いところ→日が昇ってるうちに帰れる。
嫌なところ→朝早く出勤して、昼食休憩の時間が昼の1時半とかさあ…腹減って仕方ないんすけどw

ともあれ早番勤務を上がり、帰りがけにローソンでエロマンガ先生の円盤3巻も受領し、帰ってからゆっくり見ようと思いきや当日に鳥人間コンテストと警察24時の放送があろうとは(泣)。

模型(メガミデバイス)の作業、武装類への必要なポリキャップ埋め込みと取り付け軸の設置はとりあえず終了か。
翌日になって、接着剤が乾いてたらいよいよ本体への武装類の装着チェックであります。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

街中に繁殖する萌え絵に「うんざり」「不快感しかない」「キモすぎる」
http://news.2chblog.jp/archives/51917175.html

そんなもん、個人の好みとその日の気分次第でいくらでも意見が変わりそうな話やんと思いつつ、まあ実際アニメチックな女の子絵をありがたがるのはマイノリティの皆様だけだしねえ…。

あと、実際の相場は知らないけど、ポスターの撮影用にモデルさんを雇うより、そこら辺にいくらでもゴロゴロいる絵師に萌え絵描かせたほうが安く上がるんじゃないか…って気もしますです。
んじゃどうすべきかと問われても、そんなん今時の流行りですやん。みんなが横並びに萌え絵で宣伝してるからじゃあウチもってなってる訳で。実際10年後、まだ街中にに溢れる宣伝ビジュアルの中心が萌え絵になってるかどうか? ええ、実際にもう10年後、逆に、モデルさんが仕事がなくてフラフラなんて事態にはなっていませんように(苦笑)。

[ 2017年08月24日 10:23 ] カテゴリ:雑記・その他模型 | TB(-) | CM(0)

17/8/22の日記~期待の大型新人ラノベ作家、合体!高齢参加先生のデビュー作、『翡翠の義妹は陵辱系エロゲーが大好き』にご期待ください!

だから、最近の日記のタイトルは診断メーカーで作ってるんですってば!

17082200.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

コミケに出展した高齢夫婦の和紙人形サークル「夢二屋」が話題に
http://blog.livedoor.jp/qmanews/archives/52197856.html

素晴らしい!
出展されてる作品の美麗さもさることながら、、お幾つになっても自身の創作物を世に出したいというその姿勢も本当見習いたい。

自分なんざ、果たしてあと幾つまで変形ロボのガレキとか出してられるかなあ…。才能とやる気の枯渇以前に、いつ、自分の造形物なんか世の人々から必要とされなくなるか、そんな不安ばっか頭によぎってるヘタレアマチュア原型師でありんす。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

平日休み。ようやくというか、TSUTAYAでDVD借りて、遅ればせながら、ようやくキングコング:髑髏島の巨神見た。
クライマックスの正統派怪獣プロレスに大満足。そして、噂に聞こえていたラストシーンのアレ…植田まさし先生がアニメのエンドカード描くぐらいの衝撃で本編すべてを持ってったわw



そして、つーいーにー、というか、

17082201.jpg

ダイナミックチェンジR・ゲッターロボ受領!

17082202.jpg

SD体形にて先んじて発売された旧ダイナミックチェンジ・無印ゲッターの問題点や不満点がほぼ解消されているというか、各マシンの胸部に当たる部分にはダイキャストが採用されてて、合体変形に必要な強度も、玩具としての重みのある手触りも申し分なし。
完成品で合体変形できるゲッターとして、本当に凄いもんが発売されちゃったのですよ。

17082203.jpg

17082204.jpg

ゲッター2。
ドリルの伸縮・展開ギミック本当に見どころ。

17082205.jpg

17082206.jpg

ゲッター3.
合体時の、各パーツの無駄のない配置に一番感動できる形態かも。

17082207.jpg

正直、説明書読みながら変形させても慣れないうちはチンプンカンプンというか、パーツの合い具合がこなれてくるのまで含めて、スムーズに合体変形させるには割と何度も何度も合体させなきゃならないかも。
あと、パーツ形状がシャープゆえにわざとかも知れないけど、ゲッター1の首がなんともポロリしやすいのだけちょっとストレス。そして…やっぱり合体変形させるのに時間は取られますですね(苦笑)。平日に合体変形させるのは非推奨w

17082208.jpg

んで本日…こいついじるだけで相当時間取られたので模型の作業できず…。
明日は早番だ! もう寝るぜおやすみなさい。

[ 2017年08月22日 23:40 ] カテゴリ:雑玩具・馬鹿改造 | TB(-) | CM(0)
Twitter
プロフィール

事業部長わたなべ

Author:事業部長わたなべ
北国に蠢く黒い影。心に星を持つ男。
模型HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」やってます。
http://www.geocities.jp/x3318jp

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
amazon