豪雪地帯酒店・業務記録

HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」の模型・ヘンテコ造形製作日記。http://www.geocities.jp/x3318jp/
豪雪地帯酒店・業務記録 TOP  >  2017年08月11日

17/8/10の日記~フロッピーディスクちゃんは語りたい

ワイ上司「このデータをフロッピーに移しておいて」ゆとり社員「あの…」
http://kanasoku.info/articles/99164.html

わたなべの脳内常識で、21世紀が始まってそろそろ20年が見えてきたような時代に、1.4MB分しか容量のない記録媒体をわざわざ仕事に使うとかありえんお願いありえんと言ってなので、オサーンのゆとり叩き捏造記事と認定しましょうw
まあ、シンプルな文書類を記録しておくだけなら別に今でもフロッピーでいいんでしょうけど。

転勤前の職場で事務仕事してた頃、もう10年前の時点でフロッピーなんか使ってなかった気がするんですが…。
windoes95のセンセーショナルな登場を体験したようなオサーン世代で、PCの記録媒体=フロッピーと脳内で固定されてるって印象もありますですねえ。
よほど古いPC使ってない限り、さっさと記録媒体を変更しとけとだけ。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

前日にやたら重いものを運ぶ仕事をしたせいか、翌日になって筋肉痛が二の腕に来て、木曜日は1日仕事が辛かった…。

17081001.jpg

木曜日の素組み、フレガの円盤1巻の特典の素体轟雷。
アーキテクトとイノセンティアのランナー混合による実質リデコ品とはいえ、一部パーツが塗装済みだったり、実質市販のフレガよりちょっとだけ豪華仕様となっております。
同梱の武装であるリボルビングバスターキャノンはまた翌日にでも組みますというか、もはやフレガ素体を素組みするのに特に悩むこともなく、アニメ見る片手間でパパパッと作れてしまうことに気付いた…。
んじゃ、もうひとつぐらい何かフトンの上であぐらかいて素組みで積みプラ崩ししたら、そろそろ作業机に戻ってガチのプラモ改造とかするか。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あなたは大丈夫? 同人即売会で嫌われやすい「語りたがり」とは何か
https://ex-notes.com/articles/2828

金曜日は巷ではコミケ初日らしいが、わたなべさんは祝日出勤ですよ(泣)。

まがりなりにもワンフェス等ガレキ即売会でモノを頒布する側になって、見本で見せたつもりの組立説明書をそのまま持って行こうとしたような奴はいたけど、幸いというかここまであからさまに変な奴には遭遇したことないなあ。
見かけ的に身長175センチのクソデブなんで、「やべえこいつ怒らせたら半殺しにされる」程度には警戒されてるのかw いや大丈夫、二度とふざけた真似ができないよう(おっとこれ以上は聞かせられないよ)www 単に、人が寄ってくるほど大したもん作ってないだけなのが一番大きいですがwww

去年も日記の話題にした、おっさんレンタルによるコミケの売り子、相手に警戒心を抱かせるというだけでも本当に変な客対策には有効なんでしょうねえ。
コミケでのストーカー対策に「おっさんレンタル」を利用したリポート漫画が大団円
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1609/01/news140.html
スポンサーサイト
[ 2017年08月11日 08:55 ] カテゴリ:雑記・その他模型 | TB(-) | CM(0)
Twitter
プロフィール

事業部長わたなべ

Author:事業部長わたなべ
北国に蠢く黒い影。心に星を持つ男。
模型HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」やってます。
http://www.geocities.jp/x3318jp

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
amazon