豪雪地帯酒店・業務記録

HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」の模型・ヘンテコ造形製作日記。http://www.geocities.jp/x3318jp/
豪雪地帯酒店・業務記録 TOP  >  2017年09月

17/9/30の日記~ぬいぐるみブロゥアウト

【画像】バイク乗りでぬいぐるみ車載が大流行中wwwwww
http://warotanikki.com/80213

いやせっかくのぬいぐるみコレクションを、直射日光やら排ガスやら走行風やら、これでもかの劣化条件に晒してどーすんだよと思うが、まあこういうの好きな人の自己主張行為として、たぶんバイクに乗せても大丈夫な予備のぬいぐるみ使ってるんだなって思おうw
さすがの自分も愛車である原チャリにぬいぐるみくくりつけて走ろうとは思いませんけど、時折ネットに上がるフィギュアとかドールを伴ってバイク旅の風景写真なんかちょっと憧れる。ええ人目的にできる自信はありませんけど。チキンハートなんだ判って!

うちのメガミドライバーさん略してメガドラ姉さん(w)は、装備ごと専用ケースに待機して、いつでも原チャリのメットインスペースに入る準備はOKでありますw

17093001.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

夜勤明けた!
風呂入って寝た!
起きて今朝のドライブヘッドと妖怪ウォッチ見た! でも地元ローカル局遅れネットのポケモン、タケシ&カスミ久々のVS回録画するの忘れた(泣)!
よしんじゃまた今夜も夜勤に出勤します…。

昨夜は案の定まる一晩中、通常勤務の他に体力仕事がずっと回ってきて脚痛いガチで痛い。その疲れも取れないまま出勤…。
いいの。この疲労の分の対価は夜勤手当という形で頂いて、またプラモとかオモチャとか買っちゃうもん(泣)。まあ行ってきます。

昨日は日記書きながらBS朝日の仕業人再放送横目で見てたけど、佐々木剛氏がやいとやに仕置されるゲスト悪人の回だったんである意味俺得w

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ガンプラ塗装界に革命か!! ガンダムマーカーエアブラシシステムこれは便利そうwwwwwwww
http://otanew.jp/archives/8954611.html

流行りのイージーペインターも、元々車用のボディーペンそのものを塗料瓶として中のインクを吹き付けるためのものだし、それのガンダムマーカー版となるならこれまた模型の塗装のハードルがぐっと下がるかもしれない。
もちろんガンダムマーカー=アルコール塗料として、被膜保護のためにトップコート必須ですけど。あとエアー缶も、百均のチャリのパンク修理用エアー缶が使えればなお便利w
ともあれこれは続報に期待であります。

[ 2017年09月30日 16:59 ] カテゴリ:雑日記 | TB(-) | CM(0)

17/9/29の日記~セガと言えばドリーム

【速報】セガ、次世代機「ドリームスイッチ」発表wwwwwwwww
http://www.anige-sokuhouvip.com/blog-entry-19481.html

俺をがっかりさせるな(泣)!
ドリキャスとサターン、ついでにメガドラの互換機となる新型ハードが出るなんて夢をここ10年以上ずっと持ち続けてますよ…夢は夢でしかないって判っちゃいるんだよ(大泣)!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ダンボール戦記が美少女化!「装甲娘」DMMより今冬サービス開始!コトブキヤよりプラモデル展開も!
http://figsoku.net/blog-entry-83224.html

こう来るか。
てか、こんなことしたら普通にバンダイが黙ってなさそうというか、ダン戦キットの再販どうなるんだろうなあ…? オーディーンとブルド、また再販来てほしいんですが。

今夜そして明日は夜勤ということで、午前中寝溜め午後ゲーム。これから晩飯食って普通に出勤。
なんつーか、ここんとこの繁忙期状態を思えば、普通に2日連続の夜勤キツいええほんとキツい。まあ行ってきますけど。
なんかあっという間に9月も終わるなあ。夜中と朝の冷え込みが、あんまり辛くないことを願いたいですが。
晩飯食ったら出るー(ダリィ…)。

[ 2017年09月29日 16:54 ] カテゴリ:雑日記 | TB(-) | CM(0)

17/9/28の日記~俺が元祖だ! って自尊心だけ勝手に誇りに思っていよう

【画像】変形合体できる真のパーフェクトガンダムが作成され話題にwwwww
http://gundam1uruyo.blog.fc2.com/blog-entry-2236.html

ツイッターでフォローしてるかたの作品だわ。
合体後のシルエットも秀逸だし素直にかっこいい。てかRT数も凄いことになってる。
いえね、

17092803.jpg

17092804.jpg

大昔にこういうの作った人間としては、「キィィ〜、悔しィィィィッ!!」って嫉妬も当然のように働くのですよw
今、コレ作り直してもパクりと思われるのは自分だしなあ(苦笑)。

コアとなるガンダム本体はほぼ未改造で、ガンタンクが外骨格となってガンダム自体には3体分の重量がかさばらない構造とのこと。ええ、設計自体もあちらのほうが優れてるし、それならそれで相手の技術とセンスを素直に称えますです。
んで、相手の技術を盗むつもりで、いつか相手よりトンデモなもん作ったろと思う次第でw

うん、例年の可動フィギュア用外骨格的なガレキのネタとしてもパク…インスパイアされてしまいそうだwww
しかしやはり、初代V作戦合体はwktkするネタだよなあ…。やっぱり、公表はせずコッソリまた作っちゃおうかしらんwww



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

BSからウルトラマン枠が消滅のようです...(T_T)
http://www.moegame.com/sfx/archives/201709261800.html

ふ・ざ・け・る・なァァァァッッッッ(ブリブリブリリィィィッッッ)!!!


はぁぁ…ウルトラマンジードを、配信でなくじっくりとテレビ画面で見たかったおと嘆く平日休み。
んで福井晴敏先生原作の新作MOONガンダム第1話確認。へー、宇宙を漂ってたガンダムの頭が偶然ムーンムーンに漂着するところから始まるのか。
ここで、同じ雑誌でクロボンDUSTムーンムーン編描いてる長谷川祐一先生のご意見をどうぞ。

17092801.jpg

17092802.jpg

エロマンガ先生の円盤4巻も受領。じっくり堪能するつもりが、結局前日からやり始めたゲームの続きが気になってそっち三昧でしたと。
金、土とまた夜勤なので、金曜日の日中に録り溜めアニメとかと併せて見てしまうか。ええ優先してゲームの続きが気になるんですがw

  

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

出かけようと思って結局1日だらだらしちゃうやつww
http://himasoku.com/archives/52013156.html

なんかわかるw 出掛けたところで、結局TSUTAYAとイオンと百均回ってハイ帰宅のパターンですから(田舎だから、結果行動圏内で回れる場所が乏しい)。まあ家に居ればいるならで模型作ったりゲームしたりしてればいいんですけど。
せっかく模型の撮影用にそこそこいいコンデジ持ってるんだから、地元の写真アレコレでも撮影するとかしてみるべきか?
[ 2017年09月29日 08:27 ] カテゴリ:雑日記 | TB(-) | CM(0)

17/9/27の日記~夜勤明けグチのテンション

特撮のスチル写真スレ
http://hero-news.com/archives/1067876988.html

自分の資料ライブラリ用にブクマ。昔の怪獣の、スーツ完成直後ぐらいの小奇麗な状態にてバラックや原っぱで撮った写真結構好き♪
東京都内を蹂躙する巨大モスラ(幼虫)のメイキング写真、正直ビビるな。
NG版イデ隊員や南夕子は、そのまま続投していたら現在でも子供に認識されるぐらいの伝説のヒーローになれていたんだろうか…?



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

夜勤明け。

17092701.jpg

積みゲー始めたったいwww

アーマーガールズプロジェクト ヤマトアーマー×森雪 | 18年2月発売
http://tamashii.jp/item/12328/

画像ひと目見て、正直「かっこいい! 買う!」とは思ったんですよ。
ヤマト艦首の、喫水線がぐわっと割れて歯が剥き出しになるギミック。正直これが絶対許せなかった。買いません。いりません。

別にヤマトが武装少女のアーマー化するとかはやぶさかじゃないんですよ。自分だって、隙あらば旧1/1000キットを切り刻んで、巨大ロボに変形するヤマトを作りたくて仕方ないですから。
なんつーかねー…喫水線からぐよっと歯ァ剥き出しは、(自分にとって)ヤマトってそういうもんじゃねえだろ! って憤りしか沸いてこない。

そりゃ世代人にとってヤマトって偏った愛情のモチーフになりがちですし、個々の許容ラインにおいて、SPCAE BATTLESHIPヤマトは問答無用で許せないって人間がいるのも仕方ないし自分みたいにロボにしたいとか言ったら烈火のごとく怒る人間も絶対いるはず。
自分にとっての愛情というか許容ラインにおいて、ぐわっと歯ァ剥き出しは絶対ありえなかった。なんかこれで、自分がヤマトに抱いていたロマンを崩された気がしたから(ヤマトアーマーのデザイナーのかたが、ヤマトに愛情持ってないとまでは言いませんけど)。

なんか、歯ァ剥き出しひとつで自分にとってのヤマトの偏った愛情のラインを再認識してしまったというか(苦笑)。ホント、製品コンセプト的には好きな部類の製品なんですけどね。
艦首が割れてゲラゲラ笑うというと、レッドホーク連合艦隊でもそういうギャグがあったなあw ヤマトでアレやっちゃいけないよなあ…。

そういうことで、まだしばらくは仕事以外ではゲーム引きこもり状態となります。途中で積みプラ素組みぐらいはするかもしれませんけどw

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

客「デスノートあります?」 書店員「漫画の?」 客「違います」
http://otanew.jp/archives/8950993.html

デスノートでほっこりしたw
[ 2017年09月28日 11:07 ] カテゴリ:雑日記 | TB(-) | CM(0)

17/9/26の日記~まあルパン=レッド、次元=ブラック、五エ門=ブルーって、元よりそんなイメージカラーですし

2018年スーパー戦隊の名前が判明!?
http://hero-news.com/archives/1067956105.html

正直、ルパンレンジャーはフェイクで、パトレンジャーでタカラトミーの育てたドライブヘッドの土壌を横取りしようというバンダイの卑しい計画だなと思っていたのですが、なるほど両陣営の攻防みたいな戦隊VS戦隊、それこそルパン三世フォーマットな番組にもなり得る訳か。
もし、両陣営ともロボ持ち、変身アイテムも別々とかだとまた例年以上に相当の荒稼ぎ体制が始まるなw 来年変身アイテムに装填する収集アイテムは、毎回毎回快盗戦隊側が盗もうとするお宝と見たwww
まあパトレンジャー側のロボが、ドライブヘッド土壌の横取り狙った乗り物系ロボになるのは間違いないとして楽しみですwww
デカレンジャー先輩との管轄争いとかありますかねwww



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そういうことで今夜は夜勤。
天気はいいけど、何をするでなく家に引きこもって仮眠。そして新導入したノートPCの設定とか便利系なフリーソフト導入とか淡々と過ごす。
ともあれ今夜は働いて、明日の夜勤明け休みは積みゲー潰したるぞ。
当分、仕事を離れた時間は、こうしてクリエイティブなこと何もしない無気力な日々でダラけていよう…。
飯食ったら行ってきます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【大炎上】たつき監督「けものフレンズ」降板でファンがブチギレ激怒へwww
http://exawarosu.net/archives/9663139.html

KADOKAWA、たつき監督をのけものにしてガチで炎上…抗議としてニコニコプレミアム解約運動が始まる
http://hamusoku.com/archives/9663489.html

『けものフレンズ』たつき監督騒動 ドワンゴ川上「当然社内で議論になる 僕は全く把握してない」
http://animalch.net/articles/post-141934.html

「たつき監督辞めないで!」けものフレンズのネット署名、一晩で2万人超える賛同wwwwwww
http://news4vip.livedoor.biz/archives/52245229.html

なんやこの大騒ぎ(唖然)。
うーん、今年のアニメ界最大の朗報はけもフレのスマッシュヒットで間違いないんだけれど、最大の悲報がたつき監督降板騒動になることももう間違いないというか。
地方ローカル局での地上波どころかBSですら放送枠のなかったどマイナーアニメの放送開始から、なんつーかまだ9か月しか経ってないんですよ。いったいこの騒ぎの着地点はどーなるんだ??
[ 2017年09月26日 16:45 ] カテゴリ:雑日記 | TB(-) | CM(0)

17/9/25の日記~ヤマカン降板後でも特にらきすたの空気が変わったということもなかったから、後任の人選次第ではあるけど

「突然ですが、けものフレンズのアニメから外れる事になりました」たつき監督がTwitterで報告 ファンに衝撃広がる
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1709/25/news112.html

遅番から帰宅して自宅でネット見たら、そりゃもうドッタンバッタン大騒ぎ。
この降板劇って、今までのたつき監督の活動の限り監督自身があまりにファンに近い位置に居すぎたから=作品を提供する角川側からすれば、作品のコントロールに対し自分たち(企業サイド)の意が効かなくなってしまう事態への危惧じゃないか…と思うところ。
なんにしろ今後の角川の対応如何で、事態が凄く荒れる予感に震えてる…。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

おそらくここ1か月は仕事がにわかに忙しくなりそうというか、肉体労働として手足が痛い。
火曜日は夜勤なので、出発まではひたすら横になって身体を休めておきたいところ。この夜勤が明ければ、休みなんだ…。真夜中の11時間労働で仮眠に使える時間1時間辛いです(適正?)。

ゲーム版このすばは、大して難しくもなく一応全員分のグッドエンド確認したからこれでよしとしよう。むしろノーマルエンド未確認ですけどw
コレ、本当にもうゲームと名ばかりのファンアイテムだったですな。あのこのすばのゲーム化ということで、期待してたのはギャルゲくさいADVパートもあるドラクエ風RPGだったんだけどなあ…。
よほど製作期間短かったのと、声優さんを全尺喋らせるほどの時間的拘束も出来てないし、金出した人間として言うけどぶっちゃけ安っぽい…。ファンアイテムとしてならそれはそれで、評価を見て適正な中古価格になるのを待ってから買ったほうが良かった気がしています。
好きな作品として、あのキャラどもと一緒に自由にフィールドを駆け巡ったり、町マップでいかに女子キャラに見つからないよう例のお店へ辿り着くかの緊張感を味わったり、そんなゲームで遊びたかったですよ。

んじゃまた、次の寝かせてるゲームの消化に移ろう…(まだ模型の作業机には戻らんでぇ〜)。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

富野カントクも実物大ユニコーンが気になるんだね
http://srkon.doorblog.jp/archives/52131538.html

たつき監督の降板でネット界隈が大揺れしているその頃、お台場のユニコーンガンダムの足元は平和だった…。
いつか、身長20メートルのサーバルちゃん像がお台場に立ったら、その足元で嬉しげに微笑むたつき監督の姿が見れるさw
[ 2017年09月26日 09:09 ] カテゴリ:雑日記 | TB(-) | CM(0)

17/9/24の日記~さらば、自然に優しいパーティーピーポー

「おなかの中の赤ちゃんをお手元に」。3Dプリンターで置物に再現しプレゼントするサービスを開始
http://blog.livedoor.jp/kinisoku/archives/4837409.html

ないわ…。
いやさ、男目線からするとこんなキショい物体に何の価値がとかしか思わないんですけど、実際産む側の女性からしたらどうなんだろうなあ。さすがに、リビングに飾るとかしないと思いたいですけど。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

16112200.jpg

ヘボット終わったですね。
最終回ラスボス、まさかの自分にとって思い入れ深い17話のパチボットでしたというか、

17話で示された、「たとえDX(本物)でなくても、手にした人の思い入れがあればそれは本物と変わらない価値になる」というのを膨らませたかのように、最終回では「たとえ番組(本筋の物語)が終わったとしても、番組が好きだった人の思い入れある限り、みんなの中で物語は永遠に続いていく」というテーマへと昇華出来たのではないか、という受け止め方も出来まして(まさかの、劇中での二次創作推奨とかwww)、

ええ、自分にとってはこの番組のテーマって「心のネジを締める=思いと思いを噛み合わせて繋げていく」ではなかったかと、感慨たっぷりに思ってしまうのですよ。

うちのDXヘボットは、遊び過ぎて顔の赤い塗装の淵が擦れてハゲかけてますけど(汗)、そのぐらいには1年間存分に友達として付き合えたと思っております。ええ、その割にレベルを全然上げられてないですけど(ヲイ)w
後期EDフィルムでの、ネジルとヘボットの手と手が最終的に繋がれていくあたりの演出好きだったですな。そして1年を通していもチンはお菓子売り場に並んでいてほしかったwww
今からでも、未発売に終わったエトボットとかプレバンで出してもらえないですかね? 1年間、楽しい日曜日をアリガッ・トゥヘボット。



17092401.jpg

日曜日だろうが遅番。仕事帰り、ローソン寄って大陸製のくっそ安いアンテナとマウス受領。
帰宅後、さっそく先日頂いた中古ノートに接続したら、問題なくネット繋がった…。安堵のままOSとして10導入。
当然のようにブラウザにクローム入れて、自前デスクトップとブクマを同期。ついでにアンチウイルスソフトとしてアバスト、広告除けとしてアドブロックもそれぞれダウンロード導入する。
これにてノートによる、デスクトップと変わらないネット環境も整ったというか、月曜からはさらに自分の普段使用してるフリーソフトとかバンバン入れて、俺色に染めてやるというか俺様好みに調教だな…。グエッヘッヘッヘ楽しみだぜおい(ジュルッ)。

秋の夜長にいいオモチャを導入できたというか、せめて、アンテナとマウス代分には何かしらクリエイティブなことに使いたいもんです。
とりあえず、外出して持ち歩くためのバッグなんかも欲しいかなあ。バッテリーほぼ死んでる様子なので、バッテリー交換するか安いモバイルバッテリー探すか…。また周辺グッズに散在してしまいそう(汗)。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【画像】旧キットだけで作ったクシャトリヤ・リペアードがセンス良すぎると話題にwwww
http://gundam1uruyo.blog.fc2.com/blog-entry-2203.html

センス良すぎる素敵www なんかもうこういうの大好きwww

[ 2017年09月25日 09:19 ] カテゴリ:雑日記 | TB(-) | CM(0)

17/9/23の日記~ガンプラオーディション勝ち残るのに必要なオーラ

特撮ヒーローのオーディションについて -
http://hero-news.com/archives/1067827212.html

ヒーローに歴史あり。
オーズ/映司役渡部秀は、仮面ライダーになりたくて秋田から芸能界入りしたんだっけw
宮内洋はV3の時はオーディションでなく面接で風見史郎役に選ばれたらしいけど、その時面接スタッフの失礼な態度に怒ってふてぶてしく応対したらそれが役のイメージに嵌ったとか、師匠の丹波哲郎に報告したらスーツアクターに合格したと思われたとか(笑)。
そしてアオレンジャーの時は「俺が主役じゃねえならやらねえよ」って言って断ろうとして、アカが武蔵ならアオは小次郎のイメージと聞いて引き受けたとか、嗚呼やっぱり好きだなあ宮内洋♪ 今後どんなライダーが登場しようと、宮内洋以上に身体張れるライダーは絶対現れないよなあ(危険な撮影に対するスタッフ側のスタンスもあるとして)。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

祝日だってのに休み。うぅむ、祝日なのに勤務じゃないなんて珍しいな。これでは祝日給がもらえないではないか(もはや祝日に対する感覚がおかしい)。

17092315.jpg

超合金メカゴジラ(生頼範義ポスターVer.)がプレバンから着弾し、ひたすら遊んでしまった。やはり合金パーツを使用した、重量感ある合体変形玩具はよいなあ。
簡易レビューはこちら↓
http://gharrierjp.blog.fc2.com/blog-entry-1062.html

あと、中古のノートを譲っていただけることになり、メカゴジラと共に嬉々とお迎え。

17092331.jpg

17092332.jpg

機種はhpのプロブック6550b↓
http://jp.ext.hp.com/products/portables/old/business/6550b/cto_model.html

価格.comでの評価↓
http://review.kakaku.com/review/K0000295159/

もう6年前のブツで、これといって特徴がない機種だけど、つまり変なクセもなく使えるはず。

17092333.jpg

17092334.jpg

まあ、中古を頂いたというのもあってあちらこちらの使用感がね…。
一応ウェットティッシュで全体をよく拭いて、ブラシでホコリ取ったけど、せっかくだからこういう使用感目立つ場所を何かデコレートでもして、いかにもなマイノートとでも装飾してしまおうか?

とりあえずOSとして7が入ってたけど、無償アップデート時に作ったインストールディスク使って10を導入するつもりで、まずはネットに繋ごうと思いきや、あれ、繋げられないよ…。アンテナついてるからネット接続も問題ないよって言われてたのに、何故にホワーイ?

17092335.jpg

あ、そうか、うち鉄骨だからこんなちっこいアンテナじゃタブレットと違ってルーターの電波拾えないんだわ。
急遽、amazonに中華製の安いアンテナを注文ついでにこれまた中華製のくっそ安いワイヤレスマウスも注文。本格的に、セカンドPCとしての使用環境が整うのは日曜以降になりそうです…日曜日、遅番なんですけど。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ガンプラって真面目に作ろうとするととんでもない作業量なんだね…
http://gundamlog.com/archives/50690231.html

ガンプラ作ってない日だけどガンプラネタ。
没頭するほど、設備にかかる投資も作業にかかる時間と手間も、何より部屋を圧迫する箱のスペースもかさばっていくのが模型地獄w
所詮は自己満足の世界。今、自分がかっこいいと思うところまで作ればいいし、さらにかっこいいものを目指したくなったら技術も設備もステップアップしていけばええ。
もの作るすべての趣味には、想像を捗らせる楽しさがあるんだ。ガンガレ。
[ 2017年09月24日 09:42 ] カテゴリ:雑日記 | TB(-) | CM(0)

簡易レビュー:超合金 魂MIX メカゴジラ(生頼範義ポスターVer.)

~予告編~

デストロイアとの最終決戦によるゴジラのメルトダウンから4年。

17092302.jpg

1999年。
その役目を終えたと判断されたGフォースの解体決定。
まさにその折、ゴジラジュニアが成長した新たなゴジラが日本上陸!

17092303.jpg

世紀末の日本を救えるのは、平成の世をゴジラと戦い続けたこの男達しかいない!

17092304.jpg

特生自衛隊の攻撃を退け、メーサー車運転手だった釈由美子にトラウマ植え付けたばかりのゴジラの元に向かう三大マシン!

高島弟「俺の仕事はゴジラに勝つことだぜ!」
柄本「チビゴジよう…可愛かったお前だとしても、日本の未来は渡せねえ!」
高島兄「行くぜ政伸、柄本さん、合体だ!」

17092305.jpg

17092307.jpg

Gフォース最後の遺産、NEWメカゴジラがゴジラを迎え撃つ!

17092306.jpg

世紀末決戦!
新怪獣王か?
人間の英知か?
新たな千年紀を手にするのはゴジラか人類か!?

…こんな妄想も捗るぐらい楽しい玩具が届いたというか、

17092301.jpg

超合金メカゴジラ(生頼範義ポスターVer.)、プレバンより着弾。
さっそくながら三大メカを合体させて遊ぶ!

17092308.jpg

ガルーダ。生頼ポスターでゴジラに捕まってるあの大型機w

17092310.jpg

翼のローター部分は可動。こういうあたり気が利いてる。

17092309.jpg

下から。
メカゴジラの首と尻尾を構成するメカというのが判ります。

17092311.jpg

ポスターでもその存在感を主張する戦車メカ・ガンダルヴァ。
当然のように腕と上半身。

17092312.jpg

ポスターでは飛行メカだったのに自走砲としてアレンジされた下半身メカ・ナーガ。
メーサー車の意匠を汲んでるあたりは素晴らしい。

17092313.jpg

特に名称はないけど、説明書でも紹介されてるガンダルヴァ+ナーガ合体形態。

17092314.jpg

こちらは説明書にないけど、この2機だけでもロボット形態として組むことが可能。
あえて、川北紘一特技監督の好みでメカニコングと名付けたいですな。

17092315.jpg

合体! メカゴジラ!!

17092316.jpg

余剰パーツとか差し替えとか一切なく完全変形合体!
バンダイの本気度が無駄に伺えるというか、嗚呼、ひたすらかっこいい…。

17092317.jpg

あと、今回メカゴジラと並べたのは、一見ミレゴジだけど機龍シリーズ時に発売されたサウンド怪獣王ゴジラ2003。
標準的ソフビ怪獣サイズで、商品名通りゴジラの鳴き声を鳴らすギミックが付いてるやつ。

17092318.jpg

サウンドギミックの他に、当時としては珍しい各関節可動のゴジラとなっており、首、肩、肘、脚の付け根と膝がそれぞれ可動。
当時はこの関節可動目当てに機龍を差し置いて買ったのですよw

17092319.jpg

こんなシンゴジっぽいポーズもw

17092320.jpg

並べると、今回のメカゴジラのサイズもちょっと大きめの怪獣ソフビぐらいというのが判りやすいです。

普通だったらここでモンスターアーツ・ゴジラあたりと並べるところなんでしょうけど、この合体変形玩具そのものといったメカゴジラとはあえてこっちと並べたい。

17092321.jpg

自分の中では、ミレゴジはゴジラジュニアが成長した姿で、ミレニアム以降のシリーズはGフォース解体後の世界w
まあ、ゴジラ×メカゴジラの冒頭は1999年の特生自衛隊VSゴジラ戦だし、妄想設定的には辻褄合わせてるつもりwww

17092322.jpg

あ、昭和メカゴジラを意識した飛行形態も出来ます。こういうの本当気が利いてる。
自分の中では、機龍はこのメカゴジラの後継機でなく完全な別体系の兵器。まああっちはメインフレームが生体部品ってことになるし…。
嗚呼、川北監督がご存命なら、このメカゴジラの宣伝フィルム撮ってほしかった…。 合体シーンはもちろん操演によるミニチュアワークで。
プレバン限定品としては、過去最大級に素晴らしいと称賛しときます。これから入手のチャンスがあるならホントお勧め。
[ 2017年09月23日 22:49 ] カテゴリ:雑玩具・馬鹿改造 | TB(-) | CM(0)

17/9/22の日記~カレーの国に向けってひとっ走りしようぜ(原チャリで)

食費を浮かすために、俺「3000円で鍋一杯のカレーを作ったぞ!」→結果・・・
http://kazokuchannel.doorblog.jp/archives/52085873.html

え、カレールゥひと箱(12皿分)で3000円? ありえんわ…。
自分もひとり暮らししてた頃、カレーはバーモントカレーひと箱分イッキで作って3日ぐらい毎日堪能だったけど、肉はグラムくっそ安い豚肉だったとしても野菜類にルーの代金入れても千円で収まってたんですが。
あっちは5日で1日600円、こっちは1日333円1円余り。勝ったな(苦笑)。土曜は休みなんで久々にカレー作ろうかなあ。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

メタルビルド「マジンガーZ」2月発売決定
http://figsoku.net/blog-entry-82361.html

素直にかっこいいと思うし、一応予約はするけど、個人的に超合金玩具版マジンガーならスタイル良し遊んで良しの、超合金魂真マジンガーが手元にあるからなあ…。最新アニメ登場版マジンガーだからって実際買うかどうかは微妙。実際に映画見たら、激しく物欲湧き上がるかも知れませんが。
そもそも2月って、上京(出費)の予定があるんですが(汗)。

遅番勤務の日に1時間超勤…かろうじて日付変わる前にうちに辿りつけたけど。別にサービス残業って訳じゃないから、きちんと超勤手当出るからいいんですけどね。しばらくは仕事量増えそうで泣きたい(悲)。
プレバンから、生頼ポスターVer.メカゴジラが発送されたとのメール確認。清水ステージから大ジャンプして購入したブツだけに、変形合体させて遊ぶの楽しみですw



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

車を売って原付二種買った結果wwwwwwwwwwwwwwwwww
http://inazumanews2.com/archives/50776058.html

今現在乗ってる原付も、買った当初は3年ぐらいでもっとでかいバイクに買い替えるつもりだったんですよ。中免持ってるし。結局大きな故障もないので、タイヤ替えたりしつつズルズル20年以上乗り続けてますが(苦笑)。
さすがにもう10年乗り続けることは無理のはずなので、買い換えるときは流石に原付二種にします。ええ、もう250〜400のでかいバイクに乗ろうなんて野望もそれなりの維持費払おうなんて殊勝さも枯れたw
夏のやたらな暑さも終わって、冬までまだ間がある適度な涼しさ。今がちょうどバイクに乗るのに一番心地いい時期ですよ。
[ 2017年09月23日 10:46 ] カテゴリ:雑日記 | TB(-) | CM(0)
Twitter
プロフィール

事業部長わたなべ

Author:事業部長わたなべ
北国に蠢く黒い影。心に星を持つ男。
模型HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」やってます。
http://www.geocities.jp/x3318jp

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
amazon