豪雪地帯酒店・業務記録

HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」の模型・ヘンテコ造形製作日記。http://www.geocities.jp/x3318jp/
豪雪地帯酒店・業務記録 TOP  >  2017年09月13日

17/9/13の日記~妖怪を全方位に監視

『映画 妖怪ウォッチ シャドウサイド 鬼王の復活』に、野沢雅子さん演じる“鬼太郎”が登場!
http://www.animatetimes.com/news/details.php?id=1505201900

キャラ的にも声優的にも、二重の意味で超大物キターーーッ!!
古典妖怪の大先輩どころか最重鎮ということで、物語の舞台が30年後でなく現代だったら、関智一演じるウィスパーが大興奮したことだろうなあw
なんつーか、下手したら主役の座をジバニャンから奪ってしまいそうな勢いながら、また劇場に足を運ぶのが楽しみです。

あと気になるのが目玉おやじとねずみ男のキャスティングだなあ…。
目玉おやじについては田の中勇氏の声マネできる人間がいてくれれば何とかなるとして、ねずみ男は三代目千葉繁のうさん臭さも四代目高木渉の軽薄だけどたまにヤングな熱血も、どっちも捨てがたい感じでいいんだよな。芸能人枠とするなら、月曜ドラマランド版から竹中直人に来てもらいたい。大泉洋は…悩むが…やっぱりないなw



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

休日。
地元でカレーが美味いらしいとちょっと評判の食堂行ってきましたが、ビーフカレーやたら美味かった。またサイフと小腹に余裕あったら食いに行きます♪

17091301.jpg

ビッグコミックスピリッツで風都探偵始まってから、探してたフィリップver.サイクロンメモリ及び翔太郎ver.ジョーカーメモリ出てきた。
それぞれ通常サウンドの他に、演じた本人たちによるキャラ音声が入ってるメモリ。
フィリップver.メモリは仮面ライダーW番組終盤の時期に単品販売、翔太郎ver.メモリはDXファングメモリの初期同梱品。おかげでファングの発売時は超争奪戦だったっけ…。

17091302.jpg

この向きで互いの端子のスイッチを合わせると、ドライバー無しでも変身サウンド鳴って、「「さあ、お前の罪を数えろ」」とコンビの音声がハモるのが最高過ぎるんだぜ。
連載が続く間はこれで楽しんでいよう。

17091303.jpg

んで、セリアにいい感じのキーホルダー売ってたんで買ってきたけど、

17091304.jpg

17091305.jpg

金属製ということで当然のように構えられるわけがなかったw
複製するかなあ。

そして、録画アニメ見ながら積んでたイフリート・シュナイド素組み。

17091306.jpg

もはやかっこいいという賛辞がどうのというか、どこからどう見てもかっこいいとしか言いようのない素敵ガンプラ。
個人的にはイフリート改よりこっちのほうが好きなんだよな…カラーリングが落ち着いてて。
これはちょっと、成型色のまま簡単なウェザリングだけ施すか、自分の好きな色で全塗装(もちろん筆塗りで)してしまうか、悩むところですなw

休日を休日として満喫しつつ、明日からまたお仕事…休日明けの早番微妙に辛いです。
週末からの三連休に台風が来そう? どうせ仕事だ関係ねえな(フッ)。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

女児らの性被害を防げ!全方位に監視カメラを設置 「一人たりとも逃さず監視する」 千葉
http://www.scienceplus2ch.com/archives/5432213.html

まあ施策そのものについては、別にやましいところない身として反対はしないけど、コンビニのエロ本の表紙を隠そうとしようとかする千葉のやることなんでなあ…。
なんつーかなあ、不信感とまでは言わないですけど、どうしても実施に不安が残るんだよなあ…。
[ 2017年09月13日 22:11 ] カテゴリ:雑日記 | TB(-) | CM(0)

17/9/12の日記~どっちが卵の母親?

特撮の卵&繭について
http://hero-news.com/archives/1067655500.html

「なんでだ! オレのたまごはネジレ獣」
メガレンジャーにて、レッドが拾った卵が怪人の物だったんだけど、孵化してレッドのことをすっかり親と懐いた子供怪人がレッドと一緒に焼肉食べるとかホノボノしてて好きw

ああそうか、卵とか繭とか、こうして一覧にするとかなりの頻度で特撮の重要要素になるんだわな。
こうなると、一般人の驚愕、人間の醜い欲望、親の愛、物語の軸も横線もすべてを受け止め、クライマックスでの感動すら伴う誕生と、モスラ対ゴジラにおけるモスラの卵ってホントあらゆる意味であの映画の主役だw

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【FAガール】「リストジョイント」各色予約開始、手首用ジョイントパーツ単品が商品化
http://figsoku.net/blog-entry-81182.html

ようやく破損しやすい手首パーツ単品が出てくれるか。ワンフェスのときガレキと一緒にディスプレイしようとして、その場でポキッと逝ってしまったときの絶望感ったらね(お借りした瞬着で応急処置しましたけど)。
マテリアとか素体系FAガールに武器持たせる場合、手首からしてどうしても華奢な構造になる腕に対しては、いっそ手首を固定した武器持ち専用腕パーツを別に用意するほうがいいとさえ思ってます。

夜勤明け!
寝る! 起きる! ゲームする! 1日終了!!
いやあ、判りやすい夜勤明けの1日だw
水曜日は休みとして、せめて積みプラ素組みでもしながら録り溜めアニメも消化しなきゃあなあ。そろそろ番組改編期というのもあるので、来月から、また1週間分見るアニメは増えるのか減るのか??



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

問題、子供の母親はどっち???
http://blog.livedoor.jp/kinisoku/archives/4832404.html

あくまで、自分の常識的には右だと思った。子供って、大人の視線を真正面から受けてリラックスできるのかとも思うし、むしろ背中から見守ってやったほうが子供は伸び伸びできるやろって考え。
そして回答を見て、問題制作者と自分の常識は違ってたわwww この場合子供にとって正しい常識はどっちなんだろうwww 子供どころか嫁すらいない自分が常識を語るのもナンですがwww
[ 2017年09月13日 11:13 ] カテゴリ:雑日記 | TB(-) | CM(0)
Twitter
プロフィール

事業部長わたなべ

Author:事業部長わたなべ
北国に蠢く黒い影。心に星を持つ男。
模型HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」やってます。
http://www.geocities.jp/x3318jp

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
amazon