fc2ブログ

SIDE-BはブログのB。のほほんとした模型・ヘンテコ造形製作日記。旧HP→http://x3318jp.nobody.jp/
豪雪地帯酒店・第二事業部 SIDE-B TOP  >  2018年04月08日

18/4/8の日記~第37話「箱と回路と珈琲豆」

[ライトノベル書いたー]
「鳥」「ストーリー」 著 「箱と回路と珈琲豆」 
人気はあったが、出版社の倒産により未完。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

日曜で休日。amazon注文の00ダイバー、結局近所のローソンへの到着通知が届いたのが夜で、明日早番だから取りに行かんでした。明日の仕事の帰りがけにでも…。

鬼太郎6期2話。古川登志夫さんのねずみ男、初登場シーンひっでぇw 軽薄っぷりが期待どおりにハマっていた。噂の八頭身ねこ娘と3期の夢子ちゃんポジションとしてまなちゃんの関係性もどうなることかと思いきや、おもろい方向に落とし込んだなw

BS11でのこれゾン1期放送が終わり、引き続き北米版DVD買っていた2期を見始めた。2期1話のノリの良さほんと楽しいというか、てか元々BS11で本放送始まったのが2期からだったんだよなあ。
ユー役はじめ一部の声優さんは引退してるそうで、なんか時代を感じてしまうな。

そして新番アニメヒナまつり第1話おもろいwww こういう肩の力抜いて笑えるアニメがいいんだよwww

昨日のアニアカの録音(串田アキラゲスト回ということで神回)聞きながら、ガレキ原型の作業、

18040801.jpg

エポパテ盛ったり削ったり。

18040802.jpg

またプラ板も切り出し始めます。
そういうことで、先日までの四足獣メカに続いて、今作ってるのが鳥メカ…ということになります。


これはゾンビですか?オブ・ザ・デッド ~人生、やっぱりしゃーなしだ!Blu-ray Box~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最近のロボアニメってストーリーで損してる作品多くない?
http://blog.livedoor.jp/robosoku/archives/53269417.html

作画がどうのと違って、ストーリーとか脚本については視聴者の好み次第なところもあるからどうこう言えない。世間的な評価は低いまま忘れ去られかけてるアルジェヴォルンなんかも自分好きだしなw

スパロボにも参戦できたバディコンプレックスは、ホントきちんと2期が作られてさえいれば…。
AGEは、序盤にて語るべきストーリーの句読点の配置を間違えたのをずっと引きずってしまったイメージ。
アクエリオンロゴスは、シリーズの宿命でもあるんだけれど突拍子もない展開のインパクトと理屈くささが物語を喰ってしまってるというか。
最近でストーリー面で頑張ってるとしたらダリフラってのは認めるけど、正直ドロドログチャグチャの恋愛模様はなんかイラっとするw

ともあれホント、ロボアニメって物語からしてスカっと楽しめるものであってほしいとホント声を出して言いたい。シンカリオンの今後の展開と、夏からのゾイドワイルド本当に楽しみにしてますので。
スポンサーサイト



[ 2018年04月08日 23:52 ] カテゴリ:2018年度ガレキ開発日誌 | TB(-) | CM(0)

18/4/7の日記~第36話「狡猾な兎と拡張子」

[ライトノベル書いたー(https://shindanmaker.com/84036)]
「カツサンド」「マナー」 著 「狡猾な兎と拡張子」 
都の条例に抵触する内容で、回収騒ぎ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【画像】カレーパンを食パンで挟んだフジパンの新商品「カレーパンサンド」ネット上で衝撃走る
http://warotanikki.com/94231

コンセプトからしてわけわかめなんだが、切った断面がカツサンドみたいで美味そうに見えるのがなんか悔しいw

土曜の朝なのに、シンカリオンも妖怪ウォッチも放送がない(泣)。

河森正治×サテライトの新作重神機パンドーラ。いかにもサテライト作アニメの要素しかないアニメだった。中国側の協力で作られてるアニメっぽいので、むしろ本格的な展開は中国中心だったりするんだろうか?
ロボアニメの第1話としては、主役ロボのファーストバトルもきちんとあるしアクションも良質。要所要所を抑えた模範的な第1話だったので特に不満はないんですよ。不満はないんだけれど、「なんか新しいものが始まった!」というwktk感もなくて…。
どこの国で放送するにしても、目新しい要素がないアニメってのはそれはそれで「いいんだろうか?」って気が。

ビルドダイバーズ主役機00ダイバーのガンプラの発売日だけど、amazon注文なので届くのは日曜日。てか、発売と同時に武器パーツ貰えるカスタマイズキャンペーン始まるんだった…。遅番出勤なので、出がけに店に寄るべきだったか。
そのビルドダイバーズのBS11での放送もようやく開始ながら、放送時間はまだ仕事中なので見るのは日曜日ですな。00ダイバー届く前に、積みガンプラでも作りながら見るか…。

ガレキ原型の作業。
前日にエポパテ盛った部分をヤスリ掛けして、更に新たにエポパテ盛る。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「エスカレーターに乗るといつも思うこと」ツイートに共感の声が集まる
http://blog.livedoor.jp/qmanews/archives/52212239.html

地元ではそんなことはないんだけれど、上京した時、駅だろうがラジ館だろうが「エスカレーター乗るときは、駆け上る人間の邪魔にならないよう左側に乗る」という都会謎ルールが未だによく理解できんなあ。
こっちがせまっ苦しくエレベーターの隅に大人しく乗ってるのに、その横を急いた感じ駆け上っていく連中を、自分の脳内では「エスカレーターをゆったり上る余裕もない貧乏人」と認識しています。
ククク…貴様ら貧乏人が体力の無駄消費と、世間からの邪魔者という視線を受けている間、俺様は余裕の面持ちでゆったりとエスカレーターを脚を休めたまま昇っていくのだ。
せっかくの、高層の建物を脚力を使うことなく上ることができるという発明たるエスカレーター。その文明の恩恵を受けることも出来ん貧乏人は、そうやって脚力を無駄にしていらん疲労を重ねるがよいわ(嘲笑)。
いやホント、本来快適に階層を上り下りするためのエスカレーターに、駆け上ったり駆け下りたりする人間のためのマナーなんてものが存在すること自体ふしぎ。
[ 2018年04月08日 11:29 ] カテゴリ:2018年度ガレキ開発日誌 | TB(-) | CM(0)
Twitter
プロフィール

事業部長わたなべ

Author:事業部長わたなべ
北国に蠢く黒い影。心に星を持つ男。

カレンダー
03 | 2018/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
amazon