豪雪地帯酒店・業務記録

HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」の模型・ヘンテコ造形製作日記。http://www.geocities.jp/x3318jp/
豪雪地帯酒店・業務記録 TOP  >  2015年度ガレキ開発日誌 >  15/3/21の日記

15/3/21の日記

五大カッコいい題名「限りなく透明に近いブルー」「存在の耐えられない軽さ」「日はまた昇る」「罪と罰」あと一つは?
http://blog.livedoor.jp/nwknews/archives/4842746.html

「夏への扉」

結局みんなの好きな作品タイトル挙げるスレじゃねーかw
だったら「真(チェンジ!!)ゲッターロボ 地球最後の日」もかっこいい題名だなwww

あ、僕は「速攻ヤローBチーク」とか「アーンイヤーンマン」とか「ロビン・フットい」とかかっこいいと思います。

夏への扉 (ハヤカワ文庫SF)夏への扉 (ハヤカワ文庫SF)
(2010/01/30)
ロバート・A. ハインライン

商品詳細を見る

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

アニアカのゲストがささきいさお御大ということで、絶対生放送で聴きたくて上映初日の映画を初回上映時間から見てくる。休日なのに早起きというか、映画見てアニアカ聞いての後の時間がひたすら眠かった土曜日。
映画面白かったしささきいさお御大の名曲熱唱の数々が嬉しかったからいいけど。

15032101.jpg

映画「スーパーヒーロー大戦GP 仮面ライダー3号」見てきた。
ひたすら南光太郎のかっこよさに痺れ、
ひたすら仮面ライダー3号の「仮面ライダーの孤独」に酔いしれる。
個人的には春の祭り映画路線でも「レッツゴー仮面ライダー」以来の楽しめた映画。

タイトルがタイトルだけに、本家ライダー3号であるV3が宮内洋御大じゃないというのは観賞前からの不満点だったが、見終わった今となってはそれで正解だったなとも思う。スーパーヒーロー大戦のタイトルを前面に揚げつつ、あくまで「仮面ライダー3号」に焦点を当てた物語だったことを思えば、「本物のV3」の登場は3号の座の取り合いと主題がずれてしまう可能性があったから。
関智一声V3の「君こそ本物のライダー3号だ」の台詞は蛇足も蛇足いらんひと言極まりなかったけどw

あと、有料のdビデオ「仮面ライダー4号」(第1話のみ来場特典DVDとして無料配布)に繋げるためとして、「×が×ぬ」という衝撃展開をオチに入れて、1本の映画としてきちんと完結できてないのが最大の不満。このオチ部分を録り直したディレクターズカット版が作られて、初めて「仮面ライダー3号」という独立したタイトルの映画として完成できるのかも。

あと、この春最大のでかい買い物到着、

15032102.jpg

マスターピース・スターセイバー受領。実は大箱マスターピース買うのエクスカイザー以来(コンボイすら買ってねえw)。
合体変形ギミックについては旧製品で充分完成しているので、あくまで旧製品のプロポーション見直しと、関節可動ギミックが追加されたって感覚だなあ。手触り的に遊びやすいのは良いわー。
なにげに足裏とか、ビクトリーセイバーに繋がる布石が張られているので、MPビクトリーレオの発表を期待していいのかも。

トランスフォーマー マスターピース MP-24 スターセイバートランスフォーマー マスターピース MP-24 スターセイバー
(2015/03/21)
タカラトミー

商品詳細を見る

作業、

15032103.jpg

折れたサイズのピンバイス買い直してきたので、可動部分増やす。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

アニメの善し悪しって脚本がどの程度関わってると思う?
http://anicobin.ldblog.jp/archives/43829142.html

上原正三の脚本がどう書いても上原正三になるように、虚淵玄の脚本がどう描かれようとも虚淵玄になるように、井上敏樹の脚本はどうしても井上敏樹にしかならないように(笑)、作品の設計は脚本を土台に監督次第で変わるとしても、強烈な個性を持った脚本からは脚本家の個性が絶対滲み出ると思う。
世界の浦沢義雄脚本を制御できる監督なんかこの世におらんだろwww

あと妖怪ウォッチで名前覚えた加藤陽一、他にもアイカツも書いてたりと何気にヒットメーカーなのね(コマさんの「もんげー!」はこの人の発案だとか)。プロフィールにAGEもあったので、やはりまだ書いた脚本が土台にしかなってない段階のライターさんかも知れんが(苦笑)。
スポンサーサイト
[ 2015年03月22日 10:13 ] カテゴリ:2015年度ガレキ開発日誌 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Twitter
プロフィール

事業部長わたなべ

Author:事業部長わたなべ
北国に蠢く黒い影。心に星を持つ男。
模型HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」やってます。
http://www.geocities.jp/x3318jp

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
amazon