豪雪地帯酒店・業務記録

HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」の模型・ヘンテコ造形製作日記。http://www.geocities.jp/x3318jp/
豪雪地帯酒店・業務記録 TOP  >  雑記・その他模型 >  17/8/6の日記~愛のある4ミリと、愛のない4ミリ

17/8/6の日記~愛のある4ミリと、愛のない4ミリ

「下心なしで相手に親切にする行為」が理解できない人がいるらしい
http://blog.livedoor.jp/qmanews/archives/52196619.html

17080602.jpg

17080603.jpg

17080604.jpg

17080605.jpg

クドクド画像並べましたけど、まあ、車田センセの言うことは間違ってはいないですよ。今現在のやたら説教臭くなる前の、てかなりかけの頃の漫画ですがw

「見返りを求めず、他者に親切にする」ってのがすべて正しいとは流石に思わなくなっちゃいましたけど、「他者は救われるし、自分も気分が良くなる」。ぶっちゃけそんな些細な満足感で世の中は平和に動いている。

愛とは何かと問われれは、見返りを求めぬ親切心と答えればいい。
愛を笑う相手には、損得じゃなく徳を積んでる(スレ中の発言ですけど、いい言葉であります)と答えればいい。

まあ、他人の窮状を「バカだなーこいつwww」と笑ったっていいです。だけど、特に嫌いな相手という訳でもなく、自分の些細な力添えでその窮状がどうにかなりそうだったら、「仕方ねえなあ」と手を貸してあげればいいんですよ。そんなかっこいい自分に満足しながら(これ大事)。

愛なんて言葉、陳腐で軽々しい言葉じゃないですか。だったらそこらに溢れさせちゃって問題ないっすよ。世界を愛で満たしましょうwww

17080601.jpg



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

夜勤明けで半分ボケてたのもあるけど、朝帰りの途中でスピリッツ買おうと思ってたの忘れたまま、夕方前ぐらいの時間に目が覚めたのは痛かった。

17080606.jpg

17080607.jpg

まあご多分に漏れず、目当てはこの新連載ですけどw
目が覚めてから慌てて家を飛び出して、行動圏内の本屋やコンビニをハシゴしてやっとラス1冊ゲッチョ。なんか本当に売れてるんですよ、あぶねー。
スピリッツ買うのも20年以上ぶりですけどw

17080608.jpg

嗚呼、TVシリーズ直接の続編ということで、あの最終回後の雰囲気まんまだ。いいねえ。
あとはホント、映像作品での続編を期待したいところ。

17080609.jpg

とりあえず、このなすびの似顔絵で連載追っかけることに決めましたwww

 

んで、先週ワンフェスでの、ボークスの物販で買ってきたブロッカーズフィオーレ・プリムラ、素組み完了。

17080610.jpg

なんとかテイルレッドたんっぽく改造できねえかなコレw

PVC製の表情パーツや手首など、他社製品(フレガだフレガ)を研究の上発売したというのは伺えます。
関節及び装甲パーツのジョイントはABSあるいは軟質樹脂製のランナーがそれぞれ用意されてて、特にガチャガチャ動かして遊びたい場合は関節パーツを軟質樹脂、装甲のジョイントパーツをABS(これで結構装甲のポロリは軽減できる)で組み立てれば問題ないかと。
あとただでさえ足元のデザインがヒールで素立ちさせにくいんだから、せめてスタンドパーツぐらいは付けてほしかった。

17080611.jpg

表情の出来も悪くないですけど、パケ絵にはこの八重歯はないっすよねえ?

17080612.jpg

フレガと並べられるサイズながら、あくまで私見としてはフレガの代替品になるほどの物でもないかなあ…。
ポロリがない訳じゃないしボールジョイント中心だけれど、関節の構造がシンプルな分にはフレガよりも頑丈に遊べるかも。
あとは、独自規格の4ミリ径ジョイントを何とかしようよ…。他社製のパーツとか武器とか清々しいまでに互換性ありませんのでw 販路といいそういうあたりでもマイナーな美少女プラモって存在感のままかもしれないwww

んじゃ、明日は戦隊&ライダー映画見に行ってくる♪
[ 2017年08月07日 02:47 ] カテゴリ:雑記・その他模型 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Twitter
プロフィール

事業部長わたなべ

Author:事業部長わたなべ
北国に蠢く黒い影。心に星を持つ男。
模型HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」やってます。
http://www.geocities.jp/x3318jp

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
amazon