豪雪地帯酒店・業務記録

HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」の模型・ヘンテコ造形製作日記。http://www.geocities.jp/x3318jp/
豪雪地帯酒店・業務記録 TOP  >  雑日記 >  17/8/7の日記~この海は3D対応です

17/8/7の日記~この海は3D対応です

【悲報】海水浴に行く日本人が激減 なんでお前ら海にいかないの?
http://blog.livedoor.jp/kinisoku/archives/4817453.html

荷物も何も持たず、バイクに跨り海岸線に乗り付け、道路から砂浜に続いてる階段みたいなところの路肩にバイクを止め、おもむろにTシャツとジーンズを脱いでバイクのミラーに引っ掛け、そのまま砂浜に駆け出して海へダイブ。
1時間ほど無心に泳いだら海から上がり、まだ若干塩気と湿り気と砂が残る素肌に再びTシャツとジーンズをまとい、颯爽と再びバイクに跨って海岸線から去っていく。
こんなかっこいい泳ぎ方ができるほど、海に近いところに住んでる訳じゃないからなあ(苦笑)。

あと、郊外の大型店舗が増えたって時代背景も間違いなく影響してるですよ。夏の週末は家族で海までドライブというより、空調の効いた快適な大型SCに、家族でゲーセンに映画に買い物に…ってライフスタイルが定着してる。
夏だからって、海が家族でのレジャー先ランキングの1位では決してなくなってるもんなあ。

嗚呼、海で泳いだなんてもう四半世紀ぐらい昔に行ったのが最後だわ(苦笑)。もう海を楽しむなんて、深夜アニメの水着回かラノベの中だけにしときましょうwww

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

17080701.jpg

新潟県っちゃー冬は雪降る北国ですよ。なのに夏の休日の気温が38度行くとか正気の沙汰じゃない。
海に飛び込んで泳ぎたいところながら、そこは空調の効いた隣市の大型SCに車で乗り付け、Tジョイで夏の戦隊&ライダー映画鑑賞。

キュウレンジャー。レイザーラモンのRGのほうの声、何年ぶりに聞いたかなあw 戦隊夏映画の常として、短尺をノンストップで突っ走るアクション映画として存分に楽しめました。
とりあえずケルベロスボイジャーの玩具は…3千円切るぐらいの安売りになってからですかね。
エグゼイド。トゥルーエンディングという副題の割に、雰囲気としてはTV最終回後の後日譚というか、ゲームED後に発動した隠しシナリオって趣に見えたんですがね。実は今週の放送まだ見てないので、どう映画のほうに繋がるのやら。クロノスによるリセットをしたかしないかでテレビと映画それぞれのEDに分岐した…って訳でもなさそうだし。
あと、この映画の真価は、ラスト5分かなあ…嗚呼ネタバラシしづらい(苦笑)。

帰宅後、あまりの暑さに空調効かせた部屋でそのまま昼寝モードに入ったら、目が覚めたら夕飯の時間でしたw
実は早朝のうちに墓掃除に行ってて、墓を掃除して、映画見たら1日が終わった、そんな休日でしたな。
さて明日からまた連続早番…。

 
[ 2017年08月08日 00:23 ] カテゴリ:雑日記 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Twitter
プロフィール

事業部長わたなべ

Author:事業部長わたなべ
北国に蠢く黒い影。心に星を持つ男。
模型HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」やってます。
http://www.geocities.jp/x3318jp

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
amazon