豪雪地帯酒店・業務記録

HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」の模型・ヘンテコ造形製作日記。http://www.geocities.jp/x3318jp/
豪雪地帯酒店・業務記録 TOP  >  2015年度ガレキ開発日誌 >  15/3/23の日記

15/3/23の日記

夢を持って日本にやってきたアメリカ人アニメーターが、過酷すぎる製作現場の様子を語る
http://barukanlog.blog31.fc2.com/blog-entry-6596.html

日本のアニメの制作環境なんて今更も今更な話題なんだが、改めて海外の人間から現場の様子を語られるとなんか凹むな。
海の外の人間だって、国籍なんて関係なく日本のアニメを一喜一憂して見てくれている。見てくれているみんなに恥じない環境で作ったアニメを届けてほしいとかついつい思う。
円盤の購入という形で、制作現場に還元してるアニメは現状俺ツイ1本だけなんだがw

SHIROBAKO 23話 「続・ちゃぶだい返し」 海外の感想
http://blog.livedoor.jp/kaigai_no/archives/43909765.html

みんな日本の視聴者と同じ所で盛り上がったり泣いたりしてくれてて、この反応だけでもホンワカした。

SHIROBAKO 第1巻 (初回生産限定版) [Blu-ray]SHIROBAKO 第1巻 (初回生産限定版) [Blu-ray]
(2014/12/24)
木村珠莉、佳村はるか 他

商品詳細を見る

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

(日曜日に読んだラノベ)
「妹さえいればいい。/平坂読」読了。うん、「はがない」同様特殊な状況下にいるキャラクター達の空回り気味な日常が愛しくも面白い。

妹萌えの本能で生きているラノベ作家主人公・伊月はバカでしかないんだけど、書いた作品には人間ひとりの人生を変えてしまう力があり、多くの人間を惹きつける魅力を持っている。だか「妹がいない」が故にその人生は決して満たされない。
その伊月の本に救われ、彼を盲目的に愛するヒロインのひとり那由他は、しかし彼以上の天才作家であったが故にコンプレックスの対象となってしまい、一方で伊月の悪友作家である春斗はひそかに「天才」である伊月を羨んでもいる。

うん、はがないのテーマのひとつでもあった「天才に対する凡人の葛藤」、「周りが羨むほど恵まれている人間が抱く、満たされないが故のコンプレックス」が今回も引き継がれてるんだよな。平坂読の本なんかそれこそ「はがない」、「ラノベ部」とこれしか読んでないけど、アマデウスが平坂読にとっての作家として描くべきテーマだったりするんだろうか?
この3人のクリエイターそれぞれの葛藤が、書いていく作品と共にどんな方向に向かっていくかというのはやっぱり今後も見逃せないし次巻が楽しみ。
個人的には、3人がそれぞれ意地とプライドを賭けた作家勝負って展開まで突っ走ってほしいところ。ええホントに個人的要望w

あと、感想にアマデウステーマとか引用したけど、感想書いた当人は実際アマデウスなんか見たことないので(笑)、普通にニヤニヤとハーレムラブコメとして楽しむのが健全ですわな。
みんなが銀髪ヒロインであるところの那由他を取り合ってる隙に、姐さん属性でありつつ押しに弱い京たんは俺の嫁にしとこうwww

妹さえいればいい。 (ガガガ文庫)妹さえいればいい。 (ガガガ文庫)
(2015/03/18)
平坂 読

商品詳細を見る

作業、

15032301.jpg

増やしたパーツをまた繋げていく。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

スーパーカブより走る電動バイク登場で原発不要論に拍車がかかるもよう
http://baikuto.doorblog.jp/archives/55182936.html

家庭用コンセントでリーズナブル充電は良いとして、田舎住まいだと走行距離60キロってなんか短く感じる…。休日に隣市まで走ってくるったって、結局イロイロ回ったりするからそれで走行距離50キロ以上にはなっちゃうし、遠出が不安すぎるのはやはりネックだな。
デブだけど、小ぶりなバイクのデザイン自体はちょっといいとか思うのw てかそろそろモトコンポの存在感見なおしてくれないかなあ…。軽にも積んでいけるバイクって、それだけでも魅力的な価値があると思えるんだが。

【画像】このダイキンの営業車がヤバすぎるwwwww
http://news4vip.livedoor.biz/archives/52079151.html

実際には宣伝車とのことだが、いやあ、普通にいいデザインだと思うおwww
でも毎日これに乗って車通勤は勘弁なwww
[ 2015年03月24日 02:40 ] カテゴリ:2015年度ガレキ開発日誌 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Twitter
プロフィール

事業部長わたなべ

Author:事業部長わたなべ
北国に蠢く黒い影。心に星を持つ男。
模型HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」やってます。
http://www.geocities.jp/x3318jp

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
amazon