豪雪地帯酒店・業務記録

HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」の模型・ヘンテコ造形製作日記。http://www.geocities.jp/x3318jp/
豪雪地帯酒店・業務記録 TOP  >  雑記・その他模型 >  17/8/13の日記~お盆なんで痛車でセリア行くんゴオオオオオオオオwww

17/8/13の日記~お盆なんで痛車でセリア行くんゴオオオオオオオオwww

【C92】コミックマーケット92 3日目まとめ
http://aaieba.livedoor.biz/archives/51859205.html

畑健二郎先生の雄姿は、師匠・久米田がかくしごとで茶化し気味に漫画に登場させるような気がするwww
非参加の外野から見る分には、今夏のコミケの話題は叶姉妹だけだったような気もしますが、参加された皆様大変お疲れさまでした。

27歳ワイ、コミケに行った感想wwwwwww
http://nijitoraware.com/archives/65068

いや行けるだけ楽しそうじゃないかw 流石に、伝え聞く便所1〜2時間待ちは嫌ですけどw
自分にとっての半年一度の祭典はワンフェスになってしまいましたが、あれぐらいの人出のほうが会場をまったり回って楽しむにはいいかも(便所待ちもほぼないしなwww)。
今夏は気になったガレキはあったものの買わなかったという本末転倒なことをしでかしてしまったので(いえまあ、義務的にガレキ買えって強制されてる訳でもないんですが)、今回見かけたレダの鎧あたり、冬に再販あったら押さえたいなあと。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

日曜日普通に休み。お盆ということもあって、晩飯食ってから墓参りに行ってきたりもしますが。

17081401.jpg

ちょっと外出したら、ドライブヘッド関連のミニカーなんかも出てたので2個ほどつまむ。
まだ本編で見てない後方にタンク詰んだ軽、イエロートータスなんて名前だから怪奇大作戦のトータス号みたいな特捜車両かと思いきや、事故現場の周囲に立ち入り禁止テープを張り巡らせるための車両だって。つまりでかいテープカッター積んだ車w 本編でどう活躍するのか見たいwww
んでヘリコプターのほう、本編で度々笹川アナが上空からのリポートで乗ってる機体ですwww 実質ヒロインメカですwww
こういう製品まで出せてしまえるあたり、ドライブヘッド玩具の売り上げってホント堅調なんだなw このお盆にて、また全国中のチビっ子に変形ロボ玩具の啓蒙的な意味でドライブヘッドが広く行き渡ってくれれば、これほど嬉しいことはないですな。

17081402.jpg

んで、ようやく先月届いたフレガの円盤1巻を流し見しながら、円盤付属キットのリボルビングバスターキャノンも組み立てました。

17081403.jpg

やはり迫力系の火器ですな。当然のように、別売の外部ジェネレーターも購入して電動駆動で楽しむ。

17081404.jpg

単品版で、パーツ内側を削らないと電動部分(シリンダーと砲身)がうまく駆動しないというのがあったので、単品版作ったときの経験をもとにあらかじめパーツを調整しながら組む。
当然のように問題なく動作しますとはいえ、ひょっとしたら、さすがに円盤同梱版はその辺り修正して生産されてたかしらん?

17081405.jpg

あと、キャノンのあまりパーツで適当にハンドガン作ってみた。
こういう楽しみ方がコトブキヤキットの醍醐味でもあるかもと思えてきましたw
素体スティ子付きの円盤2巻、もう今週には届くのか…。

17081406.jpg

ついで。昼間セリアに出かけてこんなん確保。
なんつーもう、あからさまにプラモの製作専用クランプ。

17081407.jpg

パーツを挟む先端部分は可動しパーツのサイズに応じてしっかり固定できる。
先端部分もポリプロピン製で、スプリングの圧力でパーツにギザギザの傷を付ける恐れもなし。
なんつーかセリアが、やたらあからさまにプラモ好きの人御用達の道具をバンバン売り出してきてますな。
道具メーカーとのしがらみとかあって難しいんだろうけど、模型誌とかは、ホント百均の便利な道具でのプラモ製作特集とか絶対やったほうがいいんだけどなあ。模型趣味への敷居を下げるのが、何より模型人口の増加に繋げられるんですから。
わたなべも、ネット上などでの情報とか自力で発見とか含めて、百均で使えそうな道具とか使用例とかなるべく紹介していくのを心掛けます。

   

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【画像】オタク「痛車で旅行行くンゴオオオオオオオオwwwwwwwwwwww」
http://hijikisokuhou.doorblog.jp/archives/8926049.html

この時期に、首都圏近くで、痛車で旅行…(察し)。南無。
[ 2017年08月14日 10:52 ] カテゴリ:雑記・その他模型 | TB(-) | CM(2)
「すっぱいぶどう」
「すっぱいぶどう」ですよ。
お金を使うだけでない、行って空気・感覚を味わう、それで戦利品〜得れば得る程財布も肉体も消耗しますが〜があれば言う事無し。
どうせ収穫無いから、ではなく、「とりま」行ってみる、で良いかと思います。
ハードル上げ過ぎて飛ぶのを諦めてしまうなら、ハードルなんて初めから設けない方が楽しめます。
飽きたり興味なければ言葉にも出ませんから。
私はもはや朝からガッツリ行く気力などありませんが、自宅から最短90分(会場内まで)、遠くも無いので並ばなくて済む12-13時入場目指して最終日だけ見学に行きます。
それで会場を軽く流して何も買わなかったら「誘惑に勝った」、少し買ったら「こんなもんじゃろ」、結構買ったら「買い過ぎだろ(でもニヤニヤしながら)〜収穫有り!」と楽しむ事にしてます。

一番辛いのは最初の一歩、猛暑の中家を出る、それだけです。
用事があったり忙しかったらそれすら感じる間もありませんから。
「行けるなら行って後悔しろ」、「迷ったら取りあえず『マヨ』っとけ」です。
[ 2017/08/15 10:05 ] [ 編集 ]
佐藤様>
>「すっぱいぶどう」
判りやすい例えでありますw
まあ、それでも都心から遠いばかりでなく、盆暮れは地元にいるのが当たり前の地方民としては、いろいろな意味でコミケまでの距離は遠いですね。
もし自分が平然とコミケに行けるとしたら、それこそ親家族親戚縁者から離れて、関東地方にひとり住まいするしかないかも知れませんねえ。
[ 2017/08/18 14:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Twitter
プロフィール

事業部長わたなべ

Author:事業部長わたなべ
北国に蠢く黒い影。心に星を持つ男。
模型HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」やってます。
http://www.geocities.jp/x3318jp

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
amazon