豪雪地帯酒店・業務記録

HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」の模型・ヘンテコ造形製作日記。http://www.geocities.jp/x3318jp/
豪雪地帯酒店・業務記録 TOP  >  雑記・その他模型 >  17/9/5の日記~【タイムスリップしったー】超魂ラッピングは『旧石器時代で発育がきっかけで自嘲癖のあるギャルとなり友達作りをしています』です。

17/9/5の日記~【タイムスリップしったー】超魂ラッピングは『旧石器時代で発育がきっかけで自嘲癖のあるギャルとなり友達作りをしています』です。

トランスフォーマー 超神マスターフォースの思い出
http://srkon.doorblog.jp/archives/51988574.html

17052801.jpg



過去にも何度も何度も、後期OPフィルムでのスーパージンライVSオーバーロードの重量感溢れるぶつかり合いの作画のかっこよさについて暑苦しく語っていましたけど、



初期OPの、キャラクター紹介が延々と流れるのみかと思いつつ、実は秀太とミネルバが見ていた映画(予告編?)で、最終的にはスクリーンの中からキャラクターたちが飛び出してくるという構成は結構凝ってると思ってました。そして初期OPの時点で既に主役交代が確定しているプリテンダーの面々の皆様w

トランスフォーマーと人間の融合によって生まれる超魂パワーと、それを操り神の領域の力を持つに至ったTFを指す呼称としてのゴッドマスター。天地人の三要素からなる超魂パワーからして、TFの製作が本当に日本に移ったのが明確な作品というかw
その設定故に、全シリーズの中でも異色なまでに濃いめの人間ドラマが全編にわたって描かれることとなり、それは主人公ジンライはじめ、望まず得てしまった力に葛藤苦悩するキャラクターたちを通して視聴者の感情移入を誘うには成功したかもしれないけれど…やはりこの作品のみに留まる要素となってしまったですな。

もちろん「人間と、TFが融合し、新たな力を得た生命体となる」という設定は存分に魅力的で、後のスーパーリンクのキッカーがマスターフォースっぽい強化スーツを与えられたとき、彼も後々ゴッドマスター的な戦士になるのか!? って期待してたんですけどねえw
より強さを求め、人間の体を捨てて完全なロボット生命体となった敵側ゴッドマスターであるハイドラ―とバスターが、人超魂パワーを失いゴッドマスターですらなくなってしまったという皮肉な顛末いいなあ。
速水奨演じる、速水奨の速水奨による速水奨のためのイケメン一匹狼TFとしてのシックスナイトいいよね。タイタンズリターンでリメイクキャラになってくれんかなあ…。

17052802.jpg

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今週の勤務全部遅番に割り振られていて、朝ちょっとゆっくりできる、深夜アニメもゆったり見れるというのはいいんですけど、逆に模型に割り振る時間を少なくしてしまうという本末転倒(汗)。
その模型(メガミデバイス)のほう、細部塗装を終えて、ライターオイルで薄めたエナメル黒にてスミ入れ。
今週はゲーム版このすばも発売ということもあって、どうやらゲーム発売前までに完成させられる模様…。あー、これ完成したら当分ゲーム漬けの毎日を過ごそう。模型なんか、たまに思いついたら積みプラを素組みするだけの日々にしよう。ダラけたるぞー。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【朗報】郵便局が神ツールを提供!!これは使える!!(※画像あり)
http://news4wide.livedoor.biz/archives/2151664.html

企業HPによくあるペーパークラフト的なものではあるけれど、実用性第一なのが素晴らしく良い。
工夫次第で、ガレキのパッケージ紙なんかもこれで作れるかなとか一瞬思いましたけどそこまで万能でもないかな?
郵便ラッピングデザインキット
https://yu-bin.jp/wrapping-design-kit/
[ 2017年09月06日 09:33 ] カテゴリ:雑記・その他模型 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Twitter
プロフィール

事業部長わたなべ

Author:事業部長わたなべ
北国に蠢く黒い影。心に星を持つ男。
模型HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」やってます。
http://www.geocities.jp/x3318jp

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
amazon