豪雪地帯酒店・業務記録

HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」の模型・ヘンテコ造形製作日記。http://www.geocities.jp/x3318jp/
豪雪地帯酒店・業務記録 TOP  >  雑記・その他模型 >  17/9/6の日記~【タイムスリップしったー】宇宙人コミケ申請は『安土桃山時代で村人との意気投合 がきっかけですぐ嘘をつく評論家となり埴輪作りをしています』です。

17/9/6の日記~【タイムスリップしったー】宇宙人コミケ申請は『安土桃山時代で村人との意気投合 がきっかけですぐ嘘をつく評論家となり埴輪作りをしています』です。

【訃報】俳優の土屋嘉男さん死去 黒澤映画の脇役として活躍 89歳
http://matomame.jp/user/yonepo665/6566e0075d14b9f5d492

2月に亡くなられていたのか。
世間に知られることなく、ひっそり、静かに消えていく最期を望まれたのだろうなあ…。

だとしても、

そりゃ黒澤映画での出番全部チェックしてるとかそれほど詳しい訳でもないし、全盛期東宝特撮の常連のかたというのが第一認識ですけど…。

お名前でググると顔写真がX星人総統の画像とか、

黒澤明監督映画の常連でありつつ、SF好きが高じて出番もないのに本多猪四郎監督や円谷特撮の現場に入り浸りそのまま黒澤監督の承諾を得て本多監督作品の常連にもなったという逸話とか、

ゴジラVSキングギドラでの、感慨深い表情の無言劇にてゴジラと対峙する場面とか、

ガス人間㐧一号の、自身がまともに人生を送ることも恋愛すらもできない存在というアイデンティティと劣等感に苦しみつつ、それでも、一方的な思いとしても、愛した女性のために狂おしいまでに情熱を燃やす…自らを世間から浮いてると自覚するタイプの、ヲタ気質の持ち主の男性なら感情移入せざるを得ない役柄とか…。

そんなあなたを、どうして好きにならずにいられましょうか。
たとえ静かに消えゆく末路を選ばれたとしても、そんなあなたがもう世にいないという事実を、どうして静かに受け入れられましょうか。

もう既に、見知らぬ未来に向けて脱出されたとしても、行き先はやはり先に逝かれた二人の天才監督の元のはず。
きっとまた、二人の天才監督のもとで嬉しい取り合いになりつつ、二人の天才の新たな映画にご出演されているのですよ。
トラック野郎新作や、必殺シリーズ(主水シリーズ)の新作といい、また実際見るまでに長い時間がかかる映画の製作が始まっているのだろうなあ。

いつか、自分がその観客になれるとき、スクリーン越しの再開を心よりお待ちしております。
まずは現世での、観客として心ときめかせた数々のご活躍、大変ありがとうございました。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

忙しく職場の中を駆けずり回らなければならない労働の日々も、開けて木曜日が平日休みと思えばまだ戦える。
帰宅して、疲れた体を風呂に浸からせ、思わず出てくる「あ゛〜〜〜」の声を、どうして止めることができるというのか。
木曜日の休みは、アニメ見たりラノベ読んだりまったり過ごしたいところだが、まずは土屋嘉男氏追悼のため、氏が日本最初の宇宙人役を演じた地球防衛軍の再見だな…。

模型の作業、スミ入れとか、はみ出た余計なスミ入れ塗料の拭き取りとか終わっていよいよトップコート吹くのみというところながら雨…。
なんだかなあ、木曜日も雨ということで、水分が被る(塗装した表面が白化する)のが怖くてトップコートの缶を持てない。さっさと完成させて終わりにしてしまいたい。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

コミケ申し込んだけど不安すぎワロタ・・・
http://checkmate-blog.com/archives/130500

地方から参加前提で初申し込み、オリジナル作品で、せめて参加費は回収したい。
当選まで含めてハードルは高いけれど、既にDLsiteで作品も出しているということだし、きっとあなたの作品を待っている人間も必ずいるはず。
あなたの作品を知らない、あなたの作品との出会いを待っている人たちとの出会いを目指して、ガンガレ超ガンガレ。

スポンサーサイト
[ 2017年09月07日 10:53 ] カテゴリ:雑記・その他模型 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Twitter
プロフィール

事業部長わたなべ

Author:事業部長わたなべ
北国に蠢く黒い影。心に星を持つ男。
模型HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」やってます。
http://www.geocities.jp/x3318jp

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
amazon