豪雪地帯酒店・業務記録

HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」の模型・ヘンテコ造形製作日記。http://www.geocities.jp/x3318jp/
豪雪地帯酒店・業務記録 TOP  >  雑日記 >  17/9/10の日記~その表紙に2回呆然としました

17/9/10の日記~その表紙に2回呆然としました

【朗報】千葉市「成年本の表紙を隠せ」セブンイレブン「ダメです」
http://www.anige-sokuhouvip.com/blog-entry-19118.html

>成人向け雑誌をフィルムで包み、扇情的な表紙を見えなくする−。
>千葉市がコンビニで実施する陳列対策のモデル事業が、難航している。
>予定していたセブン−イレブン12店舗に断られたためで、


当たり前すぎる。そもそもコンビニ側は既に成人向け雑誌の棚をゾーニングしてる訳だし「子供がその棚の本を取っちゃいけません」って大人がきちんと教育すりゃいいだけの話ですやん。
エロ本の表紙っても「客が視認し、手に取るためのパッケージ」には変わらないんだから、こんな申し出営業妨害以外の何者でもない。なんつーか、典型的なまでの役所のムダ仕事だわなあ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

地元ででっかい花火大会やってようが、見に行かなければ関係ないという。我ながらこういうあたり、普通にネット上に日記(日々のイベント)を書き綴る人とは感性が違うのかも知れんです。
ともあれほぼ1日、vitaを手にゲーム版このすば時々アニメの録画見ながら積みプラ素組み。あと昼寝。
嗚呼、心地いいぐらい怠惰な休日だ…。そして月曜日は夜勤。
夜の出勤までの昼間、また非建設的に過ごそう。とりあえずリビドーがまた疼きだすまで作業机には戻らないw

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

エヴァ旧劇場版って当時のファンはどんな反応だったの?
http://blog.livedoor.jp/robosoku/archives/52038705.html

人生で初めて、劇場に2回見に行った映画。
ええ1回見たぐらいじゃとても理解が追い付かなかったからというか、「Air」での圧倒的な引きから「まごころを、君へ」へと繋がっていくのに呆然としてるしかなかった。
てか当時劇場リアタイ鑑賞した、すべての観客が「呆然としてるしかなかった」と答えると思う(苦笑)。
ネットで事前に劇場の席を予約できるという時代でもなかったので、2回とも下手すりゃ立ち見で見なきゃいけなくなるぐらいの盛況だったですな。劇場版ガルパン見に行った時、なにげにあの頃の盛況を思い出してしまった。

[ 2017年09月11日 08:53 ] カテゴリ:雑日記 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Twitter
プロフィール

事業部長わたなべ

Author:事業部長わたなべ
北国に蠢く黒い影。心に星を持つ男。
模型HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」やってます。
http://www.geocities.jp/x3318jp

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
amazon