豪雪地帯酒店・業務記録

HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」の模型・ヘンテコ造形製作日記。http://www.geocities.jp/x3318jp/
豪雪地帯酒店・業務記録 TOP  >  2015年度ガレキ開発日誌 >  15/3/26の日記

15/3/26の日記

絶対に見たほうがいい残念な映画10選
http://blog.livedoor.jp/nwknews/archives/4845471.html

ロボットモンスターが入ってないぞwww



予告編から既に漂う残念臭w
その昔、映画秘宝が単行本サイズのムック本だった時代に紹介されてて、死ぬ前にすげー見たい映画の1本になってたんだよな。上映50年経ってからあっさり千円DVD化されましたけど。
これは、糞すぎる映画はひと回り周って秀逸なシュールギャグになるのお手本の代表格だろw 逆に、軽トラにカメラと適当な小道具と安っすい着ぐるみの1着でも持って山に行って、自分で映画1本撮ってみたくなるぞwww

ロボット・モンスター オールインワン・DVD-BOOK2ロボット・モンスター オールインワン・DVD-BOOK2
(2009/01/23)
ジョージ・ナダー、クラウディア・バレット 他

商品詳細を見る

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

例によって、今週分の「石田耀子あなたと星空の下で」の録音聞きながら作業していて、アニソンカバー曲アルバム出したばかりの佐咲紗花がテレフォンゲストだったんだけど、特撮ファン的にちょっと「へぇー」ってなった話。
アルバムの中に何故か特捜エクシードラフト主題歌も入ってるんだけど、選曲理由がブラジルで大人気だからということで。いえブラジルでメタルヒーロー人気が高いというのは聞き及んでましたけど(特にジャスピオンだそうな)、エクシードラフトが放送された年の、レスキュー隊員の志願者が例年の3倍になったという社会現象を起こしたそうな。



いやレスキューポリスシリーズでも、エクシードラフトって特にレスキュー要素より刑事ドラマ要素のほうが濃い作品じゃん(w)とも思ったんだが、まあキリスト教の国だから、神と悪魔の黙示録にまで行き着くストーリーが受け入れられる下地があったのかも。
ブラジル人ファンによるエクシードラフト絶唱↓



日本語歌唱なのにマヂで上手すぎて、嗚呼、ホントにエクシードラフト現地で愛されてるんだ…。これは明日の地球に愛と優しさを求めた、特別救急捜査隊の物語である。ブラジルのみんなも魂の兄弟だぜ!

SAYAKAVER.SAYAKAVER.
(2015/03/25)
佐咲紗花、Gero 他

商品詳細を見る

特捜エクシードラフト VOL.1【DVD】特捜エクシードラフト VOL.1【DVD】
(2011/03/21)
影丸茂樹、河井マモル 他

商品詳細を見る


15032601.jpg

長門有希ちゃんの消失8巻および涼宮ハルヒちゃんの憂鬱10巻、同時購入。
両方とも巻を重ねた漫画だけにもはや内容は安定路線もいいとこだけど、アニメ化も控えて長門ちゃんの内容のニヤニヤ路線がさらにニヤニヤだw
ようやく来週から放送開始か…。

あと、給料日になってようやく代金振り込んだブツも到着↓

15032602.jpg

スパロボ超合金マジンカイザーSKL。とりあえず開けるのは休日になってから。
かつてのOVA展開当時、円盤に同梱されたものの再販じゃなくわざわざ完全新規造形だそうで、その分値段に跳ね返ってるのが辛い(泣)。

作業、

15032603.jpg

旧ガレキの成形不良パーツを加工して、新規に作ったパーツとつなぐ。
使えるパーツはどんどん使っていっちゃうよ俺は。

長門有希ちゃんの消失 (8) (カドカワコミックス・エース)長門有希ちゃんの消失 (8) (カドカワコミックス・エース)
(2015/03/25)
ぷよ

商品詳細を見る

涼宮ハルヒちゃんの憂鬱 (10) (カドカワコミックス・エース)涼宮ハルヒちゃんの憂鬱 (10) (カドカワコミックス・エース)
(2015/03/25)
ぷよ

商品詳細を見る

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

サバゲーフル装備で職務質問を受けた
http://blog.livedoor.jp/ikuzi2p/archives/7857210.html

「両手を上げろ!」おまわりさんにガチで拳銃抜かれそうになったwww
いえまあ、おまわりさんに余計な気苦労をかけないよう、サバゲ行く時だろうがなんだろうが道ではマナーを守れという話。自分らになんかあった際、最前線で身体を張ってくれるのがおまわりさんなんだぜ。
[ 2015年03月27日 08:30 ] カテゴリ:2015年度ガレキ開発日誌 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Twitter
プロフィール

事業部長わたなべ

Author:事業部長わたなべ
北国に蠢く黒い影。心に星を持つ男。
模型HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」やってます。
http://www.geocities.jp/x3318jp

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
amazon