豪雪地帯酒店・業務記録

HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」の模型・ヘンテコ造形製作日記。http://www.geocities.jp/x3318jp/
豪雪地帯酒店・業務記録 TOP  >  雑日記 >  17/9/12の日記~どっちが卵の母親?

17/9/12の日記~どっちが卵の母親?

特撮の卵&繭について
http://hero-news.com/archives/1067655500.html

「なんでだ! オレのたまごはネジレ獣」
メガレンジャーにて、レッドが拾った卵が怪人の物だったんだけど、孵化してレッドのことをすっかり親と懐いた子供怪人がレッドと一緒に焼肉食べるとかホノボノしてて好きw

ああそうか、卵とか繭とか、こうして一覧にするとかなりの頻度で特撮の重要要素になるんだわな。
こうなると、一般人の驚愕、人間の醜い欲望、親の愛、物語の軸も横線もすべてを受け止め、クライマックスでの感動すら伴う誕生と、モスラ対ゴジラにおけるモスラの卵ってホントあらゆる意味であの映画の主役だw

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【FAガール】「リストジョイント」各色予約開始、手首用ジョイントパーツ単品が商品化
http://figsoku.net/blog-entry-81182.html

ようやく破損しやすい手首パーツ単品が出てくれるか。ワンフェスのときガレキと一緒にディスプレイしようとして、その場でポキッと逝ってしまったときの絶望感ったらね(お借りした瞬着で応急処置しましたけど)。
マテリアとか素体系FAガールに武器持たせる場合、手首からしてどうしても華奢な構造になる腕に対しては、いっそ手首を固定した武器持ち専用腕パーツを別に用意するほうがいいとさえ思ってます。

夜勤明け!
寝る! 起きる! ゲームする! 1日終了!!
いやあ、判りやすい夜勤明けの1日だw
水曜日は休みとして、せめて積みプラ素組みでもしながら録り溜めアニメも消化しなきゃあなあ。そろそろ番組改編期というのもあるので、来月から、また1週間分見るアニメは増えるのか減るのか??



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

問題、子供の母親はどっち???
http://blog.livedoor.jp/kinisoku/archives/4832404.html

あくまで、自分の常識的には右だと思った。子供って、大人の視線を真正面から受けてリラックスできるのかとも思うし、むしろ背中から見守ってやったほうが子供は伸び伸びできるやろって考え。
そして回答を見て、問題制作者と自分の常識は違ってたわwww この場合子供にとって正しい常識はどっちなんだろうwww 子供どころか嫁すらいない自分が常識を語るのもナンですがwww
[ 2017年09月13日 11:13 ] カテゴリ:雑日記 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Twitter
プロフィール

事業部長わたなべ

Author:事業部長わたなべ
北国に蠢く黒い影。心に星を持つ男。
模型HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」やってます。
http://www.geocities.jp/x3318jp

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
amazon