豪雪地帯酒店・業務記録

HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」の模型・ヘンテコ造形製作日記。http://www.geocities.jp/x3318jp/
豪雪地帯酒店・業務記録 TOP  >  雑記・ガンプラ >  15/3/28の日記

15/3/28の日記

【悲報】ドカベン銅像 水島新司先生事務所が撤去申し入れ
http://waranote.livedoor.biz/archives/44010266.html

普通に事務所側の言う理由の通りかもしれないけど、どうしてもケツバット写真撮りまくってたバカ共のせいとしか思えない件。
ホントあのケツバット写真のバカ共、ケツどころか脳天にバット食らわせてやりてえわ。
新潟県民だけど、実はあの銅像の実物見たことない件。撤去前に見に行くべきなのか…。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

いい陽気の土曜日、アニアカ聞いてからちょっとチャリ漕いで百均とTSUTAYA巡ってきたりする。
やっとのことで今月のチャンピォンRED読んだけど、嗚呼、ラインバレルもいよいよ次回で最終回か…。正直終わるタイミングを逸してダラダラ続いてしまった漫画になってしまったけど、王道ロボット漫画としては破格のメディアミックスを果たした名作になったのは間違いあるまい。
未だ積みっぱなしのコトブキヤのラインバレルのプラモ、とうとう漫画終わるまで組まなかったままになるのか…(いやあと1カ月ある)。

今日はガレキのほうの作業は一時中断、しばらく放っていた俺ガンプラのほうに手をつける。

15032820.jpg

パーツの合わせ目消しとスピンやすりによる表面処理、コトブキヤディティールパーツの貼り付けデコレート完了。いよいよ塗装目前――というところにきて、背中にバックパック取り付け用のポリキャツプ仕込むの忘れてたわwww
なんつーか、なかなか塗装に至れないな…。最後の工作終えたら、次の天気のいい休日に今度こそサフ吹きするぞ。

鉄のラインバレル 24 (チャンピオンREDコミックス)鉄のラインバレル 24 (チャンピオンREDコミックス)
(2014/10/20)
清水 栄一、下口 智裕 他

商品詳細を見る

鉄のラインバレル ラインバレル (1/144スケールプラスチックキット)鉄のラインバレル ラインバレル (1/144スケールプラスチックキット)
(2008/12/20)
壽屋

商品詳細を見る

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「最終回ゴミすぎだろ……」と思ったアニメ:
http://blog.livedoor.jp/nwknews/archives/4821305.html

銀装騎攻オーディアンだな。
解説キャラのひとり喋りだけで、物語を解決に導く視聴者の預かり知らぬ事由(外伝漫画の展開)が説明され、結果「じゃあ今までアニメでやってきたことは何?」となってしまったわけわかめ最終回。
このアニメ1本で、大張正己に対する監督としての期待は綺麗に消え去ったわ。グラヴィオンみたいにまんがまつりアニメと割り切れば楽しめるんだけどw
派手好きな大張だけに、OPは伝説級にかっこいい。



銀装騎攻オーディアン(1) [DVD]銀装騎攻オーディアン(1) [DVD]
(2000/07/21)
川田紳司、榎本温子 他

商品詳細を見る

漫画家・赤松健さん「アニメの設定を考えたら富野監督に『狂ってる」というお言葉を頂いたww」 ← その設定って・・・
http://jin115.com/archives/52073255.html

それは富野御大から嫉妬を頂けたんだよwww お禿様の嫉妬を買うとは、赤松健って凄かったんだなあwww
[ 2015年03月29日 03:14 ] カテゴリ:雑記・ガンプラ | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Twitter
プロフィール

事業部長わたなべ

Author:事業部長わたなべ
北国に蠢く黒い影。心に星を持つ男。
模型HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」やってます。
http://www.geocities.jp/x3318jp

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
amazon