豪雪地帯酒店・業務記録

HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」の模型・ヘンテコ造形製作日記。http://www.geocities.jp/x3318jp/
豪雪地帯酒店・業務記録 TOP  >  雑記・ガンプラ >  15/3/29の日記

15/3/29の日記

大阪府警が自転車の信号無視取り締まりを実施 → わずか4時間で87人に赤切符
http://himasoku.com/archives/51894166.html

自転車に乗るやつで道交法正しく理解してる奴少なすぎワロタwwwwwwww
http://spon.me/107012.html

だいぶ雪も溶けてチャリ乗り回せるようになったし、そこそこ暖かい気候の中、ペダルを漕いで風を切る気持ちよさは判る。
乗ってる間が軽快な分、いったん停止して、再びペダルに力を入れて踏み込むのが面倒で疲れるというのも判る。
でも「面倒で疲れるから信号無視していい」は、歩行者の立場でも通用しない理屈ってこった。ましてやチャリ乗ってる間は決して「歩行者の立場じゃない」んだから。

人間、結局痛い目見なけりゃ学習しないというのを踏まえて、きちんとした自転車ルールを浸透させるためにもこの自転車取り締まりは全国区で実施してほしいと切に思うですよ。
一昨年だったか隣市でレンタサイクルで移動してて、赤信号で止まったら、自分と並走してたチャリのジジィが思いっきりノーブレーキ信号無視して突っ切ってった。人を呪ったり悪口はいくないが、ああいうジジィに払う年金こそ無駄、車に轢かれると轢いた車が迷惑するから側溝にでも落ちればいいのにと思わずにいられんかった。

自転車男子に恋をした自転車男子に恋をした
(2015/04/08)
四方山 哲

商品詳細を見る

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

日曜日、午後から雨も降りだしたので引きこもってゴロゴロ。
夕方ぐらいになって録画してた映画でも見るかと思い至るも、でも5時半になったら笑点が始まるからやめた。
なんとなく無気力に3月最後の休日を終えるも、明日からは年度末→年度初めの業務過度期。今の職場に異動してからもう1年か…。大して面白いことがある職場でもないが、肉体労働オンリーになって営業営業で心理的に追い立てられることがなくなった分には気持ちよく働けるところだ。長々と居着くつもりで尽力しよう。

ガレキの開発作業サボり。俺ガンプラ、雨降りだしてサフ吹き出来なかったので、ならやっちまうかと薄いプラ板のチップ貼ってディティール付け。じゃあ次の休みこそサフ吹きしよう。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【悲報】UFOキャッチャーの悲劇!!あるあるwwwww
http://otanew.jp/archives/8106627.html

あるあ…ねーよwww
よし、また休みにでもホビーオフ行って、キャッチャーの景品の出物冷やかしてこよwww

アンパンマン わくわくクレーンゲームアンパンマン わくわくクレーンゲーム
(2009/11/30)
アガツマ

商品詳細を見る
[ 2015年03月30日 02:51 ] カテゴリ:雑記・ガンプラ | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Twitter
プロフィール

事業部長わたなべ

Author:事業部長わたなべ
北国に蠢く黒い影。心に星を持つ男。
模型HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」やってます。
http://www.geocities.jp/x3318jp

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
amazon